くたばれぇぇぇぇぇぇぇぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:57

    マジで勉強出来るやつは無条件で尊敬するわ
    何で机に向かってただ問題を解いていく作業すら出来なくて後回しにしてしまうんだろう…
    それはそれとして赤点ってシステムクソだよね
    くたばれええええええええええええ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:25

    全面的に肯定する

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:03

    赤点はくたばってほしい(私怨)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:50

    寝転んでいいならいくらでも受けられるんだがなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:15

    勉強出来る奴はすげーわ
    マジでいつの間にか寝てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:31

    勉強自体は苦じゃなかったけど他人と比べられたり競争させられるのは苦手だったな…自分のペースでやらせてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:48

    そろそろ中間ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:34

    塾で「字が汚い生徒ランキング」みたいな晒し者にされたのがトラウマで勉強嫌いになった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:40

    >>7

    この時期は期末じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:52

    >>8

    俺は塾で怒号が飛び交ってて勉強に嫌なイメージついたわ…問題間違えただけで怒鳴らないでくれ…

  • 11スレ主22/12/01(木) 22:12:54

    >>7

    中間終わりました…

    赤点ギリギリが何個かあって提出物で食らいつきました

    勉強してれば良かったのに…

    何で勉強しなかったんだ(n回目)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:52

    授業というシステムとノート丸暗記能力があるから勉強は好きだった
    自主勉でなんとかしろって言われたらだるすぎて絶対無理
    あと宿題とかいうシステムはクソ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:28

    机に向かうのが嫌すぎて教科書をスマホで撮って寝転がって勉強してるわ
    最近のスマホのカメラってすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:22

    強制的に競争にかけられるから必然的に全体の学力は上がる反面自主性みたいなのは損なわれてる気がしますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:00

    息継ぎ無しの長距離走やらされている気分になるからなぁ、机に向かわされると

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:08

    >>15

    実際受験やらで鬱病発症する子も少ないのがね…苦しいやろな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:19

    考えるのは好きだったけど覚えるのは本当に嫌いだった
    単語帳からは最後まで逃げ続けた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:40

    >>16

    少なくないだわ…まちがえた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:26

    正直学校教育はもっと社会見学や社会体験をさせた方がいい
    勉強する意味がわからないまま大人になる奴がなんと多いことやら

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:45

    >>19

    実際受験戦争なんて言われるアジア圏以外は進学にボランティアなんかも見るよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:17

    1時間も好きでもない事に集中なんて出来ないよな
    でも社会に出てからはもっと勉強しとけば良かったと思う毎日よ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:12

    >>16

    鬱になるまで追い込んで勉強しなきゃいけないって…もしかして割と歪んでる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:23

    学生時分の勉強は特にそうだが
    目標も終わりも安全ラインも見えない勉強になりがちだから、
    同じ条件なら社会人ですら鬱になるから、子供なら特にだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:51

    俺バカだから分かんねえけどよぉ…もしかして今の受験って子供にとったらすごい悪いストレスなんじゃねえか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:14

    オタクは何もしなくても勉強できるみたいな謎の風潮
    他の連中が勉強してる時に漫画読んでゲームしてアニメ見てたら勉強できるわけがないだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:28

    >>24

    当たり前なんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:11

    >>24

    受験鬱なんて言葉まであるらしいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:56

    >>13

    ガラケーじゃ出来ん芸当だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:50

    もうちょい子供に優しくしたれや…子供が精神疾患患うとか最悪だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:55

    勤務時間とか過労が問題視されて働き方改革とかまでされてるのに受験生は寝る間も惜しんで勉強するのが普通みたいな風潮嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:48

    >>30

    働き方改革とかまでされてる(されてるとは言ってない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:58

    >>24

    合否発表の日に発表時刻より早く起きた時の絶望感やばいぞ

    あの苦しい時間はマジで味わいたくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:03:03

    一回鬱病になると治るまでキツすぎるからな…若い時になると可哀想だわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:38:40

    もうちょい受験制度改革しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:18:04

    あにまんにも受験で精神病んでる奴いたしな〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:18:59

    責任のない勉強が好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:36:34

    >>36

    学ぶこと自体は嫌いじゃない子も多いんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:40:38

    勉強嫌いなのわかる
    学びは好きなんだよ
    勉強が嫌いなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:38

    鬱病になるまで追い込むのは違うよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:57:32

    実際受験やらで関わらなくなって自分の好きな分野を学べる大学はかなり楽しかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:15:15

    >>40

    分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています