今後出て来そうな特殊進化条件

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:11

    一定回数Bボタンで進化キャンセルで分岐進化
    一定回数ひんしになる
    この辺は出て来そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:03

    ピクニック要素継続で5分放置するとかでそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:12

    タイプが2つで覚えてる技がどちらのタイプが多いかで分岐
    どっちも覚えてないとランダム

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:35

    特定のポケモンを倒した時のみ進化

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:17

    一定レベル以上でかいふく薬を使うとかきのみ使うみたいな消費アイテム系はいつか来そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:46

    やけど状態をやけどなおしで治すと進化

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:04

    一定回数ひんしはさすがに……
    ポケモンを痛めつけるような進化させるわけないだろ!(コノヨザルを見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:37

    >>7

    そのコメント、デスバーンが見たらどう思うでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:18

    特定のボールで捕まえると即進化みたいなのは見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:27

    交代して控えでレベルアップした時に進化

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:28

    >>6

    やけど状態でレベルアップもいいな

    火のついてない蝋燭orランタンのポケモンとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:26

    なつき度最低or最高で分岐進化とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:59

    持たせたきのみを発動させて消費する戦闘を何回かやったら進化はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:33

    >>13

    最低の方が強いやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:11

    >>11

    ヤンチャムの条件の炎版とかでもありそう>ランタン

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:54

    最近居ないしなんなら技も消えた気がするけど原始の力(特定の技)覚えて進化する系とかまた来ないかな

    ゴロンダみたいなタイプでも可

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:54

    >>4

    ドドゲザンがそうじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:59

    ひんし状態で一定歩数連れ回したら進化
    ゴースト追加

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:00

    >>6

    ムーンボールの出番だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:44

    レッツゴーで100匹倒して進化とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:20

    >>6

    チーゴで治すかやけどなおしで治すかで分岐するとかどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:33

    撮影が条件ってのはあっても良いんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:25:47

    >>3

    ニンフィアとほぼ同じ仕様だしありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:26

    卵から育てた場合のみ最終進化

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:23

    特定のわざを覚えてない場合のみ進化
    攻撃わざ覚えていないのが条件とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:52:01

    アシッドボム・りんごさん・ようかいえき・のいずれかを喰らうと進化

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:53:03

    洗って進化はありそうでこない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:00:12

    どっかのイカみたいな盤外戦術してくるのなんかないかな
    一回起動したままホーム画面にするととか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:19

    手持ちにタマゴがある時にレベルアップ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:35

    きのみだったり、特定の持ち物を複数回を使うとかって有ったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:02:12

    手持ちが自分一人だけで進化とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:07:32

    レベルアップ、通信交換、アイテムを使う持たせる、なついている、特定の場所時間帯天候、特定のわざを覚える使う、手持ちに特定ポケモンを入れておく、手持ちを開けておく、一定歩数歩く、特定のポケモンを倒す、友達と通信中にレベルアップ、急所に当てる、ダメージを受ける、回る、さかさま
    改めて見るとほんといろいろあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:08:53

    そろそろ特定の技覚えた状態でのレベルアップで特定の技が2つでどちらも覚えた状態でのレベルアップ見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:52:38

    アノホラグサでワンチャン技を一つ忘れた状態とか思ったからそれで

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:58:57

    AとBが手持ちに居る状態でAが進化するとAとBが居なくなりAbに
    Bが進化するとBaになるとか
    ウオノラゴンみたいにどっちが頭になるかみたいな感じで
    書いて思ったけど処理とか面倒そうだし無いか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:21:44

    >>36

    あの花の「ノケモン」でそんな進化条件の奴いた記憶ある…

    ありかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:24:06

    タマンタのテッポウオ消費バージョンか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:24:24

    眠り状態で進化とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:29:31

    プレイヤーの誕生日に進化とか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:45:02

    ニックネームを変えている場合に進化

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:37:31

    >>20

    ゲーフリならやけどなおし進化もやりそうだしムーンボールでそいつも捕まえやすくするのもやりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:43:20

    >>7

    ノーマル相手に使えば傷付かず進化出来るぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:46:47

    海上でレベルアップ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:58:03

    寄生するみたいな設定のあるポケモンから攻撃を受けるorそれっぽい技を食らう
    →その後レベルアップ
    特定のレベルで持ってるきのみによって分岐

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:04:04

    ゲーム機が充電中の時にレベルアップとか
    でんきタイプに良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:04:05

    >>43

    そっちの方が楽だしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:20

    オクサレ様みたいな感じでドロドロの毒単のポケモンだけど毒状態じゃないのに毒消し使えて使うと毒タイプ消えてドラゴンとかフェアリーの神々しいポケモンに変わるとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:09:48

    じばくすると手持ちの空いてるところにいる燃え滓ポケモン

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:05

    >>23

    ヌケニンみたく「手持ち開けてる状態で自撮りしてると映り込んでくるゴーストポケモン」はいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:16:36

    プレミアボールで捕まえた個体のみ進化

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:01

    >>29

    剣盾のマホイップがまさにその盤外

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:12

    こんらん自傷3回で進化

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:13

    進化先のポケモンを倒したら進化とか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:22:30

    クイタラン→アイアント
    デカヌチャン→アーマーガア
    みたいな天敵が設定されているポケモンが天敵を倒してレベルアップすると進化。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:09

    特定の回数で、HP1の状態で相手を倒すと進化。
    素早さと攻撃に全振りした強気なパラメーターでいて欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:46:02

    ポケセン・回復アイテム使わず一定回数の戦闘で勝利するとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:49:11

    フェアリータイプの新ポケとかでリボンの数が○個になった状態で進化とかどう?
    リボンフリフリで可愛くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:07

    モブに何回か話すと進化する
    ちゃんとそれぞれの町にいる特定のモブ(ジョーイさんみたいな)じゃないと駄目

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:20:05

    >>36

    ヤドンが新ポケモンだったらヤドンとシェルダーが合体してヤドランorヤドキングとかなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:56

    神話の世界だとバラバラにされてそこから新しい神様が産まれるとかあるから
    伝説ポケモンがボディパージすると一定回数で新ポケモン誕生とかどうだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:39:22

    今後そらをとぶとなみのりで色んなポケモンに乗れるようになったら
    その地方の最高高度記録を塗り替えたらとかその地方で最も深い海底にタッチしたらとかあったら熱いかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:41:06

    ぶんぼうぐポケモン
    ニックネームをプレイヤー名にした状態でレベルアップすると進化

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:44:00

    主人公が特定のクソダサい髪型や服の状態でレベルアップ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:49:33

    >>15

    最低の方が種族値的に強いけどケッキングとかみたいなデメリット特性もちとかかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:54:58

    しっぽを振るを10回使用してレベルアップで進化とかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:05:21

    ダイマックスを何回かしまくったら大きさが定着して進化
    テラスタルを何回かしまくったら頭の上のやつが定着して進化

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:15:32

    手持ちを一体だけにして主人公の家で休む

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:18:55

    >>68

    形だけの存在と化してる主人公の家や剣盾のホテルの様な宿泊施設が進化条件に絡んでるのは良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:23

    料理システムと合わせて「特定のレシピを食わせると進化」はボチボチありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:11:56

    ボックスに一定時間預けてると進化

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:17:19

    クラゲのポリプのように
    A→B→Cと進化していってさらにC→Aみたいな幼児退行進化するポケモンとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:25:19

    >>64

    主人公の髪型や服を真似て進化するメタモンゾロア的なポケモンとか出るかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:34:54

    >>55

    デカヌチャン、アマガにモノ投げるらしいし、特定のアイテムを投げつけた上でレベルアップとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:19:18

    リアルに犬や猫がプレイヤーの隣にいる状態でレベルアップ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:26:31

    >>29

    今回音楽で参加してるTobyfoxはそういうの好きそう

    セーブしないで電源落とすとか、Switchのソフト一覧から消去して戻すと進化してるとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:26:43

    なつきが最高の状態でレベルアップ→格闘複合に進化
    なつきが最悪の状態でレベルアップ→悪複合に進化
    いそうでいない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:29:30

    イマイチ使い道のない専用技を持っていて、それを覚えさせたままある程度レベルを上げるとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:54:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:02:59

    >>72

    フォルムチェンジで再現の方が良い気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:46:06

    連続攻撃わざを全部当てると進化とか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:52:04

    同じ種類のポケモン6匹で手持ちを埋めた状態でレベルアップ、進化すると1匹になっている。キングスライムだなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:56:04

    攻撃わざのみ覚えてる状態でレベルアップor補助わざのみ覚えてる状態でレベルアップ
    物理わざのみ覚えてる状態でレベルアップor特殊わざのみ覚えてる状態でレベルアップ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:01:30

    かわらずのいしで進化

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:48:02

    沢山料理を食べさせてから進化

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:51:16

    流石にゲーム機本体を逆さまにする、を完全に超える意味不明な進化は来ないだろ
    というか、これがトップだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:57:00

    ボールから出して遠くにいとき名前を呼んで呼び寄せる機能がついたとして
    ニックネームをつけて20回コールすると進化

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:01:22

    孔雀ポケモン
    進化前は物凄い地味だけどダブルバトルで雄雌を並べて戦うと雄がレベルアップ進化して物凄い派手になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:55

    同じ色のオドリドリ複数を並べて躍らせるとヒナが進化してその色のオドリドリになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:18:02

    >>65

    とくせい:はんこうき

    指示したわざと必ず違うわざをランダムに使う

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:37:14

    >>90

    ツイの人「図鑑埋めのため仕方なく進化させたら言うこと聞かなくなった。やっぱりこんな進化させちゃ駄目だよ」

    対戦勢「こだわり持たせて技絞ればいいな!ヨシ!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:35:12

    いびきねごととか使ってねむり状態のままレベルアップすると進化
    特性はぜったいねむりで

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:47:43

    Pixivにあったトレーナーを守れなかった無念でゴースト・フェアリー複合になったサーナイト好き
    条件は確かなつきMAXキルリアを入れてバトルに負けるとかだったかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:37

    特定のタイプの技を複数回受ければ進化とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています