メイケイエールの香港での騎手

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:15

    調べた
    GⅠ73勝
    現役馬ではネイチャーストリップの主戦
    ゴールデンスリッパーSの勝利経験あり
    ワールドベストジョッキーで今年度優勝
    でしかも30歳とか凄すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:01

    よく乗ってくださいましたなレベルやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:07

    誰だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:04

    単純に腕だけで言えば完全に鞍上強化(池添に限らず日本人の誰であっても)
    問題はメイケイエールを御せるかとコースが合うかだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:35

    プボにバルザ郎が乗ったレベルで凄くね?
    リアルインパクトをジョージライダーSに勝たせた人でもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:34

    まあトップジョッキーなら最低限クセ馬は扱えるというか福永騎手でも武豊騎手でも勝利経験があるメイケイエールなら行けなくはなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:15

    人気しちゃうだろうけど無事に回ってくれれば
    そもそも池添騎手の手にすら余る馬だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:24

    ワールドベストジョッキー現段階で1位は驚き
    めっちゃ頑張ってるやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:10

    >>8

    ムーア騎手とデットーリ騎手の独壇場みたいな賞で健闘できてるのヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:32

    当たり前だけど、あの獅子舞を見た上で乗ることを決めたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:50

    >>10

    セントウルのレコードを見て依頼を受けたが後々公開してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:58

    なんだコイツら…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:22

    今年のGⅠ勝率50%らしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:05

    >>13

    ジャパンカップ見たらムーア世界最高は納得だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:21

    な...73?えG1だよね...?やば....

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:55

    >>16

    まあオーストラリアはマジでG1多いのもある

    それでも勝てるのは凄いが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:38

    >>15

    ヴェラアズールの足も凄まじい伸びだったけど

    仕掛けどころばっちりかつ間をぶち抜けたのはムーアの腕あってこそだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:07

    >>5

    惜しいG2馬に何故か世界的名ジョッキーが乗る現象に名前をつけたいがなんにすればいいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:15

    >>19

    来日立候補

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:16

    まあ元々ゾエ騎乗でも香港スプリントは強敵ばかりで掲示板にのるだけでもすごいってのはあるからね…

    今回は今まで教えてきたこと吹っ飛ばさないようにするかつ誰にも迷惑をかけず無事帰ってくるに限る

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:09

    >>12

    世界的ジョッキーがドン引くな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:30

    >>12

    なにクソコラ作っとんねん笑ったやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:07

    とりあえずチューリップ賞から今年のスプリンターズSまで全部見せたほうがいいのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:30

    なんかオッズが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:37

    >>18

    1コーナー終わったら好位置につけてるからね

    違和感すごかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:44

    No imageの馬がいるのなんか切ないな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:10

    >>24

    驚きの連続になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:20

    >>25

    鞍上人気凄すぎワロタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:23

    >>29

    乗り替わり前からこうだったような…

    ナランフレグと逆やろって思った記憶がある。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:03

    すごい騎手なのは分かってる
    でもダノンプレミアムで糞騎乗かましたのは許してない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:05

    つか今回めっちゃ日本勢オッズ高いな
    メイケイエールとか前走あれでなんでこんなオッズ高いねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:15

    >>30

    一週間以上前のオッズだし、多分当日はナランフレグかジャンダルムが日本勢では一番上だろうよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:20

    メイケイエール、ここでもめっちゃ人気してて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:42

    あわよくば勝ってほしかったけどゾエがああなっちまった以上は安全重視になりそう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:37

    今回の武英どうするのかね
    安全重視で行くのかあくまで勝ちに行くのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:11

    1人気のラッキースワイニーつっよ!!!
    バケモンやんけ


    これもしかして日本馬が掲示板乗ればすごいレベルなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:51

    ウェリントン、ギガキック、ネイチャーストリップが強いらしいと聞いたけど(まあ豪州勢は招待受けなかったが)、ラッキースワイニーズは知らない…どんな馬なんや…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:43

    >>39

    前哨戦でウェリントン破ったやつ


    あとハンデ戦などばっかりとはいえ3着より下になったことない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:56

    1400ならワンチャンありそうなのに1200かあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:10

    >>37

    👺

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:57

    まあ今年の日本勢はG1馬三頭とメイケイエールだけど正直厳しいとは思う

    ジャンダルムもナランフレグも強いけど去年のピクシーやダノンスマッシュと比べると物足りないとこはある…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:47

    >>42

    わざと突っ込み待ちの内容を書き込むのが荒らしのトレンドや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:56

    >>38

    いや、ジャンダルムはまだしも鞍上継続で高松宮と

    フロックではないことを証明したスプリンターズを見たら

    さすがにナランフレグが上だと思うな~って思って書いたんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:28

    海外ルールで折り返し手綱が使えないらしいからフルパワーのメイケイエールが見れるぞ(戦慄
    コレ獅子舞せずにケガしなければ御の字やろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:04

    >>40

    うーむ、強いのは分かったが1番人気になるほどか…?

    それとも思ったほどウェリントンに対する信頼がないのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:56

    >>47

    残念ながら折り返しが使えないだけでオニヤンマは続けるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:32:04

    >>48

    ウェリントンが崩れたから人気した感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:06

    >>46

    多分荒らしやから無視しておけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:16

    パシュファイヤーとチェリーローラーハミは付けるのはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:23

    レース見たら人気するのはメイケイエールだろうなってのはわかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:36

    折り返し手綱ない60%アーマーエールちゃんでもかなりイカツイからマクドナルド騎手もびっくりしそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:03

    >>49

    あのメンコは大丈夫なのねw

    乗り替わり+初海外+折り返し手綱無しは未知数すぎてヒヤヒヤするw

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:11

    >>12

    マクドナルド「Wow...牝馬で重賞6勝かい?すごいなぁ!Ok!乗ろう!」


    ↓京王杯・チューリップ賞・スプリンターズ(3歳)・桜花賞・その他レース閲覧後



    マクドナルド「(断っときゃよかった)」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:54

    メイケイの高松宮は外枠から掲示板に入って負けて強しみたいに言われてたしセントウルでやたら強い勝ち方してたしまあ人気しそうではある
    前走は大敗しすぎた分逆にノーカン扱いなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:33

    鞍上決まって1日も経ってないのにもうコラできてるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:53

    向こうの競馬民もこっちと似たようなもんだから惨敗はノーカン扱いするんやろ
    逆に届かず負けとかは何故か割り引く

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:12

    (日本勢の皆さん。大丈夫です・・・香港スプリントなんぞ凱旋門に比べりゃ簡単に取れます・・・・)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:29

    いうてメイケイエールは勝か大負けしか無いような馬だしなぁ
    前のはかかった感じでも無かったから良くわからん負け方ではあったが

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:30

    >>50

    戦績調べたら11-1-0-6とかいうピンパーで笑ったわ。メイケイエールと仲良く出来そう。

    そういった安定感のなさが嫌われてるのかね…となると今度はメイケイエールの人気がよくわからなくなるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:31

    今まで支えてきた折り返し手綱さん出禁がここに来て痛すぎる…ゾエならいい機会だったけどテン乗りだとやばい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:49

    >>57

    典型的な気性難の崩れ方だからね

    日本から来る馬で「うわ強え!」って思えるレースしたことある馬どれよって話よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:45

    >>64

    それこそスプリントだと竜王先輩ぐらいしかいないしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:19

    >>61

    全体がオーバーペースで下げて我慢できた荻野が誉められたレースだったんだから何が起きたか丸分かりじゃんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:44

    まぁエールは前哨戦使うのがあかんタイプな気がする
    しっかり休ませないとパフォーマンス出せないタイプなんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:43:30

    >>62

    中2週か

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:12

    メイケイエールがなんか変な負け方だったとしたらウェリントンは力負けって印象があったとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:40

    折り返し手綱克服しつつあるって言われてるからなくても大丈夫なはず多分…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:44

    >>67

    ソラを使うのが前頭追い抜いた時じゃなくて全力疾走した後って判明したんだ

    いわばオーバーヒート

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:18

    >>70

    問題は鞍上の乗り替わりまで有るのが怖いところ

    ジョッキー自体は文句なしなんだけどなぁw

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:20

    高松宮記念は最高の枠引いた丸田とナランフレグがそれを生かす完璧な競馬をした
    スプリンターズSは萩野とジャンダルムの作戦勝ちだからな

    G1でうまい相手にしてやられた一方シルクロードではメイケイがしてやったりしてるからそこはなんともいえない
    正直スプリントG1馬とレシスの力関係のほうが気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:35

    まあメイケイエールって枠か自爆かでしか負けてないから力負けは一度もないっちゃないんだが
    簡単に自爆する馬なんて力負けよりもっと信用できんやろというのはもっともな意見

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:54

    今回は緊急事態ということで安全重視で武英かマクドナルドが回ってくるだけの判断をするのもあり得るからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:57

    下手すると力負けより酷いんだがな自爆って

    まあギャンブラーなんて最大値目指してやってるからそんなもんだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:23

    >>75

    安全に回るだけなら確保した騎手の質が高すぎるのがみんな気になってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:55

    というかレシスとジャンダルムナランフレグならどっち期待できるかについても聞いておきたい

    エール好きだし頑張ってほしいけど今回は…しゃーないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:10

    この人にまで「僕には無理ダネ」って言われたら、もはや諦めるしかない

    腹を括れ、池添。腰を治して高松宮記念を獲るんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:41

    マクドナルド本人だって力的に行けそうと思えば行くんじゃないの?
    想像を超えた獅子舞される可能性はあるんだけどもw

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:50

    >>79

    腰の骨折らしいから高松宮記念も間に合うか微妙なとこだろな~

    間に合ってほしいし本人も出たいだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:14

    まあトップジョッキーはトップジョッキーたる理由があるというか単純に実績がヤバすぎてビビる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:26

    タッケ   「重賞6勝 レコード2つ(中京1200 2歳1400) 
           4歳牝馬で獲得賞金3億のすごい馬で(普段は)めちゃくちゃおとなしいんですよ!」
    マクドナルド「マジ!?乗るわ。」

    ↓レース中

    メイケイエール「があ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!」
    マクドナルド 「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:45

    >>65

    去年のユーイチの言葉が正しければアクシデントがなければ差し切れたっぽいピクシーナイトが惜しい

    人馬ともに死なずに済んだだけまだマシっちゃマシなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:26

    >>78

    俺が思うに能力ならレシスナランフレグジャンダルムの順だけど

    海外馬と差があるという点では同じだから末脚でワンチャン狙うナランフレグだけじゃないか

    真っ向から能力で太刀打ちするのはマジでメイケイエールがまともに走った場合以外無い

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:37

    というか回ってきてくれればいいやなんて調教師側が思うものかね。
    増してや人馬共に初G1が掛かってるような厩舎のエースに海外のトップジョッキー乗せておきながら。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:45

    >>85

    というかガチ走りしたエールが力負けするというのもそれはそれで

    レアだから見たい・・・見たくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:25

    メイケイエールがどんな競馬するのか
    ナランフレグとレシスジャンダルムは分かり切ってるんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:41

    >>87

    普通に考えたら全力でも及ばず負けるんだが

    馬に普通の要素がないせいで何も想像つかない

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:31

    海外まで行って回ってくればいいなんてことはないと思う
    行く意味ないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:14

    このnetkebaのコメントが全てを物語っている

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:14

    今回マクドナルドとエールちゃんは誰にも迷惑かけず無事に帰ってくるだけでいいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:05

    流石に良い鞍上確保しといて回ってきてくださいなんて話は無いだろうけど、これまでのデータを開示した上で相談って感じじゃないかしらね。
    来週の追い切りも機械あれば乗せるっぽいし、そっからの判断かしらねぇ…
    本気で挑んで欲しいな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:22

    重賞6勝でそのうち古馬混合は3勝です!
    賞金は3億稼いだ四歳牝馬です!G1もそこそこ走れます!調教もよくてかわいくてとてもいい子です!

    名前隠して見た目とこれらの情報乗せて候補者募れば何人かは確実に名乗りをあげるような子だからね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:16

    >>95

    マッチングアプリかよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:14

    あとはレシステンシアかな
    正直去年は2着だけどモヤモヤしたし、
    今年はマイル行ったりで忙しかったからここで見返してほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:25

    >>16

    あっちはG1多いぞ

    昇格条件満たしてもG2のままにしてる日本基準で考えるなよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:52

    マクドナルド騎手、過去に自分の騎乗馬の馬券買って1年半騎乗停止くらってるの草

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:09

    ただでさえ騎乗経験ありの騎手がこれ以上ほどないぐらい豪華だったのにさらに豪華になるとは想像してなかったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:21

    無事に…無事に…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:57:54

    これでマクドナルドが「メイケイエール、イイウマデスネ!ニポンニヒッコシマス!」ってなったらなまじ勝つよりスゴい成果になったりしませんかね……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています