もしもの話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:43

    グエルにもまだ作中で明かされてない特大厄ネタ爆弾があったらどうしよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:37

    まだ母親関連は明かされてないからね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:56

    視聴者の心に深い傷が刻まれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:11

    お母さん関連かなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:18

    お家事情の話は決着つけるだろうけど厄ネタあるならそれ絡みか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:34

    安直に行くと「造られた子供です」とか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:14

    ラウダが爆弾を奪い取って爆発する

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:16

    あるなら爆弾そのものを抱えてるのはグエルじゃなくてラウダになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:09

    グエルにはこの作品の希望の星でいて欲しいんだ。皆を救う側で居て欲しいんだ。厄ネタなんて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:26

    >>2まあ尺ないしお母さんについてはスルーで行く可能性も無くはないかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:41

    >>6

    その枠は多分スレッタがいるからなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:42

    今のところはレギュラー5人の中で唯一秘匿HO持ってなさそうなタイプだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:12

    ドミニコス志望関連かもしれない
    でももうそっちの心配はないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:17

    >>11

    スレッタの予行練習とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:50

    ドミニコスも態々夢って言ってたからどう転ぶかまだ分からないぞ。今後でないなら言わなくても良かっただろうし。
    夢は時に呪いになるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:52

    >>14

    どこのインタビュー?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:02

    グエルは自身の厄ネタを胸に秘めて生きていくことができるかと問われればおそらくノーなので厄ネタ持ってる場合はグエル本人は知らないかこれから身に降りかかるものが一生ものの厄ネタになるかだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:58

    ラウダの存在そのものが厄ネタ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:22

    母親がプロローグのあの人(髪色的に)かな~とか思ったけど、まあないわな

    生まれなら、父親が知らない間に母親の方で遺伝子を弄ったとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:59

    父親はグエルじゃなくてラウダの方を実は心情的には後継ぎにしたいとか?くらいしか思いつないわ。厄ネタというよりはお家騒動の方しか思いつかない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:27

    >>18

    ショックでほぼ忘れているくらいにしないと絶対にボロでるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:36

    >>19

    まあこれよな

    いつ爆発してもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:46

    >>19

    なんで仲良くできてるんだよあいつら

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:21

    >>19

    異母で学年が同じになるくらい誕生日近いとか厄介すぎてグエルは普通の兄弟感情、ラウダは兄さん大好きとか奇跡的。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:13

    >>12

    ミオリネも本人はお母さんになにかあるかも?くらいで秘密なさそうじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:38

    グエルラウダ、本当に最後まで仲良し兄弟のままで終わる事は出来ないのだろうか…。アイツらの仲良しさは何だったんだ?で終わっていいから。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:44

    >>26

    父親関連で引っ張られてたけど確かにミオリネ自身には秘密はなさそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:25

    >>27

    ただの異母兄弟ならいけそうだけど同い年で片方が跡継ぎだったのがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:20

    兄弟決闘してラウダのストレス値を下げれば厄払い完了
    父親は息子二人ともに反抗されたら会社自体が揺らぐから流石に参るだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:24

    >>21

    グエル側のほうが実はスペアだったは御三家ボーイズがが本物よりもらしい贋作で好きな説

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:54:54

    >>30

    兄弟の決闘に割く尺がなさそうなのが問題だね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:30

    お母さんに秘密があるは主人公スレッタでたっぷりやるだろうしグエルで二番煎じはしないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:46

    この作品、プロスペラ以外の母親キャラが一人も出てきてないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:07:05

    実はラウダの母親だったとか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:08:48

    >>3

    一番秘密のなさそうなジェタークのなかでもトップクラスになさそうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:11:11

    対外的にはラウダと異母兄弟だけど実はお母さん不貞をしていた子供とか?不貞相手が兄弟やヴィムの血縁でグエルが母親似だから成長してもバレなかったとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:12:53

    ないとは思うけどグエルってヴィムより祖父に似てるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:15:54

    正直初期状態ならともかく勘当イベント後で
    実は父親の実の子じゃないとかラウダの方が実は大切にされてて自分は嫌われてたみたいな家庭問題がわかっても
    正直今更感っていうか驚きが薄いっていうかこういうのって持ち上げて落とすもんなわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:18:55

    物語上の役割としてグエルが厄ネタ抱える意味は薄いもんな
    この期に及んであんまりないと思うけど闇堕ちコースさえ回避してもらえれば基本は安心かなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:24:18

    ほぼグエルは心配してないわ。ラウダのほうが死なないかストレスで変にプッツンしないか心配。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:41

    どっちかっつーと他人の厄ネタを跳ね返せる唯一のキャラ感ある
    ミオリネはスレッタ限定の厄除けだし、スレッタは浄化だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:27:04

    ラウダが言わば外付け爆弾してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:28:50

    >>42

    スレッタは今のところ浄化しているけど彼女本人が一番やばそうな爆弾仕掛けられてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:39:19

    >>42

    厄ネタに溺れそうになってるキャラを掬い上げるポジションであってほしい

    スレッタとかラウダとかミオリネとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:41:47

    >>17

    これのモグモさんのインタビュー

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:43:14

    >>39

    厄ネタというより答え合わせだよね

    それでいいからなんか開示ほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:46:43

    ・最初にいただいた設定ではとても印象が悪かった
    ・お金持ちの御曹司でワガママ、喧嘩っ早いけど複雑な背景を持ってる子
    ・それもあって初期案ではもっと目つきが悪く人を寄せ付けないような印象のキャラだった
    ・アニメの設定になる段階で目元が少し優しくなっている

    これ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:38:53

    >>48

    複雑な背景がラクダ関連にかかってるといいんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:20:48

    厄ネタではないけどまだ出てないカードはあるんじゃないか
    というかダリルバルデのシェルユニット搭載の理由はプラモのテキストで明かされたりするんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:23:31

    >>48

    こういうのって初期案とアニメ時の設定どれだけ乖離があるのか気になる。

    今のところ初期案でも通りそうだけど、これから目元を少し優しくした理由の所とか出るのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:38:46

    目つきが悪く人を寄せ付けない雰囲気になりそうなタイプの複雑な設定となるとやっぱりお家関係のゴタゴタで厄ネタ系のアレコレではなさそうかな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:03:57

    >>31

    本命ラウダに対するスペアグエル

    本物エランに対する影武者4号エラン

    ゼネリの実子に対する養子シャディク


    あとおそらくは本当の娘じゃないスレッタ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:00

    グエル周りでそんな雰囲気全く無いしここから厄ネタ投入されたらスレッタ爆弾と合わせて訳わかんなくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:48:06

    まあぶっちゃけラウダが爆弾みたいなものだし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:48:27

    もしも実はグエルがスペアだったんだ!はラウダのほうがが最終的にダメージ受けるかキレそうだなと思う。どっちに転ぶだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:54:53

    >>37

    一話見たとき、プロローグのこいつの子供だと思うくらいそっくりだしグエルママの不貞の可能性はありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:28

    >>58

    不貞の子路線かグエルママの親族路線かはわからんけど何かの繋がりはあると思えるレベルでは似てるよな。目の色とかグエルだけあの家族の中でわりと目立つ違いになってるとこが似てる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:23:29

    流石にマクギリスレベルの爆弾は無いだろう…
    無いよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:25:11

    やけに父親への承認欲求高そうなところがあるから全くありえないとは思わないけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:12

    >>58

    右の顔が特にグエルの表情集にある表情と似てるんだよね。そうだったとしても物語の本筋と全然関係ない問題になるから、どうその問題を絡めるのかなって感じになるんだよね…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:53

    公式サイトに異母兄弟だが実の兄弟って書いてあるんだからこの兄弟の血の繋がりに関しては疑わなくていいと思うけど
    母親の不義の子だったら実の兄弟とは書かれんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:40:28

    >>63

    それもそうだな

    親戚筋の可能性はまだ疑ってる

    この人に憧れてドミニコス志望するようになったとかそういうイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:51

    >>63

    異母兄弟だが同学年だけでもいいのに実の兄弟を強調しているからほぼないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:50:31

    公式サイトの説明は実の弟にあたる。なんだよね。実の弟できればいいのに、わざわざ『あたる』をつけるのは、なにか含みを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:50:32

    まあこの人がグエルママの可能性もゼロではないぞゼロでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:57:04

    >>67

    完全に盲点だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:06:12

    >>67

    確かにそれは特大のネタだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:12:02

    残念ながら名家の息子、バトルで足癖悪い、赤い機体乗りとあからさまに意識してるので生まれの因果背負った設定あってもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:20

    >>58

    たしかに似てるけどグエルにはグエルパパの面影もあるから不貞の子説はあんまりなさそう

    グエルママの兄か弟で叔父にあたるとかだったらありえそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:54:37

    ヴィムの異母兄弟というラインはあると思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:55:18

    >>70

    過去作オマージュ枠ってこと?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:02:55

    おじいちゃんとグエルの眉毛の形がそっくりだしどんな形であれジェタークの血はしっかり入ってる気はするんだよな
    ヴィム(父)ラウダ(異母弟)って今お出しされてる図式が実は違うってなるパターンはありそうだけどやるなら2クール目じゃねーかなとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:13:30

    >>73

    シャアアズナブルの出身、戦闘スタイル、戦闘機を踏まえてるんですよこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:21:15

    主人公二人がガンダム関連で厄ネタ抱えていくだろうからグエルシャディクは二人よりは身軽であってほしいな
    エラン様はマジでよく分からん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:02:17

    初代はオリジンしかみてないんだけど、シャアは愛人の子だったよね
    愛人の子は苗字名乗ることも許されていないラウダだけど、兄弟でシャアの役割分担してるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:25:00

    強化人間が出てきたから唯一のNTポジとか?それならあのイかれた操縦技術に納得がいく

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:38:49

    >>78

    そうなるとうまくやらないとグエルの視聴者評価下がらない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:58

    >>79

    まぁ予想に過ぎないので...

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:59:51

    >>77

    ガルマとシャア要素を二人で分けているのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:45

    >>74

    ジェタークが一族経営らしいので政略結婚グエママが同じジェタークの血縁でもおかしくないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:02:17

    >>53

    パイロットがそれぞれの代用品か

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:48:19

    >>39

    いまの比較的強くなっているグエルからすると落ち込みはするけどそうだったんだ…これからどうしよう(建設的などうしよう)で終わりそうな感じする

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:50:54

    >>83

    そうそう

    非パイロットでおそらく代わりのいないミオリネとの対比ってね

    正直ジェタークは無理矢理こじつけた感が強いけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:45:11

    今週見るとグエルに御家騒動になりそうな問題はなさそうで弟が爆弾になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:56:40

    >>86

    あったとしても兄本人よりも弟のほうがキレそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:43:20

    >>19

    ラウダが爆弾はあってたけどなんか予想と違った

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:50:25

    >>63

    家系図がややこやしくなるけどケナンジがグエル母の異母弟だったら微妙に似ているのがすごい感じになって好きかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:49

    弟が爆弾になったけど、解体するの面倒くさいんで宇宙で爆発させようぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:52:23

    弟の爆弾はグエルに爆発というよりはグエル以外に爆発するねのほうが正しいような

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:26:58

    >>91

    つまりグエルが爆発させないように処理するしかないと?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:05:16

    >>92

    爆発させないように処理できるのはグエルしかいないでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:11:45

    >>91

    ときメモの爆弾かよ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:32:28

    弟がやばそうはグエルにとって寝耳に水だよな。負担をかけたでもラウダなら大丈夫だろくらいしか思ってなさそう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:06:09

    ラウダ爆弾はこの後どうなるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:10:46

    >>67

    お堅いのねってつまりそういうこと……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:24:37

    ケナンジさん母方の叔父が結構聞くけどラウダニールがいるんだからヴィムの異母兄弟でもありかなと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:36:29

    >>98

    ラウダ自体も強いしヴィムの血族の方にパイロットとしての才能ありでもいいなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています