アカデミーの上のボールだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:34

    ここらへんまで登ったりできないの?
    何か隠し要素とか無いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:47

    光を当て続けるとオオスナドリというポケモンが出てくるらしいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:19

    それ手持ちの先頭のボールが反映されるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:26

    なんか扉があるけど反応がない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:36

    >>2

    20年前のゲームなんてわからんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:39

    実はパルデアの危機に変形して戦うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:42

    やろうと思えばいける

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:53

    改めて見るとクソダサいボールだな
    無い方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:17

    右に見えるのはUFOかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:22

    >>2

    鏡とかあるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:39

    >>5

    よゐこの二人が実況してたし大丈夫大丈夫

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:54

    ボールとその周りのトンガリが改修された部分かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:00

    >>8

    800年前のセンスだから仕方ないね

    そもそもモンスターボールを模した物だったかも怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:03

    >>8

    レホール先生曰くボール部分は近年造られた後付けらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:19

    てっぺんまで登るとコログが居るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:32

    恐らくオモダカがデザインしてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:49

    左のクソデカ植木鉢も気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:07

    何かの拍子でボールが落ちて階段下まで転がりそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:13

    >>14

    あの意見だけはレホール先生に同意するわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:20

    実は円盤のポケモンだったりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:13

    >>10

    スーパーマリオサンシャイン おおすなどり でググってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:14

    せめて石造りのボールならカッコがついたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:44

    アカデミーはカメラを遠ざけると銅像裏の本棚の奥に謎のスペースと扉が見えるし今後DLCとかで触れられそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:33

    円盤ポケに寄生されてたり

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:41

    オオスナドリ
    じめん・ひこう
    とくせい サンシャイン
    てんこうが「はれ」以外の時はすべての数値が半減する

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:38

    DLCのラストでは生徒と教師全員でこいつを転がして円盤を捕獲する

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:07

    他の街とかもだけど、案外屋根の上とかにアイテムあるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:23

    今試して見てるけど無理だな
    アカデミーの裏の崖を登ろうとするとロードが入ってリーグ前の道路に飛ばされて、リーグ前の道路の崖を登って、アカデミーの屋根に飛ぼうとするとロードがアカデミーの裏に飛ばされる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:48

    校舎周りの塀に等間隔でトンガリがあるじゃろ?
    そこから大ジャンプ&滑空で挑むのじゃよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:07

    俺も崖から飛び撃つって昇ってみたけどある程度の高さまでいくと暗転して元の位置に戻されたから無理そうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:13

    なんか封じ込めてる装置って可能性はないか?
    かつての環境にいると落ち着くなんて理由で校長室に機械あんなにたくさん置くかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:38

    >>26

    ブラッグフォッグかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:08

    逆になにか閉じ込めてるとしてなんで校舎上に堂々と飾るんですかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:10

    というかレホール先生にダサイって言わせてるってことはゲーフリもダサいな…と思いながらボール型にしたんか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:39

    これ出来たの多分最近だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:17

    >>33 

    そりゃもう強敵を封印した記念よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:11

    地震が来たら転がり落ちてテーブルシティ内でパチンコみたいになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:43

    元はどういうデザインだったんだろうな、おそらくサクラダファミリアをモチーフにしてるのだろうけど
    あと、なんでボールつけた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:32

    あれ本物のボールだぞ
    エリアゼロから出てきた化け物をオモダカが自分の手元に封印してんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:04

    あの新しいモニュメントは歴史あるアカデミーの品位を損ねてるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:22

    オモダカ「あれも私がデザインしたんですよ、綺麗でしょう?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:27

    ダメだ
    屋根の端を掠めることはできたけど、この屋根多分乗れる判定になってないっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:13

    いけるぞ
    屋根に引っかかったらジャンプ→滑空繰り返すとジリジリ上がっていく

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:17

    崖の暗転ワープギリギリのところから滑空して屋根に上れば後者の出っ張りに足ひっかけてボールの真下までは行ける
    そこから登ろうとすると暗転して元の場所に戻される

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:47

    だったらポケモンリーグに配置しろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:16

    >>21

    すまん

    鏡を傾けて光を当てると卵が孵るギミックのこと言ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:21

    アニポケのネンドールにでたデカイボールかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:11:04

    元学校関係者が生きたまま埋め込まれてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:17:18

    天文台みたいなやつと左の謎の建物もよく分からんよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:18:09

    ボール部分ができたのは比較的最近
    エントランス然りオモダカはある程度学園の設計に口出しができることがわかっている

    …繋がったか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:17

    むしろ最近巨大ボールで捕獲しなきゃいけない何かがいたのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:35

    ただ単にオモダカさんのセンスがアレなだけでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:20:34

    普通に考えて校長室がそのボールの中にあるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:28:29

    アカデミーって城の跡地とかなんかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:29:31

    5体目の災厄が封印されている

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:30:21

    ロケット打ち上げセンターの石に比べればこれはただのダサいだけの飾り

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:56:44

    >>54

    教育に力を入れてたパルデア帝国が800年前に作った学校だってレホールが言ってる

    レホール曰く「歴史を感じさせる建物なので好きだが頂点のモンスターボールはダッせぇ(意訳)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています