ここだけノース4が旅番組に出演してる世界 Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:10

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:16

    スレ立て乙あり

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:51

    使える能力全部使って牽引してて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:52

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:20

    車での陸路な旅も見たいし海賊船じゃない船をつくってそれ使って船旅も良いな~ってなる
    普段船でやってることを見せれば視聴者側からしたら滅茶苦茶旅気分になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:46

    たておつ!
    ガス欠は誰かに直してもらうのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:11

    だからコーラ燃料にしとけば良かったのによぉってフランキーがぶつぶつ言いながら直してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:55

    キッドやキラーがメカニック詳しかったらこの世界線なら協力してくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:22

    なんか「それゆけ!ノース号」みたいなどうした!?な名前つけられてそうこのキャンピングカー

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:21

    >>10

    サンジ「飯宿車(めしやどぐるま)」

    ロー「それゆけ!ノース号」

    ホーキンス「千里ヲ越エル機械ノ馬」

    ドレーク「キャッ…キャンプでGO」


    みたいな候補案出してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:13

    >>11

    全員ネーミングセンスが独特なの何か分かる

    麦わらさんサイドに「命名権をおれにくれ!!」されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:55

    >>11

    スタッフが悩んだ末に「視聴者投票やりましょう」て提案しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:53

    視聴者(なんだこれは…)
    消去法でいくしかない命名イベント…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:34:42

    皆技名おしゃれなのにこういうネーミングセンスはあんまないのわかるな
    接戦の末それゆけ!ノース号になってそれ北号とか略されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:57:56

    技名のセンスを活かせだの海ソラから何を学んだんだとかツッコミいれられてそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:23:00

    まぁ番組的には面白いから良いのでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:27:52

    >>15

    略称にすることによって全案否定されてて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:11:38

    >>11

    「飯宿車(めしやどぐるま)」がツボすぎて無限に笑ったし今日一日ふとした瞬間に脳裏を駆け抜けていって大変だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:22:42

    それ北号ちゃん名前も消去法だしガス欠で>>1されるし面白かわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:11:12

    >>11

    全部採用されたとしても長いから

    メッシー

    それ北号

    千ちゃん

    キャンプ

    みたいな略称になってそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:02:31

    >>21

    千ちゃんの絶妙なダサさよすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:23:00

    >>22

    >>21

    千ちゃんって言われた時のギャグ顔ホーキンスが浮かんで苦しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:31:56

    サンジの命名はキッチンカー企画とかで発揮してもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:46:17

    0円食堂的な企画ノース4似合いそう。
    というかノース4って知識豊富っぷりがTOKIOっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:34:43

    旅をしながら各々が持ってる知識を街の人に還元(医療とか子どもと天体観測とか辻占いとか)して食材をゲットしてサンジが料理する擬似0ベリー食堂やってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:47:47

    なんか遺跡探険回的なのでトラップに引っかかって逃げ惑うノース4が見たい、すごいなんとなく

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:54:29

    番組主題歌は4人で歌うビンクスの酒かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:57:03

    ジャズアレンジとかされてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:24:33

    >>27

    インディジョーンズみたいな…

    ガチの宝の地図用意して探しにいく回とか面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:35:54

    鼻歌みたいな穏やかなビンクスの酒聞いてみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:41

    現地の楽器習って即興で演奏するノース4見たい
    なんだかんだそつなくこなす組とジャイアンみたいな音出す組に分かれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:09:43

    >>32

    音出すならしずかちゃんだわスマソ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:44:02

    ドレークが朗らかに音外してたら嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:22:18

    全員声が低めだからしっとりアレンジが似合うな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:26:47

    楽器弾けるやつと弾けないやつでバイオリンとトライアングルくらいの落差欲しい笑うから
    最後に一回鳴らす以外出番ないシンバルとかでも良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:31:01
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:39:10

    >>37

    お腹が捩れた なんだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:25:10

    >>36

    元ネタ的にホーキンスが無言でガチドラムやってたら腹筋がやばい

    何となく手持ち無沙汰にカスタネット叩いてるのはドレークなイメージ

    ローとサンジは幼少期にピアノとかやってる可能性ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:14:37

    >>37

    懐かしい…スピンオフとはいえマジで4人がチーム概念と化すとは

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:03

    サンジバラティエの雰囲気的にジャズ系の音楽できそうだな~ってイメージあるからノース4ちょっと頑張ってジャズして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:52

    楽器を"作る"旅をなりかねない…
    普通に楽器買いに国回るのも良いなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:26:40

    究極のオープニング曲を奏でる為に楽器探しの旅に出る4人で1クールいける

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:59:34

    >>43

    ありったけの~夢を~かきあつめ~♪(バリトン&バスボイス)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:57

    普通に楽器と相性良さそうなのがたまらん
    まずは音楽の歴史を学ぼうって色んな国に行って民謡とかふくめて勉強
    その後楽器選ぼうってなって各々自分に合ったのを選んでその道のプロに習う
    ブルックに教えて貰うのも良いなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:01:31

    あっさりソウルキングが楽器探し?素敵ですねェお手伝いしてもいいですよって
    文字通り友情出演してくれるのは凄い番組だぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:08

    1クールかけてオープニング演奏できるようになったと思ったら今度は
    「次は作詞作曲もやってみましょう」
    って言われてるエンディング作ることになるやつだ!
    まず勉強のため音楽の国エレジアで合宿を始めます

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:39:10

    作詞…作詞かぁ
    海ソラ讃歌になりかけるの修正出来る奴は女性讃歌ポエムになりそうだし前途多難だ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:55:37

    >>47

    ホーキンスそのままトットムジカを封印してくれお前なら出来る(?)


    作詞か

    何となく落ち着いた雰囲気の曲になりそうだけど海ソラ賛歌もレディ賛歌も曲調あわなそう

    無難に公募もありか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:17:36

    あまりにもあの命名センスでやばい歌詞書こうとするから、途中でゴードンさんに視聴者から集めた文章をひとつなぎにしてみるのはどうだろうかっておすすめされそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:43:13

    >>50

    訓練された視聴者によって歌詞が突然ボイパパートになったり膝十字固めをキメたりしそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:21:47

    「ここでこんな楽器を使ったらどうでしょう?」ってお便りが来たから「やってみるか」となる4人
    そのおススメ楽器が現在職人が少なくなってるため入手困難と知る
    何とか手に入れられないかと材料から仕組みから完成に至るまでを
    それ北号に乗って東奔西走するエンディングを作れ旅シリーズ

    旅の途中の出来事が歌詞に混じったり、結果的にその楽器職人への興味が湧くやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:42:25

    やはり絵面が…絵面がT○KIO…!!
    ミュージック関連にも明るいキッドとキラーがそれ北号にレコードだの何だのつけてくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:15:48

    ガレーラカンパニーの楽器版みたいなところでプチ修行してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:44:55

    金管の音だし上手くいかなくてプァー↑みたいな音になっちゃってるとこ永遠に見れる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:09:44

    >>55

    吹奏楽器も良いな〜なんでも似合う最高

    弦楽器打楽器吹奏楽器現代不思議楽器とかいろんな企画で経験してやたら多彩になる4人見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:30:58

    来るか…テルミンとオタマトーン…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:43:02

    >>57

    オタマトーン持ちながらカメラ目線してる4人見たいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:00:19

    毛糸や帽子で本人っぽい格好になるオタマトーン達

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:02:54

    オタマトーンってこれのイメージ強い

    皆真面目にやりそう感もある

    【和訳】スペインのゴット・タレント、予選に持ってきたのは東京のお土産で... | Got Talent España 2021


  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:52

    オタマトーンってプレーンなのの色違いしか知らなかったけど
    初音ミクとかカービィとかこんなのとかいろんなの出てるんだね
    ノース4のも欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:09:41

    上に乗れる形式の車だったらそこに乗って演奏する姿みたいな
    夕日をバックにしてシルエットだけが映る所を撮影したい欲が溢れて止まらないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:50:22

    >>57

    >>58

    真顔のカメラ目線で


       \フョ~~ン/     

             \ヒョイィ~~~⤴︎/

     \ミ゜──ッ/


         \チーーーン!!/



    みたいになってる4人を想像しちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:52:46

    >>63

    ツボに入ってやばいどうしてくれるんだ

    やるかやらないかでいったらやりそうなのが絶妙

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:41:04

    >>63

    >>64

    割とガチで想像しちゃってケヒヒヒwwwみたいな笑い声が出た

    ワイはカリブーだったのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:45:31

    >>61

    ホーキンスの▲▲▲ ▲▲▲のデザインのやつが店頭に並んでるの想像して笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:07:51

    >>66

    顔面に特徴ある連中だから作りやすいなー

    視聴者プレゼントしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:58:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:05:58

    ここでテルミンを初めて知って、調べてみてふーんとなってたらマトリョミンというのが出てびっくりした

    かわいいと言うべきなのかシュールと言うべきなのか…とりあえずノース4が持ってたらシュール寄りかしら


    マトリョーシカから音が…この楽器の名はマトリョミン


  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:16:07

    >>69

    真剣にマトリョミンやってるのに怪しい儀式と誤解されるホーキンスは居る

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:47:57

    ノース4の誰かにニッケルハルパを演奏してほしい
    絶対かっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:53:30

    これ制作秘話回とかぜったいおもろいぞ
    あと生放送とかやって欲しい
    スタッフが「それではスタンバイお願いしまーす」て声かけて4人全員が全員何でもないような顔で謎楽器をスッ…と取り出した瞬間とか視聴者大爆笑だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:43:14

    コラでもないただ落書きしたものですが
    眉間に皺寄せて上手く鳴らせねぇ…って試行錯誤しながらオタマトーン奏でるノース4絶対面白い

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:03

    >>73

    うわめっちゃ可愛い!これは売れるわ(確信)

    良いファンアートありがとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:27:10

    >>73

    可愛い!!

    全部欲しい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:22

    >>71

    ニッケルハルパってなんだ?と思って調べてみたけど、ゴツイけど比較的弾くのが簡単な弦楽器なんだね

    誰でも絵になりそうだけど、特にドレークが弾いてるとシックさと無骨さがいい具合に共存してて良さそう



    日本ニッケルハルパ協会 | 日本ニッケルハルパ協会とは日本ニッケルパルパ協会の公式ウェブサイトです。「ニッケルハルパ」という楽器の普及を通して、スウェーデンの温かな生き方を伝えていきたいと思い、活動しています。ぜひお気軽に扉を開けてみてください。www.nyckelharpajapan.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:45:12

    >>73

    可愛い…これを持って皆で演奏してたらシュール可愛い…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:16

    >>58

    こういう感じか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:29

    >>78

    一番でっかいやつだ!!そしてうまい!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:08:45

    >>78

    オタマトーンの可愛さと正装ノース4の無表情のギャップたまらん

    オタマ4描いてくれてありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:37

    なんかイッテQ的なタイプの完璧に演奏できるようになるまで合宿旅なんてのも似合いそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:14:01

    流行りに乗ってラップやりましょう!って提案されてもいいな
    問題はラップできる奴がいない気がすることだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:54:45

    オタマトーン似合いすぎるな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:53:47

    >>82

    アプーとクイーン様に頼めばいけるか?

    滅茶苦茶煽られそうか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:19

    困った、ドレークとホーキンスのラップが読経みたくなる予感しかしねぇ……
    ホーキンスは本人の雰囲気、ドレークは中の人が別作品で歌ったキャラソンがよく「読経テクノ」呼びされてたのが記憶に根付き過ぎてて

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:00:17

    ドレークはキャラソン出てないからイメージしにくいけど他面子のキャラソンを参考にすると…ラップとは遠いな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:00:20

    >>78

    奏者達のかっこよさと持ってるものの可愛さのギャップが凄すぎてグッピーが死滅しちゃう


    この絵面でオタマたちの鳴き声(?)が「「「「ア゜〜〜〜〜」」」」てスタジオに鳴り響くのクッソシュール

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:30

    >>87

    本人たちはいたって真面目にやるから笑ってはいけないになるやつだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:40:23

    演奏はクッッッッッソ上手いんだけど絵面がシュールすぎて年末振り返り回で本人たちが笑ってる場面を受信した

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:03:37

    >>89

    🐯「おい黒足屋フフッww何でここテメェだけンッフフ…熟練ギタリストみてェなツラして…へへっ…ww」

    🔮「確かこの時最前に男連れじゃねェ女が1人いただろう…アピールしたかったんじゃねェか」

    🦖「ハハハwwアッハッハハwwww」(机に伏せる)

    🕒「そんなに笑う事ねェだろ!あのレディも笑ってくれたんだぞ!」


    みたいな鮮明な幻覚が見えた

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:19:02

    わちゃわちゃしながらお互いを弄りあってるところ見た過ぎる…DVD化したら副音声もつけてくれ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:38:52

    >>90

    レディにも笑われてんじゃねえかwww

    楽しそうでみんなかわいいな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:28

    「古代のロストテクノロジー⁈○○国に伝わる不思議な楽器を大解剖!」みたいなちょっと危ういタイトルで五老星が警戒したとこで、画面の向こうで成人男性4人が初めて見る不思議物体を振ってみたり揉んでみたり撫でてみたりして「ア゜♪ア゜♪」「おいこいつ鳴くぞ!」「おれ達を模したデザインなのは理由があるのか」「ワワワワァ〜〜🎶」「成程こうやって音を伸ばすんだな」「なんかでけェのもあるな」とかキャッキャする様を見せつけたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:44:33

    音声切ろうとするルッチを静止してオタマ合唱に聞き入る五老星

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:07:05

    >>94

    なんだこれは…からこれは意外とって感動するやつだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:22:17

    オタマトーンを作った明和電機の社長さんの過去ブログ(載せてくださってる画像が見れなくなってるのが残念…)でオタマトーンの仕組みや誕生秘話を見てると、
    人間の発声の仕組みを機械に置き換えて色々なロボットを作ったノウハウから生まれたのがオタマトーンらしく、それはワンピ世界的にはロストテクノロジーに近いのかもしれないな

    その結果がオタマの謎合唱な訳だが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:51:14

    >>96

    いやこの4人なら真面目にオタマトーンの歴史から想いから学んでからやって…くれても謎合唱には変わらないな

    練習でかえるのうたとかやってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:43

    待ってキリっと真面目な顔してかえるのうた輪唱する姿withオタマトーンを前に笑わない自信がない
    サン「かーえーるのうーたがー」
    ホー「きーこーえてーくーるよ」
    ドレ「けろけろけろけろ」
    ロー「ぐわっぐわっぐわっ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:06:30

    「これがロストテクノロジーとされる楽器オタマトーンか」ァ〜
    「まさかマリージョアのおもちゃ屋で買えるとはな…」プア〜
    「しかし中々難しいな。上手く鳴らんぞ」ア゜〜
    「…」ヒトリボーッチニハアキアーキーナノー
    「ちょ!?イム様!?」
    「なんでウタマトーン持ってんすか!?しかも上手いし!」
    「こないだのライブで買った」
    「うらや…いや危ないですって。何が起こるか分からないんですから」
    「カワイイから大丈夫でしょ。それよりノースでやってた曲覚えたいから先週の流して」
    「御意。CP0!」

    (こいつ等…)ワワワワァ〜クルッポー

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:04:25

    オタマトーンが思いの外ウケてしまい色んな楽器に触れる旅のはずが古今東西のトンチキ楽器をやらされる4人…(しかも真面目だから上手い)
    原点回帰?でカルテットも良いんやで

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:23:29

    マトリョミンもノース4モデル出してくれてもええんやで!
    まあオタマトーンに比べてマニアックというかクセが強そうだが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:08:53

    >>101

    既にちょっと言われてるけどホーキンスが演奏する姿に「何召喚するんだ?」「真面目にやってるのはわかるけどなんか草」「完全に動きがトランス状態のシャーマンのそれなんだよなぁ…」「カッコいいけどこわい」「高熱の時に見る夢」とか散々なコメントがつきそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:51

    >>102

    高熱の時に見る夢酷すぎて笑った

    クルーが船長の変なイメージ払拭したくて隣にファウスト置いたら「魔女と使い魔」とか言われるんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:40:09

    マトリョミンとホーちゃんの親和性やばい
    残り3人がカッコいい楽器演奏してる中1人マトリョってても撮れ高ありすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:52:41

    >>104

    なんか民族音楽のメタルアレンジになりそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:35:34

    民族音楽は草 普通に番組のテーマ曲演ってるのに異国情緒感じる視聴者続出しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:55:32

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:18:53

    >>106

    世○の車窓からみたいな情緒ありそうだな…

    マトリョミンも4人モデルのあるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:37:10

    検索したらワンピのマトリョーシカって出てたのね
    これのノース4版でもいいしちゃんと顔が描かれてるのもかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:12:01

    >>109

    これ可愛いな

    マトリョミンでもいいし職人さんの所行ってマトリョーシカ作るのも良いな

    文化探訪回で

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:16

    >>109

    >>110

    それぞれのマトリョミンの顔をお互いに描き合って欲しい

    各人の個性が出たタッチになりそう

    いくつかにみんなのサイン描いてもらって視聴者プレゼント企画の目玉にして欲しい

    ゲットしたすぎてハガキ職人と化す視聴者 瀕死のスタッフ なんで野郎4人が旅してるだけの番組がこんなに人気なんだ?てなってるノース4

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:34:37

    >>111

    野郎4人の旅だから老若男女にウケるんだよな…

    風呂趣味のホーキンスもいるから女性も嬉しい美肌湯の旅とかもできるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:16:55

    冬は乾燥するからホーキンスの風呂知識とローの医学的観点が交差するこの冬必見!湯巡りの旅やってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:03:41

    マトリョってるホーちゃん落書き
    これどうセッションするんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:06:23

    >>114

    マトリョミンもホーキンス仕様だ!!

    全員マトリョミンならワンチャン…あるか…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:02:20

    >>114

    マトリョミン黙々と奏でてるの似合うなぁホーちゃん

    気に入って人呼ぶ時とかも使いそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:57:34

    >>114

    これはシュールさよりもなんかゆめかわいさが出てて良いですね!素敵なイラストありがとうございます!


    マトリョミン合奏だとかわいいのはこんなの


    マトリョミン演奏

    壮観なのはこんなのを見つけました


    "Symphony No.9, Boogie" by Matryomin ensemble "Da"

    どっちかというと前者の方が合いそうですかね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:40

    滅茶苦茶シュール…でも4人にやってほしい~!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:21

    でもなんかマトリョミン似合うぜみんな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:31:09

    >>113

    温泉巡りは旅番組としては鉄板だな

    ファッションショーだのサバイバルだのマトリョミンだののバラエティ豊かな企画からの温泉で「どうした!?まるで旅番組みたいじゃん!」的な意表を突かれた反応をする視聴者

    いやこれまでも旅はしてただろ!…旅は!みたいなかろうじての反論をするノース4

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:56:15

    旅番組とちょっと変わるけど海列車に乗ってサイコロで出た数だけ進む某番組的なのもやってほしい
    コイツら列車似合うな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:40:48

    >>121

    視聴者から「こいつらこれで海賊なんすよ」「司法の塔チキンレースやめろ」とかコメントきそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:24:18

    サイコロで降りた町でレストラン探さなきゃ行けないのに食べられないものの範囲が広すぎて店を見つけても終われない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:26:18

    >>123

    よく考えるまでもなくパン・肉・卵とかいうメジャー食材が封じられてるのなかなかハードル高いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:35:19

    パンは和食屋行けばいいし洋食のお店でも麺類やライス系あるだろうから割と避けられそう
    一方三十路組はミートスパゲティ頼んだら温玉載ってたりサラダ頼んだらベーコン入りだったみたいな事故よく発生してそう
    「とりあえず入れときゃ割と喜ばれる」食材筆頭だからな卵と肉……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:54:28

    >>124

    ガチのヴィーガン向けレストランなら少なくとも二つはクリアできるからワンチャンネコチャンあるで

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:09:56

    嫌いの度合いがずっと気になってる
    トンカツでも肉は当然だけど衣にパン(パン粉)と卵使うから3人アウトだったらコックさんほんと大変だなって

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:21:28

    >>124

    一番いいのは今テレビでもやってる寿司屋だと思うんすがね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:07:43

    全員洋顔なのに寿司食ってるのが似合うな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:36:59

    ラーメンとかもワンチャンいけそう
    ドレークは煮卵を他の誰かに託してもいいし生がダメで加熱されてれば大丈夫なら普通に食えるし
    ホーキンスの肉嫌いがどの程度かわからんけど野菜ベースのスープでめちゃうまい店とか現実に存在するし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:41:52

    >>130

    ラーメン食べ歩き回もいいな

    全員で食べるんじゃなくて1店1人とかならたくさん店まわれるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:12:09

    なんなら蕎麦うどんもありだな
    …サン五郎がここで生きてくるか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:33:42

    そば…この4人だと誰が1番わんこ蕎麦食べるんだろうか
    あんまり大食いのイメージないよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:44:38

    そば…年越し…除夜の鐘撞…餅つき…
    たしかに似合うなノース4

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:31:34

    >>134

    北生まれだから冬イメージがあるのかな

    こたつが似合う感じ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:40:10

    >>133

    ドレークかローかな?

    ドレークは燃費が悪そうなのと身体の大きさと恐竜ってたくさん食べそうなイメージだし

    ローは能力的にたくさん体力を使うのでたくさん食べそうなイメージが少しある

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:43:59

    >>136

    強いて言えばホーキンスが少食(相対的)なくらいで全員頬まんまるにしてもぐもぐしてるの似合う

    でもテーブルマナーとかしっかり躾けられてそうだし高級レストランで穏やかに談笑しつつお上品に食事するのも似合う

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:44:59

    そんなほっそい身体のどこに入ってくんだ…ってくらいするする食べるローと
    その量でどうやってそんなにデカくなったんだ…って思われてるホーキンス?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:48:41

    4人で手巻き寿司パーティーやってほしい
    酢飯と具材入れすぎて手巻けない寿司になってるドレークが見える見える

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:00:44

    >>139

    🕒「どうせだからもう一枚海苔載っけておにぎらずにしようぜ」

    🐯「おにぎらず?????」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:17:13

    見た目サンドイッチのパンをご飯と海苔にした感じだよねおにぎらず
    ロー的には邪道なのかアリなのか考えたけどまあ大丈夫そうかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:53

    和食は食えるの多そうだな確かに
    そのうちそば打ち始めそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:17:48

    なんならそばの実から農作してガレットとか作ってくれ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:41:09

    >>143

    4人のうち誰か「どのレベルで作るんだ?蕎麦畑から作ってくださいとか?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:17:51

    >>141

    梅干しチェックが楽だから気に入りそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:32:23

    もうすぐクリスマスだし
    サンジ⇒各国のクリスマスディナーやお菓子を学び食材調達して作る
    ロー⇒各国のクリスマスの歴史や伝統を紹介
    ホーキンス⇒趣味インテリアなのでアドベントカレンダーやリース作って飾り付け
    ドレーク⇒クリスマスツリー用のモミの木を山から採って来る
    とかやってアグリーセーター着てパーティーしてほしい(初代スレの107みたいに)
    (ちょっと話ズレるけどミス・メリークリスマスが居るからワンピ世界にもクリスマスは在るんだよな
     特にローは教会通ってたしラミちゃんと一緒にクリスマスリース作ったり讃美歌歌ったりしてた可能性ある?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:06:34

    もみの木を一人で刈ってこれるのドレークなら納得でしかないんだけど面白いな…
    クリスマス良いね旅先でプレゼント勝って交換もやってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:23:54

    全員サンタさんよりはトナカイのコスプレしてそう(偏見)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:18:10

    誰一人としてサンタの赤色イメージがない…と思ったけど赤旗いたな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:57:46

    自分より小さいトナカイにソリを引かせるアロサンタ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:02

    >>150

    3人がかりなら…なんとか…!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:07:23

    >>150

    視聴者「こいつらいつもなんか曳いてんな」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:27:40

    つかアロサウルスに変身してるのかよ!?
    人間に戻れ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:07:37

    >>153

    🦖「いつも引っ張る側だからたまには曳かれるのも体感してみたくて…いや特に何も文句はないしサイズ的に当然だがおれもたまにはと思って…結構楽しいし…」

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:10:51

    年長組は変身する時服も合わせてデカくなるからサンタ服アロサウルスとサンタ服クソデカ多脚藁人形になるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:39:24

    >>155

    子ども泣いちゃわない?大丈夫?

    可愛いトナカイ講座をチョッパーパイセンから聞く4人…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:55:18

    ホーキンスワンチャン降魔の相派生させて四足かつトナカイ角や尻尾生やしたモードとか開発できない?
    どのみち怖そうでだめか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:12:57

    ユールやヤルダーなどの各国の冬至祭特集もあるかもしれない
    「ワノ国では冬至に"ん"の付く物を食べると運気が上がるという…つまりフォーチュンクッキーを食べるのが吉だ」
    「チキンライスもだな!」
    「おれはパンは食わねェ」
    「いつもと言う事何一つ変わんねェなてめェら」
    とか言い合って柚子湯入ってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:13:58

    >>158

    「新米のおにぎりにはんが入ってるよな!」って謎理論かますローいそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:19:33

    柚子湯に使った柚子を回収するサンジを見て
    いくらお前が料理したものでもその柚子を使ったのは…とドン引く年上共に
    食うわけねーだろ水周りの掃除に使えんだよ!とツッコむ最年少

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:38

    >>160

    肥料にもなるしな

    みんな柚子湯文化に慣れてなくて風呂に浮かんだ柚子を見て最初(これは…食べるのか…!?)ってなってたら可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:52:37

    >>157

    ユールトムテ(スウェーデン版のサンタクロース)のソリを引くユールボックっていう山羊なら

    藁で作られた巨大オブジェを飾る伝統があったりするので何とか…

    イェヴレのヤギ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ↑なお毎年放火や破壊のターゲットになる有名なやつがあるけどホーキンスなら

    "ヤギ燃し屋" (goat burner) をライフにしそう…ダメだ結局怖い方向に行ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:46:16

    クーチューブの公式チャンネルで焚き火動画みたいなノリのヤギ見守り動画配信されないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:23
  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:54:18

    ロ「ツリーの先端に飾る星はベツレヘムの星を表しているそうだ」
    サ「キリストの降誕を知らせたっていうアレか」
    ホ「ベツレヘムの星は本来は五芒星(☆←この形)ではなく伝承通りなら八芒星で表される…この飾りは忠実だな」
    ド「ベツレヘムの星か…天文学者の間でもその星の正体は
      超新星説、惑星説、彗星説、架空の物である説など様々で未だに特定されていないんだ」
    みたいな感じでワイワイしてくれると嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:32:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:42:31

    >>162

    天の声(編集後入れ)「今回はスウェーデンを舞台に北欧のクリスマス文化に触れ思いを馳せます。ですが早速アクシデントが起きてしまったようで……」


    「奴らが10分以内にイェヴレボッケンに放火する確率、100%。……ちょっと行ってくる」

    「一般人相手にやめろ!」

    「一般人?放火魔だろう」

    「それでも一般人だしまだ未遂だ!!まだ!!!!」

    「ドレーク屋しっかり押さえとけ、今地元の警察呼んでる」

    「まさかここまで"ヤギ燃し屋"を気にするとはなァ……」

    「……そもそもおれはこちらから積極的に仕掛けるつもりはない」

    「じゃあ行って何するつもりだ」

    「放火魔達をライフ化したうえで放火されるヤギの中にこっそり入りこむ(※絶対に真似しないでください)」

    「却下ァ!!!!」

    「殺意MAXじゃねーか!素直に放火を止めろ!」

    「何しても止まらんから100%と出ているんだ。因果は巡るものだろう」

    「ダイレクトに因果返してくるのは怪僧屋だけで十分なんだよ。……来たか警察屋!こっちだ早くしろ!」

    (『この後ボヤですみました。』のテロップ)


    天の声「……視聴者の皆様も、火の取り扱いは十分な安全管理と倫理的思考のうえでお願いしますね。気を取り直して。四人がまず向かったのは……」

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:56:21

    >>167

    スタイリッシュ自○戦法!!スタイリッシュ自○戦法じゃないか!!

    しかし絵面が海賊すぎて放送できないな…いや海賊だったわ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:15:34

    >>167

    これは超新星だし最悪の世代ですわ

    っぱ海賊てヤベーな、海軍一択だわ


    なんか海兵にして海賊のやつおるな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:24:44

    クリスマスプディング食べて落ち着こうホーちゃん
    願い事をしながら生地にコインや指貫や布切れなどの小物を混ぜ込み
    切り分けられたときに当たった物を見て運勢を占う儀式があるから
    フォーチュンクッキー好きならこれも好きだろ多分

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:55:36

    >>170

    4人のクリスマス良いなあ

    イギリス行ってミンスパイ作ってアップルティー入れて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:12:33

    スタジオで世界のクリスマスを紹介してサンジお手製のクリスマスプディングを食べプレゼント交換もして一番良い感じの時に出てくるオタマトーン、演奏されるきよしこの夜

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:42:26

    皆サンタとトナカイコスもしようぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:03:20

    >>173

    おい〜〜♡

    ツリーコスとプレゼント箱コスもせんでええのんか〜〜♡

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:28:47

    皆でクリスマスダサセーター着て過ごすのも良い

    こんな感じのやつ着てそうなイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:25:29

    >>175

    すごい…誰がどれ着るのかめっちゃわかる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:16:07

    これ着て記念撮影してるのかな?
    新年スペシャルで昨年の一枚として出されてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:19:19

    アグリーセーターを着てるの似合うな何か
    場がシュールで良いね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:21:06

    >>175

    上からサンジ、ロー、ドレーク、ホーキンス……滅茶苦茶面白いけど可愛いなおい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:31:43

    なんとなくホーキンスはねこですよろしくおねがいしますセーターきてそうだなって思いました

    そこにねこはいます

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:54:35

    何となく私服が独特なイメージあるしな…顔が良いからなに着ても似合う(暴論)
    この世の全てを着てくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:26:16

    >>175

    仰向けにもうつ伏せにも邪魔な貫通ザウルスセーターが面白すぎる…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:46:57

    旅してきた国や地域の民族衣裳でファッションショーやってほしい
    メイクもしっかりやるガチのやつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:53:57

    >>172

    順に映し出される真顔の成人男性4名。

    スッ…と取り出されるオタマトーン。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:59:53

    >>184

    (爆笑のSE)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:20:16

    >>183

    過去スレでホーキンスにチョハ着てほしい発言した者れすけど、各人のイメージ国・地域の代表的な民族衣装を着ている姿も見てみたいれす

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:55:27

    チョハいいなあ
    リメンバーミー見ててホーキンスこの世界観好きでは?ってなったからメキシコもいいなって思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:22:26

    民族衣裳もいいし各国の流行りの服着るのもいいな
    若者の街を歩いてる4人みたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:31:02

    スレ主です まさかこのスレが年越しすると思っていなかったので嬉しい限りです
    次スレは明日の19時以降になりますが大丈夫でしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:45:10

    次スレ助かります~~!!!大丈夫です!!!!

    サンジお手製の年越しそば食べながらワノ国特設スタジオで年越し特番してくれノース4…………

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:54:51

    次スレありがとうございます!!
    年越しそばを食べに行く4人、いつの間にかそばを打ちはじめ宇宙猫になる視聴者…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:17:04

    炬燵でのんびりまったりして欲しい
    山盛り盛られたみかんが秒でなくなるやつ
    ドレークの1口がでかくてツッコミ入れられてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:49:13

    ドレークはあのガタイで一房一房ちまちま食べるのも似合うし剥いたらそのまま豪快に一気にも似合うな…
    他のメンバーは普通に行儀良く一房〜二房で食べそう
    あ、ホーちゃんはこんな感じに皮の剥き方が独特そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:52:13

    >>193

    それは独特というか芸術的なのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:28:32
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:30:23

    たておつです!

    みかんの剥きかた個性でそうで良いな確かに

    ホーキンスはすじも甘皮も取りそう

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:33:47

    次スレおつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:47:43

    >>195

    いつもありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:02:24

    来年もノース4よろしくね埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:11:15

    チャンネル交代!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています