ドラゴン使いって一族出身が多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:00

    実はキバナさんもさる高貴な家柄だったり?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:52

    ドラゴン使いの印象がうすい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:52

    実はユニフォームがワタルの服とそっくりだったりする

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:12

    ひでりあまごいすなあらし使いの迷走マンじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:37

    Twitterキバナのことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:41

    多分野良だと思う。まあコンセプトが天候パだけどそれでここまでやれるのすごいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:47

    古城の宝物庫番だからなんかの一族でも可笑しくはないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:50

    二次創作で鬼のように見た設定
    まあナックルジム自体城だしなんか代々受け継がれし慣習とかありそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:29

    この人は一族とか関係なしに「ドラゴン凄い!かっこいい!天候やべえ!かっこいい!」みたいな感じでドラゴン使ってるイメージある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:51

    そういえばガラルって王族以外の貴族っていないのかね
    ドラゴン使いの一族がガラルにもいるなら貴族になってそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:17

    ワタルイブキ 同じ出身の一族
    ゲンジ 不明
    シャガ アイリスの後見人だし関係者かも
    アイリス 竜族
    ドラセナ 古風の衣装だし恐らく
    ヒガナ 流星の民
    リュウキ 不明
    ハッサク 次期後継者

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:22

    ドラゴン使いじゃなくてドラゴンポケモン使ってるトレーナーだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:45

    その理論で行くとジムトレーナーとかもそういうことにならんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:45

    ドラゴンロードって2つ名もあるから一概に野良とも言いきれない男

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:50

    キバナ本人が野良でもスタジアム自体には何かありそうだよね
    昔から代々最終関門やってる高貴なスタジアムで基本みんな真面目に七三ジムトレスタイルだけどキバナだけなんかはっちゃけてるみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:20

    >>14

    二つ名はかっこいいけど手持ちにもうちょっとドラゴン感ほしい……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:23:37

    >>13

    ジムトレーナーにも一族から出たトレーナーいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:44

    >>14

    ドラゴンストーム…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:05

    >>18

    ドラゴンロードはひらがな版のみの2つ名やで

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:51

    そういう一族出身じゃなくても
    宝物庫番の由緒正しい役職(前任者か国の任命が必要的な)だったりはするかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:33

    そういう設定にロマンがあるのは分かるんだけどもそういう伝統とか一切関係なく強くてかっこいいからドラゴン使ってるのがキバナらしいかなとはおもってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:19

    現時点で由緒あるドラゴン使いの一族出身だと確定してるのはワタル、イブキ、アイリス、ハッサク
    あとゲンジはもともと船乗りで海難事故に遭ったときカイリューに助けられたのが切っ掛けだからそういう一族ではないと思う

    キバナは何も情報がないからわからん…ナックルのユニフォームがワタルの服と似てるくらい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:22

    宝物庫の管理もナックルジムリーダーの仕事の一つかもしれん
    てかあそこの下だよねムゲンダイナ眠ってたの
    ローズ委員長がなんかあったらまずいから最強のリーダーをあそこに配置した可能性はあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:22

    剣盾初期はキバナがフスベ出身説とかあったなあ
    そろそろハッサク先生と同じ一族出身説も出てくるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:38

    英語版のポケマスキバナは英国の上流階級者が使うアクセントで話すらしい
    何かしら裏設定でもあるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています