歩数数えてないから気のせいかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:37

    進化めっちゃ早くなってない?

    サブROMで図鑑埋めしてて、アノクサ進化したから次はシガロコ進化させよーってしてたらなんか歩き始めて1分足らずでたまたま入った戦闘でレベル上がって進化したんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:55

    先頭の歩数カウントがそのまま引き継がれてるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:56:58

    アノクサ自体が他2匹と比べて歩行速度が早いってのはありそう、体感だけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:58:14

    50歩で進化する個体もいるって聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:06

    >>2

    うーん…でもBOXから出してすぐだし、それ以前は連れ歩きどころか手持ちに加えたことすらないが…


    >>3

    スレ画は手持ち画像から選出しただけで、すぐ進化したのはアノクサだけじゃなくシガロコもなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:30

    >>4

    マジで!?じゃあたまたまそういう個体にあたったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:01:05

    バグなのか仕様なのか気になるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:41

    ポケモンの方が1000ではない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:32

    歩数がポケモン毎ではなく「連れ歩きの歩数」として記録されていて歩数のリセットが正常に行われず前に連れ歩いていたポケモンの歩数がそのまま使われてるんじゃねぇの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:15:19

    >>8

    自分の方も1000歩も歩いてないけど…


    >>9

    それはあるかも…シガロコはともかくとしてアノクサは5分くらい連れ歩いたから

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:19

    レッツゴー中の歩数は自分の方って話も聞くな

    レッツゴーでのレベルアップじゃ進化しなかったり、詳細でない事には色々あやしい進化条件だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:54:45

    実のところこの進化条件はかなりあいまいで今もわかってないのでは?
    レッツゴーが条件なのは間違いないけど数値のカンストをどうやってるかの処理わかってないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:56:57

    連れ歩き進化の条件を満たした状態でボックスからの交代をすると歩数はリセットされないらしいよ
    ツイッターで検証してる人がいたし自分もそれで連続進化できた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:12:20

    個体の大きさで歩数変わる説は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています