最近メガテン3を始めた者です

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:16:04

    雑魚敵に7回行動されて一瞬で死にました
    これが…プレスターン制バトル…

    ちなみに初メガテンです
    ギンザ大地下道でお札を探す依頼をされたところまで進んでます

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:23:19

    しゃーない
    切り替えていけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:21

    ボス戦だけハードにしてやってるけど雑魚敵がシャレにならなくなってきたからボスもそろそろヤバくなってくるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:29:20

    それ、エイみたいな奴か?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:30:24

    >>4

    マハザンブッパしてくる敵です

    名前忘れたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:39:41

    じゃあチンか、懐かしいな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:41:50

    マガタマがザン属性に対して弱かったからHP満タンでも1ターンで死んでビックリしたぞ

    今日の深夜にまた再開したい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:42:57

    チンパトは風物詩
    ついでにプレスターン制では事故死がよくあることを示すチュートリアル

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:43:54

    メガテンシリーズは耐性がしっかりしてないとすぐに死ぬからそのときにあったマガダマをつけておかないといけないぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:45:49

    >>9

    はい…肝に免じておきます


    このゲームってもしかして、レベル上げて倒すよりバフ・デバフ、耐性が非常に重要なゲームじゃないか?

    だとしたら今後かなり頭使うかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:14

    メガテンのレベルなんて飾り

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:07

    >>10

    せやで

    だから雄叫びやフォッグブレス、○○耐性は最後になっても出番は結構ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:46

    >>1

    後にもこちらに一切手番回すことなくぶっ殺しに掛かってくるボスもいるからそんなもんだと割り切っていこう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:46:56

    >>11

    メガテンのレベルは主人公の強化よりも、便利な仲魔の使用制限解除の意味合いがでかいもんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:37

    メガテンの補助魔法はほかのゲームと比べると結構差があるから3の場合はしっかりカジャとンダをかけまくるんだ。

  • 16121/10/30(土) 20:50:28

    アトラスゲーはP4Gしかやってないけどいけるやろと思ったら、全然そんなこと無くて辛いよ
    なんで序盤の雑魚敵が攻撃アップ&回復してくるんすかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:40

    >>11

    メガテン3は防御力の概念がラク〜系以外ないからマジでレベルは戦闘にほとんど影響しない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:51:22

    スピードはマジで大切よ
    先手とることが重要だからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:47:09

    レベルアップでのステータス振り分けの速が滅茶苦茶大事なステータスだからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:05:46

    勾玉変更は基本として
    ステの速を上げる事を怠らず
    バフとデバフを甘くみなければいけるいける

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:37:34

    メガテン3は先制されたりバックアタックされたり行動回数増やされたり割と残酷な世界だからな…先制とバックアタックは速上げれば比較的事故率が減る。あと精神耐性破魔耐性呪殺耐性はこまめに設定しとけ悪いことは言わないから

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:11:33

    精神無効は技スペひとつ使っても取る価値あるぞ
    後々ムド連打or睡眠即死コンボの対策でマガタマの取捨選択を迫られるからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:33:54

    オベリスクに精神無効取得+呪殺無効のマガタマで向かう→フィールドマップでエンカウントしたパワーがハマオン→死 したの懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:04:10

    とりあえずコッパテング作って育てとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています