保護猫を飼って4ヶ月が経った

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:34:13

    すごくかわいい
    あと30年は生きてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:34:34

    かわいいよね黒猫

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:35:25

    ネコはな・・・

    多分自分が可愛い存在だって自覚してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:35:37

    >>2

    黒猫も可愛いけどウチの子はキジトラ猫だ

    黒猫も可愛いけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:49

    >>3

    すごく可愛いからいいのよ

    可愛さは全てを解決する

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:37:08

    よかったら写真見せて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:37:17

    証拠がないと何とも言えないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:37:20

    自分も実家に猫いるよ
    ペットショップで買った猫だけど
    保護猫に負けないくらいかわいいんじゃ〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:37:43

    写真人によっては閲覧注意かも
    一応警告ね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:37:45

    子猫は可愛いぞ
    成猫も更に可愛いぞ

    なんならウチノコなら世界一可愛いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:38:45


    可愛い
    100年生きてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:39:19

    >>11

    あら可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:02

    >>11

    かわいい……

    幸せになって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:06

    美人さんやなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:30

    >>10

    あぁ〜^成猫になるのが楽しみなんじゃ〜〜

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:36

    >>11

    お耳おっきいね❤️

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:50

    美人さん!可愛い!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:41:28

    これもしかして片目潰れてる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:41:30

    かわいいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:41:36

    >>12

    >>13

    >>14

    でしょ〜世界一可愛い


    >>16

    やっぱり大きいよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:42:49

    安らいだ表情してていいっすね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:43:24

    >>18

    せやで

    目が見えずにふらふら足元に来たのを捕獲した

    両目とも駄目そうだったんだけどお医者様のおかげでどうにか片目は残せた

    もう一個は手術で取った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:43:27

    にゃんこの敵の腎臓病がこれからどうにかなりそうだからもっと長生きできるんじゃないかな
    イッチもにゃんこもお幸せにね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:45:09

    >>21

    よく噛んでくるから懐いてるのか謎やけどそう見えたならよかったやで


    >>23

    医学は偉大やね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:45:44

    >>22

    良い飼い主で幸せな猫ちゃんやね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:45:50

    >>23

    研究してるとこにめっちゃ寄付集まって話題になってたよね

    ネコちゃんの寿命もこれから更に伸びそうで嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:45:51

    猫スレか⁉︎
    貼っていいのか⁉︎

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:47:04

    >>11

    めっちゃ美人だ!

    額に縦に入るラインと大きくピンと立った耳と澄んだ綺麗な目すこすこ

    幸せになってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:47:24

    いい人に保護してもらったんやね
    きっと猫ちゃんもスレ主に保護してもらえて幸せだと思う
    俺が言うまでもないと思うけど、たくさん可愛がってあげてくれ~

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:48:16

    >>27

    でかくね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:48:19

    >>25

    ありがとうやで

    そうあろうと頑張るやで〜


    >>26

    それ寄付しようと思ったけどこの子の手術代だけで手一杯で出来なかったで

    甲斐性なしですまん…


    >>27

    ええやで

    可愛いね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:52:42

    これは2ヶ月くらいの

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:53:12

    優しい飼い主に拾ってもらえて安心したらこっちまで泣けてしまったわ。お詫びにウチのネッコをどうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:30

    >>11

    俺のエゴだし猫はすっげー嫌がるのは分かるけど眼帯つけてぇ…!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:34

    >>33

    ホットキャット

    コールドピープルの時期がきたな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:56:37

    >>34

    保護して医者に見せて何日かはガーゼでそれっぽいのつけてたで、すぐ取れたけど

    他の家族は政宗とかハンニバルとか好き勝手に言ってきたやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:00:06

    おめめキラキラだ…美人…おみみおおきいね…………

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:04:52

    >>37

    ありがとうやで

    お目目キラキラなのはお医者様のお墨付きやで

    あとやっぱりみんなも言ってるけどウチの子耳大きいんやな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:05:20

    >>30

    サイベリアンです!

    もふもふででっかいのが特徴

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:06:26

    >>39

    サイベリアン調べたけど貫禄ありすぎて笑っちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:08:05

    こんな可愛いネッコ見せてくれてありがとう
    おみみはむはむしたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:08:36

    トイレのしつけとか大丈夫だった?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:10:14

    もっと写真貼ってもバチは当たらん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:10:48

    >>42

    2回くらい粗相したけどそのあとは失敗したこと無いで

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:21

    今撮ったやつ
    一番好きなオモチャはペットボトルの蓋

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:13:44

    猫自慢スレと聞いて
    ウチの子もキジトラや

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:13:47

    >>45

    美猫さんだなぁ

    ちゅーる献上したい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:48

    >>46

    めっちゃ可愛い

    なんか気品を感じるお猫さまだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:52

    大きすぎてお膝の上でなでなでしづらいのが難点

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:16:44

    一人暮らしで日中家にいないから犬が面倒みててくれたやで
    猫にとっては友人兼お母さんになるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:14

    >>46

    美人やなあ


    >>48

    (自分が)保護した猫だから審査も何もなかったんや


    >>50

    ウチの子もそのくらい大きくなるのかなあ

    いいなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:00

    >>49

    誇り高き(抱っこ大嫌い)美女(5歳)や…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:00

    >>53

    ウチの子も抱っこはあんまり好きじゃ無いやで

    なんでや…ワイの何が悪いんや…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:19

    >>51

    犬も猫もいるとかめちゃ癒されるわ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:04

    ウチの三毛メス子よう鳴くんやが猫飼うの初めてやねん、どないしたらええやろ?
    写真は保護された時や

    もし良ければ爪の切り方もご教授願いたい……足に登ってくるから痛い……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:33:04

    うちの子も自慢させてもらっていいですか!
    これは買ってきたクッションに初めて入ってくれた時の写真。なお、これっきりで再び使ってくれたことは無いです

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:35:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:34

    >>56

    もし動物病院行くなら診察のついでに爪切ってくれる所もあるので一度聞いてみてはどうだろう

    うちのおっさん猫の場合服(腹巻き的なもの)着せると観念して大人しく切らせてくれるけど子猫だと暴れそうだな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:43

    >>56

    普段から肉球触るコミュニケーションを取ってると爪切りのときに肉球に触れても嫌がらなくなるから切りやすくなる

    うまく行かない場合は寝てる間にこっそり切ってしまうといい

    一度に全ての指を切ろうとせず、今日は右前足だけ、明日は左前足だけ、と分けてやるといいよ

    あと爪を切るときは先端をほんの少し切るだけでいいからね

    深く切ると猫ちゃんにケガをさせてしまうから

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:16

    >>56

    鳴いてるのはなにか欲求があったりもするからねぇ。

    近所の子猫は寂しくなるとよく鳴いてるなぁ。

  • 6246と53の飼い主21/10/30(土) 20:38:40

    あら〜可愛い
    お悩みは鳴きグセが治らないってこと?
    拾ってまだ数日だったら単に母恋しさで鳴いてるだけだと思う。
    その内収まる。

    爪はまだ細くて脆いから無理に切ると怪我する。
    お医者さんに切ってもらった方がいい。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:24

    >>11

    甘えてるのかな?

    かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:37

    >>57

    わかる

    クッション系買ったばかりだと入ってくれないよね


    うちに迎え入れた時に買ったクッションに入ってくれたのは四年経ってからだった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:41:15

    >>46

    凛とした美人さんですね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:02

    あーやばいやばい
    開くんじゃなかった
    可愛さで殺されてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:02

    今クッソキモイ声出してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:48

    かわいい猫をみたのでかわいい猫を貼るしかない...

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:19

    >>56

    スレ主やけどタオルで包むか洗濯ネットに入れて足だけ出すのはどうや?

    爪切ったあとはおやつあげてな

    お幸せにやで

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:46:44

    画像貼れてなかった
    カワイイ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:12

    なに!?今日はウチの猫貼ってもいいのか!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:21

    >>58

    >>59

    >>60

    >>61

    鳴き声が数日で収まるならえっかぁ


    爪切るんは寝ちょう時にやります


    ありがとうございます!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:05

    >>72

    ああ…おかわりもいいぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:49

    うめ、うめ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:49:56

    ばーちゃん家のネコ
    丸くて可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:51:00

    >>76

    丸ってくて可愛いけど顔の模様はなんかカッコええな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:52:35

    >>75

    この寝かた好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:53:01

    かわいい...かわいい...

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:55:43

    かわいい猫の画像はなんぼあってもいいですからね~

  • 81 21/10/30(土) 20:58:16

    うちのヌコはドブに落ちてたの拾って、飼い手が見つからないから飼い始めたわ。車に轢かれて片足ぐちゃぐちゃになったり、東日本大震災経験してるけどまだ元気。

    好物はたぶん人間(主に飼い主)の生き血。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:00:13

    ワイの保護猫も今日で家来てちょうど4ヶ月やで
    数日前に避妊手術したせいで最近は走りもせず弱々しく甘えてくるわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:00:42

    割とみんな血生臭い経験してるんだな
    ウチのは鈍臭くて臆病だから流血騒ぎはほとんど起きないし、万が一手を出してきてもこっちの方が早い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:33

    うちの子
    元は捨て猫
    今は家猫

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:44

    幸せに暮らすんやでー
    うちのヌッコ21歳(貰い猫だから推定)

  • 8646と53の飼い主21/10/30(土) 21:09:50

    ウチのも元々は母猫から見捨てられたと思しき子猫でなあ。
    獣医にはあと1日拾うの遅かったら死んでた言われたよ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:34

    >>82

    保護した時期が生後何ヶ月かわからんが、ウチの子と比べて大人っぽいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:11:25

    やっぱり猫は可愛いなぁ……
    飼ってみたいとか思うけど責任持てないから見るだけで満足するマン

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:31

    >>83

    これは爪切らせてくれる顔しとる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:13:34

    >>85

    長生きやねぇ いいことだ...

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:15:07

    私は家族の内半分が猫アレルギーマン
    どれだけ猫を好こうと猫を飼うことはできない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:15:11

    ネッコかわいい…
    ハート100回くらい押したい…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:20

    猫好きの猫アレルギー率多くね??
    猫アレルギーでも飼ってる人はいっぱい居るんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:54

    >>90

    一回結石がヤバくて医者に安楽死も視野にって言われたが処方された薬が体質にあったのか奇跡的な回復して医者もびびってた。あと500年生きてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:07

    猫飼い共め調子に乗りやがって
    病気もせずいつまでも元気でいて幸せに暮らしやがれチクショーめが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:26

    生き物は好きだけど無責任なこと出来ないからきちんとお世話してる人尊敬するわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:48

    >>86

    二足歩行してらっしゃる!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:57

    >>87

    多分もうすぐ6ヶ月なんだけど、やっぱり同じくらいの子猫よりも成長早いんかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:58

    うちの子も子猫の時に捨てられてた
    こんなにかわいい子をどうして捨てたんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:20:15

    引っ越したら飼いたい
    精神豊かになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:20:24

    かつお節だいすきキャット1号
    後ろで2号が寝ている

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:33

    猫がいっぱいでにっこりする 特にあげれる写真はないからハートを連打しておく

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:30

    >>99

    かわいい…ベロ出ててかわいい…香箱座りかわいい…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:12

    >>101

    目が綺麗、これは鰹節貢ぎたくなる後ろのぶち猫?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:25:21

    もっと、もっとだ……!
    溢れんばかりのネコ画像をわれらに!

  • 10646と53の飼い主21/10/30(土) 21:26:48

    >>98

    しっぽくるんがとてもキュート!


    ウチの避妊時の写真で似たようなポーズがあったから貼るけど、

    それと比べてもそんなに違わないような。大丈夫。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:50

    >>99

    おそらく自分より可愛かったからだろう…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:28:56

    にゃんこ良いよな…。
    うちの子達男の子だから甘えん坊なんだが可愛くって仕方ないわ。
    最近だと野良母が子猫置いてって世話してる。可愛い。

  • 10946と53の飼い主21/10/30(土) 21:29:46

    >>99

    このモチモチほっぺは愛されてる印やね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:51

    >>93

    うちでサイベリアン飼い始めた理由がそれだった

    兄貴がアレルギー持ちなんだけどサイベリアンは他の猫に比べてアレルゲンになるタンパク質の量が少ないらしい


    実際ペットショップに行くとくしゃみが止まらなく兄貴も普通に猫吸える

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:39

    >>104

    2号はぶちというかお腹全体と足と顔の一部が白くてあと全部真っ黒

    寝ぼけ顔の一枚

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:29

    なんだこのスレは天国か我が秘蔵の猫団子をくらえ!

    >>20

    あくまで経験則だけど幼猫の段階でお耳が大きいと大きく育つ傾向にある気がする

    同じ親から生まれた子猫でお耳大きい方が他の子よりも大きく育った

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:12

    >>112

    うわああああ

    可愛いが押し寄せてくる!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:43

    うちの子自慢させろ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:46:58

    うちの猫自慢スレはこぉこですかぁ!?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:36

    >>93

    アレルギーがアレルギーポイントあふれたらウワーッ!って感じだから多いんじゃないかな猫飼いに猫アレルギー

    かく言う自分も飼い始めて六年目くらいになったので…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:48:54

    >>103

    ありがとう~猫ってよく舌しまい忘れてるの最高にかわいいよね!

    >>107

    この子を捨てた人には死んでも可愛くなれない呪いをかけた

    >>109

    家族全員で愛しまくってるよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:48:55

    >>93

    スレ主やけど猫アレルギーやで

    本当は手術したあと貰い手探してたんやけど傷あるし貰い手がいなかったんや

    部屋は1日2回クイックルワイパーかけてなんとかなってるやで

    猫吸いはワイにはご法度や

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:12

    飼ったことないのに猫アレルギーなんやが…
    野良猫は触ったりしてたけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:36

    >>112

    はえ〜そうなんや

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:50

    うちのかわいい毛玉はる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:57

    ついでにこっちも見てぇ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:31

    >>115

    黒猫可愛いたまらんふくみたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:57

    >>123

    なかよし!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:54:45

    どや?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:54:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:54:54

    >>125

    こう見えて双子なんだぁ

    左が弟で右が兄貴

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:37

    >>99

    うちの子の小さい頃も見てくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:58

    は~い

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:04

    どや?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:06

    >>126

    >>131

    は同じ子や

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:34:57

    >>106

    柄もポーズもめっちゃ似てる!

    やっぱり最近はエリザベスカラーじゃなくて服なんやね

    もしかして食べさせすぎかと思ったけど大丈夫そうでよかった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:43:14

    かわいい…かわいい…
    こんな沢山の美人さんたち見せてもらえるなんてありがたい
    みんなごはんいっぱい食べて元気で長生きしてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:47:19

    いいなぁ
    みんなこんな可愛くて愛されてるじゃん…
    猫飼って自分もたくさん愛したい!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:49:14

    猫飼ってない見せてもらってる民だけどどの子もおうちの方と幸せに長生きしてほしすぎてなんか泣きそうになってしまった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:16:00

    野良生まれでそれなりに育ってから保護されたので一年たった今でも触らせてくれない
    でも楽しそうに遊んだり甘えた声で鳴いてくれるだけで幸せなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:16:42

    くらえ子猫へそ天!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:22:16

    いいなぁ猫
    仕事の都合であんまり傍にいられないし環境コロコロ変わっちゃうから飼えなくて猫カフェと友人の家の子を可愛がるので我慢してるわ
    この子は推しの美人さん

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:47:45

    うちの猫自慢と聞いて。うちの一歳半
    生後一月の時に拾い猫を引き取ったんだけど、この子なりに懐いててこの時期になると乗ってきてくれる。かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:59:50

    猫自慢スレだな!
    うちの後輩猫をまず貼るぜ、顔はキュートなんだけど先輩猫と相性悪くて悲しみ、しかも先輩猫は怒りん坊になった
    あとこやつは自分が抱っこすると変な声で鳴く

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:03:34

    そしてこちらが先輩猫、後輩猫が来てから怒りん坊になってお腹を触ると怒るようになってしまったし普通に撫でても怒ったりするので悲しみ、昔のお前に戻ってくれ😭

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:29:07

    ほしゅ

    >>142

    リングフィットに入っとるwww

    猫ホイホイやwww

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:35:30

    ほっしゅ
    スヤァ 
    今時期になるとストーブつけろって圧が凄くなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:43:02

    どの子もかわいいな
    皆すごく可愛がられてるのが分かるから見てて幸せになる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:24:28

    >>142

    相性ばっかりはどうしようもないよね…

    できるだけ先住ネコチャンを優先して、先住ネコチャンの前で後輩ネコチャンを構いすぎないとか、匂いの付いた手で触らないとか、先住ネコチャンだけが入れる部屋を作るとか

    そのくらいしか思いつかない…

    猫飼ってないけど…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:40:10

    うちの子想像以上にデカくなっちゃったからケージ外して家の中放し飼いにしてるんだけどみんなどうなのかな

    初めは夜中に変なことされないか心配だったけど基本俺の足元で寝てるから大丈夫だとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:24:07

    >>147

    自分は貰い手いない猫を飼ってたら三匹になったわ‥って各猫がくつろげる環境にしようかな 

    →ネコタワーを増築!

    →今まで無かったがでっかい二階建てになるゲージを改築!

    ドヤァ!満足したか?!


    三匹の猫「タワーはつかうが三匹とお前でねるからゲージとかしらんわ」ってなってた。

    子猫からゲージあるかにもよるとおもう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:28:50

    >>147

    個体によるんだろうけど自分は子猫の時からスパルタ教育してたから一人暮らしで三匹でも上のように悪さは特にしないし人間の食いもンは食べない。後は基本的に猫に危なそうなもんは絶対に開けられないとこにしまうとかはするかな。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:34:10

    >>149

    家賃の問題とかあるけど、いちを猫専用部屋ってのをつくってる。なにが心配化わからんけど猫もしつけはできるし危ないもんは人間が危なくないようにする。後はわからん

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:34:52

    今日は猫を自慢していいのか!?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:36:26

    >>151

    ちょっとすいません、思いっきり顔を埋める許可を!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:37:23

    家族が拾ったから渋々世話してるけどトイレ処理もカゴの掃除も餌やりもしなきゃならんから面倒で嫌いだわ
    調子悪くても家族がすぐ気付けないから定期的に見張ってやらないとダメだし病院連れていかなきゃいけないし、餌やおやつも健康に良い奴をチョイスしないといけないしなるべく質が良いの選ばないといけないし
    あと暇な時はこまめに遊んでやらないといけないし
    ダメな事しても怒鳴らず根気よく躾しなきゃだし
    あと何か知らんが家族より自分に懐いてくるから鬱陶しい
    猫苦手だわー

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:42:56

    >>153

    それは…拾ってきた家族よりも、あなたの方がしっかり猫の世話をしてあげてるから懐かれてるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:49:19

    >>153

    これが俗に言うツンデレですか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:55:24

    あいつら人の話理解してるふりして無視してるやろ
    可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:18

    なんか不細工な寝顔。
    1年以上居るのに子供みたいな顔立ちなんだよなぁ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:38:29

    >>156

    理解してるけど無視してるんだぞ

    下心満載で触りに行くと逃げられるのに落ち込んでる時は励ましに来てくれるからなこいつら

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:39:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:39:55

    猫嫌いだ
    ペット全般が嫌いだ
    あいつら早く逝き過ぎる
    こないだも看送った
    なんでこんな辛い思いを何度もしなきゃいけないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:35:24

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:38:58

    いいなぁ、ウチの子写真撮ろうとしたら速攻で逃げやがる
    子猫の頃撮った写真なんて怪奇現象しかねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:41

    >>162

    見たいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:02:30

    >>162

    猫の写真ヘタクソ選手権

    で検索すると飼い主しか取れないオモシロ可愛い写真で溢れてるんじゃ。

    貼りたまえ。貼っとくで。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:08:45

    >>147

    うちの子も初めは心配したけど全然平気だったわ

    1匹しか飼ってないから夜中は暇で寝てるみたい

    朝起きて部屋が荒れてることもなく、せいぜい綿棒が何本かかじって遊んだ後があってそれも避難させておけば良いし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:38:10

    保護猫カフェの子
    仕方ない事なんだろうけど、狭い部屋に過密だとちゃっかわいそうになる
    来たばかりの子だとうちの子に比べて毛並みも良くないからなおさら

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:55:18

    うちの猫今年で18歳になった
    便秘で死にかけるし療食に文句を言う困ったちゃんだけど
    まだまだそこそこ元気なのでもっともっと長生きしてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:59

    オラァ!実家猫!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:19

    昔拾って面倒見てた子猫の写真貼っとくで
    今は里親さんに可愛がられとるわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:09

    >>154

    猫は自分の扱いがぞんざいな人間には懐かない

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:10

    >>160

    ハム買ってたけど同じ目にあったから猫に限らんぞ

    生き物だからいつか別れが来る

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:46

    >>158

    やたら触られるの嫌い

    向こうから寄ってきてスリスリしてきた時に撫でてやらなくても機嫌悪くなる

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:53:29

    甘えん坊のわんぱく坊主(3歳)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:57:03

    >>169

    (死)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:36:41

    >>173

    これは絶対に靴の匂い嗅いでるけだわっ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:14:39

    ほしゅ
    もっとみんな自慢してや〜

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:20:11

    猫飼ってないけど隣人が飼ってて、それも外飼いだから結構な頻度で写真とれるんだけど自分のじゃないから上げれない

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:30:13

    よその子だけど、うちの子の兄弟
    トラ2匹の三毛1匹の兄弟だった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:33:14

    >>178

    アアー!

    ピンクの肉球!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:09:27

    あくびを撮ろうとしたんです

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:22:40

    >>179

    同じ頃のうちの子!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:29:44

    元気に生きてほしいうちの5歳のお嬢(拾い猫)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:33:40

    今日はネコ貼っていいのか!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:09:05

    捨て猫もらい猫率多くないか?
    かくいうワイも全員が貰い手なくて最後にたよられて飼ったけど
    箱がすきらしい

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:15:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:02:46

    過去に撮った保護猫カフェの子
    鏡越しにこっちを見てる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:04

    猫飼うのは貰うか拾うかのどっちかだよな。

    うちは親が一回拾ってきただけで、後の子達みんな野良から家に入り浸るようになって懐いてきた子達なんだがな。
    拾った訳でも貰った訳でもないという、なんて言えばいいんだろうか。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:40

    保護猫飼ったスレなので、保護猫カフェか我が家の猫(拾い子)縛りで投稿しております
    完走まで行きたいですなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:48:05

    ワイのネッコのイタズラ天使時代

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:38:17

    スレ主だけどまだ続いてるとは…

    保守感謝です。みんなの猫ちゃんかわうぃーね


    >>188

    そんな縛りは設けていません。


    みんな好きに愛猫を投稿するがよいぞよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:50:18

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:52:55

    今は里親さんちにいる我が家でお世話してた美人姉妹

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:09:16

    >>190

    スレ主に感謝しかない

    猫も犬も動物は飼い主にめちゃくちゃあいされてる感じのスレだから凄く癒される

    みんな愛に溢れた画像でワイが明日も仕事がんばれる。みんなありがとうありがとうそしてモットオオオ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:11:01

    侵入者に警戒してるだけかもしれんけど、帰宅した時に出迎えてくれるの可愛い

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:15:15

    20万キロ以上走った中古自動車のヘッドライトよりくすんだあにまん民の心にネコチャン画像の癒しがスーッと効いてこれは…(テリンッ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:16:59

    家の愛猫見てくれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:30:20

    >>180

    変顔だけじゃなくて可愛いのも見てもらっとこう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:14:17

    にゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:16:17

    何だここは天国か?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:39:47

    おつ!
    保守してくれたみんな、写真あげてくれた飼い主、ハートした人全てに感謝!

    全ての猫に幸あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています