ジョジョ6部を全部見終わった感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:00

    すごい面白かった…
    本当に感動して言いたいところがいっぱいあるんだけどとりあえず、みんなすごい頑張った…!!!!
    エンポリオ…エンポリオがめちゃくちゃ頑張ってたよ
    最後みんなの見た目は同じだけど名前は違う多分同一人物じゃない世界でこれからどうやってエンポリオは生きていくのかな、幸せになってほしいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:03

    本当に感情がぐちゃぐちゃになってて何から感想を言えばいいかわかんないんだけど、最後エンポリオがウェザーのスタンドを使って戦ったの、熱かったしウェザーの意思を感じられてすごい良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:01

    検索してもよくわからなかったけど、ウンガロの最後って
    「実体化させた筈のピーターパンが本に戻ってる!?俺負けたのか!?」
    って事で合ってる?

    あとウンガロくん本ではグロメンだったけどアニメでは愛嬌ある顔で可愛いね
    あと意外にでかくてびびった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:39

    みんなかっこよかったな本当に
    徐倫…
    徐倫が承太郎に手を握ってもらえて本当によかった
    めちゃくちゃかっこいいけど刑務所内であんまりにも可哀想な目に遭ってたから本当に…
    最後エンポリオに託してプッチと戦うの最高だよ
    徐倫は最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:03

    最後のシーンFFがいないのが寂しかったけど、今もプランクトンとして生きてるのか、「さよならを言うあたし」だからもう現れないのか、それとも今後また人間になったりして現れるのか
    最後エンポリオの自己紹介あたりで雨が降ったのがFF表してるのかなって思ったけど、6部でFFが1番好きだからやっぱりまた会った欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:51

    >>3

    見た目だけはアニメ見る前から知ってたけど思ってたよりずっとメルヘン(クソ強)な能力だった!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:34

    エルメェスすごい優しい人だよね
    ウェザーが死ぬ時反対側で隠れて泣いてるの見てこっちも泣いちゃったよ
    あとアナスイに「生きてる限り戻ってくるやつだ」って言われててうおおおお!!ってなったし戻ってきたシーンも最高だった
    まじでお姉ちゃんのために、徐倫とみんなのためにありがとう…大好き
    両腕が取れた時本当にショックだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:26:41

    プッチとウェザーの過去…
    プッチのことは正直好きになれなかったけど、プッチが狂ったのは理解できたし、ちょっとでも行動が違えばあんなことは起きなかったの辛いな

    なんかガチで辛くて、ウェザーがかっこいい強すぎるスタンド持った頼れる大人って言うイメージが強かったから、大人たちに顔踏まれてるところも、首吊ってるところもショックと悲しみがデカかった
    徐倫が「またウェザーとそよ風の中で話したい」って言ってる時、ぜひそうしてくれ…ってなってた

    最後のヒッチハイカーがウェザー本人だとは思えないけど、とりあえず幸せになってほしい
    そういえばペルラさんあの世界だと離れ離れになってない仲良し兄妹かもしれないな?でも幸せならokです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:45

    承太郎については本当に何から言えばいいか分からない
    3部のオラオラ高校生の時を知ってるからアナスイに結婚の許可求められて徐倫を抱き寄せたり、なんか微笑ましかった(世界が終わりに向かってたけど)
    全く言葉が見当たらないけどずっとありがとう承太郎…って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:51

    >>2

    エンポリオに元々ウェザー・リポートを操る適性があったのか

    (完了直前だったけど)一巡した世界で神父だけが「運命を変えられる」ので

    "神父の手でDISCを差し込まれた"事がきっかけなのかは定かではないものの

    そこで『エンポリオ自身の運命が変わった』のは確かなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:36:59

    とりあえず感想書くのも一旦これで最後にします

    アナスイ頑張ってたな!!!何があっても徐倫のこと守ったり、徐倫のためだけじゃなくてエンポリオのこと支えたりウェザーやFFの意思を尊重したり、エルメェスのこと結構信頼してたの最高だよ
    アナスイって自己肯定感高いように見えて自分はどうしようもない殺人鬼であるってところに結構引け目を感じてたりしたんだね

    単身でプッチの乗ってるロケットに飛び込んだりめちゃくちゃ頑張ってたよ…だから承太郎に自分が犠牲になるって言った時本当にやめてくれってなった
    ラストの世界線で徐倫らしき人と付き合えてて嬉しかったけど、やっぱり元の世界線で結婚してほしかった!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:34

    ここで私が死んだら人類の運命が変わってしまうぞ
    …(早口)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:19

    >>3

    ウェザーが実体化したゴッホ(の自画像)に描かせた新ヒーロー「プットバックマン」が

    「全てのファンタジー・ヒーローを元に戻す」能力もとい設定を持って生まれたので


    1.ウンガロがスタンド能力発動→世界中のキャラクターが実体化。設定された能力も具現化

    2.プットバックマン(PBM)も実体化するので即座に全てのキャラが元に戻され、自分も単なる絵として元に戻る


    能力を発動しても何故かすぐに無力化される。原因となるPBMの絵を壊せばいい話なんだけど

    世界中にあるたった一つの絵を探さねばならないし、自分は飛行機に乗って逃げ回ってたので

    どこで生まれたのか見当もつかない。というか能力を無力化してるキャラクターが誰なのかすら知らない

    故に自身の"世界を滅茶苦茶に出来る筈の能力"が無意味になって希望も何もなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:53

    6部は道中アホほどだれてるけど最終話だけで全て挽回するタイプの話だからね 1月が待ちきれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:30

    そよ風の中で話がしたい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:13

    申し訳ないけど今はポジティブな感想しか見たくないからネガティブなのは消させてもらいました
    すみません

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:06

    徐倫って勇ましくってかっこいいヒーローなのに、エンポリオに対しては優しくキスしたりなんだか聖母みたいだったな
    おぎゃりたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:08

    >>5

    F.Fはやっぱり生まれ変わらない方がいいんだと思う

    プランクトンにDISCが差し込まれて生まれた知性。いわば新種の生命だけど

    徐倫と戦って命を救われ、DISCの番人でいるより徐倫達の力になりたいと自分で運命を選び

    神父との激闘の果てにアナスイを救う為に自らを犠牲にして"死んで"しまったが……


    本人も言ってたように、フー・ファイターズ(スタンド)のDISCをプランクトンに差し込めば

    知性あるプランクトンがまた生まれただろうけど

    「プランクトンでありながら知性を得て徐倫達の味方で居続けた"あたし"」は

    今この時しかいないから、新生したそれは今の"あたし"じゃないからと拒否るのも分かる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:56

    >>19

    やっぱりそっちの捉え方もいいよね

    でも自分の中で知性を持ったFFはあの子しかいない!FFの意思を尊重しろって感情と、とりあえずFFが幸せになってるのを見せろ!!って感情がせめぎ合ってる

    とりあえずどっちの世界線も妄想してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:56

    あまり場面にあってないbgmもあったけどラストシーンのdistant dreamerはかなり涙腺に響いたわ…😭

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:07:14

    ウェザー・アナスイ対プッチやっぱり好きだわ
    血の槍の下りで「ウェザーの方が強い!」って言うのグッとくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:08:03

    >>21

    distantdreamerの和訳版見たけどマジで徐倫の歌って感じだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:09:28

    >>8

    皆あくまでそっくりさんなんだよね

    自分が助けようとした人たちに助けられ、彼らの運命に立ち向かう姿に自らも奮い立った結果

    分かってても避けられぬ運命に囚われない新しい世界が生まれた訳だけど

    ここに辿り着き、生まれ変わる前にも世界があった事実を知っているのは世界でエンポリオ一人だけ

    自分を知る人はいないこの世界で、面影を感じる人達と改めて生きていくしか道はないけど

    立ち向かう余地のない運命を打ち砕いた結末はたぶん、間違いじゃなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:10:05

    みんな覚悟できてたぞ!!覚悟できてなかったのはお前だプッチ!!のアニオリいいよね…言いたい事言ってくれたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:12:21

    雨降ってるけど地平線の向こうには晴れが見えてんのすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:13:26

    >>25

    ほざくな小僧…😡

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:15:35

    承太郎、本当に波瀾万丈な人生だったよな…
    頑張ったよ本当に

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:17:22

    あそこでチンポリオ逃した時点でプッチも詰んでたんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:29:44

    最終話のエンディング最高だった
    フーゴが船乗ってて嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:46:16

    ネトフリ入ってるから見てみようかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:47:24

    そんなに良かったのか!
    ネトフリ入ってない民だから地上波放送を楽しみにしてるね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:52:12

    >>24

    そっくりさんだけど、同じ魂を持った者達が引力に惹かれて再び巡り合うってのが良いのよ

    記憶はなくとも道を同じくする運命は一つであり、エンポリオだけがそれを知っているという残酷だけど暖かいエンディング

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:17:11

    声優に関しては色々あった(気がする)けどプッチの「時は加速する」とか命乞いの情けなさの表現とか断末魔とか個人的に関さんめちゃくちゃ上手いなと感じたよね

    でも一番の個人的MVPはエンポリオ役の種崎さんだな「ぼくの名前はエンポリオです」が良すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:09:49

    最終話のEDで星がエンポリオの元に来るシーンすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:13:30

    やっぱMIHはアニメ映えするな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:05:50

    若プッチのが演技がジョナサンっぽいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:58

    チンポリオ二期までは微妙に空気だったのに三期ではヘリ操縦あたりからチートだったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:03:31

    子供は一人余分だった…お前に罪悪感はないのか…😡

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:07:51

    満点の無様をありがとう、関智一…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:10:11

    >>39

    おめ〜一体どっちの味方なんだ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:15:01

    >>37

    変な事いう不審者を見逃したり歪む前のプッチはマトモな聖職者だったんだよね

    妹が死ななければ黄金の精神を持つ存在になれてたかもしれない、

    純粋なメンタルが反転した結果自分を悪と思ってないドス黒い悪になったんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:20:03

    他の部と比べても民衆の被害が凄かったよね
    歴史の闇に埋もれた戦いから世界の存亡を懸けた大規模なスケールになり
    ボヘミアンCMOONメイドインヘブンが強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:23

    ここほんとすき…半分エンポリオのママだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:40:30

    あの…FF…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:05:06

    >>45

    FF→水→雨の表現だと思ってる

    最初はウェザーだから雨なのかなって思ったけど、これはFFの存在も示してるのかなって


    ……そう思いたい(涙

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:24:02

    時間が加速してこっちが絶望してる時に岸辺露伴は加速に負けないで漫画描き続けてるよって情報出てきてクソ笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:26:02

    >>47

    原作なのが…ww

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:42:41

    >>44

    アナスイが惚れた理由も分かるというかおねショタいいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:50:57

    最期の世界線はグロリア死んでないっぽいし空条親娘の仲も悪くないっぽい
    そしたらウェザー……というかぺルラは生きてて、プッチも敬虔な宗教者として人々の支えになってるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:55:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:56:13

    結局ウェザーに負けるのがプッチ神父の運命だったんやなって…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:57:30

    >>49

    いい…見てて「おねショタ」とは何かを心で理解した。

    無力なショタを甘やかす要素だけがおねショタではないのだ。いたわりと愛と、そして何よりショタの成長を促して、それをショタがうけとってこそのおねショタなのだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:58:58

    メタ的にFFの体エートロだから最後に出されても
    エートロの生まれ変わりでは...?って疑惑が出るし
    いくらなんでもエートロが不憫すぎるから出すに出せないんだよ...


    さよならを言ったのはあのFFだから生まれ変わりはしなかった&雨がFF説が綺麗だからそれでいいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:25

    名前が変わってるからもう彼女は「ジョジョ」ではないんだよね
    もうジョースターの宿命に巻き込まれる事はないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:03:02

    >>11

    アナスイやべえ殺人鬼に見えるけど(実際否定できんけど)彼女に浮気されたからキレた

    って動機の理解はできるし愛情が強すぎたんだろうなって


    だってジョジョの他の殺人鬼見てみろよ

    夜中に徘徊してるから○ッチ!始末する

    マブい女の血ベロベロ舐めて吸いながら始末したい

    手可愛いね♡死んで♡


    だぞ

    アナスイが一番理解できるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:03:28

    ウェザーvsプッチが激アツだったな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:44:38

    みんなでMIHから海に避難するシーンほんとすき…あの加速の演出いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:55:40

    >>50

    プッチは残念ながら存在しない

    一巡前から既に体験しているので、起こりうる運命が虫の報せ的な感じで頭に浮かび、実際にその通りになる

    そんな世界でプッチは唯一"運命を変えられる権利"を持ち、運命の循環から外れた存在になってる

    そしてエンポリオに始末され、一巡は果たされず新しい世界が生まれた結果

    「エンリコ・プッチ」はジョジョ世界のどこにも存在しないことになった

    運命に囚われない存在と化した事が、皮肉にも運命に記録されず永遠に放逐される結末に至る

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:00:12

    散々「覚悟」の素晴らしさを説いたジョジョのラスボスが「他人には覚悟を強制して自分だけはその縛りから逃れる」能力持ちなの本当にいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:00:28

    >>59追記

    一巡前に始末し、新しい世界に連れてこないよう置いて行ったジョースター達でさえ

    コレジャナイ感マシマシのそっくりさんが代役的な感じで一巡後の世界でも配置されてたのに

    最悪の結末が訪れるなら最初から知りたかったと絶望したプッチが

    正しい事だと己に言い聞かせながら、何もかもを平気で踏みにじり

    全ての存在を運命の奴隷とする「天国」を生み出し、その創造主になり損ねた代償がこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:53
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:36:52

    ぼくの名前はエンポリオです…😭

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:03:21

    一巡して6部のメンバーが全員別人になったのがすごく寂しいんだけど、どんな世界線でもまたみんな引力に引かれてみんな出逢うことになるんだなって思ったらロマンを感じられて好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:57

    7部の聖人の遺体、プッチの遺体説とかあったな
    一巡完了前にポリオにやられたから新しい世界とプッチは関係が無くなったけど
    説としては面白いと思った
    パラレルワールドを行き来する能力持ちもいるしもしかしたら・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:17

    初めて原作読了した時はこのエンディングをどう解 釈すればいいのか掴みきれずモヤモヤ感がすごかったけど今では一番好きなエンディングになってる

    最初はビター寄りのイメージでいたけどある時>>33>>55みたいな解釈に辿り着いてから一気に見方が変わったな

    ここまでのジョジョの締め括りとしてこれ以上ない最終回だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:21

    ニセ承太郎が「ずらかるなら今だ!」とか言ってて思わず笑っちゃったわ
    原作にこのセリフなかったよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:49:17

    最後のED、例のイントロから始まるround aboutなのホントに終わりって感じがして切ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:06:10

    >>63

    ここのいろんな感情が混じってる涙ほんとすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:51:25

    >>55

    ジョースターの血筋に拘った神父を、血ではなく魂を受け継いだエンポリオが下したからこそジョースターを戦いの宿命或いは呪いから解き放ったとも解釈できるな

    七部八部と続編は出たけどジョジョそのものの完結として本当に美しい締め方だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:41:21

    奴は射程範囲外にいる!!🥺ってなってたけどその辺の椅子をスタプラで投げたら勝ててたような気が…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:53:54

    覚悟を決めろエンポリオ!!とか言っちゃったせいで覚悟決められて負けたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:41:36

    OPの哀愁がすごい…終わりなんだな…
    速くフルを出してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:20:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:36:00

    >>71

    覚醒前の段階で、既に時止め投げ銛が失敗したからね。投擲は失敗する可能性が高いと踏んだんじゃないかな。


    ヤシの木の反動で突っ込んでくるのにいち早く気づけたら、反動で軌道修正できず、そのままぶち当たってお陀仏、みたいなことはできたかもだけど、そうはならなかったし…その後も何かを拾っている間は承太郎には無かったんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:41:02

    ネトフリだからできる技として最終回見た後に1部の第一話を再生するの、世界が一巡したって感じがして好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:44:27

    EDのYes良かったよね
    実際6部で一区切り7部から一巡後の世界になるからあの終わり方は良い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:48:02

    ヘビーウェザーのカタツムリが悪い意味でキモくて笑ったw
    マイマイカブリと言い虫嫌いな人には耐えれないよアレw

    やっぱり他の部より視覚的にきついシーン多い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:11:06

    特殊OPとround aboutだけでももう満足してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:12:06

    これが週放送だったらなぁ…と惜しい気持ちになる
    特殊opとか相当盛り上がっただろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:20:15

    >>80

    テレビ放送はするのでその時に

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:35:38

    ここでわたしは死ぬわけにはいかないのだァーッ!!(迫真)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:13:35

    >>82

    死ぬのが運命なんだよ?覚悟して幸福になってね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:14:46

    神父の最後ほんと惨めでスッキリした 関さんはこのために起用されたと言ってもいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:53:03

    ケープカナベラルの後ならいくらでも命を捧げよう!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:56:56

    プッチvsウェザーの
    「貴様の血槍でも引き寄せてろッ‼︎」からあの場の全員が(ウェザーは血槍を避ける)と思ってからの無言で全弾受け止めて神父捕まえるウェザーほんとすき

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:58:46

    ジョジョアニメで6部が一番興奮して見たかもしれない
    もう一回見返したいけどまた心をめちゃくちゃにされるだろうから見れない〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:29

    >>76

    アニメ1~2部も最終回は2013年3月だから

    6部が最終回までテレビ放送されるとしたら2023年3月

    丸10年走り抜けたんだなと感心する

    (まだテレビ放送があるけど)ありがとう david production

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:20:28

    ぶっちゃけあの状況で分かった結婚を認めようなんて言える父親いるはずないから承太郎の反応もしゃーないんだけど、ここまでのアナスイの尽力を見てると嘘でもいいから許すって言ってあげてー!ってなるからすごいもどかしかった
    でも好いてもらえるはずがないと思ってた徐倫本人から実質結婚OKと言ってもらえたおかげでアナスイも最後に救われて本当に良かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:32:06

    プッチ殺すとき、原作通りの顔バリバリ引っぺがしが見たかったけどよく考えたらめっちゃグロいしラッシュの方が意思受け継がれる感あって良いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:01:21

    しかし、一巡した世界は完成しなかったけど、結局、
    ・再構築された世界
    ・新たなパラレルワールドができた
    どっちなんだろうか?確か明言はされてなかったはずだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:24:57

    >>91

    一巡を中途半端なところで打ち破った形だからそれまでのと一応は地続きの世界ではあるんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:15:58

    変なこと言うかもしれねぇけどよぉ
    六部ラストのアリが降り立つシーンがよぉ
    好きなんだよーあれが一番のシーンじゃあないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:17:01

    未来を知ることは覚悟である
    全くその通りだったぜ神父様
    あんたがぶっ飛ばされると言う未来を俺たちは知っている! だから彼らの死を覚悟できた!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:27:55

    英語吹き替え版で見てるけどプッチの演技迫真すぎてめちゃくちゃ面白い

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:22:56

    最後にエンポリオが勝てたのは時が加速してプッチはそれについていけるが故にエンポリオより酸素を多く吸って重症になったってことでいいのかな
    エンポリオとプッチの症状の差異についての説明はなかった気がするけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:29:17

    >>96

    エンポリオは目から出血してるだけで身体が麻痺したり体中の血管が切れたりしてないからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:43

    いや凄かった…なんかちょっと観終わって脱力しちゃった
    あんなに「6部は通過点でSBRをアニメ化するんだよぉ!」みたいな気持ちでいたのにラストが美しすぎてこれで終わるのが完璧なんじゃないかとすら思い始めてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています