今回から図鑑コンプしようかと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:50

    これ滅茶苦茶めんどくさいと言うか飯食わなきゃやってけないのでは………?
    あと図鑑は未登録のみ表示出来るようにしてくれ、いちいち探さないかんのめんどうなんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:34

    フレに頼んで抜けてる部分を埋めてもらうんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:40

    レイドで捕まえられればいいけど進化面倒なやつも何体かいるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:55

    まあでも過去作に比べたら全然楽な気がするわ
    遭遇パワーあるしな
    ボックスで図鑑順にしてると抜けはわかりやすいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:43

    >>4

    ボックスって順番に並べ替えれるの!?

    しらそん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:48

    旅の途中にある程度捕まえておくと楽

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:26

    >>5

    自分で順番通りにやるのだ…

    労力はかかるけど完成した時は壮観

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:19

    >>7

    期待させやがって!!!


    もうぐちゃぐちゃだからそこまでやる気起きないわ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:00

    自分はpcで適当なサイトのポケモン一覧を開いて、図鑑と照らし合わせて抜けてる奴のページ全部開いてやったな、何回も図鑑開くの面倒で

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:36

    旅を楽しむつもりで地図全部巡りながらクイボで捕まえていけば割と行けるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:53

    見かけたやつ片っ端から捕まえていったら結構埋まる
    後図鑑の生息地はあんまり当てにしない方が精神衛生上いい
    一番いいのは最初からちまちまと捕まえて図鑑埋めてくことなのでクリア後だったら苦労するかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:21

    最終進化系やバージョン違いはレイドでも手に入るから昔に比べればだいぶ楽になってる
    今回の障害はパラドックスポケモンとコラミラくらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:12

    遭遇パワーはありがたい ただ進化の方捕まえてタマゴ作るのはすげぇ手間になった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:11

    >>11

    一応最初から図鑑埋め意識して捕獲はしてたんだけど、やっぱ低確率出現や時間帯限定ポケとかが抜けてしまってな……

    コフキムシとビビヨンの間のやつだけ抜けてるとか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:18

    交換会とか参加すればええ
    良い人多いから図鑑埋め手伝ってもらえるぞ
    俺も今週だけでかなり埋まったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:59

    交換スレでバージョン限定ポケモンと未所持交換してもらうのが手っ取り早いけどある程度自分で集めた方が達成感はあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:32:00

    昔はポケモンホームに全ポケモン用意しといて解禁されたら新しいポケモン以外を全部持ってきて全国図鑑完成とかやってたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:24

    >>14

    そういう抜けかなり多くなるよなぁ

    オレはもう諦めて進化前手持ちに入れてアビスで経験値稼ぎしてた

    最悪アメ使ってもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:22

    >>16

    交換スレ作るならやっぱ限定ポケをある程度捕まえてた方がいいですかね?

    今のところ一体ずつぐらいなんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:01

    >>19

    パラドックスじゃなければメタモンか同じたまごグループでたまご作って孵化させるのもおすすめ

    ボールだとどうしても金と運がいるしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:47

    限定以外だと御三家は交換だとありがたいね
    今作何気に通信進化のポケモン少ないのか、ゲンガーはゲーム内で交換してくれる人いるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:40

    >>20

    確かに孵化で増やすのもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:33

    集めるのがダルいけどSならドーミラー狩ってイワイノヨロイ量産
    Vならヤバチャ狩りまくってノロイノヨロイ量産するのもアリ
    ちょくちょく配布会やってるけどまだまだ需要あるだろうし 特にイワイノヨロイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:50

    個人的孵化のおすすめ場所はセルクルタウンのジムテストやったとこ
    柵の外でピクニックしてたまごパワーつける→放置して卵回収→ある程度回収したら柵の中入ってコラミラでグルグル回る→全部孵ったらまたピクニックの繰り返し
    サンドはまだレシピ解放しきれてないからもっと良いのあるかもしれないけどハイパーマーマレードサンド
    材料少ないし乗せるのがチーズだけだから料理苦手でも作りやすい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:42

    お金に余裕あるならハッコウとかチャンプルにあるガストロノミーファミリアでフィスのコンポート(2800円)もおすすめ

    >>24 と同じタマゴパワー2がつく

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:52

    今回の図鑑めっちゃ使い辛いのよね…
    ソートし直した時1に戻るのやめてクレメンス…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:12

    >>24

    あそこ結構広いし柵とオリーブボール以外にぶつかるものがないからストレスもかからんな

    今まで人とか野良ポケモンに当たりまくってキレ散らかしてたから孵化捗りそう

    サンガツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています