アニメの伝説(幻)ポケモンたちって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:25

    ラティアスラティオスや
    デオキシスなんかが複数体いたのを見るに
    もしかして意外と複数個体いたりするんだろうか
    レックウザとか色違い出てきたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:42

    グラードンカイオーガの例もあるし伝説ポケモンは伝説に登場するポケモンに過ぎなくて、同種は複数いそう
    HGSSのイベントで低レベルのディアルガパルキアギラティナ出たことから個体差はありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:54

    すうひきで むれを つくって こうどうしていて めったに ひとや ポケモンと せっしょくしない。てきの けはいを さっちすると すがたを けす

    ラティアスの図鑑説明ね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:33

    セレビィとかいっぱいいるしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:21

    >>3

    そうだったわそいつらは最初から複数だった

    幻だとシェイミとかダークライも別個体いたよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:28

    ルギアなんかは逆にサトシと知り合った個体しかいなさそう
    フーパの時も同一人物らしいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:39

    >>4

    映画のあれって別時間軸の同一個体とかではないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:53

    >>6

    無印ジョウト編で映画個体とは別の親子ルギアが登場してる(その回でサトシがオレンジ諸島で出会ったルギアについて言及)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:53

    >>6

    アニメでルギアの親子が出てたんだよな

    アニメ世界だと複数居ないのホウオウとアルセウス一派くらいかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:15

    原作で複数個体いると明言されてるのってラティ兄妹とフィオネと、あとやけたとう個体と火山から生まれた個体がいるらしいエンテイ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:16

    レジギガスはどうだろう
    声はいつも変わってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:54

    ミュウですら複数個体いるしアルセウス以外は割といるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:21

    ミューツーも少なくとも2体いるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:40

    >>10

    アルセウスは本体と分身という意味で複数とも実質1体とも言える

    あと三龍はシント遺跡により後から増やすことも可能っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:06

    >>10

    ミュウは「絶滅したはずのポケモン」って図鑑説明からして複数個体いたと考える方が自然

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:44

    >>1

    これ見たく別個体を色違いとして出してくれたら面白そうなんだけど

    レックウザに関しては色違いが大人気だから出せたところあるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:02

    伝説は単独で幻は複数いる感じじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:51

    >>17

    普通逆のイメージなのに幻が複数出過ぎなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:43

    ディアパルギラはあいつら複数いたら怖い
    というかシンオウ伝説ポケモンぶっ飛びすぎなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:56

    >>19

    その三体はアルセウスが誕生させられるんで実は何体いてもおかしくなかったりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:31

    >>12

    シェイミの映画にいたやつはスロースタート状態でフーパの映画のやつはスロースタート解けた状態だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:36:31

    >>13

    逆襲個体と覚醒個体で2匹だったか

    覚醒個体は何故かメガYになれる辺り何かしら遺伝子が改良されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:12

    なんか強い一般ポケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:37

    マジでこの世に一体だけとなるとアルセウスくらいじゃないか
    ミュウですら複数いるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:58

    >>23

    一応アルセウスのアニメでは伝説っぽい扱いだったから…

    割と普通に捕まったとはいえ特殊形態もあったし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:36

    シンオウ3龍とアルセウスは映画の時空儀を見るに、それぞれ一体ずつな気がする(一つの空間を複数匹でシェアハウスしてない限りは)
    アニメでアラモスタウンの時空の塔が出てきたこともある以上、アニメ本編にも取り入れてもいい設定だと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:15

    >>27

    強いて言えば世界線自体が映画とテレビ本編で同一なのかどうかってとこはある(ミュウツーの逆襲辺りは明確に一緒だけど)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:17

    アマプラの外伝でサトシ達シンオウ組がアルセウスとの邂逅に驚いてない…というかアニメだけだったらアルセウスの事知ってるか怪しいからDP映画は本編に取り入れて良いんちゃうかな

    BWでゾロアに対してポケモン図鑑使ってたから幻影の覇者はわからないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:30:10

    >>19

    分身アルセウスがシント遺跡で新たに産んでいるという事実

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:32:29

    >>19

    アルセウスがその気になれば産めるしなそいつらは

    なんならそのアルセウス自体も分身という形でいくらでも増えるし クトゥルフ神話染みてないコイツ??

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:04:39

    コラミラも過去/未来だと普通のポケモンなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:43:15

    フーパの映画でアルセウスの形したアクセサリー見て知ってそうな言動してなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:43

    設定変わってなければ逆襲と爆誕は地続きで他は確かパラレルなんじゃなかったかな?
    フーパのサトシはそれまでの映画設定引き継いでいるとか聞いた気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:52:59

    Dpで既にルカリオのこと知ってるし映画で買ってたものをヒカリが持ってるし多分だいたい繋がってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:57:13

    トキワジムとかルギア親子みたいに露骨に映画の話題を取り込むことが無くなっただけて、ロケット団がエンテイの事知ってたりラルースにデオキシスが来たことが話題になってたりぼちぼち映画の設定は出てきてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:01:56

    セレビーも色違い出てたな。同色のやつは同時にいても時渡りで別の時間帯からきた同個体かもしれないみたいなことは言ってた気がするけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:00

    何かクソ強いあまり見かけない珍しいポケモンが
    伝説的な扱いになっていくのはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:51:15

    なんだかんだ幻のポケモン達は目撃例が少ないだけで比較的数が居る感じがある
    特殊性故に人目につくようなことがあんまりない感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:21:48

    >>13

    新無印のもいるから三体はいるはず

    あれ確かサトシと会ったことない個体だったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:22:30

    >>40

    新無印で出てきたミュウツーは市村正親声な時点で間違いなく逆襲個体でしょ…

    あんまりそういう雰囲気出してはいなかったけど

    (サトシが隣にいるからゴウの話も聞いてくれたのかな?とは思う)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:18:39

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:26:37

    ホウオウって君きめ個体とジョウト個体は別個体?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています