デレマス総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:08:15

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレです
    まあ掲示板だから多少の不満を述べるくらいは咎められないんだけど、最近明らかに荒らし上がってるクソヤローがいるんで気をつけてください
    ↓はこの前の復刻で三万石溶かしたのに手に入んなかった夏樹です
    許さねえ…夢見りあむ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:10:02
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:11:00
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:11:17

    >>1おつ

    言葉遣い悪くて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:15:00

    特に理由のない流れ弾がりあむを襲う!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:23:41

    そのなつきち手に入れたけどスキルがかみ合わなくて使ってないんよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:00:18

    よくわからんがとりあえずりあむのせいだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:13:22

    >>7

    「きっと りあむちゃんさんのせいにちがいありません」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:16:05

    >>7

    最悪りあむのせいじゃなくてもりあむを叩けば自体は進展するしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:05:38

    いやなんで!?ぼくは悪くない!よ!もっとちやほやしてよPサマ!!
    それはそうとちょっと目を離したらスレが進んでてビックリしたわ
    普段は落ちそう…まではいかないけどすっごい進行ゆっくりだからね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:42

    新スレおつ
    りあむちゃんかわかわ侍

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:15:49

    りあむが叩かれてることについて仲間のあきらとあかりはどう思う?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:21
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:08

    #残当
    #いつもの
    #様式美

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:45:09

    元気出すためにラーメンでも食べにいきませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:11

    ユニ募はりあむが炎上しても特に扱い変わらなそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:53:24

    今回のmasterダンベル配置がなんかキツい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:54:34

    マスプラミッションきっつ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:40:57

    ブラン限定ユッコを手に入れて摂取してるお陰で今回のイベコミュのしんどさを乗り越えられそう

    黒埼ちとせPとしてしんどい思いしながらユッコPとしてダメージを回復していくスタイル

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:05:38

    じゃあこれまでのコミュで各自よかったもの挙げよう!
    さよならアンドロメダ
    トキメキクライマックス
    桜満開スマイル
    エルドリッチロアテラー
    シークレットブレイク
    りあむのソロコミュ
    ミラーボール
    バストワールド
    とかかなぁ。

    見たらもっと思い出すかも
    特にさよならアンドロメダがお気に入り
    ちょっと長いけどよかったら見てね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:41:36

    パ・リ・ラ
    不埒なCANVAS
    バベル
    Twin☆くるっ★テール
    命燃やして恋せよ乙女
    Jet to the Future

    Jet to the Futureは自分がデレステを始めて最初のイベントだったから特に良く感じたかもしれない
    それでも人に胸を張ってお薦めできるコミュだと言える

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:48:33

    ジュエル貯金と言い張ってコミュ読まなくなっちゃって数余年
    今全部読んだら天井できそう
    Twinくるっテールは姉妹がとても可愛くて良かったです
    でも「おねーちゃんを目指すのやめる!」は爆弾発言すぎるんだよ莉嘉ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:28:52

    世直しギルティとパ・リ・ラコミュとかいう頭の悪い(褒めてる)イベコミュの双璧すき

    どっちも純Paだし頭Paにならないとな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:25:53

    JttFはプロデューサーがちゃんとプロデューサーしてた印象

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:04:48

    懺悔します
    Jet to the Futureがクール曲だったのを「なつきちはクールだからな」と軽く流してしまいました
    勘違いはイベント報酬Sレアのなつきちをお迎えするまで続きました

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:11:58

    >>25

    お仲間の李衣菜や涼がクールなので勘違いする人がおおいといわれているんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:19:17

    >>26

    やっぱり勘違いしてしまう人いるんだ

    なつきちがクールで、李衣菜がパッションだと最初勘違いしてた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:21:56

    何言ってんだよりーなはCuだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:32:01

    李衣菜がCuなのかPaなのか
    徹底的に議論する必要があるな
    投票と買い物が終わったらスレ立てするわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:36:47

    李衣菜Pだけど、李衣菜はちゃんとCoなのでね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:12:21

    李衣菜の呼び方悩む問題
    りーな、リーナ、だりー、だりーな、いったいどう呼べばいいんだい李衣菜
    一応本人申告はリーナだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:01:02

    http://bbs.animanch.com/board/133103

    雌雄を決するためにスレを立ててきた


    >>31

    なつきちが「だりー」呼びだがらだりーでいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:32:22

    全てが敵に回った世界の逃避行の合間に行われる二人だけの戴冠式…
    性癖すぎて狂った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:48:34

    >>33

    この前後で立ち絵が変わるのもいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:49:47

    >>33

    プロデューサーそばにいてやれよと思った

    少なくとも全てが敵じゃないだろって

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:56:03

    俺らはシャニPと違って無能だからしゃあない
    この運営反省とかリサーチとかしないんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:03:31

    ライブグルーブは別にいいんですけど曲選ぶと他の画面に飛べない仕様は修正して欲しいなぁ
    ルームとかでアイテム取りたいんじゃい!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:31:34

    >>32

    前川はりーなチャン呼びしてるし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:25:06

    ここに来てデレステで一番好きな曲が更新されるとは思わなかった…堕ちる果実に落されちゃったよお

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:46:04

    今回のイベント曲は確かに良い
    でも自分にとっての最高はAbsolute Nine、次点がこいかぜ(無印)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:29:41

    曲はいいのありすぎて絞り込めない
    デレのセトリの機能のやつでも足りない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:45:42

    今回の楽曲もいいな〜
    こういう系統あんまりなかったよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:55:43

    曲はいいけどねっとりフリックは許さねぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:07:44

    音ゲクソ雑魚だからマスターで周回できないです…
    属性変更してもレベル27以上がセットになる現象やめてくれぇ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:16:37

    余裕ある時は回復でも積んで練習した方がいい
    自分も最初は18すらフルコン出来なかったけど今では26ならサポなしで初見フルコン出来るようになったし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:37:30

    27でも半分ぐらいフルコンできるようになったけど最近端末変えてうっかりデフォルト設定(速度6、3D標準、アイコン1、スキルカットイン有、ついでにタイミング調整無し)のままGrooveマスターぶっ込んだら26で即死してスタミナ無駄にした

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:11:10

    27以上は壁あるよな〜

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:26:12

    昨日追加されたモバマスの限定藍子ちゃん背中がえっちじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:36:19

    愛知延期公演決まったな
    クリスマスだがお前らどうせ用事ないだろ(刃のブーメラン

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:10

    >>23

    そろそろただただ頭パッションで明るく元気で前向きになるコミュ欲しいなぁ

    sail awayはそこそこ良かったと思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:28:25

    延期に合わせて木村珠莉さん再び来てくれるのも嬉しい
    …仕事忙しくて配信見るのもキツいんだがどうにかして日程確保するか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:10:10

    クリスマスにぶっこんでて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:51:46

    クリスマスにライブきたわね
    年内に予定合わせてくれたのはナイス
    楽しみに待とう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:45:03

    >>46

    落ちてくる速度速い方がいいとか聞くけど早くなったら対応しきれないとかないのん?

    デフォルトの方が簡単そうなのに失敗するんか…

    未だ帰るの面倒でデフォでしかやってないが

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:50:10

    自分の感覚だが
    早いと画面内の情報量が減るので混乱しないのと
    高速で指を動かさなきゃならんのに
    アイコンがゆっくりなのはテンポが合わない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:43:48

    どっかのスレでMasterのノーツ目安は8.0~9.0というのを見たような気が
    公式の発表で一番多い設定も9.0だったはず
    ちなみに自分の設定は9.4で、8.5からは数日ごとに0.1ずつ上げながら慣らした

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:47:01

    自分の確認したら8.7だった、もう少し上げたいんだけどなかなか上手く反応できないんだよね
    段階刻んでゆっくり慣らしてひと月くらいで9.0くらいまで持っていくか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:47:01

    自分は少しずつ上げて9.5まで上げて、終末フリックやノーツの詰まり具合に合わせて9.3~9.5で調節している

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:24:15

    速度上げてやりにくかったらタイミング調整するといいよ
    自分はゲーム内の調整するやつだと8とかになるんだけどどうもやりにくくて、上げると良いって見かけて変えたら良い感じになった
    速度9.2のタイミング17にしてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:17:41

    最近TLでよく見るシラギクホタルホタルとかライラサンショウウオとかの謎生物なんなん…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:47:54

    なんなんもなにもただの二次創作では

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:01:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:16:20

    >>60が誘い受け!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:57

    冷静に考えるとこんなトークで使える一コマがあるってすげえな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:07:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:15:03

    ツイッターで見かけたものならツイッターで訊いた方が良かったのでは

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:17:34

    このレスは削除されています

  • 68スレ主21/11/02(火) 21:38:55

    都合の悪い会話はなかったことにします
    ごめんなさい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:25:52

    ゆりゆりはBLなんだろうけど荒木パイセンは何か特化したものあるんかな
    わりとオールマイティに話せそうなレベルではあるけども

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:29:43

    荒木先生はNLもGLもBLもイケそう
    特化というなら同人作家な時点でスーパーオタクだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:22:30

    オタク作品を好む:一般人の範疇
    二次創作:オタク
    同人作家:スーパーオタク

    知名度があるのに同人活動をする:アイドル

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:38:03

    >>71

    よく考えたら同人活動をするアイドルとか訳分からん存在なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:32:38

    >>72

    それを言ったら地下アイドル追っかけてるアイドルとかよりわけわからんから…

    やむちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:20:05

    >>64

    サンタクロースとウサミン星人がいる事務所だ

    対応力が違う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:46:33

    >>74

    ボブは訝しんだ、ウサミン星はくぁwせdrftgyふじこlp

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:20

    >>73

    アイドルが好きでアイドルになったやつは普通にいると思うぞ、おっかけまではいかなくとも。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:24:38

    まあそんなコト言ったらお山が好きでアイドルになった子もいるから…
    14歳だっけ?サザエさん方式だからいいとしても(よくない)、大人になったら登山は洒落にならなそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:53:29

    今日卯月来るかと思ったら来なかったな。クリスマスか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:41:02

    LIPPS温泉旅行揃った?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:05:35

    さくらんぼ美穂歌鈴ありがとう……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:09:41

    あっちゃあ、温泉ガシャは美嘉ねぇか
    卯月はピンチェでクリスマスほぼ確実だし二ヵ月連続で担当ガシャになってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:53:29

    >>79

    douyarasonoyoudesu

    (画像は広いもの)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:56:02

    雪美が実質温泉千秋でもあるから引きたいけど石がないチクショウ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:41:12

    千秋さんも声ついて姉妹みたいな仲睦まじい様子をみてみたいからチクショウ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:05:18

    山形県のツイッター普通にセンスいいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:26:25

    よしのんの新しいソロ曲良いな

    「日々あどべんちゃーなのでしてー」って曲名もかわいい

    【アイドルマスター】「日々あどべんちゃーなのでしてー」(歌:依田芳乃)


  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:29:09

    >>86

    最高の曲がきて泣いて喜んでる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:34:04

    これももしかしたら幻聴なのか?

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:37:17

    よしのんはやっぱりキュートなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:57:32

    >>86

    これはいい…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:58:52

    >>86

    あらかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:52:05

    頑張ってあいむるっきんぐふぉーとかぱわーとか歌ってるよしのん良いな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:21:56

    よしのん法螺貝狂おしいほど好き
    もっと至る所で「ぶおぉ〜」言うて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:06:28

    よしのんはかなり小さいのにあんまりロリだの貧乳だの言われないのは妖精にそんなコト言ってもさしたる意味は持たないのと一緒か

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:34:59

    >>94

    よしのんの身長151cmだから小さめだけど、デレのなかではそこまででもないぞ

    スタイルはうん…まあ…ロリかな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:29:44

    よしのんとこずえは永遠の若さを持っていそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:40:04

    ミミンッ!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:14:46

    >>94

    その分ガチっぽさはすごく感じる気がする

    まあ運営は絶対ロリコンだから仕方ないけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:02:49

    プラムがフィギュア作ったのに?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:55:41

    よしのんがロリ枠かどうかは専門家も意見が分かれそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:29:17

    >>100

    よしのんはロリと妖精両方の素質を持つ♧

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:44:54

    >>101

    雪美とこずえも同じ性質をもってそう

    そろそろ…狩るか♤

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:13

    テメエ!クソ人間!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:29:51

    全年齢だからね、仕方ないね。
    姉の身体を守る妹の鑑。
    まあイラスト結構過激なの多いしお山と言っておけば防げる全年齢とは…ってたまに思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:25:20

    Grooveにもっとやる気を持ちたいから
    ミッションに1500コンボ、2000コンボを達成しようを追加してくんないかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:40:13

    >>103

    便利素材と化する妹かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:26:43

    あんまり関係ないけど皆最高何コンボ行ったことある?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:24:47

    グルーブだったらプロでしか無理だから1200くらい
    一曲だったら630が限界でした

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:48:23

    マスターで3曲全部フルコンした時に2000にギリ届かなかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:21:30

    イベ乙
    グルーヴもオートあるとスイスイ進むね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:57:46

    ねっとりフリックを許さない会

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:50:07

    拙者ねっとりフリックと折り返しが苦手でコンボがなかなか繋がらないでござる
    ハナからフルコン無理だあ…となる曲がぼちぼちあるのが辛いね
    上手い人は尊敬する

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:55:42

    ねっとりフリックって今回のマスター譜面みたいなやつ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:29:14

    フリックこれどうやって叩くの?って思考停止するなかすかさず追撃する音符でもう無理久保。
    高レベルマスターする人とか音ゲー苦手民からしたら絶対できんとしかならん…
    小梅ちゃんとか輝子とか可愛いのに曲は可愛くない
    二曲あるやつはせめてどっちか優しくしてよぉ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:59:59

    MAS+あるんだからMASTERはもっと簡単で良くない?って思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:13:07

    譜面難易度といえばこんな説がある

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im6703642

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:51:57

    ハングリーバンビの鍵が届いた
    少しちゃっちいがこれは良いものだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:39:37

    落ちた果実masterは初見フルコンできるぐらいにはなったけどつぼみは未だに許してない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:34:31

    >>115

    でもイベント曲を序盤でフルコンしてしまったらモチベが下がるんですよ

    自分としてはMASTERのレベル27かMAS+28のどちらかが嬉しい


    逆に一番悲しいのはMASTER26でMAS+29の時

    初見でMASTERをフルコンするもMAS+には手も足も出ない

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:51:59

    マスプラは難しくていいのでマスターは優しめに頼む
    26くらいで

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:59:37

    >>119

    そしたらMAS+頑張ればよくない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:07:42

    マスプラ29ぐらいならフルコン狙えないまでもシナジー詰めば楽しくやれるぐらいにはなんとかなる
    31とかはマジ勘弁して下さい…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:38:12

    LIVE PARTYで誰もライフ回復持ってないのに
    飛鳥くんの共鳴世界とか始まったら笑うしかない
    結果が全滅なら二度笑える

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:08:25

    しょうがないけどMASTERの幅が広すぎるんだよね
    おねシンとトワレやオントロジーが同じMASTER内ってのはちょっと幅広すぎる気がする
    マスターとマスプラ、更に新難易度とかを巻き込んで今更大幅に刷新するわけにもいかないだろうけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています