グエルが集団戦に参加する可能性について

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:26

    メタ的に見れば可能性はあるかもしれない(人数の不足をどう補うか)けれど、ぶっちゃけ現時点で自分から参加しそうでも無いし誘ってくれる人もいなさそうだから作中視点では可能性低い

    もしかしたら誰かがなにかしてるかもしれないじゃん!も根拠の無い妄想になるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:53

    もしも参加するとしたらMSどうするのかがやはり問題としては大きいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:33

    ・まずMSどうするか
    ・スレッタですら揉めたのに典型スペーシアンのグエルを地球寮が受け入れるか
    ・親父や弟への不義理をどうするか

    これらを何とかしなきゃいけないならもし参戦するならシャデイク編は10話まで続くと思う
    つまり9話で決着するならほぼ無理

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:46

    >>2

    唯一繋がりがあるとすれば「強い人」としてのスレッタの認識

    居所の特定くらいは簡単だろうし助っ人を頼むならエラン(多分断る)以外ならそれくらいしか選択肢出ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:12

    ウルとソーンはプロスペラが隠し球として作ってた設定じゃないと1期中に出すの無理筋では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:34

    とりあえずファラクトに乗る展開だけはないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:04

    自分から参加+勝つことでジェターク社に有利な状況に持って行き勝利を条件にジェターク寮に戻る

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:13

    1期がもう少し早テンポで進むかと思ってたけど、7.8話で急にスローになった感はある(それでも十分早いけど)のでウルソーンは12話辺りでこんなの出来ました!→2期に続く…とかもありそうな気がしてきた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:47

    ガンプラ発売日が実際の登場からだいぶ後ろなのでダリルバルデ参戦はメタ的にはあり得るかなと言う気はしなくはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:54

    >>10

    それだとファラクトはどうなるんだろう

    パイロットいなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:54

    そこは狙撃型のチュチュに頑張ってもらう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:06:44

    >>12

    チュチュはチュチュデミで参加するでしょ

    今のところ実習でしか使ってないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:22

    >>11

    シャディクとの決闘が済んでから5号出るかガンダム社による実機調査とかじゃない?

    シャディクのせいで会社成立が危ぶまれるからファラクトの受け入れ態勢が整わない→決闘前にファラクト届かないかもみたいなことは前スレで言われてたような

    だから多分10〜12話をガンダム関係の話にしてファラクトを切り口に、そこからウルソーンに発展する感じかなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:23

    ファラクトは受け入れ体制整い次第送るって言われてたから会社すら興せてない状態じゃファラクト受け取れないでしょ
    例え受け取れたとしてもアンチドート効くから噛ませになって終わる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:25

    そもそも負けイベントの可能性が考慮されてないのはどうかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:27

    まずスレッタがグエルの状況何も知らないからなぁ。
    シャディクと決闘誓約する為決闘ラウンジに行き、そこでラウダにエランさん来てませんか?とか聞いてしまいラウダブチ切れ、お前のせいで兄さんが!とか逆恨み言葉吐いて、やっとそこでグエルの状況把握とか考えてた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:26

    流石にペイル社と手を組んだりはしないよな?
    強化人士作ったりとGUNDにはそれなりに入れ込んではいたみたいだけど
    少なくとも4人も替え玉立ててた真エランがファラクトに乗ることはないだろうし、ガンダム部門はペイル社から切り離されることになるからせいぜいファラクト渡しに来るくらいか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:26

    >>16

    前スレで一応触れたけどみんな乗ってこなかったな

    尺の余裕のなさが一因だろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:34

    リベンジ申し込まれてもシャデイクが受ける理由ないからリベンジ自体できないんじゃないの
    負けたらエアリアル取られるからそもそも戦えないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:35

    >>17

    助っ人求める流れならまずエランのところに行くんじゃない?

    そこを多分ペイル社が何かと理由つけて断って、じゃあどうしようか……ってところでグエルが出ると思う

    いじめモブに居所割れてるくらいだし今どうなってるかなんて適当な生徒に聞けば分かるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:41

    ダクソ親父の後ろにウルソーンがいるんだから一旦エアリアル回収されてもわかるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:58

    >>16

    正直命が取られないだけで負けたら終わりって案件だからね今回

    負けて良かったのって状況的にはエアリアル取られるだけ(それでもキツいけど)のエラン戦だけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:22

    分割2クールだからといって1クールできれいにスパッと話の区切りがつかないかもしれない
    そう考えれば対シャディク1戦目が負けイベになる可能性はなくもないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:25

    >>16

    負けたあとどうやって再戦する?

    シャディクが再戦を承認するような条件をスレッタは用意できなさそうなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:37

    負ける前提で考えると会社の権限譲渡直前にスレッタとエアリアルを会社から切り離す
    そこからスレッタ主導のリベンジマッチのための動きが始まって数の差を埋めるためにグエルに助けを求める
    とかなら有り得そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:42

    >>20

    エアリアル取られるの確定してたっけ

    ホルダーの座とミオリネならわかるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:59

    参戦するにもグエルは強すぎる
    大穴でジェタークと取引してラウダ参戦するかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:26

    >>21

    ペイルは協力会社だからエランに協力求めに行くのは分かるけど、グエルがジェターク寮追い出された事知らなかったらグエルが念頭に出てくる事無いかなと思う。

    まぁ、サラッと地球寮女子辺りがグエル先輩寮追い出されたんだって〜て話す事はあるかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:22

    >>27

    ホルダーの座とミオリネは勝てばついてくるから賭け対象にはしないからかな

    でもどちらかと言うとシャディクは会社の権限要求をしそう

    エアリアルはシンセーのものだから自動でついてこないっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:27

    >>30

    ファラクト同様シンセーからガンダム社に移動するだろうから会社を手に入れれば権限で召し上げるのは難しくなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:46

    >>30

    いや別に賭け対象とは思ってない

    リベンジマッチするに当たって何を失ってるか→ホルダーとミオリネは確定だよなってこと

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:04

    >>30

    シンセーの開発部門が会社に組み込まれてるね

    スレッタを会社からクビにした後にスレッタ個人にエアリアルを売ったってことにして会社と無関係な状況を作り出すくらいのことはミオリネがやってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:40

    メタ的に見てここまでスレッタミオリネがグエルを気にかけるようなシーンなかったのにいきなり誘ってみよう!になるのは考えにくい
    大体それだと今まで全く気にしてなかったのに自分達が困った時だけ声をかけるようなムーブを主人公とヒロインにやらせるか?
    それなら7話でいじめから助けたシャデイクの方が誠実だったろって印象になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:57

    >>29

    スレッタにとってグエルは強い人でもある

    だから最初から積極的に誘うかはともかく「あの人がいたらなあ、でもなあ」くらいのこと考えてるところにモブ生徒の噂話→「それ本当ですか!?どこですか!?」みたいなのはありそう

    まあちょっとグエスレの民としてのバイアスかかってる自覚はあるから予想というより願望くらいで聞いてもらえれば

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:35

    まぁミオリネがスレッタとエアリアルを守れたら良しって判断で身を捧げる可能性もありそうではある
    タイトルのインパクトでシャディクが負けそうな雰囲気だけど勝っても上みたいな展開なら成立するし
    なんか地球でまたドンパチ戦争って雰囲気でもないし2クール目でも学園にいるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:09

    ホルダー二人が組むパワーバランスの問題はシャディクが凄腕っぽいのと数の差で解決したと思う
    シャディク隊の面々も強そうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:22

    サブタイが「あと一歩キミに踏み込めたのなら」だから、シャディク側に勝てる気がしないけど、逆に決闘では負ける可能性もあるのか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:42

    逆に妙に否定する人はグエルが今わざわざフリーなのをここまで描写してる意味を何だと思ってるのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:50

    >>32

    ああ、ごめん読み間違えてた

    ただ、もし決闘の条件がガンダム社の権利だとシンセーの持ち物であるエアリアルとかも一緒に取られそうだからスレッタが賭けれるものは残らなそうな気はする

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:58

    >>34

    今回シャディクのスカウトがあったからこそ別にそれこそグエルから声かけるフラグは立てたと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:08

    単純にこれで助っ人としても登場させないならここまでのグエ虐描写がただの製作の趣味になっちゃうけどそれでええの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:48

    >>39

    戦争編になった時に仲間にしやすいようにでしょ

    スレッタの会社の危機で動く男がって言われるとそれはどうなの?って思うけど

    スレッタの命の危機にある状況だったら間違いなく味方になってくれるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:19

    >>37

    シャディク隊オッズ表に2人もいるんだもんな

    これにシャディクが加わるわけで

    仮に対ガンダム兵装がエアリアルに効かなくても苦戦はすると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:28

    ミオリネやチュチュの感情面がーって意見もわからないんだよな
    とっくにそんなんでピンチの時にフリーのパイロット持っていける可能性を捨てるほど馬鹿だと思われてるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:26

    ミオリネはラジオでも中の人が言ってる位デリングみたいな行動をしているから、グエルがキャンパーしているのみても、丁度良いから雇ってあげるわ有難く思いなさい。位のノリで引っ張りそうな気がせんでもない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:43

    >>43

    あのさエランとの決闘受けたのは別にスレッタの命の危機ではなかったよね?

    絶対やらないと言える程の根拠が本編中になくないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:51

    >>43

    戦争編になって始めて味方になるパターンなら

    多分子どもたち皆が味方陣営になってる気がする

    それならジェタークから追い出す意味がない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:06

    次はおそらくシャデイクメイン回なのにグエルパイロット復帰なんてそっちに引っ張られる展開入れない気がする
    今まで御三家メイン回はその御三家以外の家が目立った事ないし
    プロローグの件でママの描写もしなきゃいけないし、不穏なニカ姉フラグの回収もあるし
    とてもじゃないが尺が足りなくてグエルがどうこうやってる場合じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:53

    無理にグエル参戦否定してるつもりはないが別展開を模索したくなるくらいにはファラクトに近付いてほしくないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:05

    そこで肩透かしするタイプのずらしをするアニメではないと思うけどな
    明らかにフラグとしてフリーにさせてるのにそれ放置して話として面白いか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:34

    >>45

    決闘で6対2だからピンチ!って思ってないでしょ特にスレッタとチュチュはボコボコにしてやるぜくらいに思ってるだろうし

    逆にグエルが入ってきたらあーしらの決闘に関係ねえ奴が入ってくるんじゃねえ!ってキレそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:51

    グエルくんは助けてあげるって感覚では動かないけど助けてくれって言われたら絶対動ける男って解釈見て納得したから見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:54

    グエルに関してはエラン編でも割と目立つ位置にいたのにシャディク編でも出てくるのはバランス大丈夫か?と少し思うんだが
    まぁ集団戦に参加する=シャディクの出番を食うってわけでもないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:09

    >>46

    そのやり方はシャディク同様「憐れみ」を向ける事になるから断るんじゃないかしら

    デリングに頭下げられるんだし、「お願い」する方向で行って欲しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:15

    ファラクト顔見せでグエルにラウダディランザで大立ち回りさせてる辺りそこそこ目立つ分には大丈夫だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:22

    リベンジマッチの対戦カードはスレッタグエルvsシャディクラウダ希望
    負けた時にエアリアル取られててファラクトに乗るスレッタって展開もありだよね

    前スレから再掲
    次の決闘が負けイベならその次の決闘はこれで頼む

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:05

    >>60

    どういうこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:47

    戦力バランス的には何ならグエルくん入れたらスレッタグエル二人でもかなり有利に思えてくるから機体を弱めにしてバランス取るだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:08

    >>4

    に書いてあるような理由を全てクリア出来る描写を1話で出来る気がしないからグエル参戦はないと思うよ


    逆に参戦するってこれらの問題点をクリアする展開を教えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:09

    >>61

    それだけの甲斐性がないってことでしょ

    ホルダーの花嫁制度抜きにミオリネを求めて決闘挑めるならそもそもグエルに任せるなんてしてないんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:32

    皆グエル先輩の戦いを待ち望んでるんだなぁ…すげぇなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:50

    寧ろ8話までシャデイクは一度もMS乗れてないのにこれで既に3回戦ってるグエルの活躍に持ってかれたら気の毒すぎる
    グエルがかっこよくパイロットに復帰するのは見たいけど視点とっ散らかるし次はちゃんとシャデイク優先してあげて欲しい
    あんま話題にならないけど父親(仮)を殺した機体の後継機と戦うなんていう因縁の対決なんだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:03

    普通にグエルいじめ続いてモヤモヤするんでさっさと活躍していい加減勝たせてあげてほしい
    視聴者好感度に反してずっと行動が報われてないのがストレスになってるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:22

    割と水星の魔女って高速展開だから、長々引き入れるパートとかやらなさそうに思える
    やるにしてもAパートで終わらせそう
    スレッタが勧誘しに行って、一歩踏み込んで仲間に引き入れるってのは王道で良いと思うし
    政治なんか後はミオリネとラウダに任せりゃいいんだ(暴論

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:42

    >>63

    学園編をシャディク決闘で〆るつもりなら次で決闘が決着しないので尺を確保できる説

    メタ的に考えてグエル、エラン同様シャディクの腕見せ戦闘はあるだろうし

    集団戦なら今までの決闘より描写にも時間がかかりそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:27

    ニカ姉の問題もあるし、禊を済ませるのであればニカが問題解決の糸口を作る可能性もある
    さらっと流される可能性もあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:37

    >>59

    どれのこと言ってるのか知らんがメタ的にキャラの登場バランスも考慮して考察してるだけでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:48

    >>67

    こんな感じでグエルの参戦予想してる方が割と感情的よね


    グエル好きだけど参戦は負けた時のリベンジマッチもしくはガンダムウルソーン戦だと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:54

    1クール目をシャデイク戦で締めるならルブリスソーン&ウルはいつ出てくるのよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:08

    >>63

    MSに関しては地球寮にもある

    他の二つはそもそもスレッタ側にそこで躊躇するだけの余裕もなく懐に入れてしまえば仲良くなれるのはこれまでの描写でわかるし実家に至っては自分らが追い出したのが悪いっすねとしか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:14

    参戦が絶対にあり得ないとは思ってないけどさ
    これまでの傾向的に担当回以外じゃ極端に出番減るから、グエルエランのターンでシャディクがフィックスリリース係だったみたいにグエルもシャディクのターンではキャンパーなんじゃないのって話じゃないの
    無意味にフリーにしたとは思わないけどシャディク回で活躍するためというよりジェタークで何かあるのを回避するための放逐なんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:58

    >>67

    グエルは追い出されたし

    4号は死んだし

    シャディクはこれまで目立たなかったのがやっと出番きたわけで

    別にグエルが特別不遇とは思わない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:13

    >>75

    地球寮にあるのってチュチュ専用デミトレだけじゃない?

    会社にも金はないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:13

    逆にエラン編でわざわざ出てきた辺り今回も出てくるんじゃないかという可能性
    キャラバランスと言ったってストーリーとして用済みならわざわざグエキャン描写とか必要ないしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:41

    >>54

    グエルが自発的に自分が置かれてる状況をなんとかしようとする方向で成長を見せた方がいい気がする

    スレッタとミオリネは今のグエルの状況知らないし手伝ってくれる相手とも思ってないだろうから誘わないんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:22

    ルブリスって味方として出てくる気がしないんだけどそれで再戦するって考えの人もいるのかそうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:35

    活躍はしてほしいけど
    使用するMSないし、スレッタやミオリネがグエルを頼るかという問題もあるから
    別に仲間になる可能性が低いという考え自体も間違ってはないと思うが

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:35

    >>16

    現状そのままだとGAND-ARM.Incが成立しないのでエアリアル・ファラクトを解体でゲームオーバー

    負けたらホルダー移行発生で、ミオリネ・GAND-ARM.Inc・エアリアル・ファラクトを没収でゲームオーバー


    解決する一番簡単な方法がミオリネの身売り(シャディクの提案を受け入れ)、二番目が決闘の勝利になる


    ※負けるとホルダーが強制的に変わるのでミオリネ、ミオリネが社長のGAND-ARM.Inc、GAND-ARM.Incが買い取ったエアリアルとファラクトはそのままホルダー≒シャディクに権利が移る


    勝負しなくても負けても終わりなんで、決闘する可能性が高い、とみんな考えてるわけだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:38

    >>74

    いやここで好きだから出てほしいって言ってるんじゃなくて話的に出さないなら今週も出さなかったし追放キャンプの流れも必要なかったよねって話でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:41

    >>81

    そういう考え方はやめておいた方がいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:02

    >>79

    素のデミトレはパイロット科の生徒全員分一応あるんじゃないか?

    それを使うのかは自由なだけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:10

    無敵グエル君、グエル君地球寮入り、グエル君ガンダム社入りと過去見た予想は外れてしまったが
    グエル君団体戦入りは成就するか楽しみですねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:17

    >>83

    味方にならない根拠としては

    opでの扱いとガンダム社がMSは作らないって方向に進んでるからです

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:36

    >>81

    グエルなんとなく参戦するとは思ってるけど

    一応参戦する理由も参戦できない理由もそれぞれの根拠を持ってあげてるだけなんだからいちいちそういうこと言わなくてよくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:12

    >>81

    どうするも何も本編来ないとそんなのわからないんだから仕方なくない?

    それがオリジナルアニメの醍醐味だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:23

    >>89

    まあ予想というか自由枠なんだしグエスレ!って理由のが多かったというか自由枠扱いされてた感じだよね。現に今もそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:42:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:42:33

    寧ろ今回のグエルの描写はシャデイクの掘り下げの一環っていう印象だったんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:47

    前スレにもあったそうと知らないまま不義理を働くってのはあり得る
    実家からの切り離され具合によっては現状パッと見ただのグラスレーVS(株)ガンダムだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:26

    グエルが追放されて報われない展開も1期ラストに華々しく活躍する布石だと思ってるけどどう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:36

    正直蚊帳の外で自由枠って印象だから団体戦のチーム組めるってのもあるかもだけど、あんまりにも蚊帳の外過ぎて入ってこれるイメージも湧かんのよ今のグエル。
    何かしら動きあるにしてもラウダとかフェルペトとかのジェターク寮関係になりそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:51

    スレッタが数で負けるのを観戦するしかないのでも美味しい立ち位置だも思うが

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:57

    自分は出てくれないかなの意見派だけど、否定してる人たちも尺や状況、シャディク担当回であることを鑑みて難しいのでは?って言ってるだけだと思うよ
    グエル嫌いで否定してるような意見は見られないしそんな喧嘩腰にならなくても

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:34

    メタ的にはグエル君参戦するんだろうなとは思ってるから、どういう過程で参戦するかが一番気になっている
    キャラ的に言うとグエル君が行く理由も、スレミオが誘う理由もピンと来ないから

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:52

    >>99

    むしろジェターク寮内の話をされてもって話ではある

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:59

    >>88

    寮にあるのは文字通り専用、自前の奴なんじゃないか?

    試験の場合は貸し出してる気がする。スレッタが使ってたデミトレがスレッタ所有のモビルスーツになった描写は特になさそうだし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:02

    てかグエル好きな人でも変に期待したくないから参戦しない派推してる人いるだろうよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:19

    今回は関わらないで再戦のときに助っ人するほうがシャディクの出番も変に削らないしいいとは思うんだけど
    再戦を取り付けてかつ勝てる条件を作るのめっちゃ難しくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:25

    >>99

    ミオリネ:元ホルダーで謝罪したりしたけど、その後特に関係持つような描写なし

    スレッタ:エランとのデートに割り込んで決闘していこうスレッタの前からはフェードアウトしてる

    ガンダム社:当然無関係

    シャディク:グラスレー寮に来る勧誘は蹴ってる


    だから今回の件の関係者からはことごとくなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:37

    一戦位負けイベでもいいと思うけど、スレッタ負けたらホルダーと花嫁移動だからそこもネックなんだよなぁ。一回戦った後のリペアも地球寮からしたら馬鹿にならないだろうし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:53

    >>103

    というか、何かしらの問題が起こるとしてもそこら辺のジェターク社とかが関係した描写にならんと動かないんじゃって話よ。

    今回の件に繋がるパイプってシャディクから勧誘受けたの蹴ったくらいじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:17

    >>107

    まあそれ言ったらエランの時も関係無かった所からグエルが入ってきたからな

    ぶっちゃけ入る理由なんていくらでも作れるだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:45

    >>108

    散々言われてるけどシャディクが再戦受ける理由がないしね

    たとえスレッタが退学賭けてもなんの意味もない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:51

    まずエアリアルが集団戦でも負けるイメージない派
    プロスペラママ集団戦向けの仕込みもしてそうだなと

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:52

    今週話では参加せず何らかの理由でスレッタ達がシャディクにリベンジマッチするときに参戦するんじゃないかな?と予想する
    負けイベ挟む尺がねえよって問題があるけど決闘で負けたわ!→リベンジするから協力してくれるパイロット探そう!の流れが一番グエルに助力求める流れとしては自然な気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:59

    正直、今回が負けイベントだとシャディク側が決闘を次受ける理由が思いつかない
    ミオリネ、ホルダー、ガンダム社全部手に入ったらシャディクとしてはスレッタに要求するものがないから

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:25

    尺的に全方向因縁ありありのグエル参戦は厳しいだろうと思いつつも他キャラの参加が思いつかない上に6対2も無理だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:57

    >>109

    別にスレッタが不利な勝負を挑まれているってんで参戦したってだけで参戦する理由にはなってるし気にするほどのことではないんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:58

    >>111

    会社譲渡前にガンダムを切り離しておけばそのガンダムを賭けて決闘が出来るっちゃあ出来ると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:58

    >>98

    なんやかんやでジェタークに戻されてダリルバルデ与えられるルート?

    なくはないと思うけどどんな理由で呼び戻されるか次第かな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:24

    経緯は不明だけど、ニカが(恐らくエアリアルの)情報を売って6話を凌いだ説もあるし、今回もそれ使ってジェターク社に交渉持ちかけるってのは強引か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:30

    9話でシャディク回終わらないとしたら
    集団戦の決闘の為に大々的にメンバー募集というのはありそうだけど
    グエルに参加するメリットないし機体もないし
    これ以上ラウダにダメージを与えるのはキャラ人気的にどうなんだという気はする

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:37

    スレッタはあまり積極的には動いてこないだろうからスカウト来るなら先にミオリネが来そうじゃね?
    ただこのアニメ豪快に描写省くとこあるから
    グエルが地球寮でミオリネやチュチュ辺りとギャンギャンやってる後ろで
    「ジェタークの御曹司がよくきてくれたよな~」「何か色々あったらしいぞ」
    とか暢気な会話で説明されるだけかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:32

    >>121

    ワンチャンジェタークごと巻き込む展開も無くはないと思ってる

    確率はかなり低いけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:39

    水星のスピードでここから2話引っ張る気がしないから9話で決着な気がするなぁ
    声優さんも9話は6話より好きって言ってるってことは、多分3話や6話みたいな決着回だろうし
    1期ラストに3話分は欲しいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:47

    >>121

    惚れた女助けるというメリットがあるぞ

    素直にそれを認めるかは別として

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:19

    決闘には参加せずに「ダリルバルデなんでガンダムじゃないのにシェルユニット付けてるん?」の解答がくるとかだったりしてな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:19

    グエルが参戦するなら、スレッタを理由にしないでシャディク関連で参戦してほしいな
    エラン戦の焼き直しになるし、完全にスレッタの為だけにしか動かない男になっちゃうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:52

    まずママの可愛い娘のエアリアルがプロローグで夫を殺した機体の後継機に遅れを取るような真似しないと思う
    あんだけ痛い目にあったんだしバッチリ対策はしてるだろう
    ファラクト戦だってあれだけ自信たっぷりに「エアリアルは負けないわ」って言ってたんだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:54

    >>125

    その為だけに行動してろくな結果に繋がらなかったのに

    またその理由で参加するのは成長なさすぎて不味い気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:03

    シャディクがどう動くか、どんな結末を迎えるかから予想できないものだろうか……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:38

    グエル参戦するにしてもMSどうするか問題は
    プロスペラが裏でグエルの父親となんらかの取引するとか
    すればいけないこともないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:18

    多分シャディクとミオリネにも尺割くからグエル出して視聴者に納得できる理由づけできるか微妙…まだしがらみある立場なんだし…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:26

    >>124

    6話と比較されてるってことは戦闘シーンプラスアルファで情報量多い回になりそうだし>>126みたいな話が出てくるかもしれないね

    ミオリネがガンダムの謎について迫るフェーズに入りつつあるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:29

    >>129

    ただそれによって今はジェターク社のしがらみから外れてるわけだからな

    むしろ自由に動けるようになった今こそ改めてそのために動くというのは王道よ

    成長と言う意味でなら前回は衝動的な行動だったけど

    今回はちゃんと考えた上での行動ですってすれば十分成長だしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:32

    そもそもグエルが参加するにしてもしないにしてもみんなスレッタが勝つ想定ってことでいいの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:02

    >>125

    スレッタを行動理由にするには惚れて以降まともな絡みないしなぁ

    付き合い長いラウダやシャディクあたりのためでいいわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:17

    シャディク達が新規受領した機体の肩慣らしで、ジェターク寮(ラウダ・フェルシー)を撃破した場合はありえる
    (エラン戦もその前に用語解説枠のメーカーやグエルが負けてたので前哨戦はありえる)

    こうなると投資家の方々も融資を打ち切らせて頂くって話になるのでジェタークも後が無くなる

    後が無いガンダムと後が無いジェタークが呉越同舟する場合、ラウダの頼みでジェタークにグエルが帰ってくるのもあり得ないとは言えない(一時的か恒久的かはともかく)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:20

    グエルが参戦するのは嬉しいけれど、ラウダに負担や心配をかける様な参戦はしてほしくないんだ。ただでさえエラン戦で勝手に決闘して迷惑かけてるんだから。
    ミオリネで言うまずは可愛い意地を捨てなきゃね、ってことでヴィムに頭下げてグラスレー戦参加許可貰うのでも良いかもしれない。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:28

    >>135

    ここで負けたらミオリネも㈱ガンダムも全部奪われるし勝つんでないの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:53

    >>133

    シャディク編の間はガンドアームについての情報収集枠に入る可能性はなくはないかも

    グエルはミオリネや地球寮同様ガンダムについてあんま知らないっぽいし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:22

    >>136

    絡みが無ければ惚れた気持ちが薄れるわけでもないしなあ

    わざわざ6話でも中継見ながらどうするスレッタ・マーキュリーとか言っちゃうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:24

    スレミオの関係が変化するって言われてるのはミオリネが1回奪われるのもあるのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:54

    >>137

    ミカエリス/ベギルペンデの肩慣らしじゃなくてハインドリーの顔見せじゃない?アレここで出番なかったら他に出番なさそうだし手の内を先に見せるのも微妙だしで

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:05

    >>142

    自分もそう思うんだけどやっぱり再戦の環境を整えられないのがネックだわ

    会社取られてるとエアリアルもファラクトも用意できないし

    そもそも賭けの対象がない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:47

    >>142

    あーシャミオ的にはある意味美味しいやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:18

    >>135

    順当に行けば勝って別の話にすると思う

    流石に再戦は尺がないし理由と条件付けが難しそう

    スレッタ負けで婚約解消でプロスペラが動き出して

    世界全体を巻き込む争いが始まり

    再度自分の意志でミオリネを助けに行くっていうのもありえそうはあるけど

    株式会社ガンダムが潰れるとGUND関連進める上で難しくなるからない気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:45

    一度負ける可能性は割とあると思う
    サブタイトルは力付くでミオリネを手に入れてしまったから好感度最低値になってしまってて仲が良かった時に手を伸ばしておけばと嘆くシャディクの心情
    スレッタとしても守ってくれた恩を返せるチャンスになるわけだから何が何でも花嫁を取り戻そうとするだろうし
    ストーリー展開的にはなくはないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:44

    そもそも決闘しなくても7話同様デリングに会社設立お願いすると思う、学園内じゃ無理ならミオリネはまずそっちの方に行くだろうし8話はシャディクがグエルを誘いつつ二人の関係性を描写しただけだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:55

    >>147

    問題はシャディク側がもう決闘を挑まれても受ける理由が無い上

    なんならエアリアルやファラクトもシャディク達のものになるところだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:20

    グエルがジェタークに頭下げるのはキャラ描写的に違和感あるかなぁ
    ミオリネは親の財力に甘えながら反抗する子供だから頭を下げて親にお願いできるようになった
    グエルはそもそも親のいいなりで反抗もしなかった子供だからまた親に歯向かいもせずいいなりになるの?って感じだから

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:24

    >>148

    流石に二度も大金をポンと融資してくれる様なことは無いでしょう

    ああいうのは一度きりだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:03

    >>146

    プロスペラが味方→スレッタにルブリスを与えてミオリネを奪還させる、その場合シャディクが最後まで敵になるか

    プロスペラが敵→シャディクともプロスペラとも戦うことになるがMSが用意できない。最終的にはどうにかしてシャディクを味方にして対プロスペラ戦へ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:01

    グエルじゃなくて5号くんが参戦する可能性もあるやん一応

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:10

    まぁ尺が無い上にシャデイクにリベンジマッチ受ける理由もないから再戦自体が厳しいんだよね
    6vs2で勝てるわけないって言うけど今まで寧ろミカエリスでエアリアルに勝てるの?とさえ言われることもあったんだし
    ピンチ演出の為に数の上では全然不利な状況で決闘する可能性はある

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:15

    お話としては一旦負けたほうが美味しいけど
    一回でも負けたら詰みな状況が足を引っ張ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:45

    >>153

    ㈱ガンダムが作られないとファラクト用意できない件

    ペイルにとってグラスレー(シャディク)に会社取られるのってマズい状況なら供出してくれるか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:48

    >>151

    会社設立するだけなら書類だけで済むしお金はいらないよ申請書類を出そうとしたら学園の規約で阻止された訳だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:59

    >>149

    ファラクトはともかくエアリアルを個人所有物にしてしまえば逃れられるでしょあくまで会社の権限を渡すだけだし。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:05

    >>153

    5号君は出たとしてもペイル社側だろうし

    グエル以上に参戦厳しいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:35

    そもそもシャデイクがミオリネ側から決闘申込む状況にしてる以上普通に人数の条件付けてくると思うわ
    よくて現在ガンダム社に属するパイロットのみ参加を認めるとかだと思う
    パイロットの人数くらい把握してるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:53

    別の可能性あるならブリオン寮の二人が地球寮についてMSだけ用意してくれるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:56

    >>157

    会社だけ立ち上げてエアリアルもファラクトもありませんという状況で何するの…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:57

    グエルがヴィムに反抗や歯向かいもしなかったから、自分はこうしたいんだってちゃんと親と話し合うのも大切だと思う。今後ダリルバルデが愛機
    なって搭乗するなら尚更AIとの調整とかも話し合っていかなきゃだろうし。
    何となくグエルはジェタークからは離れない気がする。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:47

    >>158

    その条件シャディクが飲むかな…シャディクの裏をかいてってこと?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:12

    ファラクト出せたとしてもアンチドート効くから対シャデイク戦ではほぼ使い物にならんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:18

    シャディク戦はGUNDフォーマットは封じられるだろうからなぁ
    素の技量で戦わないといけない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:51

    >>165

    ファラクトには効くけどエアリアルには効かないことでエアリアルの異常性を演出するとか

    単にエアリアルに効かないだけでもいいけど折角アンチ装備持ち出すなら効いてるシーンも用意する気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:07

    9話のタイトルが『あと一歩君に踏み出せたなら』で、シャディクのミオリネに対する想いを指していると予想されることを考え、あと一歩(どころか全力でプロポーズ)を踏み出したグエルとの対比をするためにグエルが参戦する可能性はなくはないんじゃないかなぁ?
    個人的な願望が特盛だけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:25

    >>164

    ミオリネが私が買い取ったのはシンセーの開発部門とペイルのガンダム開発部門とファラクトだけでエアリアルは会社の物じゃないって言えばいいと思う。

    実際あのインキュベーションパーティーの時のプレゼンではそういう条件だったしね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:30

    >>163

    ヴィムがそう言う話をまともに聞く親って描写がない以上難しいと思うよ

    子供は大人の言うことを聞いていれば良いんだって言う親が子供がこうしたいって対話ができるとは思えないな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:47

    まあ現状参戦する理由はあるけど”確実に”参戦すると言えるほどの理由は無いってところよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:54

    >>163

    今のグエルが今のヴィムと話し合おうとしても突き返されて終わり

    グエルが親に対して成長しても無駄な気がするな

    やるなら決闘で奪うくらいの力つけないと

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:46

    >>168

    そこはむしろスレッタと対比してほしいぞ>踏み出すこと

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:02

    >>162

    会社が設立されたらファラクトの受け入れも出来るしエアリアルは手元にあるわけだし、7話で買い取った事からお金は払ってあるんだよ8話でやったのは会社作る際の必要な書類作成と会社として何するか決める話だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:05

    仮にスレッタの手元にエアリアルが残ってシャディクと再戦出来るとして勝てるのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:13

    >>168

    寧ろそこは「進めば二つ、逃げれば一つ」のスレッタとの対比持ってくるんじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:46

    何かグエルに関してだけ親に謝れ!謝って許してもらえるのが正しい!って意見の人わくよね
    AIや謀りは明確な断絶だし謝ってまで縋る必要も感じないし毒親に縛られるのが正しいのかってなる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:14

    明らかに何か裏のあるプロスペラ、ペイル、グラスレーに比べて
    ひたすらぐぬってるジェタークの動きが素直すぎて逆にどう動くかわからんのが考察しづらさの一因

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:17

    謝れっていうか和解してほしいよね
    ミオリネだってスレッタの為に親父に頭下げて、親父もそれに応えたし

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:18

    >>175

    あ一応あったわ

    ニカ姉の仕込みでエアリアルが全力を出せなかったら

    今度は本気だでリベンジ展開作れる

    あとはシャディクが再戦する理由さえ見つかれば…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:35

    >>176

    シャディクとの関係はグエルとの方が深いし主人公だから以外にあんまりそこ対比させる理由薄い気がするけどな

    今回はシャディクグエルミオリネの関係が重要そうに見える

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:29

    >>169

    いやインキュベーションの場で話があったのは各々の開発部門だけでファラクトについて買収するとかそういう話は出てないぞ

    その上でファラクトが㈱ガンダムに引き渡ることになっている以上

    エアリアルも㈱ガンダムの所有物でしょう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:04

    >>179

    まず歩み寄るべきなのも和解しようと動くのも親の方だろ

    何で暴力や負担で抑圧されて放り出された子供側が頭下げて何かするのかわからん

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:08

    >>181

    主人公なスレッタとの関わりが薄いのはシャディクの問題だと思う

    まあ9話前半ではっきり因縁作るかもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:23

    >>181

    グエルとの関係って深い?寮に誘ったのは単にシャディクがグエルを勝手にかってたからであって友人関係ですらなさそうだと思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:52

    >>182

    ファラクトの機体廃棄の後に金額出してるからあれは会社の開発部門と機体を合わせて買い取るって描写だよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:25

    >>174

    その場合負けたら何の資金も無い無一文の状態でエアリアル達を運用しなきゃいけなくなるけど…

    しかも医療用のための研究もできなくなるから

    地球寮のメンバーが参加する理由もなくなるという…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:29

    >>177

    別にそんな意図で言った訳じゃないんだが。ちゃんと話し合ったらAIとか実は祖語があったとか分かるかもしれないと思っただけで。

    ヴィムが聞く耳持たない親なのはそれはそう。そうなるとジェターク死別の時まで分かり合えないな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:43

    >>185

    明らかに感情向けてるミオリネを任せてもいいと思えるのは十分では?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:49

    グエル君に活躍してほしいけど、グエル君に主人公になってほしいわけじゃないんだ
    スレッタ食いそうなほどのドラマはいらないよ
    折角ミオリネを間に置いてスレッタVSシャディクの構図なのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:52

    >>186

    いやだからそれは元々ファラクトがペイルの開発部門持ちの機体だからでしょ

    だからペイルが責任を持って廃棄すると言ったんであって

    ペイルが廃棄すると言ったから開発部門を買収したらファラクトもついてくることになったは因果が逆

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:09

    >>190

    出なくてもトレンド入り出たら複数トレンド入りするんだからもうそれは人気キャラなら仕方ないのでは…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:11

    >>190

    それならやっぱり一回ミオリネ取られる展開かな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:20

    >>143

    機体は何を使うにせよ、エラン戦の流れから前哨戦はありそうではある


    サビーナのランキングが高すぎて無名だとソロで勝てるから、シャディク隊全員が戦うならジェタークが狙われる可能性はある



    ジェターク寮の危機を救うために助太刀、報酬は機体現物払い、後は知らんってMS暮らしにアップデートだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:31

    >>190

    主人公を食うほどじゃなくても活躍のしようなんていくらでもあるし変な考えしすぎでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:28

    >>179

    ミオリネとは状況が全く違うんだよね

    ミオリネはひたすら親父に反発してたのが助けて貰いたい時には父親に頭を下げられるようになって、親父側も背中を押したという構図だ

    グエルの場合はわがまま放題やってきたんじゃなくてむしろずっと親の言いなりになってきたんだけど、言うことを聞かなくなったから親父が追い出したんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:02

    いっそもう1スレ欲しい勢いだけど止めた方がいいかな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:30

    >>197

    止まるんじゃねぇぞ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:31

    グエルを出す為にグエル中心に話を考え出すとグエル回になってしまうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています