デンリュウってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:27

    SVにも出たし語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:51

    可愛いよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:04

    超可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:06

    対戦では見たことがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:06

    かわいい
    つよそう
    よわい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:30

    なぜかアカシアPVでデカい面してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:32

    もこもこ!もこもこじゃないか!(金銀時代のニックネーム)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:34

    俺の相棒

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:35

    アカリちゃんの印象が強くて俺のポケモン感が無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:37

    メガデンリュウモフモフでいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:52

    旅パに入れると主人公感が増すから好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:57

    BW2の旅パで代用レントラーにしたけどイマイチだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:02

    何故羊が竜(偽物)に?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:04

    >>1

    コケたら自力で起き上がれなさそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:32

    キノガッサに似てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:11

    俺の相棒

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:40

    防御と特防が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:01

    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:42

    BDSPでしれっとリフレクターを新規習得したらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:09

    金銀だと8割のプレイヤーが旅パに入れてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:42

    もこもこから急にツルツルになるから金銀でびっくりしたわお前
    可愛いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:53

    VC金で手持ちに入れたけどあんまりパワーなくて足遅めでそんなに活躍しなかった
    殿堂入りはしたけどレベル低かったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:28

    小学生の頃デンリュウからさらに進化してカイリュウになると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:40

    VCクリスタルやったとき出ないのがショックだった
    他にまともな電気いねえ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:18

    地味に冷パン覚えるようになったらしい
    その勢いで冷ビも覚えろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:39

    うちのデンリュウは金verでばくれつパンチ使いだった。
    なんでそうなったのか全然覚えてないけど、チャンピオン戦で最後の最後で当ててくれて初めて殿堂入りしたのだけは今でも覚えてる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:29

    実はりゅうのはどうを覚える

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:32

    でんき・ドラゴン?と思った幼少期のあの頃

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:46

    メガデンリュウは見た目良くて性能も悪くなかったけどりゅうせいぐん使えないのがな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:09

    >>25

    3色パンチに逆鱗の物理型とか出来るからな、種族値にさえ目を向けなければ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:19

    >>6

    第二世代なのと、3色パンチで強かったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:25

    描いてて思ったのは手がちょっと短くて不便そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:44

    ランターンほどではないけど十分失明の恐れがある光量だよね 尻尾

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:39

    めっちゃかわいいくて好きなんだけどクリスタルだと野生で出ないんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:46

    耐久有るし割と火力も出るから案外使えないことも無い
    ライバルが強すぎるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:37

    メガデンリュウもこもこしてて大好き
    りゅうせいぐん覚えて♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:23

    両壁電磁波ボルチェンで使ったわ
    弱かった
    でも可愛いからヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:35

    bw2で初めてポケモンをプレイした時からずっと相棒にしてたぞ
    メガシンカできると聞いた時は自分の事のように嬉しかった
    対戦は詳しくないし覚えてもないけど後攻ボルチェンを活かしてなんかしてたような…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:25

    色違いメリープ捕まえたわ
    育てようかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:11

    スレ画のぬいぐるみ、顔の重さに首が耐えられなくなって常に俯いてるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:28

    俺は羊が好きだったのにどうしてリュウになったんですか?許されませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:28

    メガデンリュウでガブアローまでは見れたからUSMまでは使い続けていたわ
    剣盾以降何故かやる気がなくなったからノータッチだったんだけれど、今作は頑張ってみるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:05

    初ポケモンだったハートゴールドの時、すごくお世話になったな。
    秘伝要因も兼ねていたから、戦闘だとポテンシャル発揮しきれなかったけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:08

    XY当時パワージェム使用者の中で1番ダメージ出てたの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:19

    >>20

    金銀で一番旅パで使われたポケモンはデンリュウじゃないかと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:28

    8割のトレーナーが捕まえ、8割の可能性でヒールボールにはいっていると聞く…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:34

    今まさに一緒に冒険してる
    入国してくれてありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:37

    序盤のジムでボコボコにされるチコリータに代わってメリープの頃から頑張ってくれたよ
    喜ぶと思って連れ歩きでアカリちゃんに自分のデンリュウ会わせたりしてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:13

    >>6

    金銀直撃世代にはデンリュウは一番最初に情報出たポケモンの一つだから印象的だったのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:31

    XYのメガデンリュウはトリパエースの相棒だった
    スカーレットでもオーリムAIのトドロクツキをマジカルシャインで葬ってくれた
    これからランクマ始まるし何とか活躍させたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:00

    >>6

    金銀は一番最初のジムが飛行タイプで周りの草むらでゲットできる相性のいいポケモンがイシツブテやメリープぐらいしかいなかったんだよね

    その時メリープ入れた人はなんだかんだ最後まで旅パにいることが多かったからあのチョイスなんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:46

    サブウェポンが貧弱なイメージが強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:09:21

    内定したし一番好きなポケモンだからランクマで活躍させてあげたい
    テラバ追加とマジシャ新規習得でサブウェポンの貧弱さはある程度なんとかなるはずや…多分

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:15:41

    コットンガード使って居座る感じでなんとかなりませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:22:16

    アカリちゃんを知らない世代も増えてきたんだろうな……あれ、HGSSがいつだ?そっちで意外と知ってるとかかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:23:03

    あっ、ライチュウの進化系だ(ガセ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:33:01

    >>6

    その前にグリーンが出たときフシギバナいたろ?

    ってことはレッドのカメックスは最初に選んだポケモンってことになる

    当然レベルも一番高いと思われ、そんな相手に出したデンリュウへの信頼が伺えるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:35:20

    剣盾dlc出るまでリストラされてたのにその最中に出てたPVでデカい面して出てたの中々に皮肉効いてるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:35:51

    今までモココからなんでデンリュウなんだよって思ってたけど、svで久々に使って禿げたモココじゃん!となった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:36:48

    メガヤンリュウとして使ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:37:45

    今作の旅の相方にしたわ
    コットンガードマジで助かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:40:11

    メガシンカ帰ってこい……
    もふもふが最高なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:57:00

    コットンガードクッソ強くて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:11:11

    金銀世代は皆好きだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:39:59

    かわいい、そしてメガシンカが戻ってきてほしい デンリュウに限ったことではないけど
    こう見えて技範囲広いからやろうと思えばレートでもなかなか戦えるのがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています