ここだけ攘夷戦争で

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:32

    白夜叉が殺されてしまった世界

    他の攘夷四天王は原作通り生存して戦争が終わったものとする

  • 2122/12/01(木) 22:08:00

    要は完結篇で銀さんが白夜叉殺しに成功してしまった世界線を想像するみたいなスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:23

    原作で救われた人達がどこもかしこも救われない地獄が生まれてしまう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:04

    Q、「最後まで美しく生きようじゃねーか」「死ぬな」と言われた後に幼なじみが死んだヅラと高杉の気持ちを答えよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:32

    長谷川さんは間違いなく職を失わずに済むな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:13

    もう誰も止まらねーぞ
    桂ですらも「一番辛い想いをしてるアイツが耐えてんだから俺らも耐えるか」ってスタンス(それでも初期は過激派だった)なのに銀時死んでたらもう誰も止まらねーぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:33

    >>4

    ストッパーがいなくなって2人揃って闇堕ち待ったなしじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:46

    >>5

    ハセガワバスターは銀さん関係なかったし、なんやかんやマダオになってたんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:00

    捕まった高杉を助ける代わりに先生を斬る役目は桂になるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:42

    獄中で「白夜叉が殺された」って聞く松陽先生がいる可能性?今度こそ間違いなく自分のせいで弟子を死なせちゃったね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:06

    >>9

    ヅラなら葛藤しながらも斬れそうなイメージがあるけど逆に高杉だったらどうなるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:01

    お妙さんは1話目でノーパンしゃぶしゃぶ行きしそうだけど待ってれば九ちゃんが来て助けてくれるか
    まぁそこから結婚する流れになっても新郎(?)新婦どっちもどこか悲しげな顔してるんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:19

    辰馬は銀さん居なくなっても原作通り宇宙に出るんだろうけど笑顔が少なくなってそう。もしくは地球に留まるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:39

    >>13

    コイツも「銀時が地球にいてくれるんなら宇宙で思いっきり羽ばたける」とかいう激重発言してるから原作通りにはならないと思う…

    コイツら銀時大好きすぎでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:55
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:57

    >>15

    空飛ぶ遊郭は違法だったはずだから一応お巡りさんである真選組と >>12 で言われてる九ちゃんを信じるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:29

    神楽もしばらくはヤクザのとこでいいように使われたりしてるだろうけど、そのうちハゲが迎えに来るからなんとかなりはするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:32

    お登勢さんが原作より元気なくなりそうな気がするし、次郎長の暴走も止まらないだろうからアカンわ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:58

    神楽もずっとヤクザの元にいることになるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:43:13

    >>18

    そーいや銀さんがいないと店の金盗んだキャサリンを捕まえられなくて…ということはキャサリンが更生して店で働くこともなくなって…


    …かぶき町四天王編でてる彦を助けられる奴がいねえ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:06

    銀さん無しでも原作レベルの楽しい毎日は送れないけどなんとかなる組もいるっちゃいるんだな
    地味に吉原勢が一番詰んでない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:00

    ストッパー消滅ってことでマジで地球滅びんじゃね?
    銀さん実質魔王じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:54

    >>22

    また?

    一ヶ月くらいこのカテにいるけどほぼほぼなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:11

    登場人物だいたい強いし自分たちの力で何とかしてくれるだろ!という気持ちと流石にどうにもならなくね…?という気持ちがせめぎ合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:36

    >>25

    いないなりにみんななんとかやっては行くんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:11

    銀さんがいないと桂が性格マシにならないし紅桜の軍勢が出来て恐ろしい被害が出そうだな

  • 29122/12/01(木) 22:51:22

    >>22

    銀魂でスレ立てしたのほぼ初めてなんだけど同じような話題あったの? だったらすまん

    個人的には銀さんが居なかったらどうやって登場人物がかぶき町で生きてくのかの考察みたいなのが見たくて立てた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:43

    >>28

    下手すると星海坊主が出張る案件になりそうだけど、流石のハゲ親父も紅桜の大群相手だと勝敗が分からなくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:59

    このレスは削除されています

  • 34122/12/01(木) 22:54:54

    >>30

    そのスレがどんなのかは分からないけどスレ主は違うし、少なくともこのスレで銀さんスゲー!ってする気は全くないからな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:57

    >>29

    多分ただの荒らしだから消した方がいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:36

    このレスは削除されています

  • 37122/12/01(木) 22:56:27

    >>35

    了解

    言ってる重複スレを貼ってくれたらこっちも納得できたんだけどな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:03

    荒らしは構わず消すのが一番よ

  • 39122/12/01(木) 22:59:31

    消したわ
    完結篇の隙間みたいなの考えるの大好きだから引き続き色々妄想考察聞かせてくれたら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:39

    >>4

    2人とも絶望で修羅の道へ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:36

    神楽はずっと家族とギクシャクしたままだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:24

    1全然気にしなくていいよ なんか銀さんの過去について語るスレに必ず出てくるんだ
    高杉桂のメンタルが保てないな 絶対2人で大規模なテロ起こす

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:56

    >>4

    闇落ちする

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:44

    歌舞伎町大丈夫?鳳仙と次郎長と高杉で大戦争始まらない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:13

    >>41

    兄もそうだけど父とも気持ちが擦れ違って◯し合いに発展して、加減できずに親父が娘を手に掛ける予感がするのよね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:34

    >>11

    将軍暗殺篇で高杉が「なぜ俺たちなんぞを選んだ銀時」って言った時銀時は「お前が俺でもそうしてた だから倒したいんだろ」みたいなこと言ってたから高杉も泣きながら先生斬ってたと思う

    そもそも先生が奈落に連れて行かれた時高杉桂は出稽古に行ってたらしくてあそこにいたのが銀時じゃなくて高杉だったら殺されてたって作者さん言ってたから最後まで嫌だ嫌だと言いながら号泣して斬るって感じだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:41

    >>10

    ただでさえ、曇ってるどころか精神分裂病起こしてる先生のメンタルが崩壊する…。

    そして、一番弟子にもダメージ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:43

    虚を倒せないから人類絶望エンド
    高杉桂が必死に頑張るけど難しいと思う 

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:19

    とりあえず神楽は銀さんいなかったら海坊主につれられて地球出てるんじゃないかな
    新八とも出会ってないだろうし留まってる理由が無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:31

    高杉の紅桜が成功しちゃうから江戸が火の海になる
    本編では止めてた桂も協力しちゃうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:58

    >>50

    成功するかな…仁蔵見てると暴走して自滅するイメージしか沸かない

    ラストの辺り敵味方の区別ついてなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:04

    >>51

    これ失敗したら勝手な行動はするわ死んだ親友との関係を勝手に決めつけるわで似蔵鬼兵隊の問題児すぎるな

    高杉ブチギレ案件

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:03

    >>51

    似蔵はまあ暴走するだろうけど少なくとも原作でヅラが壊した量産型紅桜は残るだろうからそれ次第ってところか?いざ江戸で大規模なテロが起きたら天導衆とか動くのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:34

    >>49

    地球に来た理由が家族でいつか地球に行くだったからなくはないんだけど、地球に失望して帰るだけになるでしょうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:27

    高杉と桂主人公のダークヒーローストーリーが始まりそう絶望のテロリストが世界を壊して親友と師匠の仇を取るまで
    2人が仲間増やしたりテロ起こすところを中心に話が進む

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:23:19

    >>4

    「あんなこと言ってたお前が死んでどうする!どこまでも無責任なやつだ!」(声優さん渾身の泣き声)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:34

    >>55

    真選組早々に壊滅しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:49

    江戸で紅桜によるテロが起きたり、幕臣vs攘夷志士で争い始めたら天人は地球見捨ててさっさと逃げ出すんだろうな
    朧とか奈落は将ちゃん守って他の星に行くかもだけど、虚はどう動くのか想像つかないや

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:26:24

    ただでさえ曇りまくってた高杉が余計曇るじゃん
    銀時と先生2人の死を目の当たりにした時
    鬼兵隊率いて活動してたら虚の正体知った時
    作中一お労しい男になる
    ヅラも辛いけどあいつはまあ若干ネジ外れてるから
    高杉は真面目さにネジ全振りしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:15

    >>58

    それはないんじゃない?内乱をあおって国力の疲弊を招いて植民地化ってのはわりと王道の国乗っ取りだし

    むしろ嬉々として地球を食い潰すだろうて

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:02

    >>21

    スリを続けて日輪に会うための金を稼ぐ晴太(その金は勝手に酒飲むのに使われてる)

    鳳仙の支配から逃げ出せない日輪と遊女たち

    扉は開かず夜が開けないままの吉原


    神威がどう動くかに掛かってる感がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:11

    三大曇らせ漫画家
    猗窩座 不死川兄弟 その他数多の家族愛のワニ!
    ライナーのガビ山!
    あと1人は?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:50

    >>62

    今なら堀越では

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:13

    >>62

    銀時殺し 村塾かぶき町曇らせの空知!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:26

    >>60

    あーー確かに白詛の時はどうしようもなかったから逃げたけど地球のアルタナも自由に占領できるからそっちルートの方がありそうだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:56

    紅桜→似蔵暴走で失敗or大成功
    真選組→万斉を止められない 真選組の戦力的にギリいけるか
    かぶき町四天王→華蛇を止められない 次郎長の暴走も止められない 第七師団 鬼兵隊の同盟はどうなるかわからない
    一国傾城→銀さんなしで朧に勝てるか 神楽いるからギリいけるかも
    将軍暗殺→宣言通り高杉が国取りに大手
    洛陽以降 なんとか政権ゲット+世界ぶっ壊せたけど
    虚で詰む

    前半は高杉、後半は虚の圧勝

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:59

    最初の方どうするの 新八神楽の行くあてなくなっちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:32

    虚って結局いつから地球を滅ぼす方向に舵を切ったんだ
    どうもそこがよくわからん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:51

    やっぱ定春とかぶき町の皆が龍脈を押さえる+アルタナの結晶を体内に入れて再生を鈍らせる+剣筋を知ってる銀時が味方にいる+戦闘員全員で総攻撃でようやく倒せた(倒せてない)虚のスペック、加減しろバカ!!ってなるな
    もうちょっと頑張って人格抑えててくれたりしません?松陽先生

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:43

    >>69

    まあ地球ごと滅ぼせばいいだけだから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:20

    銀時死んだあと先生の処刑まで少しの間高杉桂の2人だけで戦ってたんだよね? 想像したらしんどすぎる
    最後まで戦って先生連れ戻して銀時の仇を取るとか考えてたけど結局2人とも死ぬ 何一つ大切なもの護れなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:21

    >>19

    でも銀さんのとこと違って毎日三食ちゃんと食べられるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:30

    ぶっちゃけ地球滅ぼして虚の願いを叶えて地球人はみんな移住しましたが虚攻略RTAだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:52:16

    >>72

    毎日食べられたら幸せというわけでもないでしょ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:56:54

    銀さん居ないと源外さんは祭りでテロ起こしてそのまま捕まるだろうし、たまさんも芙蓉編でそのまま死んじゃうんだろうなって考えると悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:21

    高杉の最後はどうなるの 気になった

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:00:05

    >>71

    坂本離脱前なら少しは持ち前の明るさで精神の安定に繋がるかもしれないから…

    まあその後その坂本も怪我で戦線離脱していよいよ戦況も激化するだろうし幕府も天人に降伏するし先生の処刑はあるしで地獄へ一直線なんだけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:24

    地味に竜宮編とか蓮舫編とか性別逆転編とかギャグから始まる長編でも地球の危機が訪れてるの罠だよな
    本編だと銀さんたちが鉢合わせて阻止したけど普通だったら気づかれず防げなさそうな計画もあるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:08:39

    >>66

    万斉+伊藤+伊藤派の連中なら沖田と近藤さんとアフ狼でなんとかなりそう

    トッシーは多分使いもんにならないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:22:46

    >>79

    列車まで行く前になんとかしないと無理目かなという印象

    銀さんいないと真選組は佐々木の構想通りどこかで潰されて終わりだろうと思う

    敵しかいない組織なので

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:56:15

    俯瞰してみると初期状態がだいぶ脆弱というか、根本的に視点が高杉や佐々木より低い位置におかれてるから、真選組単独で生き残るのは結構難易度高い気がする
    天導衆や虚の存在を知らないで巻き込まれてるわけだから、真選組って圧倒的に情報戦不利なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:01:35

    >>57

    桂の潜入能力頭おかしいからな…。時系列的に銀時に絆されるのが先だったから大した事はしなかったが

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:14:57

    銀さんいないとなるとヅラと高杉が協同するか潰し合うかで大分その他の勢力の動向も変わりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:20:52

    >>79

    鴨太郎って作中だと生い立ちからして同情を誘うような悲しい存在だし最後は救われて良かったとは思うんだが、それはそれとして警察組織の一員としてやっては行けない事を利己心で平然と行ってる人間ではあるし計画力も実行力もあるから、かなりの危険人物には違いないわ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:22:05

    >>84

    境遇的には鴨より可哀想な人たくさんいない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:28:58

    >>72の三食食べられるんなら価値観に当てはめればまあそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:31:28

    ヅラはあのスペックと統率力を考えると闇堕ち&勢力拡大したら相当厄介な敵になってしまうと思う

    そう考えると我が道を行くタイプに見えて銀さんからの精神面の影響デカいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:49:20

    ヅラは最終目標は高杉と合致するけど、性格的には近藤さんや将ちゃんとの方が合うから、結構トリックスターなポジなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:38:39

    思ったが、銀さんと面識あるキャラはその後の喪失感のドラマとか考える余地があるけど
    銀魂の物語が始まってから知り合ったキャラたちはそもそもドラマもクソもないから、純粋に銀さんがいない上での生存戦略考えるしかないんだな
    スレ主的にはどっちを語りたかったんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:45:23

    後者じゃない?攘夷戦争中に死んだって指定があるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:19:19

    だったら最終的に>>73で終わりだな

    虚が最大の障害になることに変わりはないなら

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:37:25

    桂は原作通り幾松さんと会えば穏健派になってくれそう
    坂本がエリザベス連れてくるかは分からないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:20:39

    本編でも完結篇でも、銀時居なくなったヅラは過激派になってるから
    カリスマ爆弾魔が爆誕してしまう

    歌舞伎町の面々となんだかんだで腐れ縁築いてたヅラは、銀時と再会後のヅラだからな

  • 94122/12/02(金) 18:13:44

    >>89

    その二択だと欲張りだけど両方になっちゃうわ


    そもそもスレ立ての理由が「完結篇で白夜叉が攘夷戦争中に死んだ未来でもいつものメンツは生き残ってるんだな」って疑問だったんだよね

    まあ言ってしまえば作劇上の都合で説明がつくんだけど、その未来に行き着くまで何があったのかが語りたかったから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています