シャンブルズとかいう疑似ワープ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:56

    そんな能力の使い方したの歴代の中でもコイツぐらいだろうなと思ってたけど
    最上技の不老手術をできるぐらい能力を極めた奴が過去にいたってことはその医者もワープできたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:38

    普通の医者は不老手術はできるか試すかもしれないけどワープをやってみようとは思わないんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:07

    ワープを活用できるぐらいデカいROOMを張れるのが歴代の中でもこいつぐらいだった可能性
    もうROOMじゃなくてHALLぐらいデカい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:14

    シャンブルズは移植手術定期
    と言いたいところだが臓器以外でやろうという思考はないかもしれん
    オペオペの実の能力者たちが普通に医者やって特に狙われなければ普通に医者の技術内で活用してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:02

    お前「『海ソラ』でソラがこんな感じの技使ってた!やってみた!できた!!?」みたいな過程でシャンブルズとか他の技を編み出したりしてないか?って思ってるところある

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:48

    オペオペの実を医者が食べる確率とさらにその医者がワープしてみようと思いつく確率…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:54

    トラ男は医者の能力でワープできると思った
    →トラ男の認識で医者はワープするもの
    →トラ男の中で医者といえばトラパパ
    →トラパパはワープできた
    →トラパパ、ワプワプの実の能力者だったの バ レ バ レ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:04

    ワープに医療知識が必要なのは常識だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:57

    >>4

    定期というほどシャンブルスの原理(というかオペオペの能力)について説明あったかな…俺が忘れてるだけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:50

    >>7

    何故かちょっと有り得そうだと思ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:46

    外科医が人格移植できるのもおかしくない?精神科医がオペオペの実食ったときの派生技とかじゃないんですか??

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:44

    >>11

    精神科医だって人格移植は出来ねえって

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:27

    まぁあくまでも『改造自在人間』だしね…医学が必要だから使い手が医者に絞られるだけで医者でなければいけないとまでは言ってなかったはずだから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:51

    オペオペの実の能力者はね
    ワープをするし
    人格の移植ができるし
    やる事全部がめちゃくちゃでなきゃいけないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:16

    改造自在人間というよりもはやどこでも手術室人間のが合ってる気がする こいつがいるだけでどんな環境だろうと手術室展開してオペが始められる おまえ海賊降りろ国境を超える医療船団やれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:26

    能力の拡張性が能力者の発想力に大きく依存している(と見える)以上は海ソラで見たなにがしかが元ネタの可能性は十分あるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:06

    オペオペの実の能力って戦闘力ゼロでも医者として熟達してれば覚醒できるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:10

    むしろ順序が逆で、本編で言われてた「世界中で名声を得た医者」、「不老手術を行った何代か前の能力者」の活躍で「オペオペの実」という名前がついた可能性もあるんかな?
    本来は改造できるようになる実だけど、彼らの活躍で医術のイメージが付いた、みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:51

    DR編でボロボロにされてた理由の一つにドフラミンゴ側にオペオペの技を知り尽くされてたってのがあるし、先代能力者でシャンブルズとか使ってる人がいてたんじゃないかな
    その人が何を思って対象物入れ替えして短距離ワープをしようとしてたのかは知らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:29

    シャンブルズ、スキャンと組み合わせて相手の物奪えるのもズルい
    人のもん盗るとか医者の発想じゃねぇ~~と思ったけど体内から異物を取り出すのに役立つわ 医者じゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:10

    >>18

    オペオペは本来万物に対するオペレーションってことなのかもしれないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:56

    オペオペの実「なんでも切れるし入れ替えられるけど限定範囲内かつ体力も削られるよ」
    ロー「練度を上げてその限定範囲をめちゃくちゃ広げるし四皇と戦える程度の体力をつける」
    オペオペの実「」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:41

    >>22

    強能力のデメリットを練度で踏み倒す男

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:51

    >>20

    PHのあれシャンブルズのポーズ取ってないから個人的には違う技だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:20

    >>19 見守ってたって言ってたし、多分ローがどんな技使うのか知ってたんだと思う。

    シャボンディとか、人身売買してたからには関係者何人もいただろうし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:04

    父様みたいな医者になるんだ!(瞬間移動)(入れ替え)(内蔵取り出し)(精神交換)(内部破壊)(無音状態付与)(ガード技)

    フレバンスの医術発展しすぎでは?????

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:03

    実を食ってから最上技を身につけるまでの過程にワープというかシャンブルズが必要なのかどうか
    いらない気がするがローはシャンブルズを基本技みたいに使ってるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:13

    オペはオペでもoperation(手術)じゃなくてoperation(操作)の方でシャンブルスとタクトとぶった斬り能力がオペオペの実の基本能力
    カウンターショックとかガンマナイフとかの医療絡んでるっぽい技はあくまで「改造」の延長で得られる能力の可能性ないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:03

    少なくともナギナギ再現はこいつが最初で最後だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:43:38

    食ったやつによって技のバリエーションが変わりそうな実No.1

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:52

    作中でオペオペより先にワプワプが登場してた世界、あとからシャンブルズとか言ってワープする奴が登場したとき何の能力者かめちゃくちゃ議論になったろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:24:25

    >>23

    レベルを上げて物理で殴れ(違

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:51:22

    油断したなァ!!!医者とはこういう生物だ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:54:06

    >>10

    7だけどこんなのに惑わされるな!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:52:31

    「ROOMの範囲内で自由に切り貼り出来る」だけで1つの能力として十分なのに さらにワープしたり電撃撃ったりバリア貼ったり人格入れ替えまでできるのマジで過剰搭載すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:15:00

    純粋な治療系の実ってチユチユだけじゃなかろうか
    マルコは不死鳥の再生力の応用ぽいし
    オペオペは出来ることがたまたま医療系に向いてたって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:29:05

    >>3

    "ROOM"→"HALL"!→"DOME"!!


    そういえばオペオペってこういう初期技の上位互換みたいの無いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:35:02

    覚醒したら自分中心じゃなくてもROOM展開できるようになったけど
    ROOM自体の範囲は大きくなったのかはわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:28:52

    >>37

    >>38

    R・ROOMとK・ROOMのこと忘れてた

    けどあれは上位互換というより派生技か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:30:04

    R・ROOM最初よくわかんなかったんだけどあとからたぶんリモートルームだと気づいて笑った
    執刀医が手術室から出るな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:31:58

    >>40

    いまはもはや遠隔治療が可能になった時代だぞ

    いやマジでワンピ世界にそんな概念あるかわからんし、なんでこっちの技術すらも発想できるんだよ案件ではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:33:26

    >>22

    ロー「覚醒したら自分は範囲外に出られるようになった」

    オペ実くん「なにそれ知らん…こわ……」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:49:05

    悪魔の実ガチャSSSなのはもちろんだけどローが優秀な医者+高い戦闘センス+多彩な技を思いつく発想力で宿主ガチャもSSSだな……
    たぶん優秀な医者ってだけだったらここまでめちゃくちゃしてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:56:56

    ローだからできる
    歴代最高のオペオペ能力者だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:17:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:22:12

    オペオペの実「そうはならんやろ」

    ロー「なっとるやろがい!!(ワープ)(電撃)(心臓抜き)(精神入れ替え)(バリア)(刀巨大化)(凪)(その他etc)」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:22:34

    範囲がおかしすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:01

    若干ズレるかもだけど、シャンブルズって2点の交換描写だけだっけ?3点以上で交換出来たらもう手が付けられないからやらないとは思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:50:13

    >>30

    歴代能力者の中には疑似イトイトorヌイヌイで縫合、疑似ネツネツで傷口を焼いて治療とかする奴がいたかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:56:56

    >>49

    確かに3つ以上のものを入れ替える描写って今までなかった気がする 必要ないからやらないだけかもだけど

    入れ替えたい場合はABC→BAC→BCAみたいに2回シャンブルズしないといけないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:57:13

    2年前のシャボンディ諸島の時って腕や頭の交換はしてたけど人格交換はしてなかったっけ?
    人格交換もモノにしたの何時だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:57:24

    >>50

    今後誰かの過去回想で昔のオペオペの能力者が出てきたときローとは全然違う技使ってたら面白いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:10:40

    過去の方が超科学があったようなので過去の医者もその程度のことは悪魔の実無しに出来たのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:43:20

    >>8

    >>54

    やはりワープ常識で確定!?

    昔の医者、手術室でワープしていた!!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています