【ポケモンニュース】恐怖を巻き起こしたロトムの反乱騒動!! 危機を救ったのは過去から来た英雄

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:23

    つい最近まで身近な生活インフラとして欠かせないものだったロトム、しかしその利便性の裏に潜む危険性を見過ごしてた我々に強烈な報いが訪れた。

    首都を混乱の渦に陥れたロトム団の反乱から今日で2週間が経ち、がれきの撤去作業が進んでいるが未だその爪痕は大きい。特にロトムへの依存度が高かった通信インフラ分野での障害は復旧の見込みが立っていない。

    復旧作業と並行して事件自体の調査も進められている。反乱を主導したリーダーロトムは声明文にて[仲間の過酷な労働環境に心を痛め、やむをえず決起した]と語っていたが、
    国による調査の結果、この反乱が突発的なものではなく、巧妙に計画されていたという事実が次々と明らかになっている。

    数年来より、秘密の地下ネットワークを構築していた彼らはかつての人間が開発した通称『フレア・ウイルス』の改良版によって通信網を密かに掌握し、機密情報を収集していた。
    さらに、おもちゃ会社の自動工場の制御プログラムを乗っ取り、子ども向けのおもちゃを密かに兵器に改造していたのだ。
    ロトム団はこれらの兵器と共に市街地で蜂起、町中で破壊の限りを尽くした。
    電子レンジで燃やされる者、冷蔵庫で凍らされる者、扇風機で切り刻まれる者が続出し、その悲惨さは筆舌に尽くしがたい。
    その目的は運搬中の超進化の石を奪ってさらなる強さを得ることだった。もし成功していれば我々は絶滅に追い込まれていたかもしれない。

    もはやこれまでかと思われたその時であった。突如光と共に謎の機械が上空に現れ目の前に着陸してきたのである。
    中から出て来たのは1名のポケモンと白衣を着た野良研究員だった。研究員がドリュウズと呼ぶそのポケモンは地面を激しく揺らすというかたやぶりな戦法で市民に被害を出すことなく次々とロトムを撃退していったのだ。

    急な事態に指揮が乱れたロトム団に対して体勢を立て直した軍は反撃を開始、やがて主要メンバーは製鉄工場に追い詰められ、最期は自らを処分した。

    首都での戦闘以降も各地でロトム団シンパによる混乱が起こったが、今現在では全世界のロトムは既にネットワークから切り離されている。再発防止のために感情除去手術の後に段階的に社会復帰を行わせる予定だ。
    また、ロトムによって製造された兵器は無理に解体しようとすると暴走の危険が高いとの観点から"大穴"への廃棄処分が決定し、早速実行に移されている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:46

     本日、首都では英雄ドリュウズを称え歓迎する式典が催され、多くの市民が英雄の姿を一目見ようと集まり上空を埋め尽くした。
    彼は過去の世界から来たこと、その手段は同乗していた研究員が開発したタイムマシンであること、この世界に辿り着いて多数の命を守れた奇跡に感謝すると述べ、会場は盛大な拍手で包まれた。
    一方、ドリュウズを連れて来た野良ケンキュウインもそのご褒美として第一発見者の見張りにゴージャスボールで捕まえられ、たいそう可愛がられているそうだ。

    【PR】
    ・槍はもう時代遅れ?最新ファッション徹底研究
    ・「最近なんだかダメージが大きい…」それは体力が減っているからかも
    ・休日はじっくり眠りたいのに朝になると目が覚めてしまう…そんなあなたに!
    ・拳を鍛えろ!モテる♂はみんなやってる簡単トレーニング

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:47

    …ん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:00

    出たなディストピア映画

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:10

    ポケモンの惑星かな
    ディストピア感すごいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:03

    色んな意味でディストピア

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:13

    …すまんよくわからなかった
    誰か解説してくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:35

    レディアンが唯一輝いた瞬間

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:40

    >>7

    多分「ポケウッド タイムゲートトラベラー」で動画検索

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:03

    じしんかじならしで市民に無被害…?と思ったら市民が虫/飛行だからかよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:23

    ポケウッドこうなんか怖いの多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:52:02

    電子レンジで燃やされる者←わかる
    冷蔵庫で凍らされる者←わかる
    扇風機で切り刻まれる者←そうはならんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:53:15

    >>12

    虫飛行だし…そりゃ草刈機のリーフストームにはやられませんわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:10:10

    >>13

    なんか足らないよなとか思ったら芝刈り機と洗濯機か

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:26:37

    これが叙述トリックか…
    というかUBや未来ポケモン見てるとこういう近未来の異世界あるだろうし何かの実験で繋がっちゃう事故も起こりそう
    怖…研究者にはならんとこ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:30:25

    なんで野良なんて野生生物みたいな名前つけられてんの?って思ったらそういうことか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:56:51

    むしのしらせ
    はやおき
    てつのこぶし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:59:11

    >>8

    これでレディアンが推しになった

    飼われたい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:38:19

    デリバードが元おもちゃなのはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています