ドンキホーテ兄弟って話し合えば

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:54

    なんとかなった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:19

    ふたりとも父親のことが好きなのにドフラミンゴが父上殺しちゃったから無理だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:20

    殺し合いが別離になるぐらいまでは改善したと思う
    コラさんにとってドフラミンゴが父親の敵なのが無理すぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:58

    コラさんが話し合い拒否してるからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:55

    産まれた時点で詰んでるって言われてるの納得しちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:00

    ロシナンテが父親のでんでんむしでの情けない懇願を見ていない以上
    ドフィ:あいつこそ全ての元凶
    ロシー:父上は優しい人で俺たちと同じ被害者
    で話し合いが平行線を辿る

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:04

    父上殺さずに2人で逃げてセンゴクさんに拾われればワンチャン

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:00

    ワンチャン和解してもロシナンテが理想と違う行動とったらドフィが殺しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:42

    コラさん側に話し合いさせたいならドフラミンゴ側だって悪行止めるのが先ってなりそうだしドフラミンゴには無理じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:44

    話し合っても「海賊」・「海兵」って立場が変わらない限りはこの兄弟はどう足掻いても平行線だと思う
    確かに父親殺しも溝になってるだろうけど、コラさんの善性がある限りは海賊やって他人に迷惑かけたり傷つけたりしてる兄を看過することはできないだろうし、だからと言ってドフラミンゴはああいう生き方以外は選ばないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:38

    >>7

    ホーミング聖が「何でもするから妻と子供だけでもマリージョアに帰らせてくれ」って頼んで断られてるの見ても

    コラさんは父上の首取って聖地に帰る計画には反対すると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:23

    >>12

    殺す殺さないというより

    「被害者なのに殺した」と「加害者だから殺した」

    では前提が違いすぎて話し合い自体が成り立たないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:23

    コラさんは海兵でドフラミンゴは海賊だからどちらかが折れて海賊or海兵辞めない限り無理だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:03

    コラさんが海軍のスパイとして潜入する形ではなく
    真正面からドフラミンゴと対峙してたらどうなったんだろう
    相容れないからと素気無く追い返すのか
    出来の悪い弟が可哀想だからとっ捕まえて一緒に連れて行くのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:13

    >>12

    これで弟置き去りにして一人で戻ろうとしたから亀裂出来た感じはする

    弟引きずってでも連れて行ってたら変わってたかも?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:44

    どうにもならないね
    例えローがファミリーに入っても入らなくても、父親殺しで既に亀裂が入ってて
    コラさんは海兵としての任務を全うする為にスパイとして潜入したし
    ドフラミンゴはそれを裏切りとしか見れないので

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:40

    >>16

    父親の首持ってる兄に連れてかれるの余計トラウマだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:41

    父殺しさえなければ………!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:52

    ドフラミンゴは追い詰められれば父親も殺すキャラクター…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:58

    父親殺す前にホーミング聖含めた含めた3人で話し合えるかがラストチャンスな気がする
    「おれとロシーをこんな目に合わせた責任とって自殺しろ。その首持って2人でマリージョアに帰る」くらい言えたらまあもう少しだけ腹割って話せる余地はできたんじゃないかとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:48

    >>8

    これかな…

    まぁドフィは途中でまた闇堕ちしちゃいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:15

    和解というか

    コラさんが幼少期に悪事に心痛めないほど精神を壊すか

    ドフラミンゴがいまの悪役としてのキャラが成り立たないレベルでの改変がない限り一緒に入れる道はない

    結論これ>>6

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:00

    父親への感情認識のズレの相互理解と『だからと言って関係ない人へ危害を加えてはいけない』あたりを中心に話し合っていけば…
    そもそもコラさんにあの非加盟国民へ憎しみとかの何かしら負の感情があるかも議論になるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:00

    話あった所で大人になってからじゃ
    海賊やめなよと海兵やめなよになるだけじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:55

    どちらかのキャラ変しないと無理そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:55

    ドフィが幸せに生きるの向いてなさすぎてどうにもならない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:18

    >>27

    天竜人のままなら幸せじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:17

    この兄弟天竜人として脳死で生き続けるしか和解ルートなさそう
    自分達でルート選択し始めちゃったらもう交われない感じする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:36

    お互いの立場がな…厳しいものがある
    弟視点だと父親を殺した上海賊になって世界を荒らしてる化け物、兄視点だとあんな目に合わされたのに市民を守る海兵(政府の犬)だからお互い意味不明だろうしその時点でもう話し合いの余地もなさそうなんだよな
    相互不理解以前の問題というか 悲しいが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:41

    >>27

    ドフラミンゴが幸せになるにはドンキホーテ家じゃない天竜人の家で

    改革が起こり得るだろう作中世界の数十年前に生まれたらドフラミンゴ個人は幸せな人生になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:00

    いっそ他人であった方が理解を求めない分、マシな関係になってたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:07

    ドフラミンゴだけマリージョアに残せばよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:59

    まずコラさんの気質が図太くて一直線で割りと鈍感だから外面と違いすぎて一見してそうとは分かりにくい内面繊細拗らせ精神ズタズタボロボロミンゴとの相性が相互理解目的の対話っていう面だとかなり悪いんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:24

    神視点の読者でさえ定期的に「ミンゴって結局なんだ…?」「わからん…」つってるから作中キャラはもっとわからん筈だろうし何なら本人も分かってないというこの詰み具合
    だからこそ理解者になってくれるかもしれなかったローにあんだけ入れ込んだんだろうな

    まあ無理だったんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:05

    ローも近似値にいるだけで結局のところ差異が浮き彫りになって理解者になり得ないと個人的に思うし

    そんなもん余命数年の子どもに期待するな、あとこれ>>17

    ついでに言うとここドンキホーテ兄弟との関係のみっぽいから微妙にスレチ

    読者すら分からんのを作中キャラに察せという詰みなのは同意

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:49

    コラさんが話し合う気なかったって言われるけど父殺しの時に「やめて兄上!」ってロシナンテは言ってるのにドフラがそれを聞かずに殺してるからコラさんはもう対話は不可だと判断してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:57:34

    二歳の年齢差。そんで見た情報量の違い(ホーミング聖がマリージョアへの帰還をかけあっているところなど)
    これらから自分たちに起った地獄への認識が違いすぎるから無理だと思われる

    ロシナンテにとっては台風とかの災害にあった感覚だろうが、ドフラミンゴにとっては父によって起こされた「人災」だし…。ロシナンテは「優しい両親」ドフラは「お前、取り返しのつかないことした馬鹿な父親」認識だし話し合って何とかなる認識のずれじゃないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:03:34

    >>21

    まずドフラミンゴが親父を殺すという方向性を変えないとどうにもならんと思うわ

    コラさん自体は優しい親父を尊敬して生きてて欲しかったと願ってた時点で親父を殺そうとするドフィには否定的な思いしかわかないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:05

    そもそも話し合いの席に着かせること自体が難しい兄弟だからな
    擁護では全くないんだが、ドフラが弟が父を嫌わない、また正常な倫理観で生きていくことは理解できそうなんだ
    でもロシナンテは兄のこと絶対に理解できんやろな~~~感がすごい。ローの過去編の時点でもうドフラに見切りつけてる雰囲気だし、最後の最後までかける言葉、考えてることはローのことだけ。どんなに説明しても大好き→でも殺す への移行がわからなそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:08:03

    話し合っても平行線の可能性が高いけど
    それでも話し合う姿勢が欲しかった!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:08:54

    コラさんは天竜人の価値観に全く染まってないからたとえ地獄みたいな境遇にあったとしても「天竜人として好き勝手やれた環境に戻りたいから親父を殺した」というドフラミンゴの感覚に理解が出来るわけがない
    仮にマリージョアに兄弟が戻れたとしてもコラさんは兄が親父を殺したことを絶対に引きずるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:11:40

    >>15

    悪いけど殺されると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:13:05

    ミンゴは冷静な判断で父親を殺したんだしそうしてしまった以上ロシーに拒否されるのは仕方ない
    そうなってしまったのが悪いよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:22:29

    コラさん自身が底なしに優しい人だから話し合えばドフラミンゴへの『バケモノ』って考え方は変えられるかもしれない。ロー→自分への加害が「お前の方が辛い」って許せる人だし、ドフラ→父親への加害も似たものだと気付くかも。

    でも結局大人になってからの北の海での所業が許されないから、コラさんが『反省してインペルダウン入ろう』か『今からやめて真っ当な生活or民間人に害を与えない海賊になるなら許す(放免)』のどっちの考えを持ってるかでも変わってくる。
    あとドフラミンゴは王としての立場があるからスパイの海兵とわかった時点で殺さなければいけなくなる。万が一でドフラが殺すのを望んでいなくてもファミリーたちがドフラにケジメを望むから無理なんだ。

    もしかしてファミリーいなければ、って思ったけどドフラミンゴ自身が世界への復讐を望んでるからそれの手段としてファミリーは必要だから例え話し合ってお互いを理解出来てもケジメにロシナンテは殺さなければいけなくなる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:22:49

    ・父が迫害で死ぬ
    ・海兵に拾われない
    これならコラさんが悪の道に行くけど兄弟仲は悪くないかも
    ローに出会って改心してしまう可能性は残るけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:24:00

    和解の道は父親殺した時点で途絶えてるけど、ドフラミンゴがやべー悪事働いてなければそれぞれで生きていく道はあったろうなと思う
    ロシナンテも別に父親の敵を取りたがってたわけじゃないし
    別々の道で生きてるのが一番平和で幸せな兄弟

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:29:14

    あぁ、ローが本懐遂げる方が重要度高くて
    ドレスローザ簒奪せずコラさんと逃亡できてたらわざわざドフラミンゴと逢うこともなかったみたいなことを
    コラさんも考えてる可能性があるのか
    無辜の民を傷つけることや北の海の闇に関わってなければ
    敵対することもわざわざファミリーに潜入することもなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:14:42

    コラさん→ドフラの感情ってかなりドライだし
    潜入もあくまで身内が行った方がやり易いっていうのが主だった理由だし、言い方悪いけどセンゴクさんに健全に育てられたコラさんにとっては尊敬する優しい実父を自分の利益のために殺したバケモノの内面を理解するのは難しいだろうしそんな義理もないんだ
    これぞディスコミュニケーション

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:37:45

    弟に自分の生き方を否定されたらブチ切れて手を上げそうなんだよなドフラミンゴ…
    命懸けの不老手術さえ無条件で受け入れてくれると思い込んでたくらい歪んだ信頼置いてるから
    少しでも逆らわれたら反動が酷いと思う
    コラさんも自分の言い分は曲げないだろうしどうにもなんない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:47:01

    ドフラミンゴがドレスローザを狙ったのがな…
    一国の運命が懸かる話になった時点でコラさんにはどうしようもなくなったんだと思う
    話し合った所で駄目だったら「弟」って有効なカードは二度と使えなくなる
    おつるさんですら逮捕出来ない相手を正面戦闘で止めるのも不可能だし
    国を救う為には卑怯だろうと最も効果的なスパイって道を選ばざるを得なかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています