初期一護がバッハ斬るシーンの夢を視た時点で

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:37

    ユーハバッハは負け確定してたってこと?本人が「ハッシュヴァルトめこんなの見せおってグヘヘ」してただけで

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:42

    未来が見えるのは酷な能力

    的な事をハッシュさんが言ってるからおそらく

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:44

    それも複数ある未来の一つだったという事では
    事前に改変していれば避けられた未来なんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:32

    干渉して書き換えない限りはこうなる
    霊王様もこのルート見えてたんじゃねえかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:07

    未来で折れた!よしあの時やられた私の未来はただの悪夢だったなって感じなのかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:02

    あの感じだと負ける未来も幾つか視えてるんじゃないの
    夢と勘違いした未来以外はしっかり改変したのかなと

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:29

    てか何でここバッハの目が普通の状態何だ?
    反対側がおかしな事になってるから良いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:15

    ハッシュからユーハに能力切り替わる時に夢と未来がぐちゃぐちゃになるのはよくあることなんだろうなって
    無数の未来が見えてるなら支離滅裂で夢との区別もつかないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:19

    >>7

    石田の矢で能力が無効化されてたからじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:21

    全部視えるのも良いことばかりじゃないの良い例

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:22

    常時全ての未来が視えてるわけじゃなさそうなんだよな
    常時見えるならあれは夢じゃなかったなと認識も可能な筈なので

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:01

    つまり陛下が夢っぽくてもとにかく自分の負けるルートは全部改変!してたらマジで勝てなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:01

    まあそりゃ一護と藍染と恋次と戦ってて横から突如現れた石田に弓で打たれて破壊したはずの一護の斬月にやられるとか意味不明だもんな
    サプライズ石田理論

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:02

    >>12

    はい…

    「夢と未来を読み違えて死ぬ自分」が見えてなかったのがユーハバッハの限界というか

    本物の全知全能には程遠いことの証左でもあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:14

    >>12

    結局静止の銀で負けるんじゃねえかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:19

    >>15

    止められはしても中から斬月出てくる未来改変されてんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:25

    藍染の催眠下で一護の刀折れなかったのを「幸運」で済ませてるから常に全て視てるとはあまり思えないよな正直

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:42

    未来が見えるって能力のせいで似たシーンいっぱい見ることになるし、思い返そうとすると夢とかと区別つかない時もあるしで案外扱いめんどそうな能力
    この時とか斬月が昔の形に戻ってるし、こんなん未来な訳ないやろって判断もあったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:36

    ゲームみたいにルートが数えられるぐらいしかないならともかく変わる未来の全部って無限だと思うしいくつか見逃すのは当然なんじゃねぇかな
    実際バッハがどこまで見えてるか分からんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:49

    事前に騎士団の力も全部回収してたし実は陛下は未来に自信が無かったのかも…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:14

    >>20

    思ってたより負け筋多かったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:26

    「ハッシュヴァルトが見せた夢」だと思ってたとか言ってるし何かしら付け入る隙はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:27

    ハッシュは全然使いこなせてなかったっぽいし膨大な情報が入っても処理出来るかどうかは別って感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:38

    寝てる途中に頭の中が夢から未来視に切り替わるのパニックになるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:15

    鏡花水月が解けるまで死んだふりして未来改変待ちしてたし使い手が全能じゃないから粗がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:47

    寝起きで夢だと思ってたら夢じゃないし自分が変えられない過去改編持ちと催眠目隠し野郎まであっちに味方されたらそら陛下もブレるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:42

    「全知全能」っていう能力を持ってるけど全知全能じゃないので…
    霊王は限りなく全知全能に近いみたいだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:08

    >>18

    これ面白い考察 実際出てきたの昔のやつだもんな形

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:11

    月島さんもそうだけど改変といっても本人の能力を遥かに超える事は出来ないっぽいよね
    ユーハバッハでも勝利する未来を創造するとかは出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:18

    鏡花水月で催眠にかけられた時点で予め改変しておいた未来が機能してるかどうかは怪しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:04

    能力は完璧だけど使い手も同じように完璧とはいかんよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:29

    ここら辺はマジで後出しジャンケンというか改編概念のぶつかり合いだから理解するの時間かかった やっぱ霊王パーツ持ちとはいえ人間なのにあの能力ある完現術者ヤバいって

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:25:06

    厳密には斬られ方も違うからバッハの未来視は本人が豪語するほど全て視えてるわけじゃないのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:03

    >>1

    視たはいいが改変しなかったせいで確定した説が濃厚

    シチュエーションそのものはだいぶ違うから別の未来ではあったと思われるが「ユーハバッハが出刃包丁斬月に斬られて死ぬ未来」そのものは確定しちゃったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:01

    ・未来で何でも見てるってことを逆手に見たらアウトな技も見ちゃってるとして発動(藍染)
    ・催眠能力で未来視のビジョン自体に錯覚幻視を被せる(藍染)
    ・未来視能力者がいつか『ある致命的な未来のビジョンが未来視だと気付かなかった』というミスを起こすよう布石的に嫌がらせをしておく(ハッシュ)

    「未来予知とその改変」に対する師匠による攻略案の発表会って感じで好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:37

    重ちゃんにルート全部が燃やされたのが1000年前なのかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:27

    >>36

    全知全能は燃やされる未来を改変できる能力だからそれは微妙だな

    改変を忘れた結果なら話は別だが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:08

    >>36

    メダリオンないとどうしようもないタイプだからな

    千年前の爆炎を吐くのは

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:52

    なんの根拠もない考察だけど、一護に殺されるシーンはそこに至るまでの過程が鏡花水月のせいで視えなかったんじゃねえかな?実際静止の銀撃ち込まれる未来視えてないし
    だからこそただの悪夢だと勘違いして改変しなかったって感じなんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:20

    ユーハバッハはそもそも改変の過程がどこまで正しいのかわかんないからなんとも言えない
    「未来を見る」→「知る」→「知った力を味方につけて無効化」ってプロセスらしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:24

    過程はともかく初期斬月に斬られる未来は夢と勘違いした時点で確定したわけだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:30

    1000年前は残火の太刀の炎を消す改変したけどその炎の中からまた炎が出てきたんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:39

    少なくとも和尚戦~一護戦までは全て陛下の掌の上だったけど最終戦の「刀折れなかったな…幸運か?」って場面からはもう陛下もぶっつけ本番状態になってるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:26

    昔見たラノベで全知の異能があっても検索エンジンのように調べようと思わなければ想定外の危機は察知できないみたいな話があったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:20

    いくら未来が見えても現在で見て対応しなきゃいけないので、戦いながらやると超忙しいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:24

    余裕があればちょっと危うい映像見えた時点で対策取っただろうけどユーハの選択できる未来が殆どなかったんだろうな
    超ウルトラ上振れ未来を進行中なのに今更止まれねえんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:16

    よりによって最初の出刃包丁斬月が出てくるなんて思いもしないからそら勘違いもしそう
    見慣れた天鎖斬月の方だったら改変してただろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:21

    全知全能は能力名であって、本当に未来を自由に改変できるなら一護を血装で操って霊王を殺さなくても自力で改変して殺せばいいわけだから、
    たぶん改変内容は本人の力量の範囲内(作中最高峰)でしか改変できなさそうなのよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:41

    残火もそうなんだけど一護の全力の一撃も当たったらおしまいだから相当メタ張らないといけないのに、あらゆるボス格が改変合戦してきてたからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:26

    >>48

    本当に何でも改変出来るなら藍染が鏡花水月を解くの待つ必要すらないからな

    それこそ未来で催眠を解けばいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:52:47

    和尚相手に後出し改変出来たのも単に単眼の時から結末を見通せるくらい差があっただけという説が濃厚に…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:54:05

    全知全能が未来改変で実際現実を無造作に改変できるのは方なんだろうけど
    ユーハバッハの脳みそがあらゆる事象をいっぺんに処理できるわけではないから持て余してる感はあるよね
    脳しかないグレミィですら空想実現に費やせる想像力は一人だと一つが二つが限界なんだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:54:39

    てか夢でも尸魂界篇姿の一護が出てくるっておっさんの方の記憶でも流れ込んできた?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:50

    >>53

    滅却師はずっと影に潜んで情報収集してたし知ってるんじゃないか

    直接覗いてたのか映像記録を見たか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:56:39

    もう仲間喰い尽くして残機0の状態だからユーハもいっぱいいっぱいだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:08

    奪った能力が使えそうなのに使えないからな
    本人がパワーアップしてもチャンイチの一撃自体は防げないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:24:41

    と言うかバッハも未来視を致死量とか世界調和とかと併用したりすれば多分藍染や一護や石田も静止の銀を打つ瞬間が稼げなくなって打つ手が無かっただろうけど全知全能自体を絶対の能力として過信してたからそう言う併用方法も思いつかなかったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:31:48

    そもそも陛下って部下の能力使える設定あったっけ…?
    あくまで霊圧が加算されるだけでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:00:06

    >>58

    ユーハバッハの出生の辺りの説明に

    「その者が得た知識や努力して身につけた能力開花した才能は全て与えられた赤ん坊の魂の中に刻まれていった 

    そしてそれらは全てその者が死ぬと同時に赤ん坊の許へと還っていった」


    ってあったし他の吸収した人の能力も使おうと思えば使えんじゃねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:11:48

    この時、常よりもなんか微妙に口調柔らかいっぽい感じだし
    どんな心境なんだ陛下

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:34:55

    能力そのものは完璧だけど使う人は全知全能ではないから隙が出来てるって感じなんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:40:56

    その辺とどうも雀部にバックスタブ食らった事を見ると
    「視ないと発動しない」っぽいよね全知全能
    何が面白いって霊王吸収した最終形態は
    「じゃあ全方位見れるように目を増やします」みたいな形態なこと

    これ陛下死ぬまでバックスタブトラウマだったんじゃね……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:08:13

    680話でのユーハバッハの言葉
    「これから先の未来、お前たちが最も大きな幸福を感じた瞬間を選び抜いて殺してやるとしよう」
    「約束された死の恐怖に怯え続けるのだ。永遠に」

    この時点でユーハバッハは目的である生と死の形を失わせ、死の恐怖を感じなくてすむ世界が実現するとは思っていない
    そんな発言をしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています