今年のG1

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:09

    「お前が勝つんかい!」みたいなの多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:55

    そうじゃないのは
    フェブラリーS
    天皇賞春
    ヴィクトリアマイル
    宝塚記念
    菊花賞
    天皇賞秋
    くらいか?
    言うて1番人気が論外すぎるだけでこんなもんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:10

    >>2

    半分近くじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:44

    >>2

    ダービーもオークスも勝馬そんな意外でもないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:54

    スプリントG1両方と大阪杯とジャパンカップぐらいじゃないのソレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:33

    秋華賞も割とスタニングローズ安定だったやろという個人的見解、スターズオンアースは本命にはできなかったくらい(にしたってあんな形で負けるとは思ってなかったけど)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:16

    桜花賞皐月賞もまあ「お前かーい」って感じだったな
    その桜花賞馬は力を示したけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:28

    春天はまあ二択のそっちだから順当よりでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:51

    >>5

    ジャパンカップのヴェラアズールはむしろ◎か〇くらいは余裕で付けられる位だったろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:12

    >>5

    皐月 桜花を入れてJCは外れそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:18

    正直スプリントG1と大阪杯以外は順当だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:54

    今年順当だったのは
    VMソダシ
    安田ソングライン
    秋華賞スタニングローズ
    菊花賞アスクビクターモア
    これくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:43

    >>12

    ダービーも精々ビクターモア3着くらいでそれ以外順当じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:03

    >>11

    一番人気じゃないだけでわりと人気どころだからな

    セリフォスが人気だけみるとギリ怪しいか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:33

    2番人気とか3番人気はまあまあ頑張ってたからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:39

    >>13

    一番順当なのがビクターでドウデュースが勝ったのが一番ヤバかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:42

    >>12

    それらと並んで順当ってことなら春天ダービー宝塚秋天JCあたりも入る

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:06

    >>17

    春天はタイホの覚醒

    ダービーは爪を隠していたドウデュース

    宝塚はまだ上があったタイホ

    秋天はおふざけニイ

    ジャパンカップは世界最高の男ムーア


    順当じゃねーんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:48

    >>18

    それは君の判断で勝馬人気どころだから順当って言うんやで

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:38

    春天は人気馬がほぼほぼ順当に走れたから良かっただけマシやろあんなん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:40

    >>19

    言わんのやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:32

    順当じゃないのは5番人気以下が勝ったような場合で2か3番人気が勝ったとしても1番人気が1倍とかじゃなけりゃそこまで意外でもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:30

    春秋スプリントと大阪杯勝ったのがどれも8番人気っていう偶然
    ナランフレグはちゃんと前走で意地見せた分、振り返ってみれば納得はいくけど、大阪杯覇者ェ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:10

    人気は人気だからね
    ソダシなんて気性で人気落としても一番強いんだからまあ勝つわみたいな空気だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:10

    >>18

    長距離G1の菊花賞馬

    朝日杯勝ち、皐月賞上がり最速

    上半期の実績馬

    斤量有利な三歳の世代ナンバー2

    ヴェラアズールが3番人気とはいえ未知数な上がり馬だけどこれだけの肩書き残して妥当じゃないわけあるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:51

    >>16

    皐月1番人気ダービー3番人気とか普通に意外でもなんでもない

    単勝人気もダノン3.5イクイノ3.8ドウ4.2でそこまで差はないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:01

    クラシックは桜花賞以外は順当
    マイルはマイルCSがちょっと予想外
    天皇賞と大阪杯はだいぶひどいレース
    スプリントは何も分からない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:05

    >>16

    殆ど差が無い3強オッズのうちの1頭が勝ったことが意外は無いやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:30

    >>25

    その程度の買い要素の馬が簡単に来ないからレースなんや

    予想を超える出来事が起きたら人気関係なく順当とは言えん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:49

    春天は結果だけなら順当やな
    レース自体は数年に1度あるかないかレベルのものだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:21

    1番人気は飛んだけど堅く決まったな〜からのカワキタレブリー

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:30

    >>27

    秋はともかく春天は順当では?

    タイホプボのどっちが勝つかムードだったろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:40

    >>28

    ドウデュースは皐月賞がメイチ説が主流だったからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:04

    >>32

    もう順当じゃないことに拘ってるみたいだから順当じゃなかったでいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:18

    >>31

    こいつマジでなんだったんや

    買い要素ゼロやったのに

    で、今まだ条件戦勝ちきれとらんし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:23

    ダービーはまた3着で銅デュースwwwってネタをやろうと思ったのに勝っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:02

    >>32

    まあ落馬で分からなくなっただけで結果自体は順当だったね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:04

    >>35

    ミナレットみたいなもんでしょ

    時々意味わからん激走する馬券オッズ荒らし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:08

    >>29

    じゃあ競馬に順当なんてないよ

    そもそもピーキーなソダシや他の有力馬と比べてさほど抜きん出てなかったソングラインはこれら以上の買い目があるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:23:04

    >>29

    予想の結果が人気だろ何言ってんだ

    関係ないこと無いわ

    そもそもマジで予想を超えた、予想できなかったと言えるほどのものも秋天のジャックドールくらいしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:23:47

    >>33

    >>36

    ドウデュースは武とキーファーズバカにしたい層が皐月賞メイチで~言い回ってるけど調教見てたやつはそんな評価してなかったから、結局見る目なかったやつが順当じゃなかったって言うだけのスレやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:23:56

    >>39

    シュネルが最有力として近いのはソングライン

    簡単やん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:37

    道中のシルヴァーソニックの挙動のせいで荒れた気がするけど、結果見たら滅茶苦茶順当に決着がついた春天

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:37

    >>42

    その程度の買い要素の馬が簡単に来ないからレースなんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:25:05

    ダービー男が乗るドウデュースが皐月メイチなんてあるわけないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:25:19

    >>41

    それくらい皐月の出来が良かったんだよね

    仕上がりが青天井なんていくらなんでも無いわと思うわけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:26:01

    >>45

    こういうのが簡単に来るんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:03

    >>47

    正直皐月時点だとあれがメイチだと思ってた

    調教を見てあれ?お前全然状態良いなってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:47

    >>48

    まあ確かに言われてみたらそうかもな

    タイトルホルダーもイクイノックスもヴェラアズールもそう

    こういう馬が簡単に来る

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:49

    >>47

    でもその後の調教の状態なんぞいくらでも情報出てた上で尚皐月賞がメイチと思い込むならもう見る目がないだけやんけ、距離不安ならまだわからんでもないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:04

    武豊乗る友道厩舎の馬が皐月上がり最速で3着
    ダービーの方がコース適正は向いてるし買わなかったのは皐月メイチ論に騙されてた奴ぐらいでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:21

    要するにアホが自分の視野と理解力だけにこだわって悔し~!してるだけやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:38

    どっちかって言うと1番人気になったけどダノンベルーガが調教で走り過ぎててアカン説濃厚やった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:49

    >>51

    もちろんドウデュースが全く2400持つ馬に見えないのは前提だろ

    そしてそれは多分半分正しいと思ってる

    古馬では2400走らないんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:28

    >>54

    パドックはジャパンカップよりはっきりひどいからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:40

    >>55

    キーファーズやぞ察しろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:41

    >>54

    実際複勝はイクイノックスの方が安かったから1番人気とは言ってもって感じだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:43

    本当にアレだったのはスプリント、大阪杯、秋天ぐらいかな
    他は番狂わせでもない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:14

    エリ女とマイルチャンピオンシップもヤバかったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:09

    >>55

    府中なら生まれ持った府中適正のおかげか2400m持たせられる、牡馬だけどウオッカとかに近いタイプのマイラーのように感じるし、ジャパンカップなら勝てると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:59

    まあドウデュース陣営(主に友道)はなんかマイル路線に進む気で機会があれば凱旋門賞また行きたいとか抜かしてるんだがなガッハッハ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:17

    >>61

    可能性はあるが今の強さが不明瞭なんだよね

    ダービーが武豊マジックだった可能性も古馬になって適性が短くなる可能性も感じるから不安が強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:22:21

    自分の本命が来なかっただけで荒れたやら順当じゃないやら言ってるのはただの馬券下手の愚痴やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています