このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:22

    なんか軽く流してたけど虎杖って生得領域でも1回死んでない?笑

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:22

    速キンで笑ってしまった
    このシーンを見て宿儺は虎杖の事はどうでもいいんだなぁって思ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:16

    この虎杖って肉体は死んでたけど魂は生きてるって状態だよね?だとしたらその魂の状態でこの時死んだってことになるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:20

    もしかして魂も治せるほど超高等な反転の可能性ある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:56

    このシーンはあんまり深く考えないで普通に虎杖が負けたんだよって意味でとらえていた

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:44

    >>4

    真人に改造されたやつらも余裕で人に戻せる可能性…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:45

    >>6

    じゃあ順平治すのなんて簡単だったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:18

    ここ宿儺が気持ちよく殴られる貴重なシーンだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:10

    順平のあのシーンを宿儺さん目線で見てみよう
    ただでさえ肉体の主導権を握れない上に自分の事を嫌ってて興味もくそもない人が都合のいい時だけ自分の力を頼りにしているんだ
    しかも、すこぶる興味ない交換条件付き
    これで順平を治す気は絶対に起きないだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:09

    >>9

    虎杖としては精一杯の好条件を出したつもりでも宿儺にとっては良い条件じゃなかったからね

    今まで宿儺目線で考えたことがなかったよ

    視点をかえた考察をありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:14

    >>8

    この「いいぜ」を引き出すためにあえて殴られて自分でも倒せるのではという油断を誘ったって考察見てウワッてなったな

    ありえる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:22

    >>8

    わざとあっさり殴らせておいて「うまくやれば勝てる」と思わせてからの即キル


    ギャンブルでいう胴元が最初にこっそり勝たせて大勝負させてから搾り取るやり方だなあって

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:19

    あの時の宿儺さん絶対わざと殴られたよな笑

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:59

    相当油断させないと勝ったほうの言うとおりにするなんて虎杖が受け入れるわけないしすんなり契約させるために殴られたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:19

    いいぜ、で縛りが結ばれたから、はいはい即キル

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:51

    あの時の虎杖は宿儺のこと舐めてたし、一発殴らさてやればイケるんじゃねって思うだろうなこの小僧って思考よな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:48

    宿儺さん、本当に分析能力凄いなぁ
    どうやったら自分の思い通りに復活できるかというのを瞬時に分析してそれを実行している
    流石、呪いの王だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:48

    伏黒や漏瑚みたいに「自分では絶対に勝てない」と分かっていても向かってくるタイプは嫌いじゃないんだろうけどこの時の虎杖は完全に宿儺を舐めてるもんな
    そりゃあ即キンですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:43:57

    宿儺は策士だよなぁ
    策を暴力でぶち壊せるだけの力も持ってるのに頭も回るから怖いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:32

    「いいぜ」ってわざわざ鉤括弧で強調されてるからこの言葉引き出したかったんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:28

    これがあるから「堕天は俺だ」もなんか意味あるんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:17

    わざと殴られただろうけどそれはそれとして結構マジでムカついたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:14

    この時の宿儺は全体的に普段と比べるとやたらフランクな態度だからな
    虎杖が聞く耳を持たない状態になるとそのまま死なれて困るからあえてそうしてたわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:21

    宿儺と虎杖の絡み割と好きだった
    この時もはーウザとか言いながら虎杖に腰掛ける宿儺とか笑って見れた
    今はもうあんな絡みはできないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:32

    虎杖は何を根拠に宿儺に舐めプできると思ったんだろう?
    自分は宿儺よりも強いと勘違いしてたのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:34

    虎杖はそんなこと考えないでしょ
    舐めプとかいう言葉すら知らないと思うよ
    ムカつくから殴った それだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:25

    >>27

    自分みたいな一般人に抑えられる呪いならあの時点ならまぁ舐めちゃうと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:26

    虎杖と宿儺が友好的になるか否かの分かれ道の時期だったよね後から考えると

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:27

    >>26

    この後にゲラゲラ、トドメで渋谷の大殺戮だもんね


    宿儺は何も変わっておらず虎杖の認識が変化しただけだから宿儺がはーウザみたいなフランクな話し方することはあるかも

    虎杖がそのあと心臓取っちゃったでしょーが!みたいな返しをすることはないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:58

    >>30

    おまえはつまらんなで一貫してるからね〜宿儺から虎杖への心象

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:26

    「いいぜ」って「」ついてるのに気付いた時怖すぎてウワー…って声出たわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:30

    つか特級あっさり殺すところとかも中から見てたんでしょ
    なんで「いいぜ」とか言っちゃったの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:45

    宿儺の視点で見ると大半のキャラへの評価は辛辣になるからしゃーなし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:35

    >>35

    ここで縛りが成立したってことだろうね

    縛り設けたらもういらんわバイバイするの、堕天は俺だって告げて即バイバイするのと一緒で笑うわ

    ブレねえな宿儺さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:55

    >>27

    まあ虎杖は今まで呪術の呪の字も知らなかったから周りにいくら宿儺が強いって言われても実感わかなかったんだろうな あの段階なら仕方ないと思うな〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:01

    実際なめきってる態度だし浅慮なのは否定できんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:30

    >>31

    友好的になる要素は最初から最後まで一切ないと思う

    虎杖が死ぬか生き返るかの分かれ道なだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:51

    虎杖sageって言っている人は何が見えているんだ?
    スレ画のシーンの前に宿儺が「お前はつまらんな!」って言っていただろ?
    それと宿儺が楽しんでいたバトルを比較してみただけじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:59

    宿儺のスレ実質虎杖disスレになりがち問題
    キャラと自分の主語は分けて語りたいもんだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:10

    自分が手も足も出なかった特級の虫を瞬殺したの見てたよね?
    その後であの態度なら舐めてると思われても不思議じゃないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:19

    自分が手も足もでなかった特級あっさり殺してる相手になんで強気になれるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:10

    まぁ宿儺が小僧嫌いとか虎杖が宿儺舐めてるとかはともかく伏黒と比べてとかステゴロだけなのにとかは普通に荒れ話題やね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:17

    状況判断能力がちょい甘いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:32

    「いいぜ」で縛り成立しちゃったからね
    これが後々どんな地獄になるか楽しみだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:32

    >>28

    舐めプって言葉知らないとか、そこまで高潔ないい子ちゃんでもないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:44

    今の虎杖と宿儺がちゃんと会話するところみたいなあ
    主人公とラスボスが同体化してるのってめっちゃ面白い状況だけど二人ががっつり絡む時は物語の核心に近づくときだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:11

    ここで言われてる宿儺からの印象=作品キャラとしての在り方ではないってのと、実際あの時の虎杖は宿儺に対しては舐めてる態度だった(もちろん今は違う)っての全部ごっちゃにしてる人いるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:51

    >>57

    実際読者だって宿儺のこと舐めてたから虎杖のこと全然言えんのよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:30

    >>55

    わかる むしろこっから最終的には戦うことになるんだろうからどこまで成長するか楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:53

    宿儺が漏瑚を褒めたのも虎杖の態度にムッとしたのも公平な判断だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:21

    >>59

    読者の大半は虫瞬殺と初の領域披露でこの頃はもう宿儺舐めてた奴はほぼいなかったと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:24

    宿儺さんは自分以外は下に見るタイプだからなぁ・・
    で、興味のない対象には容赦ない
    さて、この宿儺さんをどうやって倒すんだろうね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:01

    もう相手書き込んでないのにしつこく煽ってるやつ怖すぎやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:14

    >>63

    ゲラゲラゲラで和解無理だってなった人の意見はよく聞くからなんとも

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:26

    >>64

    五条解放したら丁度獄門疆に空きが出るな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:19

    >>67

    舐めてるのと和解するかもの希望は全然別物じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:51

    性別でレッテル張りしてる時点で同レベやで

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:57

    でも宿儺は隙がない洞察力も半端ない
    どうやって誰が倒すのかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:32

    >>68

    その獄門疆、五条が破壊したりしない?

    前例があるから怖いんだけど・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:33

    「俺が堕天だ」も小僧が思いどおりに動いて笑うみたいな反応なんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:04

    >>68

    宿儺を封印する方法ある?????

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:57

    1000年生きてる信じられる味方がいないね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:57

    >>74

    出た瞬間に壊しそうではあるよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:58

    >>68

    封印してもまた何千年後とかに復活しそう()

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:05

    作者がいってたじゃん
    スクナの最後はまだ決めてないって
    これは唯一勝ち逃げルートですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:27

    >>82

    マリアナ海溝に沈めるか宇宙に放逐しよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:53

    宿儺的には今のところ思い通りにならなかったの虎杖の身体の主導権くらいなのかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:56

    宿儺さん封印が無理ならカーズ様みたいに宇宙に漂流してもらおう!
    なあに、1000年間暇を持て余していた人だ!
    宇宙漂流も楽しんでくれるよ
    (遠い目)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:00

    天使も天元も1000年組なんか胡散くさいからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:26

    >>80

    裏梅「えっ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:29

    つまらんと言ってた相手に思いっきりぶん殴られていい勝負する宿儺と虎杖見るために呪術読んでる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:50

    宿儺の現状の目的は伏黒の術式だろうから堕天発言から端を発して今後は虎杖を誘導して伏黒関連の何かしらに繋げていくんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:19

    >>88

    裏梅ちゃんがいたね

    ごめんね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:31

    >>86

    宇宙行ってもどこかの星に不時着してそこを根城にして呪い蔓延させて地球にいつか戻ってくるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:47

    スレ主いるなら22とそれに附随するレスごと全部爆破してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:13

    >>93

    宿儺さんでもさすがにそんなことはできないっしょw

    できないよね?……ね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:52

    >>93

    ごめん、地球への戻り方がウルトラマンの星人が母星を呼び寄せる様に星ごと移動して帰ってくるのかと思った(笑)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:23:04

    伏黒は手段で最終目的ではないだろうからな
    虎杖が生き残る展開が思い浮かばないんだけどなんとか生き残って宿儺に勝って欲しいしお兄ちゃんと家族増やしてハッピーエンドして欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:25:26

    >>96

    自分はR-TYPEのバイドみたいなのイメージしたな

    かつて地球から放逐されたけど滅びず呪い引き連れて戻ってくるパターン

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:26:48

    伏黒の術式ゲットだぜ!した後はなにをなさるおつもりなんですかね宿儺さん
    そろそろヒントくらい下さい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:21

    あれ?
    もしかして宿儺さんの目的って・・・
    地球と合体してどこにも俺がいるぞエンド?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:47

    伏黒で思い通りの世界を創るまでは確定情報だからな
    それが目的じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:10

    >>100

    封神の妲己ちゃんかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:26

    >>101

    思い通りの世界とは何ぞやという

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:43

    そんなダッキちゃんみたいに全裸で地球を抱く宿儺見たくないw

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:02

    >>101

    それだけ判明してるのにじゃあ宿儺の理想の世界ってどんなよ?で躓いて結論が出ないのめちゃくちゃ上手いよな

    これが羂索なら、あーあの呪霊がいる世界ねってなるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:04

    >>101

    なんのために世界創るのかが謎よな

    出番少ないのもあるけどもうちょい情報ほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:44

    この時は宿儺の事まだ舐めてたけど渋谷の虐殺で宿儺に対してちゃんと警戒心持てるようになったのにこの時結んだ縛りで今後絶対曇る展開来ると思うと辛い
    しかも宿儺の事だからあの時油断したからとかひどい煽り言いそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:30

    妲己=セクシー系ヒロイン
    妲己=宿儺
    つまり
    宿儺=セクシー系ヒロイン

    OK?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:31

    渋谷の真人戦みたいに嫌いな相手ならキレッキレの返しする虎杖見てぇ 宿儺相手にレスバできたらめちゃくちゃ盛り上がりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:53

    漫道コバヤシで宿儺の目的が明かされるまで、伏黒は復活の為に必要なんだ!と思われていたもんなぁ
    それが、世界創造が目的だったとは・・・
    (そういうのは作中で知りたかったです・・・もうちょい宿儺さんの出番増やしてください!芥見先生)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:53

    >>107

    今更またウジウジ曇られても焼き直し感あるし意外とあっさり部品ムーブするかもよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:21

    結局死んでしまったけど順平や日車みたいに虎杖に心救われた人もいるってことをなんとかわかって欲しいな
    これ以上虎杖のメンタルが抉られたらもう立ち直れないでしょ
    お兄ちゃんの悠仁は悪くないってやつマジで感動したんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:36:15

    >>110

    あれ結構なネタバレだよね!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:19

    >>113

    まぁ喋っでもいいか…みたいなノリでケンコバにベラベラ話し出すの草だった

    先生の中では別にトップシークレット的な情報ではないのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:22

    >>113

    だいぶひどいネタバレだよねw

    ピー音もなしに聞かされたケンコバやスタッフェ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:40

    漫道コバヤシで呪術廻戦が取り上げられていたのは1年前の事なんだ
    つまり、我々は一年間宿儺さんの目的に関しては焦らしプレイを受けているんだ
    芥見先生の意地悪

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:24

    いまだに外にネタバレ流れてないのはマジでコンプラしっかりしてるなと感じる
    一昔前だとスタッフの家族とかそういう所から漏洩してたよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:57

    漫道見たとき情報バンバン出すなぁと思ってたら羂索ママは完全に伏せられてて本誌で度肝抜かれたのは俺なんだよね
    絶対宿儺に関してもひた隠しにしてることまたまだあるやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:13

    >>118

    わかる 宿儺もあえて他のところに目向けさせといて

    爆弾ドカンとか割としてきそうだよね猫

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:40

    >>117

    流出したら戦犯特定が容易だろうからな…

    テレビ系の人はなんやかんやそこらへん徹底してるだろね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:45

    >>118

    なんならここに出されてる情報は別に知られてもいっかーな軽いもんかもしれないしな

    宿儺はわからんことだらけだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:51

    羂索ママは「虎杖の親に関しては母親が出ます」のコメントで大体察した
    父親じゃないんだぁってね・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:28

    >>115

    ネタバレなしで楽しみたいタイプのスタッフがもしいたら本当に可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:51

    >>122

    母親が重要情報自体は初期からあった

    けどまぁあそこで明言すると察する人は出てくるよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:04

    わざわざ虎杖家に入り込んだ理由が気になる
    母親の血筋が九相図の母親の血筋だったりするのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:21

    ケンコバさん、今もめちゃ我慢しているんだろうなぁ
    「宿儺の目的ってこうなんだよ!伏黒ってこういう力を持っているんだよ!」
    って言いたいだろうなぁ・・・

    鬼畜プレイかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:36

    >>126

    ケンコバ「伏黒恵は俺やから」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:56

    宿儺と虎杖、羂索と虎杖は後からどれだけ盛ってもいいってくらい情報開示されてないから楽しみだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:01

    >>121

    何だったら宿儺自体が俺は伏黒恵を使って何かを企んでるぜーアピが凄いからな

    虎杖にわざと気づかれようとしてない?って思ってたし堕天の件で更に疑いが深くなった

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:53:07

    >>128

    虎杖に関しては情報は開示されつくした感じがする

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:32

    >>130

    虎杖を産んだ母親の肉体の正体は明かしてもらわないと俺がモヤる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:56:12

    今全然情報が開示されていないキャラって宿儺位か・・
    宿儺が伏黒を使って作りたい世界とはなんぞや?
    宿儺の術式は二つあるの?
    宿儺と虎杖は分離するの?
    そもそも宿儺は人間なのか?
    そこらへんが知りたいです

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:57:25

    ケンコバはさすがにけっこう核心をつく質問多かったし単眼猫もバンバン答えてたからマジでネタバレだよね
    宿儺のところなんてほぼピー音でケンコバも「それ言っちゃっていいんですか?」「ダメですね」だったからかなり重要情報なんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:57:27

    >>130

    虎杖とかまだ全然わからんことだらけ筆頭のキャラだけど!?

    もしかして芥見先生なの!?尻は大事にしてください!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:58:50

    なんなら1年経っても回収されてないネタバレあるよな
    作者的にも不可抗力だけど五条とパパ黒の話とか

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:16

    >>133

    重要情報であること自体はファンの総意だろ

    だからこそポロッとその時のノリで零すぐらいの扱いにみんな驚いたわけで

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:47

    >>135

    あれは猫も答える気なかっただろうからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:00:16

    >>133

    作者も言っちゃマズかったのは認識してたからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:09

    >>133

    かなりネタバレだらけだったのにあそこだけ本気で隠してたから物語の本筋に関わる情報なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:47

    130だけど芥見先生じゃないよ(笑)
    尻は痛いけど
    いや、虎杖に関してこれ以上の謎は無いと思うんだ
    出自の事も解ったし、頑丈な肉体の謎も解ったし、後は宿儺と分離できるか否かぐらいだと思うんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:03:25

    先生ネタバレとか気にしないタイプなんかなってなった
    伏黒関連だけ妙に口軽かった感

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:03

    これから先虎杖が宿儺を出し抜く展開とかきたらなんか荒れそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:45

    単眼猫は語りたくて仕方ない気持ちのままに熱く喋っちゃって
    「まずかったな…」って反省するタイプだったね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:48

    >>142

    見えない敵と戦ってる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:08:01

    >>144

    ○○したら荒れそう〜とか言うやつは そんなことないよ!ってフォローしてほしいだけの構ってちゃんだから無視でいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:10:40

    このカテに関して言えばいつも荒れてるようなもんだから気にしなくていいんだ

    羂索と虎杖は出会わない説とかも出てて実際そうなったら虎杖VS宿儺にやるだろうし
    宿儺が虎杖にしてやられる展開はあると思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:11:56

    いちばんおもしろそうなのは宿儺vs五条だな
    宿儺も乗り気だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:12:33

    今後明かされそうな謎って「宿儺の目的と過去」と「伏黒の術式の神髄」位かな?
    後は、明かされなくても問題なさそう・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:14:15

    宿儺は生前の姿が突然でてきたしガッツリ過去篇やりそう
    もしかして生前宿儺がカラーで出てきた回の本編にヒントあるかもな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:15:58

    >>148

    本当に必要な最低限だけに絞れば確かにそれぐらい?

    呪骸の作り方とか天使関連とか明らかにフラグとしか思えない要素は多いけど肩透かしパターンもあるからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:16:28

    虎杖VS宿儺はやるでしょう!
    むしろそこは外しちゃいけない奴!
    主人公がこの世で一番憎んでいる相手と戦わないなんて少年漫画としてはあり得ないぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:18:24

    >>151

    最近の羂索が脹相に一泡吹かせられてざまぁwってなってたみたいに

    虎杖も勝てはしないけど宿儺の野望を挫くための一手を打つとかは全然アリだもんね

    実際そういう展開になったら想像以上にスカッとしそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:21:47

    >>151

    なんか怖いわ

    読者が自分の願望を「こうあるべき」で作者に押し付けたら終わりやで

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:22:58

    宿儺を完全に倒せるとは思っていない!
    ただ、一発・・一発かますことが出来たらと思っている次第でございます

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:23:28

    >>153

    このレスへの感想がそれになるお前のほうが怖いよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:24:12

    「自分が嫌」で済む話の主語を無意味に大きくするやつは指摘しても逆ギレしてくるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:55

    五条「主語が大きい」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:26:33

    なんでもいいからvs宿儺もっと見たい
    戦闘じゃなくて智謀でもいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:27:35

    >>149

    117話だな

    けっこうこの回厄ネタになりそうな伏線だらけじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:29:36

    >>57

    今も堕天発言にあいつ天使が自分殺せる術式あるからびっびってんだって解釈してるあたり宿儺のこと今でも舐めてる気がする

    実力をと言うより人間性を

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:11:55

    >>151

    やらなくてもあんま気にならない

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:09:24

    >>160

    正直なんであれだけのことされて舐めていられるのかが分からん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:18:35

    >>127

    ケンコバさんの発言を

    すごい深読みすると伏黒は生き残る…??

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:27:31

    >>151

    宿儺VS虎杖はやると思いたいな

    宿儺自体が1人でどうこう出来る相手じゃないから、みんなで力を合わせて総力戦して、最後は虎杖が持っていくとかがありそうだと思ってる

    1人だけで戦う宿儺VSみんなの力で戦う味方

    この対比はやると思ってるから

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:29:40

    >>160

    結局は虎杖が許可した時と指大量摂取して一時適応出来なくなった時以外は完全に虎杖が抑え込んでいるからな

    その辺で甘く見てしまうのかもと思った

    契闊のことも覚えてないから

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:48:17

    >>165

    残りの指全部取り込んでも乗っ取られないという確信があるのと契闊の縛り結んだやり取りまとめて覚えてないのがやっぱり大きいよね

    裏梅とのやり取りは見えてなかったのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:48:38

    >>151

    宿儺とは戦うと思う

    虎杖が殺意を向けたのは宿儺と真人くらいだしな

    この点が羂索は薄い気がするから最近は会わないかもって気もしてきたけどな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:51:20

    >>166

    ミミナナとかパンダ達巻き込んだシーンとか思い出して吐いてるっぽいのに裏梅のシーンだけ覚えてないって考えにくそう

    でも渋谷で俺だけ氷結が甘かった宿儺関連だなって思ってるから、裏梅のシーンは覚えてないのかな?そんなことあるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:55:38

    >>168

    渋谷終盤でお兄ちゃん助けるところだよね

    裏梅が宿儺関連の人物だなんて、やり取り覚えてれば普通に分かりそうなのに

    裏梅とのやり取りは覚えてないんかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:59:02

    >>168

    ・宿儺が虎杖の視界をシャットダウン出来る

    ・本来は虎杖に視界の共有はされないのにわざとあれこれ見せた

    ・全部が見えるわけでなく夢みたいにふわふわした感じで裏梅のところは意識がしっかりしてなかった


    今後明言されるかは分からないけどあるとしたらこの辺かね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:07:20

    >>9

    確かに自分が宿儺の立場でも実際やられたらなんだコイツってなるわ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:07:53

    覚えてそうなシーン
    ミミナナ惨殺
    パンダ達巻き込み
    領域で大量虐殺
    伏黒を助けるシーン(宿儺が伏黒を利用するつもりだと感じてる)
    印象的なシーンだけ覚えてるのか?
    伏黒助けるシーンは宿儺が虎杖に意図的に見せても得することはなさそうだしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:50:05

    契闊はいつ使われるんだろうなぁ
    個人的な予想では虎杖と分離するときに使われそうな気がする
    でも契闊の意味が簡単に要約すると「よう!久しぶり♪」だし、この言っている対象が虎杖ではなく自分の生前に使っていた肉体という可能性もあるような気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:34:56

    >>168

    あれは宿儺パワーで氷結甘くなってたんじゃなくて裏梅が宿儺と懇意にしてるから万が一にも器が死なないように裏梅が意図的に氷結甘めにしたんだなって虎杖が解釈したと思ってたんだけど違うの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:27:44

    宿儺は虎杖がやらなきゃ虎杖が主人公である意味なくね?
    ただでさえ脇みたいな扱いされてんのに
    伏黒が宿儺復活のキーマンであり生き残るのは伏黒だったら最初から伏黒主人公にすりゃ良かったじゃんて事になるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:46:39

    必ずしもキーマンと主人公が一緒という法則があるわけではない
    だから、伏黒は宿儺が動く時のキーマンになるけど主人公ではない
    そして虎杖は主人公ではあるけど、宿儺が動くときのキーマンではない
    そういう匙加減をこの作品はつけている印象があるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:18:09

    >>175

    個人的に呪術を最後まで読み終わった感想が伏黒主人公でよかったじゃんは嫌だな

    虎杖好きだしちゃんと主人公らしい活躍して終わって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:30:32

    漏瑚や伏黒のように分析力と状況把握に長けた呪術師を宿儺は認める傾向にある
    ミミナナの拙い駆け引きは宿儺の逆鱗に触れて呆気なく殺害された
    宿儺の対戦相手は最終局面での最強vs最強になるだろうから味方側の成長と合わせて楽しみに待ちたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:38:39

    宿儺はフィジカルが最強な上に心理戦を好む 
    心を読ませない厄介な呪いの王だよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:35

    ミミナナは完全に舐めてたからな…
    そもそも指1本放り込んでどうするつもりだったんだよと

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:58:44

    ミミナナの場合、ミミナナ側から条件を付けてしまったというのが速キン対象だったのかも
    漏瑚の場合は宿儺から条件を引き出したし、そのあたりは年の功っていう感じかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:16:16

    そういえばミミナナが知ってる指の場所ってどこだったんだろう
    最後の一本がこれだったら面白いよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:38:15

    宿儺さんって喧嘩を売られたら倍返しするし、自らも喧嘩を吹っ掛ける事もあるんだけど、なぜか戦闘狂というイメージが無いんだよなぁ
    自分が一番強いと自負しているからかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:05:44
  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:08

    主人公があんまり活躍しないのがこの漫画の唯一のオリジナリティみたいな所あるし最後まで貫くのもありだと思ってる
    華のある活躍は五条伏黒乙骨とかに任せて

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:17:19

    重要な場面では活躍してるし活躍してないなんて事はないと思うが、人によって活躍してると捉える場面が違うんだろうな
    一つの章でトリ持ってく事多いし、今後も活躍が望めると期待して気楽に待つよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:22:02

    >>184

    教えてくれてありがとうございます

    久保先生の言葉がすっと胸に落ちました

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:28:32

    虎杖は術式が無く戦闘スタイルもステゴロ一つだから他の術式持ちよりも地味に見えてしまうのかも
    だけど、主人公だから最後はちゃんと決めてくれるに違いない・・・
    違いないですよね?芥見先生?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:32:08

    他作品のカプ界隈の話題になるからちょっと申し訳ないなと思いつつ…


    >>184

    そのツイートはね

    「ルキアこそが作品のヒロインだ!不人気の織姫は殺せ!」「ルキアを一護とくっつけろ!」「BLEACHは一護とルキアの物語なんだ!」

    というような過激発言トンデモ要求を原作者に直接ぶつけるマナーのなってないキャラ厨カプ厨を嗜めるために発信したメッセージなんだよ

    要は『本来その立場にないのにキャラクター性やキャラ間の関係性を捻じ曲げてでも作者にヒロイン扱いしてほしい!』という見ていて恥ずかしいタイプのワガママに作者自ら苦言を呈しただけだからここに引用するのはなんか違うと思うな


    補足しておくとこの後普通のルキアファンのことは同類判定してないので安心してほしいとちゃんと明言してるし「ルキアが好きで織姫が嫌いな人の雑言を目にしてしまった織姫ファンや気楽に読んでる読者には申し訳ない」とフォローもしてるので久保先生のことは怖がらないでネ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:35:37

    189は本当にスレチだし
    聞かれもしないこと早口でまくし立てるのはやめたほうがいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:37:22

    自分のマンガのまだ書いてない展開を勝手に決めつけて「こうなったらみんな(私)が嫌がる!こうするべき!」とか批判されるのか
    漫画家って大変だなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:37:37

    >>127

    野薔薇様にもなりきってましたよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:37:52

    >>190

    早口で言ってそうって書き込もうとしたらもう言われてたわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:38:05

    なげー

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:38:31

    >>190

    自分は事情初めて知ったから読んでみて久保の印象少し変わったわ

    ネットだとこの画像だけ広まっちゃってるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:39:33

    あれ何の話だっけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:40:03

    単眼猫は師匠リスペクトして好きな漫画かいてくれ
    読者にできることはおもしろければ読み続けるだけだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:40:40

    宿儺の堕天だってシーン真面目なんだろうけど厨二病感じて笑ってしまう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:41:01

    主人公を活躍させろ!とか言って作者を追い込んでファンの熱意が作者を動かした!とか言ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:41:05

    芥見先生は体を大切にして描きたい漫画描いてくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています