結城友奈は勇者である 大満開の章

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:11:15

    最終的にハッピーエンドだから過去編はどれだけ曇らせてもいい
    いやよくねえわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:12:33

    あっ!推しがアニメデビューする!?

    お、推しが既に死んでる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:13:23

    スコーピオンは絶対に許さない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:16:12

    ぐんちゃん推しワイ、来週に怯える。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:20:06

    乃木若葉の章は鬱だって聞いてたけど冒頭から2人死亡、1人再起できるか怪しい状態とか想像できないじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:21:49

    >>5

    安心()しろ、のわゆ読者も想像できなかった。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:21:52

    >>5

    そもそこに至る前に二人脱落してるぞ。


    本人達にはギリギリまで隠されてたけど、若葉達が戦う準備を整えるまでの時間稼ぎの捨て駒にされて

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:22:48

    >>7

    あと2人いるぞ!(ゆゆゆい並感)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:35:36

    >>7

    当然のように命が消費されてつれえわ

    神樹様パワーがないと抵抗できないからその2人も若い女の子ってことでしょ?

    神様もせめて大人選んでやれよ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:58:17

    タマと杏の最期は辛すぎるのでダイジェストで良かったかも知れない…
    でも来週も…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:46

    >>10

    確かに「ギリギリ粘ってからの貫通→遠のく意識の中で手を繋ぐ」のくだりがあったら俺の心は散華したかもしれない。

    でも来週はぐんちゃんの死をやりそうなのでどのみち散華する。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:24

    もう守らなくていいんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:23

    今まであまり思わなかったけどこうして見ると園子に似てるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:52:04

    >>12

    満開と自殺防止バリアいる?→わすゆ

    情報統制とか道徳教育いる?→のわゆ

    必要性を見せるにしてもこう、なんというか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:58:36

    アニメ勢でイマイチ時系列分かってないんだけど
    最新の時系列は防人の壁外調査のとこ?
    東郷さんの生贄の話はアニメ2期でやったあれのことなの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:25

    >>14

    結局友奈世代の勇者システムが1番マシだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:05:19

    >>2

    今のゆゆゆ、こんな大惨事になっているの!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:06:41

    >>15

    今まで放送された中だと最新の時系列は勇者の章だね。

    アニメだと

    のわゆ→(約300年)→わすゆ→ゆゆゆ→くめゆ→勇者の章

    だと考えて良い。ちなみに最新話で友奈達が勇者御記を読んでたのは勇者の章の真っ最中だね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:07:07

    >>17

    今というか昔だ

    西暦の初代勇者の記録を見てるところだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:34

    >>15

    アニメの時系列は

    1.乃木若葉は勇者である(3期5話〜) 西暦時代の話

    〜ここから神世紀〜

    2.鷲尾須美は勇者である(2期1〜6話)一期前日談

    3.結城友奈は勇者である 結城友奈の章(1期 1〜最終話)

    4.その後の園子、その他1期後日談(2期7話回想、3期1話)

    5.楠芽吹は勇者である(3期2〜4話) 二期前日談

    6.結城友奈は勇者である 勇者の章(2期 7〜最終話)

    2期 7〜10話→3期5話前半→2期11〜最終話の順


    こんな感じの時系列。

    正直アニメ勢が追うのはキツい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:14:08

    ぐんちゃん周りは意味もなく曇らせるんじゃなく勇者をよりよい状態で戦わせるには周囲の意識を根幹から変える必要があるってのを見せつけなきゃならないから下手にカットできないんだよなぁ、それだけにアニメでもしっかりやりそうでキツい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:04

    ゆゆゆだけ見ると大社って駄目な組織に見えるけど時系列順にやってることを見るとかなり有能なんだよね…
    勇者の保護とかなるべく安全な方法とかってめちゃくちゃ頑張ってる
    それでもあんな糞みたいな手段しか残ってないからあの世界はもうだめだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:06

    >>21

    なお存在そのものが検閲済みなので、恐らく現在の大赦ですら9割以上はそういった事柄の経緯を知らない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:55

    >>22

    大赦は頑張ってる、大社は…ちょっと擁護できない気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:17

    若葉って最初の勇者なだけあって未来の勇者たちに比べて若干だけど復讐心が原動力だよね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:41

    >>21

    何故大赦は情報隠蔽をするのか

    何故神樹様を敬うという宗教が根付いているのか

    何故300年もあってネットワーク技術が進歩してないのか

    何故風先輩と東郷さんから力を奪わなかったのか

    ここら辺の回答だよね……ぐんちゃん周り……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:19:30

    >>20

    あぁーなんか違和感あると思ってたら

    楠芽吹の章が2期終了後の最新系列で勇者御記読んでる今と並行して進んでると勘違いしてたからだわ

    あの防人の話って2期の前日談なのか

    2期最後に神樹様の保護と引き換えに自由貰ったとこまでは覚えてて、それで外の世界開発させるために組織されたんだとばかり(だからバーテックスいるのおかしくね?天の神様まだ結局怒ってんの?と疑問だった)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:24

    >>27

    話の流れは

    1.勇者部の頑張りで当面の危機を奪取

    2.量産型勇者システム「防人システム」開発

    3.勇者部以外で勇者の素質がある人物を収集。

     領地拡大の為行動開始。

    4.天の神にバレて激おこ。神樹も一期の影響で死にかけなのでタネを回収し、神樹に返す。

    5.激おこ天の神に謝る為東郷さん生贄

    6.2期6話開始

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:50

    >>29

    ごめん、最後は2期7話だった……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:08

    >>22

    立てた計画の失敗、欠点はちゃんと反省して修正してるのが分かるからね

    そこを当事者にきちんと説明するのが出来ないのが何ともだが…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:38

    まじで大満開の章話の展開が読めん
    いまやってる"これまでのお話"でこんなにサプライズが多いと、皆が一番気になってるであろう"これからのお話"とやらの内容が気になるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:02

    千景の遺体が奪取された後にどこに埋葬されたのかってのをはっきりさせるのかな
    十中八九神樹に取り込まさせてるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:36

    >>24

    現代の宗教組織に世界が滅びた時の対処なんてできるわけないだろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:30

    最新話のニコニコのコメントで千景に対して「なにこのオリキャラ」とかいう神世紀エミュあって人の心ないんか?と思った。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:38

    あの世界もうメアリースーぶちこむぐらいしか逆転の目なくない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:34

    もうアニメの記憶うる覚えなんだけど
    最新の時系列では神樹様死亡して石油オイル燃料化
    天の神様もしゃーない許したるわで脅威は完全に去った(それとも一旦様子見段階?)…であってる?
    こっから先の食料燃料問題とかは別として平和ではあるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:10:01

    >>37

    天の神は許したというより、神樹と大満開友奈の力で強制退去させた形が近いらしいので、人類のこれから次第でまた天の神が来る可能性はあるっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:52:05

    ゆゆゆいのたしか心理テストかなんかの話であったけど
    若葉ちゃんってリーダー適正低いんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:34:15

    >>39

    まあ割と脳筋というか猪突猛進な面があるし、作戦を練って指示を飛ばすって柄じゃないし、本編開始時はギラつきすぎるから、カリスマ性で求心力はあってもリーダー力があるかといわれると……。


    だから西暦組で杏が最初に離脱したのが痛すぎると思ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:04:52

    短くまとめるには順番の入れ替えをすれば良いのか!
    いや、良いけど良くない
    既に二枚抜きされてて驚きましたよ、あとぐんちゃん闇落ち早まりそうで悲しい
    ゆゆゆいで西暦組の推しキャラがぐんちゃんとあんずんと定まった後にのわゆマンガ読んで心が死んだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:07:08

    >>40

    冷静で回り見れるやつらが早々に脱落&入院だからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:19:45

    ぐんちゃんも勇者の中で言えば脳筋というか猪突猛進よりだもんな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:20:52

    >>43

    なんなら一番視野が狭いまである

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:20:56

    来週はもしかしたらぐんちゃんの地獄を約20分に詰め込んだ恐ろしい代物になるかもしれんな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:21:35

    切り札のデメリットが悪いよデメリットが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:23:21

    >>46

    まず見た目が現代の満開と違って小規模で頼りないし

    しかも180秒の時間制限かぁ───60秒もたず全身がバシュバシュ血吹いてるんですけど…何これ…怖

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:30:53

    >>47

    肉体的もだけど精神汚染がそれ以上にまずい

    友奈ちゃん若ちゃんに停められた時には、暴走しててバーテックスとそれ以外の判断が出来なくなってたし(地面を殴り続けてた)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:35:32

    動いて喋るぐんちゃんは見たいけど、動いて喋る毒親と地元民は見たくない…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:55:03

    本来なら若葉が切り込み役、千景がフォロー雑魚兼掃討、友奈は対大型用の切り札、杏が参謀兼サポート、球子が盾役兼サポートで万全の体制
    なお参謀、盾、サポートが最初に脱落して本気で取り返すがつかなくなった

    しかも分析役の杏とメンタル回復役の球子が抜けたせいで完全に戦線崩壊、しかもここら辺の情報が怪しいせいで300年後に犠牲者が出る位には致命的だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:01:37

    若葉は近藤勇的な感じで、カリスマ性があってめちゃくちゃ強い「私に続け!」系リーダーだからな
    千景が土方歳三みたいになれてたら或いは……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:04:26

    >>42

    何ならたまっち先輩も千景は特に気にかけてたし、なんだかんだ周りをしっかり見れるタイプだからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:07:31

    マジでこれからの話ってどうなるんだろ、勇者部の立ち位置的には地域のお手伝いくらいしか出来ない感じもするけどそのための一話って感じになるといいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:14:51

    正直もう戦っては欲しくないというか変身して欲しくない。でも、変身させずに勇者部をどう活躍させるのかはわからない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:16:16

    >>53

    神に頼らずとも、人は生きていけるんだって見せつけてほしい

    或いは幾星霜を経って人が地に満ちた後、再び人類に危機が訪れるが桜色の勇者が立ち向ってENDでも良いかもしれない

    今度こそ救いはなさそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:23:09

    >>54

    普通にボランティア活動やってるのでも十分活躍出来ると思う

    個人的には戦闘は日常の尊さを際立たせるものであると考えてるから、友奈ちゃん達が勝ち取った日常を謳歌するだけでも満足です

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:06:27

    >>12

    んーこの模範的SNSユーザー

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:37:53

    3期が決まった時から勇者の章より後の時系列ってどんな話するんだろうとは思ってた。まあキービジュで大満開友奈が出てるしタイトルも大満開の章だし他のメンバーはともかく友奈は大満開しそうな気はする。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:46:10

    >>43

    若葉・千景ペアってゆゆゆい次空なら兎も角、若葉サイドが千景の若葉に抱いてるコンプレックスも、いじめられて孤立していた過去からくる承認欲求もあまり理解出来てないからなぁ……

    2人とも脳筋なのと合わさって、精神汚染された西暦組で考えうる最悪の組み合わせまである。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:50:08

    >>42

    作戦立案担当、なんだかんだぐんちゃん含む全員と仲が良い、早々に切り札の危険性に思考が及ぶ杏と、気配りができて、ムードメーカーのタマが初手死亡しているのやっぱりヤバいよ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:54:06

    >>12

    勇者ボイコット=人類滅亡なのに自分より歳下の女の子相手にここまでボロクソに言えるの災害被害込みにしてもマジで現状を理解できてないというか、平和ボケというか。


    この終わった民度から神樹の力込みとはいえ、神世紀の民度まで持っていった大赦ってすげえよ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:59:41

    勇者の実名顔出し報道は頭おかしいとか思ったけど、
    神の力って信仰心やらで強まると考えると
    勇者の人気上がる=神樹の力高まる
    となるから悪手とは言いづらいんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:02:53

    >>62

    そう考えると神世紀の神樹信仰って必須ですわ。

    なんだかんだ無駄な事してないな、大赦。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:09:19

    >>61

    四国市民はヒロアカ市民と同じだと思う 安全な観客席からショーをみとるだけ

    砂上の平和だと考えないようにしとる 大社の人間も実感わいてない


    >>63

    問題は大赦が神樹様信仰行き過ぎてしまったのが

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:50:18

    >>63

    人類の存続という目的のことを考えればかなり良くやっている組織だと思う。多数(=全人類)の為に少数の犠牲(=勇者)を使い潰すって選択は仕方ないものだと思うし。その少数である勇者に対してもできる限りのことはしてるしね。

    視聴者視点で大社が酷い組織に見えるのは恐らく多くの人が最初に見たであろうゆゆゆ一期で風先輩や東郷さんが大社に対してブチギレてるのを見てるからじゃないかなあ。あの怒りはもっともなものではあるけどのわゆ世代やわすゆ世代と比べれば精霊バリアや満開があるゆゆゆ世代の勇者システムは遥かにマシだし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:14:22

    >>33

    外典の上里ひなたは巫女であるでその辺の顛末は語られてたりするのだ

    来月末に単行本出るそうだけど覚悟して読んでね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:47:02

    >>12

    ……。

    ……………ひどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:54:09

    のわゆ始まるん!?杏が動くよヤッター!!って思ってたら


    死んでる...

    俺は泣いた。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:54:32

    >>67

    これより更にひどい現実が待ってます。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:17:36

    >>68

    わりと真面目にギャラ未発生を疑ったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:20:30

    >>68

    正直死に顔の作画が止め絵とはいえ綺麗すぎて

    ヒェッてなったわ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:14:47

    >>69

    来週郡ちゃんのあれやるんだろうな あれをやるには郡ちゃん境遇やらないとだめだし

    やると心が仙水と夏油になるのが ここに人間なんていない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:37:59

    ぐんちゃんの地元はクソだけど、それで県全体がクソ扱いされてるのかわいそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:24:01

    >>68

    のわゆ組の変身シーンとか期待できるかなー!?とか言う余裕すら無かった…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:50:50

    >>73

    カツオの美味しい良い県なのに…

    俺カツオはあんま好きじゃないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:53:06

    ワザリングハイツwwって書き込もうとしたオタクに容赦ないな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:12:01

    >>76

    ワザリングハイツはゆゆゆい時空のみだからな。

    のわゆ時空では普通に美少女よ


    てかそのっちの影響が強く出過ぎやわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:51:20

    ワザリングハイツネタは洒落にならない描写で少なかったが、高尾山コメはそこそこあったな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:50:27

    >>62

    世界中陥落で不安しかない状態だからな。戦力になる勇者って存在をアピールしとかないと一般人のメンタルがもたない。自暴自棄で暴走されたら社会インフラがダメになっちゃう。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:07:10

    >>79

    問題は勇者が活躍するのを伝聞でしかなかったから 3年前時ぐらいしか一般人が勇者戦いみてない

    わざと穴あけてバーテックス侵攻経路を限定させ、樹海という戦闘フィールド空間で

    戦うので一般人市民犠牲でないし、目撃しない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:15:55

    ワザリングハイツさんネタで一番盛り上がってたのその前の亜耶ちゃんの裸と祝詞だったからな
    実際に登場した時は皆目が死んだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:46:26

    やはり亜耶は癒し…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:50:03

    >>80

    樹海は下の根っこがダメージうけると現実世界に災害とかの災いとしてフィードバックされるから一般人の被害は出るぞ

    それが戦いの余波と聞かされるから、勇者が悪く言われる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:46:39

    辛いけどぐんちゃんのいろんな表情が見られるのは眼福。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:47:54

    >>12

    これはリアルで自衛隊叩いてる人達

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:11:23

    >>84

    俺はな高嶋ちゃんと幸せな笑顔の郡ちゃんがみてえんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:14:38

    >>86

    来週多分あるよ。なくても濃厚な郡若は約束されてるから・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:20:14

    のわゆはゆゆゆいでしか摂取できない物が多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:21:20

    きっとぐんちゃんの穏やかな表情が見られるはずだ!
    なお首から下の様子は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています