Windowsくん「11にしようぜ!おい11にしようぜ!11にしろよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:13

    これやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:49

    何故?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:23

    俺の記憶違いだったら悪いんだけどさ
    10をリリースしたときにもう代替えはしないって言ってなかった?
    今後はバージョンアップで対応してくって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:17

    >>3

    言ってたよ

    Microsoftはそれをしれっと反故にした嘘つきだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:13

    >>3

    Microsoft「そうでしたっけ?ウフフ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:37

    >>3

    買い切りで提供してたOfficeのアプデやめて365に切り替えた時点で…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:09

    >>5

    うーんこの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:33

    OSアプデ初期は人柱だからやめろー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:35:10

    OSとして肥大化しすぎてしんどそうなイメージだがアルゴリズムは実際どうなんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:43:00

    マイクロソフトはちゃんと仕事して
    旧バージョン廃止するので新バージョン移行して。旧バージョンで利用者多数いた機能は未実装かバグ多数です。新システムは新バージョンのみで使えて旧バージョンでは使えませんが新バージョンは機能が8割近く欠落してて使い物になりません

    とか多過ぎるのよ(Windowsアプリ開発者感

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:21:27

    今のPCだと11が動かんのよ(Core i7 第4世代)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:26:00

    11使ってるけどトラブルシューティングとか見るに10とほぼ変わってなくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:27:19

    >>3

    俺も記憶違いじゃなければ10が最後のWindowsとか聞いた記憶あるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:00:00

    >>4

    過去の発言に責任持たない!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:17:02

    要求スペック重すぎるんだわ
    10からなんでこんなに増えるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:35:07

    10の時も更新プログラムだよ(ついでに10にアプデするプログラムも混じってるよ♡)とかあったのを思い出しますね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:40:00

    win10の更新どうせあと5-7年続くだろ……
    ほな、11に更新せんでええか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:45:24

    >>3>>17

    Microsoftは嘘つきだから、2025年/10月にサポート終了するとか、どうせ嘘っぱちなんだな、これが……

    Windows 10 Home and Pro - Microsoft LifecycleWindows 10 Home and Pro は、モダン ライフサイクル ポリシーに従います。learn.microsoft.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:23:37

    >>18

    大体3年後か……

    それまでにPCぶっ壊れたら丸ごと買い替えくらいの気持ちにするわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:46:37

    Windows12が出るまでは今のPCをこき使わせてもらう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:58:24

    ゲーム用に買い換えたら11だったから仕方なく使ってる
    7→10はすんなり受け入れられたけど11は「お前今まで出来たことなんで出来なくなってるの?」って所が地味に多すぎてキレそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:13:14

    タスクバーが無駄に太いのと位置変更できないのクソ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:20:15

    良くも悪くも変更点が地味でアプデのメリットが感じられん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:23:49

    ほとんどの場合セキュリティ関係になんかあるんだろうけどやっぱ面倒だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:11

    やっぱり前出来た事が出来なくなるのがイメージ悪いと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:40

    バージョンアップ周期に自分達の開発速度が追いついてないんだよね
    馬鹿みたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:39

    >>26

    みずほ(IT案件ってそういうものじゃないの?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:56:47

    >>27

    社会の変化に内部の派閥争いが追いつけてなかった方々が言うと説得力ありますな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:08:15

    最近のWindows、まともなのと残念なのを交互に出してない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:35:44

    11にアプデしたけど、「いや、別に10から変える必要なかったわ」になってる
    UIや機能の変化の良し悪しは置いておいて、普段使いの範囲だと10から変える意味がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:19:20

    11の中身は実質10の見た目変えただけでほぼ同じなのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:23:53

    「11にしようぜ」からの「スペック足りないね」のコンボが謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています