[第11話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:45:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:49:41

    こんなこと言いたくないけどタイトル画面にいるのにメインストーリー終わってなおパーソナルな部分なかったのは流石に忘れられてたのでは……?いや、イベントがかなり神イベントっぽいからそういう意図なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:50:45

    わかり味が深すぎる回だった
    次回は水着回と見てよろしいですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:54:42

    そんなエッチな恰好で海バイトなんてしてはいけません!いけませんよー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:38

    海バイトのチラシに描かれてるのなんだ……?タヌキとツチノコ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:39

    荒御魂「沼落とし」
    作品のプレゼンが異常に上手い神霊の一種

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:00

    コメ欄トップのクロ×カヤ説明に分かりやすさと底知れない恐怖を感じた....

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:58:26

    結局公式が供給してくれないとダメって結論じゃねーか!
    その通りだよ! 毎度毎度同じ顔ぶれでイベントローテーションしやがってよォォォォォォォ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:58:43

    コメ欄になんかガチ勢いて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:58:58

    >>2

    メインシナリオ補完を担うキャラとして意図的に余白にしたのかもしれん

    あんまりギチギチに詰め込むと逆に展開が難しい

    さりとて新しいシナリオ拡張に新しいキャラを出しても思い入れがない


    ソシャゲだとよくあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:59:34

    (やっべ、公式供給が多いキャラを好きになるから共感できない)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:59:55

    おでん擬人化アイドルリズムゲームってまだなかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:00:20

    推しの公式供給ないからわかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:39

    世の中にはこれでオンリーイベントになる界隈もあるからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:02:13

    映画のためにガチャも我慢したのに結局使い込んでる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:04:47

    >>14

    その子たまに供給あるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:05:10

    オサム主人公受け(特に元気系)っぽいから公式でも二次でも供給に困ったことなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:08:56

    >>16

    焼きそば炒めてるのと茶運んでるのくらいだけどね

    さとりん探偵でやっとまともなセリフだから何年もほぼ虚無から栄養摂取してたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:10:07

    私はわりと供給多いところに行きがちだがまぁある話であるよな…
    バイトのシーンがむっちむちで次回期待しかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:11:00

    毎度毎度、絶対コイツ一般ウケしないだろってキャラを好きになるから供給不足は分かる
    一度でいいから供給の洪水を浴びたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:11:25

    いつものことながら公式米欄に怨霊が多い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:13:09

    他作品出すけど鬼滅の蛇を推してる人は終盤こんな気持ちで読んでたのかな
    ウチの姉はリアルでこんなんになってたが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:13:17

    行間探索がガチめの秘境で草

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:15:38

    >>23

    こことかあるあるすぎる…

    食い入るように歌詞全体を見渡してね?メロディラインからキャラっぽさを見出そうとしてね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:16:23

    撃メンの映画があるという情報がたまにチラッと出てくるの笑う
    オサカイで映画行く回が今後あったりするんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:16:48

    他作品で申し訳ないけど東方とか行間をしゃぶり続けてファン間では人気キャラにしたてたりって結構あるな・・・
    人の想像創造力はかくも偉大だ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:18:25

    >>25

    …まさか最終回だったりしねえよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:22:20

    こういう回を踏まえて改めて実感する蜘蛛子さんの偉大さ
    これだけの情熱を持って推せるって人がいったいどれだけいるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:26:40

    フォーカスが当たるとそれはそれで嫌がるやつもいるという

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:28:39

    >>26

    東方のキャラは9割くらい使い捨てだから自家発電するしかねえんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:29:55

    主人公周りしか好きにならないから供給に飢えたことがないと言ったな・・・?

    私はある作品の主人公とその親友を推している者だ。
    連載中にも関わらず休載とそれまで出番のなかった仲間のストーリーのメイン化により、主人公の姿を最後に見たのは8年前だ。
    通してもらおう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:32:09

    >>32

    大地を踏みしめていけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:33:10

    テレビシリーズと劇場版とOVA合わせて数分しか出番ないのに
    薄い本がいっぱい出てるふしだらもいるんですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:34:25

    「影薄いキャラが実は裏で超重要ポジ担ってました」は展開としては正直美味しすぎる。
    そのキャラ単推しならマジで召天するだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:35:09

    今回みたいに公式からの供給が……な人もいれば推しの活躍がないなら私が生み出せば良いって人もいるから沼にも色々あるわね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:39:04

    最近の流行りと好きになるキャラの傾向が一致してないからか
    供給不足になることが多い悲しみ。昇天するほどの供給が来てほしいなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:39:58

    個別の掘り下げも無く、他キャラとの目立った絡みも無く、台詞も当たり障りのない相槌ばかり。
    仲間というよりはモブだな。

    しかし何故そのキャラを推すことに?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:43:41

    ごめんやっぱ日給1万は怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:44:51

    1500円で足りるの?と思ったが学生料金だからいいのか

  • 412222/12/02(金) 01:45:05

    >>38

    その小さな絡みや扉絵で見せる優しい表情…ですかね…

    惚れる時は一瞬なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:47:38

    >>23

    冷奴がレーションの秘境探検

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:47:48

    >>30

    公式が解釈違い

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:47:54

    初期登場のキャラだけど敵だったし今の展開的にもオールスターみたいな企画じゃないとグッズも出番も来ないわ 0じゃないけど1以上だったときを思い出すと寂しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:49:43

    >>6

    あにまんにもたまに出没するな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:52:43

    水筒から必死の形相で一滴の水を飲もうとする怨霊が好きです

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:54:00

    今回は話そのものより
    描かれていたテーマについて語りたくなるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:55:02

    >>45

    9巻までお勧めして布教用贈呈したり

    単行本とファンブックからデータ解析してファイル化してる人たちなら知ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:56:13

    >>38

    「眠れ」の一言で目覚めちゃったんスよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:57:24

    C.クロガチ勢による行間ねぶり例、模範解答すぎて参考になる(怖い)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:58:21

    >>49

    シャケ!おかか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:04:58

    >>38

    違うんですよ。惚れた瞬間は

    「個別の掘り下げの有無」とか

    「他キャラとの絡み」とか

    そんなのとは関係なく(いや関係なくはないか)訪れるんですよ

    本能なのでどうしようもないんですよ

    こんなに飢えるとは思ってなかったんですよ結果論なんですよ


    「私は雨が嫌いだ」とか言うから……!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:20:11

    >>39

    そら推定曰く付きバイトだからな

    >>除霊師優遇<<

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:20:57

    いやでも最初に登場した時はこれっきりの出番だろうな…って思ってたキャラを好きになってCP妄想とかしてたのに後から公式供給ドバドバ出てきて歓喜で死ぬかと思ったことあるよ
    この怨霊さんみたいに逆転ホームランしたわけだけど、それでも「なんで最初の登場時に好きになったの?」って聞かれたら理屈じゃねえんだ…としか答えられない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:29:07

    秋子さんといっしょの人とか公式の供給がない中での10年戦士は凄いなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:45:40

    >>55

    みたらしさんすっかりジャンルの代表になってるからな…

    いつも息子がお世話になっております

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:50:22

    ソシャゲだから存続の為に人気キャラでローテーションされるのは分かるけど他が顧みられないと辛いのは分かる。ただその中で公式が完璧な理解度で供給してくれたら狂喜乱舞する時もある。グラブルのウェルダーとか。昇天もやむなし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:55:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:57:29

    キャラ多くなりがちな擬人化ソシャゲだと人気低いキャラは放置されがちだからな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:57:43

    >>53

    日給に幅がありそうなのは除霊報酬とかあるのかな

    あと勤務時間書かれてないから時給換算で割がいいのか悪いのか分からんのはちょっと怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:00:13

    >>53

    アットホームな職場とかいう地雷文言

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:55:40

    これ生き霊さんなんだろうか
    死んでたら可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:04:48

    >>62

    思いっきり天に召されておられましたが

    一切の残念もない表情で

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:15:26

    蜘蛛子ちゃんと普段から連絡してる感じで嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:45:08

    >>63

    だよなあ

    まあ悔いがないのはいいかあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:08:52

    >>48

    やはり神霊の一種であったか・・・奴らのせいで俺はワートリが無ければ生きていけない身体に・・・!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:10:54

    ちくわって、実は皆に心を開いてなくて当たり障りなく表面的な人付き合いしてたタイプかな
    「優しい慰めも励ましも、他人事でどうでもいいから言えてたんだ」みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:13:45

    自分の推しも重要ポジに居るのに省かれたり出番なかったりお着替えこないわで2年経つしそろそろメインイベントこないかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:23:43

    公式が動かないとどうすることもできないのだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:45:37

    >>59

    グラブルはスキン以外じゃ同キャラの別水着は基本ないから

    新規水着イベントでも数年前の絵柄のまま頑張っている

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:16:57

    >>55

    今も葉鍵系の人ってマジで凄いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:29:56

    >>53

    たぬきのイラストとむじな屋って文字が見えるな

    たぬきの怨霊?の店なのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:50:37

    オサムはメディアミックスにも満遍なく手を出せる都会っ子で羨ましいな
    グッズや映画に到達するために親に許可必須の距離の田舎だとどうしても原作をしゃぶり尽くすことになる
    オタクが住むなら都会の方が供給多くて絶対にいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:09:33

    これ原作が漫画かソシャゲかでまた渇き度が違いそう。
    原作が漫画なら行間舐め啜ってなんとか凌げるけどソシャゲはキャラが多い分しんどそうよね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:57:58

    みんながいってるガチ勢のコメントどれかわからない…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:59:20

    ソシャゲマイナーキャラの公式供給が全くない渇き…分かりますの
    やってるソシャゲの推しキャラが7年ほど再登場しない…モブとして一瞬でるのも1、2度あった程度
    挙句、その声帯を使った新キャラも出たけどプレイアブルとして再登場する気配もない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:03:41

    なんでーどうしてー
    天津飯のお嫁さんになるって

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:41

    ビジュアル重視でキャラ好きになると「好きなのにこの人の事なんも知らん……」にたまになる
    今現在BLEACH初代隊長でなってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:51

    以前やってたソシャゲで
    動物・モンスター系キャラのビジュアルが好きだったのに美少女ばっかり推されてモンスターの出番がほとんど無かったのを思い出した……。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:34:36

    元々供給たっぷりだった主要キャラでも
    後々キャラが増えてくると不在回が増えてくることもあるから
    主人公近辺推してるオタクでも全く無縁な話ではないのかもしれない

    特に作者のTwitterが初期からいる主要キャラよりも新キャラのイラストをよく挙げるようになってくると「もしかして俺の推しを描くの飽きてきてるんじゃ……」っていう不安まで浮かんでくる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:38:03

    推しの公式供給ないし洪水ないよ~
    グッズもアニメとかもいつメンだし
    メインでなくていいからもう少し出番欲しいなあ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:39:48

    不人気・不遇キャラにほど手を差し伸べたくなる判官贔屓気質のオタクにとってはとりわけ切っても切り離せない問題よね
    特に強さが使用率に直結する対戦ゲーとかだと尚更

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:54:48

    >>77

    その子は初期限定だけどめちゃくちゃ供給あったじゃないかい!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:13:15

    コメ欄の下の方にとうらぶの怨霊が湧いてて笑った
    使い回しスチルと使い回しイベント、既存キャラの供給は修行くらいで新規キャラは追加してきた旧運営のあの頃よ
    博物館や寺社仏閣コラボはゲーム内の新規要素じゃないんだよぉ!
    2.5次元で原作ゲームより先に原作世界観を先出し解説してたの今思い出しても何なの…?ってなる
    擬人化なら擬人化でいいからゲームのことはゲーム内で説明しろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:20:27

    劇場アニメだとどのキャラ好きになっても供給が今後100%無いと言い切れるのが悲しい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:11:43

    コメ欄眺めてたら趣深いのがあったわ
    なんでみんなそんなにキャラ解釈がうまいの…(恐怖)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:15:16

    低レアだから供給が無いと嘆いていたらソシャゲが終わった…
    だから皆は下手でいいからファンアートや小説を書こう!出そう!見せろ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:54

    6年前から好きな漫画の無口で過去も素顔も思想も不明の最推しキャラが、最近やっとメイン展開に関わってきてこの前とうとう初のモノローグ出て感激してたから気持ちわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:53:39

    >>86

    存在しないキャラを限られた情報だけで語り出し始めたよこいつら…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:02:01

    ゲキバンの中身を語れるのがオサムファンだからね

    …砂漠に慣れすぎでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:06:27

    >>86

    一応言ってることが筋通ってんの怖いよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:53:16

    >>86

    >練りすぎてしまうが故の

    >ちくわの穴は心の穴でもあったわけ

    芸術点高すぎんだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています