【閲覧・CP注意】死神代行編後にチャンイチと子どもをこさえた袖白雪 弍

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:03:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:05:15

    見ておくとちょっとだけ幸せになれるスレをオマケしておく

    一護の最初期斬魄刀|あにまん掲示板よく考えたら何なんだろうなあれbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:06:42

    >>2

    ありがとねぇ! 助かったよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:03:47

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:05:52

    立て乙です。

    参考、一護の卍解
    天鎖斬月・袖白雪
    ハッカノトガメの冷気を刀身に凝縮した状態、外見は天鎖斬月が真っ白になった感じ

    天鎖斬月・雪月花
    絶対零度の空間を展開(実はあらゆる霊子を停止する結界を纏う)、ハッカノトガメの上位互換

    天鎖斬月・袖白月
    氷氷十万億死大葬陣にて取り込んだ凍える迷い子達を召喚して戦わせる

    天鎖斬月・雪月夜
    メゾンドチャン一を袖白雪一族に占領されつつあるホワイトがヤケになって作った形態、氷雪版の月牙天衝。
    また、ユーハさんもテコ入れし相手の能力を雪ぎ、漂泊する(別スレの聖文字B『BLEACH』のイメージ)能力を追加されている

    天鎖斬月・極 氷氷十万億死大葬陣
    ドーム内に乱立している氷像達(男はわかめ大使、女はチャッピー)はゲームの敗者達であり、時間経過で生者の熱(霊圧)を求めて追いかけてくる。
    鍵を見つけたとしても繊細かつ溶けやすいので、下手に強く握ったり長時間持っていると溶けたり壊れたりで詰む。
    なお、鍵は氷で出来たルービックキューブであり、時間内に揃えなければ鍵として機能しない。
    優しいので所々にヒントも書いてあるが、ちゃんと読んで信じないといけない落とし穴。
    ※物理的にドームを破壊しようとしても残火レベルの火力がないと無理
    ※迷宮は袖白月と雪月花が浦原とのチキンレースで「もっと難しいの考えます!」って頑張って考えてるので着々と難易度が上がる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:09:21

    一護と袖白雪の娘達が自分のお相手を求めて斬魄刀達の吟味を開始する模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:25:46

    苺花「アレは氷氷十万億死大葬陣!」

    一勇「知ってるの苺花?」

    苺花「先の大戦で曲者揃いの見えざる帝国の連中を親分を残して全滅させたという恐ろしい技よ。その親分も右腕の補佐を受けて能力により正攻法で突破するしかなかったと聞くわ。
    今でも見えざる帝国の滅却師達は男はワカメ大使、女はチャッピーとして生者を仲間に引き込もうと彷徨い続けているとか」

    一勇「へー、僕は姉さん達とよく遊んだけどなぁ」

    苺花「何なのよアンタは!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:50:47

    もっと一護と白雪のイチャラブください!


    最初は仕事仲間というか共通の友人を持ってる知り合いなのに、会うたびに絆されてズブズブと相手にはまりこんでいくのはとてもいいと思います!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:08:19

    >>2

    黒ギャル化袖白雪はあまりにも下半身に悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:09:18

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:24:26

    それは偶然にも、消滅するはずだった袖白雪がギリギリの所で踏み留まることに成功したことから話は始まる…

    袖「一護さん、初めましてと言っておきます」

    一護「アンタは?」

    袖「私は貴方が我が主朽木ルキアから受け取った死神の力… その残滓のようなものです」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:50:26

    改めて袖白雪さんめっちゃ美人
    こんな美人とイチャラブとは致命的だぜ黒崎一護

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:50:42

    >>11

    良いね。続けて?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:00:16
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:42:29

    良いね。雪月花は無邪気な少女な性格の方が『遊び』のえげつなさもあってる。

    雪月花「はい!お勤めご苦労さまでしたー!!」
    バンビエッタ「はっ!?あ、暖かい……指もある……皮も破けてない……帰ってこれたんだ……」
    袖白月「復興支援完了によるチャッピー化の刑期解除です。特にバンビエッタ様は3Kの作業の行っていましたからね。生きてるって素晴らしい事でしょう?」
    バンビエッタ「えぇ!あんな寒くて苦しい所なんてゴメンだわ!!折角、出られたんだしリゾートビーチとか楽しみたいわ!それで、他の皆は?」
    雪月花「バンビちゃんがバンビーズって呼んでた人達なら、とっくにもう出て行ったよ?バンビちゃんが最後だよ。残ってるのはもっと刑期が長い人だね。」
    バンビエッタ「嘘でしょ!?アイツ等、私を置いていったのね!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:02:51

    >>14

    素晴らしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:12

    氷氷十万億死大葬陣のゲームがスランプなので、石田にアドバイスを求める娘達。
    するとゲームのギミックだけでなく、ヒントやプレイヤーに注目することにした。
    結果、論理の問題がヒントに追加される。
    真実と嘘が混じるようになり、更に思考力を求められるように。
    『この中で『一人は』嘘付きがいます。』『〜〜かもしれません』

    更にドーム内部は非殺傷型の雪月夜が雪のように放射されて、能力使用不可で基礎技術のみという縛りプレイまで追加される。
    薄暗いドームが雪によって視界不良になり、体温低下も早くなる。
    そのまま放り出すのも可哀想なのでライターが渡される。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:57:50

    袖「色々と話したいことはありますが、時間がないので重要なことを三つ話します。
    良い話が二つ、悪い話が一つです」

    一護「そ、そうか、じゃあ…」

    袖「…始まったみたいですね」

    一護「え?」

    始まる一護の内面世界の崩壊

    一護「ギャァァァァァあああああ!」

    袖「落ち着いて。では、まず良い話から」

    一護「この状況で良い話もクソもあるか?!」

    袖「まず、朽木ルキアの義兄、朽木白哉様にほぼ消されたのは一護さんが我が主から受け取った力のみということ。一護さんが生まれつきお持ちの力は目覚めかけのまま、未だ健在です。つまり、一護さんは死神に戻れます」

    一護「!」

    袖「そして、二つ目、一護さんの内面世界が崩壊した今、この瞬間は、その目覚めかけた力を見つけ出す千載一遇のチャンスということです」

    一護「て、ことは、最後の悪い話ってのは…」

    袖「そのチャンスを掴めなければ、一護さんは虚となってお終い…ということです。では、健闘と幸運を祈ります」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:39:27

    >>18

    よかった。ルキアみたく謎生物のスケッチで一護を混乱させる白雪はいなかったんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:45:49

    んっ♡気持ち良いですか♡旦那様ぁ♡中でビクビクしてますよ♡と耳元で淫語を囁きながら、凄い腰使いで搾り取ってくる袖白雪さん。
    外はヒンヤリ、中はアツアツな袖白雪さんに一護は濃い霊圧を放った。

    一護が全力を出すと、ん゛ほぉ゛♡と美しい彼女からは想像もつかない程に下品で汚い喘ぎ声が響き渡る。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:43:07

    >>20

    トロ顔してる白雪はやべぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:50:40

    >>20

    滅茶苦茶エッチですこだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:29:56

    >>14を書いた者です

    もし、感想、見たいキャラの絡み等有れば渋の方によろしくお願いします

    出来るだけ作成出来るよう頑張りますので

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:31:57

    こんな清楚な顔して繁殖欲の塊

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:32:14

    >>19

    謎生物は描かないけど浮世絵チックな絵だから結局わかりにくい絵になる説

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:36:42

    >>7

    チャッピー擬魂丸だからキャラデザは一見ただの球体だし

    ぱっと見ではなんだかよくわからない事になるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:03

    >>25

    結局わかんないんだ……


    >>24

    むっつりドスケベ過ぎない? めちゃ良いな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:41

    娘達が目を付けている男は、斬月・ホワイト・千本桜・氷輪丸。
    他には誰だろうか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:57:14

    >>26、ルキアの描いたウサギっぽい何かで考えていたがな >>チャッピー



    袖「必ず、我が主を助け出してください」


    一護「言われるまでもねえ!」


    ーーーーー絶望の縦穴からの脱出&死神化成功後


    袖「取り敢えず虚堕ちからは一旦逃れたから今度は斬魄刀です」


    白「ま、始解くらい必要だよな…(半覚醒状態」


    袖「取り敢えず初期デザインはデカ過ぎですし、もう少し扱いやすいサイズとしましょう。一応、ガワだけなら再現可能ですが力はほとんど失ってるので冷気までは難しいですね」


    ユーハ「大丈夫、滅却師の道具にゼーレシュナイダーというものがある。本来なら霊子によって鏃を構成した矢なのだが、刃物としても使えなくはない。

    ちょうど刀身が消失しているし…」


    袖「ちょっと待ってください!ソウルソサエティには滅却師に詳しい人もいますよ?!あんま滅却師要素を匂わすと怪しまれますって!実体の刀身の周りに霊子を纏わせて強度や切れ味を増す感じでどうでしょう?」


    ユーハ「ふむ、ならその霊子を矢として放てるようにすれば…」


    袖「だから滅却師要素を前面に押し出すと不味いですって!」


    白「でも、アイツの親父の技…月牙って言ったか、アレをパクれば割と良いかも知れねえぞ?」


    袖「月牙?というのは知りませんが、どういう技ですか?」


    白「斬魄刀に霊圧を纏って、それをぶっ放すって技だったかな… 半覚醒状態で頭回らねえ… 」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:31:25

    >>29

    大筋は似たようなモノだから袖白雪が始解の開発に関わる以外展開は似たのが多くなるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:44:38

    >>30

    でもツッコミ役がいるからおっさんが気を抜いてるなこれ。どこかでやらかしそうだな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:59:21

    袖「一護さん、本来死神はこうして精神世界で斬魄刀と交流し、力を高めます。貴方の斬魄刀と、心を通じ合わせあってください」

    ホ「よう一護!お前に斬魄刀の扱い方をよーく教えてやる、覚悟しな!」

    一護「あれ、何かテンション高いな斬月」

    袖「寝起きテンションというやつです。前は半覚醒状態で大部分私が代理を務めたのです」

    一護「ほー」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:23:12

    >>32

    おっさんじゃなくてホワイトが最初から出てきてる!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:28:32

    袖「貴方が先にを出すとホワイトさんが一護さんからあらぬ疑いをかけられますから、ホワイトさんと一護さんが接触するまでは顔を出さないように」

    ユ「むぅ…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:35:30

    >>18

    原作通りのパターンだとしたら斬月と一緒に袖白雪からも出てて運命の赤い糸ならぬ赤い帯で結ばれた二人になるな

    で、一護は両方引っ張るから袖白雪を抱き寄せる形になる

    そして袖白雪の方は「ああ、私はもう黒崎様の物になったのですね…」ってなって悲しいのに嬉しい気持ちもあって困惑してて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:38:01

    これ自分で書いててなんだがここだけ見ると一護最低すぎて笑うw

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:52:47

    >>36

    これには初代もゲラ笑だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:04:01

    >>36

    詳しい事情知らない人からの評価が最悪になりかねない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:26

    >>34

    残当だなぁ……


    >>35

    後のルキアに返還する時に訳もわからず内心モヤモヤとしてる白雪を幻視した。


    >>36

    「やっぱり黒崎くんって(ヒソヒソ」「いつかやると思ってたわ(ヒソヒソ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:10:01

    白雪「あ、あの、一護さん!」

    一護「今まで世話になったな、白雪。やっとルキアの所に帰してやれたよ。ルキアのことよろしく頼むな」

    白雪「は、はい…(ションボリ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:11:48

    >>40

    黒崎様から一護さんになってるあたり本当に親しくなってるんだな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:15:43

    ホワイトと一護が変に拗れないよう仲を取り持ちつつ、ユーハさんが臍を曲げないよう頑張っていた功労者、その名は袖白雪。

    ルキア「名を教えたのか…?私以外の死神に…(ジメジメ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:08

    >>40

    ルキア「舞え!袖白雪!……何故だっ何故始解が出来なくなっている…」

    袖白雪「ルキア様、現世に参りましょう」

    ルキア「は?」

    袖白雪「現世に行って一護さんと会わせてくれれば卍解も教えますよ?」

    ルキア「な、何を言っておるのだ?」

    袖白雪「行かないなら、今後始解は使えないと思って下さいね」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:13

    といっても教えなくても和尚か王悦にはバレるじゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:19:52

    知られるのと斬魄刀本人が教えるのとでは意味が違うと思うよ
    知られるなら始解の時に知られるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:21:41

    >>43、そこは


    ルキア「あれ?袖白雪が二本になった?どういうことだ?」


    袖白雪「今は教えません、今は。現世で一護さんに会えたら考えも変わるかもしれませんが」


    だと思う。前スレの流れ的に

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:26:20

    >>46

    わざわざ一護の所行ってから二本目の正体を教えるとか

    子供のの認知を迫る場に同席させるみたいに見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:28:36

    >>46

    それやると浮竹に相談に行く流れ変わりそうなんだよなぁ

    一応、増えた理由の相談→京楽からも分からないとされる(はぐらかされる)→現世に行かせて欲しい

    この流れならなんとかなるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:30:05

    >>48

    良いと思うのですわ!相談しても何もわからんし、しょうがないから教えてもらうためにも現世へ。ってのは自然ではないかと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:34:31

    修行にこれ使った時にバグって袖白雪とか出てこねえかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:38:50

    おっさんが斬り合って、白雪が霊力操作の指導と治療する。ホワイトは中で蛇口の調整。これで完璧だ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:39:32

    袖「ホワイトさん、なるべく時間を稼いでくださいね」

    ホ「任せとけ。デザインに関してはよろしくな」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:12

    >>52

    そして前倒しされるデザイン納品日。

    慌てる白組。

    わちゃわちゃする2人を尻目にちゃっかり自分が温めていたデザインを納品するおっさん。


    白組「いや鍔の十字ィ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:52

    >>53

    ホ「フン!(べキィ!)よし、これで十字架じゃない、卍だ!」


    袖「安直だけど卍解ですからね!これは決して滅却師十字架ではありません!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:17:28

    >>54

    一番気に入ってた部分を修正され、ションボリするおっさん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:29

    このままのデザインで出したら一護が残火されても知らんぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:57

    袖白雪と天鎖斬月の同じ場所から帯or鎖がついてるから、
    割とマジで一枚噛んでても説得力はあるんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:02:30

    >>57

    ここだと袖白雪がせめて私と同じような形にしたいとどこかで思ってしまっていたからになったりしてな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:47:56

    腰が細い

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:28:20

    和服美人な袖白雪だけど、学生服やアメスク姿など現世の際どい服装をしている所が見たい。 

    恥じらいながらも裸エプロンやネグリジェなどを着る袖白雪さん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:45:35

    >>54

    実は初期案で雪の結晶を付けようとしてそれも滅却師十字を連想するからと却下された事を根に持ってる袖白雪w


    >>60

    俺はミニスカメイド服とか着て欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:24:06

    >>60

    似合いそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:00:18

    >>60

    一護に頼まれて、こんな格好する白雪とかみたい。アメスクとか近いしそれでも良いなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:05:23

    夜一さんにアドバイスを受けてサプライズはやりそう

    それはそれとして、雪の結晶の鍔な天鎖斬月はこの形態でお披露目かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:19:05

    >>64

    鍔のデザインよりは服の模様の方が

    クインシー絡みの面倒事が減るかな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:19:31

    美人なお母様

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:01:40

    >>65

    >>64

    メゾンドチャンイチの全員がデザインにワガママ言い合うの良いと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:02:35

    思ったんだけどこの世界線なら君の名を呼ぶのラストのシーンを違和感なく作れそう
    原作だと、白哉にルキアから受け取った力の殆どを消されてるのに記憶の所持&記憶を取り戻すレベルの力を流し込めるのか?という疑問点があったけど、こっちだと袖白雪+雪月花というめちゃくちゃ強固な繋がりがある上に力を流し込む時に斬月ではなく、袖白雪を使えばルキアを傷つける事なく力の譲渡が行えた事に説明がつく

    文章力ゴミだから分かりにくいかもだけど言いたいニュアンスは伝わってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:03:04

    >>60

    >>66

    ホワイトの影響で肌を小麦色に焼いてエグいドレス着たラテン系美人になった袖白雪も、おじさんの影響でダサいシルバー巻きつけた厳ついドイツ軍服風衣装着た袖白雪も両方見たい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:10:34

    一護の初期卍解衣装の色違い、と思ったが破面っぽいなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:16:28

    恋「卍解プロジェクトの期日決まりました」


    「「「え」」」


    袖「デザインは>>54で兎も角、能力をどうしますか?今なら多少は力を回復したので雪の結晶というか氷の結晶で千本桜みたいな真似も出来ないことはありませんが」


    ホ「良い案かもしれんが、卍解が急にそうなったとして卍解習得後に慣熟訓練する時間的な余裕もない、一護が扱えるかという問題も考慮すると戦闘スタイルをいきなり変えるのはリスキー過ぎる」


    
ユ「安心しろ、私が見た卍解は単に始解の強化だった。始解の出力向上版として仕上げれば二重に問題解決だ」


    
白「かと言って月牙の威力しか変わらんのは流石に地味だな… せめて色でも変えるか」


    袖「ついでだから冷気属性追加して氷の礫も放てるようにしましょう。家賃代わりってことで私の力も使ってください」


    
ユ「乱装天傀で身体能力の強化もさり気なくするか、形状は滅却師だと露見しないように服の様にしておこう」


    袖「本来の主の卍解の為に考えたデザインがあるので、良かったら衣装はこう…」


    ユ「ふむ、参考になるな」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:05:04

    >>66

    色気は有るが色白な為健康を心配されそう具象化している時に

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:23:11

    SS書いてる時に思ったんですけど娘(斬魄刀)達の名前の他に普段の呼び名決めませんか?
    袖白雪は白雪で良いと思うんですけど(フルネームでも袖野白雪とか居そうだし)他の子達だとどうしても人としての名前には無理があるので、特に現世での呼び名が欲しいと思いました

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:54:14

    雪月花は雪、読みは『ゆき』か『せつ』
    袖白月は月、読みは『つき』
    雪月夜は夜、読みは『よる』

    安直だけどこれで良いんじゃないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:24:52

    >>74で良いんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:49:05

    朽木白哉戦

    ホ『良いか!月牙はここぞという時に出す必殺技じゃなく斬月の基本攻撃だってことは覚えてるよな?
それは基本的に卍解しても変わらない、鎖持ってぶん回して中〜遠距離で月牙の弾幕で戦うのが基本戦術ってことを忘れるな!』

    袖『私の力も多少貸していますので、礫てによる追撃も可能です!牽制にはなるので上手く活用しつつ隙を作って確実に攻撃を叩き込んでください!』

    
ホ『もっと速射性を意識して、向上した機動力で距離取って程よい力加減で月牙を連発して畳み掛けるんだ。良いな!』

    一護『分かってる。ありがとよ、斬月、白雪!』

    ーーーーー


    白哉「我らが掟を守らずして、誰が掟を守るというのだ」

    ーーーーー

    袖「正論なのは分かりますけど!正論並べただけで愛する人を諦めるなぁ!」ギャーギャー

    ユ「言いたいことは分かるが落ち着け、流石に一護以外には聞こえようがない」

    ホ「まあ、朽木ルキアは助け出せそうだから良かったじゃねーか」

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:41:02

    消失編(袖白雪再会編)

    ルキア「ーーーこうして再び、死神の力を渡すことが出来たのだ!」

    ーーーーー

    ユ「久しぶりに揃ったことだし全員の要素を入れて一護の新形態でも作るとするか」

袖「なら、私は斬魄刀自体を完成形に近づいた感じに整えます。鍔を雪の結晶っぽくして、氷って感じにトゲもつけよっと」

ユ「私は十字架の意匠を入れよう」

ホ「俺は久しぶりに仮面を… いや、これは辞めておこう。白いアクセント入れるくらいで良いや」

    「「「………」」」

    ユ「何というか、思う所を述べて良いだろうか?」

    ホ「大体分かる。あの銀城と月島って連中には思う所があり過ぎる」

    袖「ちょっと考えがありまして、元の主の卍解として温めていたものなのですが…」

    ーーーーー

    一護「天鎖斬月・袖白雪!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:45:15

    >>74

    オケです

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:58

    >>77

    相変わらず"元の"主扱いされてるルキアww


    ルキア「なぁ、袖白雪」

    袖白雪「はい、なんでしょう?」

    ルキア「主である私より先に、一護に卍解を授けるのはどうなんだ?」

    袖白雪「アレはあくまで一護さんの卍解にわたくしの意匠とちょっとした能力を加えただけですので、それに貴女は先ずわたくしを具象化出来るようになって下さい」


    この後こんな会話してそうw

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:11:04

    一護「空気中に見えないサイズの結晶をばら撒いてた。それを吸い続けて凄く冷えてる訳なんだが、俺の霊圧に反応して凍結の邪魔をしてた結晶が体内から溶ける訳だ。過冷却って知ってるか?凍らずに冷え続ける現象なんだが………もう聞こえちゃいねぇか。」
    雪月夜「耐性0にして体内から瞬間冷凍。死にはしない仮死状態での冬眠ですので適切な処置を行えば無事に蘇生できます……漂白して氷結……氷白……う~ん、良い名前が浮かびません。」

    一護が新たに敵を殺さずに倒すにはどうすれば良いのか、考え付いたのが瞬間冷凍保存。致命傷を受けた仲間を即座に凍結処置して後方へ下げる事も可能。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:13:47

    凍れる時の秘法みたいだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:17:29

    >>80

    ブレイブルーの「煉獄氷夜」とか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:18:41

    時之氷室とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:20:25

    >>80

    瞬間では無いけど殺さずの凍結だとREBORNの零地点突破っぽいと思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:36:58

    >>79

    ルキア「恋次、これはNTRという奴なのか?何か増えた方の袖白雪も一護の所に行ったみたいだし、一護の卍解のバリエーションも増えておるし」


    恋次「え、えーと、東仙元隊長の清虫も元は別人の斬魄刀だったらしいし?」


    ルキア「慰めになっておらぬぞ!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:13

    >>66

    一護や娘と一緒に旅行に行くとすると

    山奥の宿か雪原近くのホテルが合いそうだなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:20:35

    >>85

    恋次「で、でもよそれだったらルキアだって一護の斬魄刀から力貸して貰ってるんだしおあいこなんじゃねぇのか?」

    ルキア「恋次よ」

    恋次「な、なんだよいきなり神妙な顔つきになって?」

    ルキア「あやつの斬魄刀はな、一発でも打ったら私の霊力の大半を持っていく技しかない上にそれを連発させようとしてくるのだぞ?

    こっちの身が持たんわ…」

    恋次「ま、マジかよ…というか、一護はその技かなりの頻度で使ってたような?」

    ルキア「袖白雪曰く、あやつの霊力は殆ど栓をしている状態でアレなんだそうだ」

    恋次「そういや、あいつ朽木隊長と同じ元五大貴族の血筋だったな…いや、それにしてもおかしくないかそれ?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:07:40

    >>87

    ルキア「ちなみに、あの技は一護の斬魄刀…斬月とやら曰く、『特別な必殺技』でなく『基本であり奥義』、つまり基本技だということだ」


    恋次「うへぇ… まあ、あのアホみたいな霊圧の持ち主ならああいう戦い方するのが正解になるのは分かったわ。しかし、一護が銀城に使った新技って最終的にルキアも扱えるようになる可能性があるんだろ?」


    ルキア「あの技、使うと本人にもダメージが行くのを一護の本来の力…それこそ虚の力や完現術の力も使って無理矢理に実戦で使用可能にしておるらしい。今の私だと仮に再現しても十数える間持たせるのが限界らしい…(ドンヨリ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:32:39

    ルキアと斬月達の訓練風景。
    高燃費の斬月を扱う事になったルキアは霊力管理や効率的な運用方法を実戦形式で鍛えられる。
    ホワイトやおっさんを相手に月牙天衝の出力を抑えつつも攻撃力を維持したまま、薄く鋭く霊力を調整しながら放つ。

    ホワイト「おぉ!良い感じに出来てるぜ!もうちょっとだ!気張れよ!」
    おっさん「ふむ、霊力の一瞬だけ放出する事で、最低限の消費で薄く鋭い月牙天衝を放つか……」
    ルキア「はぁッ……はぁッ……よくこんな霊力バカ食いする技を連発出来たものだ……一護の霊力の出鱈目さが身に沁みる」
    ホワイト「まぁな。基本的な霊力の管理と運用方法にはなるだろ。」
    ルキア「全く……今になって基本的な霊力の効率的な使い方を鍛えられるとは、なあッ!!」
    おっさん「刃のように冷たく鋭い……真っ向から打ち合えば、こちらが切り裂かれかねんな……」
    ホワイト「斬られたとしても氷雪系霊力で神経が凍ってくっ付いたまま痛くねぇからな。動かなくなったと勘違いして霊力とかで温めたらそのままボトリだ。」

    斬月=アクアビットマン。一撃必殺しかない霊力バカ食い高燃費斬魄刀なので霊力管理の練習になる。
    一護が大容量の霊力を生かした出力によるゴリ押しタイプなら、ルキアは徹底的に省エネ効率化による技巧派に分かれそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:37:18

    一護がやると身体を切り裂きつつ体内に直接冷気を叩き込む(体内から凍りつき始める)エグい技になるのかな >>氷雪月牙

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:49:56

    ホワイト「それに、俺達との修行の成果かネーチャンの霊力も修行する前と比べて底上げされてるし、白雪姐さんの具象化も案外直ぐ出来るかもな」
    ルキア「そうだと良いんだがな…はぁ…」
    おっさん「我々が言うのもなんだが、はっきり言って一護は特殊な例だからな、アイツを基準にして思い詰めるのはやめた方が良い
    しっかりと自分を見つめ、君の分身のような存在である彼女の本質を理解しさえすれば卍解にも直ぐに至れるであろう」
    ルキア「そ、そうか
    うむ、そうだなあやつが普通じゃないのは、今に始まった事ではないしな」
    ホワイト(おい、おっさん良いのかあんなこと言っちまって白雪姐さんに怒られても知らねーぞ?)
    おっさん(し、仕方ないだろうあのまま塞ぎ込んでしまってはそれこそ折檻されかねん)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:50:58

    >>90

    技名は月牙氷衝とか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:53:59

    氷牙天衝とか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:57:22

    銀城撃破後に

    雪月花「はじめまして、お父様!」

    と父と子の初顔合わせになるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:58:54

    ホワイト&おっさんが霊力鍛錬コーチになってる……

    霊力運用管理が上手くなり卍解まで至ったルキアの成長具合に、恋次達からどうやって特訓したんだ?と聞かれて一護から借りた斬月に鍛えてもらったと教えそう。

    そこから始まるレンタル斬月塾。副隊長格や上位席次の隊士達がこぞって学びに来る。
    ホワイト「何で俺等がこんな事してんだ……?」
    おっさん「仕方あるまい。死神達が強くなれば一護の負担も減る。」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:03:36

    >>94

    俺が勝手に設定(独自解釈の注意はしてある)したのだと、メノス戦にて受胎→SS編後ルキアの中で誕生、始解した時に雪月花(刀)も一緒に顕現→消失編で力の譲渡が行われるまで本人+能力自体は眠っていて、一護とルキアがあの刀を媒介にして繋がった時に目覚める(能力解放)って流れにしてる

    これで行くのか別のが良いのかはお任せします

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:04:33

    その想定でしたんで大丈夫です

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:06:20

    >>95

    剣八「オレにもやらせろやぁ、月牙天衝」

    ソウルソサエティ半壊

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:00:10

    >>18

    本編にもありそうな展開

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:35:42
  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:21:50

    前スレ等で白雪が正室になってるが
    織姫が告ってきたら織姫に譲りそうかな
    あとネリエルとリルカが同居人というなの内縁になってそうかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:29:35

    乙です。この世界線だと実にありそうな展開でした。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:03:29

    >>101

    譲りそうな印象はあるけど譲ったら積極的に求めなくなりそうだからなぁ

    そこを考慮するとこの世界線は袖白雪が正室の方が良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:47:17

    ホ「一護の奴、最近袖白雪と雪月花ばかり使いやがって…」

    恋「ま、まあ、あの新形態のおかげで見えざる帝国の滅却師を何人も倒せた訳だしよぉ」

    ユ「確かに強力だが、このまま一護に『あの二人を使った方がいい』と思われては我々の沽券に関わるのでな。新たな形態を考えているのだ(万が一、お別れという可能性も考慮して」

    ホ「取り敢えずルキアのネーチャンと開発した氷雪版の月牙を一護風にアレンジして…千本桜みたく無数の鋭利な絶対零度の氷片をぶつける技にしてやろう。一護の霊圧ならあの物量ごり押しも可能だ」

    恋「うわ、えげつないなぁ…」

    ユ「私の力も加えよう。雪には雪ぐという意味があるし、相手の能力を無効化し漂白するという効果を追加すれば素の防御力以外で防ぐしかなくなる技になるはずだ」

    ホ「良いな、名付けて天鎖斬月・雪月夜だ。ちゃんと俺たちが一護の斬魄刀だと時々でも思い出させてやる…」

    恋「もっとヤバくなった!でも、あの連中には必要だろうなぁ…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:00:05

    零番隊との修行を経て袖白月誕生かな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:10:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:18:15

    >>98

    流れ出る『盆回り』

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:51

    >>105

    修行中に出来たなら決戦編終わるまでは霊王宮に預けていくのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:40

    >>108、袖白月戦力化のタイミング次第だと>>5の氷氷十万億死大葬陣が見えざる帝国相手に実戦投入という地獄が… いや、最悪、袖白月誕生前に投入も有り得るのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:35:31

    悲鳴を聞いているシーンが、モニター室で滅却師達が次々と脱落してゆくのを眺めているゲームマスターになっちゃう。

    一護が驚いているのは開発した技のえげつなさと、どうして助け合わない?協力すればクリア出来るんだぞ?って帝国の面々が極限状態でスタンドプレイが目立ちすぎて信じられねぇ……ってなっている。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:38

    まあ、本編の見えざる帝国も一部以外はスタンドプレーによる結果的な協力しかしてないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:13:59

    一護「あの、これ、雪像になっちまった連中はどうなるんだ?」

    袖白月「大丈夫だよお父さん、私の能力で呼び出せるようにしておくから!」

    一護「…呼び出せるというのはどういう状態でだ?」

    袖白月「の ワ の」

    一護「ま、まあ、アイツらが反省したら最終的に解放してやれるようにしてくれれば良いよ」

    ホ「甘ちゃんだなぁ…(嘆息」

    一護「お袋や石田やおっさんの血縁だから、せめてチャンスまで無くしたくないんだ」

    尚、滅却師達からは「いっそ殺してくれ!」という悲鳴も上がっている模様

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:52:57

    >>112

    それは恥か死なのか他なのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:00:40

    この極限状況で見かけだけ間の抜けた謎マスコットに追いかけられて最後はそいつらの仲間入りする運命を凍傷で指とか取れながら理解したら、それを含めて色々と死にたくなると思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:57

    >>114

    マスコット化したら、常に寒さで凍えて思考が出来なくなって獲物の熱を求めて追いかけるゾンビ状態だから、寒さで凍え続ける紅蓮地獄。


    だからこそ人の生きている暖かさや優しさが理解出来るスパルタ教育。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:19:07

    ポテトの補佐もあり、半死半生で迷宮を脱出したユーハバッハに叩き込まれる雪月夜か

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:39:36

    >>116

    恐らく必死こいて脱出出来たから助かったと油断した所で、こんにちは!月牙天衝!するのが普通の相手。

    ボロボロになりながらも助かったとお天道様の元に出たら「よぉ!脱出おめでとな!」って笑顔で斬月を振りかぶった一護が待ち構えている。


    ユーハバッハ相手には脱出した出口から続くように背後から出てきて、グサッと刺す。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:04

    >>117


    藍染「そうか、黒崎一護に見えているか」


    からの原作通りに突き刺してからの雪月夜(氷雪月牙)か


    原作よりエグい…でも、霊王の予備だから凍結できちんと保全しないとね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:04

    旧アニメだったら、娘ちゃんが暴走して味方を取り込んじゃってみんなで脱出しようとするアニオリが作られてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:43:36

    これ、一護一人でほぼ見えざる帝国を完封してない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:03

    >>120

    これが愛の力だ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:25:59

    娘達が時折、十三隊に行う大規模訓練。
    それそれの隊で協力し合いながらクリアを目指す過酷な訓練。
    ドームの中身も現世のデスゲームやサバイバル動画などを参考にして、虚夜宮のように屋外に見せた仕様。
    広大な雪山で遭難サバイバルという想定で行われる。状況的に突発的な事故で遭難を想定しているので、防寒装備など無い普段通りの装束と装備で行われる。
    極限の状況下における訓練なのて仲間割れや発狂など、普段では経験出来ない状況なども発生するので精神面や肉体面の両方が鍛え抜かれ、団結力も鍛えられる。
    ただし誰もが二度とやりたくないと嫌がる。

    日番谷も有利だが上手く氷のテントなどを駆使して防寒しつつ、判断力と決断力などを試される。

    死神側で割とクリア出来るのが狛村。
    獣人だからこその体毛と獣の本能でクリア出来てしまう。脱出した後は冬毛になるのが難点。

    マユリもクリア出来るけど運に恵まれず、タイムロスなどしてクリアタイムは浦原に負けている。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:32:29

    >>121

    愛、凄いな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:25

    死覇装自体がそういう装備としてはトップクラスだったような
    つまり滅却師がコレでほとんどやられたのはその辺りにもあるか

    最速タイム保持者は一勇なんだろつな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:13:51

    >>15

    合流後

    バンビーズ「撮っておいたよ、アンタの雪だるま姿」grge

    バンビ「ザッケンナコラー!」wryyy

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:56:09

    >>117、鏡花水月(偽)みたいな能力とか雪化粧みたいな姿を消す能力とかあるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:19:21

    >>126

    一護の周囲に細かい氷を配置、光の屈折を利用した光学迷彩みたいな感じかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:28:27

    一護の卍解の形態毎の変化の案なんですけど
    柄頭から伸びる鎖の部分に
    袖白雪→雪の結晶
    雪月花→花
    袖白月→月
    雪月夜→星
    の意匠を付けるのはどうでしょう?
    鎖の末端に付けると氷輪丸と被るので根元の方に付ける感じで

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:19:48

    >>127、そんな感じ、辺り一帯に一護の霊圧が満ち満ちてるから霊圧探知じゃ探れない、音を雪が吸うから聴覚では探れない、冷気で鼻がやられるから嗅覚もダメって感じで


    >>128、良いんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:58:49

    脱出したらのパターンに、もう一つ。
    寒かったじゃろう?儂が温めてやろう。残火の太刀。
    出口に待ち受ける山爺の卍解。
    前門の山爺、後門の一護。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:09:15

    >>130

    前後でパンクハザード化しないかそれ?w

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:04:18

    袖白月が閉じ込めて雪像にした連中の有効活用する能力を考えて
    大戦終了後に生まれた三女(雪月夜)に折角考えた形態の担当と名前を取られホワイトが
    鏡花水月(偽)(恋次やルキアから聞いた)や光学迷彩(雪化粧)的な能力を追加
    藍染を連想する能力で細やかな抗議のつもりだったが、普通に使いやすいので一護は感謝しつつ活用する模様

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:13:42

    結果的に氷氷十万億死大葬陣の極寒ドームが、擬似的な清虫終式・閻魔蟋蟀にもなってきてる……

    嗅覚、触覚、痛覚が極寒で麻痺して、微かな視界と聴覚しか頼れなくなった所に、消音と光学迷彩で一護が狩りに来る。

    愛染の嘘の始解説明を聞いた娘達、ホラーゲームにおける発狂させてパニックになる展開を思いつく。
    視界が僅かに確保されているからこそ、逆に恐怖が増幅してしまう。恐怖で追い詰められて極限状態になった敵は錯乱して同士討ちする。

    あらゆる系統のホラーゲームやホラー映画を研究して、霊力とか力ではなく友情・努力・根性などで勝たなければならない様なギミックを仕込む娘達。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:58:18

    恋次「身体が治っても心が取り返しのつかない所にならないか?そもそも本当にクリア出来るのか?」

    雪月花「一勇クンと浦原さんにテストプレイしてもらったけど、ちゃんとクリアできるのは確認したよ?」

    ルキア「よりによってその二人が基準か…」

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:01:45

    次のSSは例のルキア叔母さん事件にしようかなww

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:22:27

    雪月夜「パパ!新しい能力が追加されたよ」

    一護「おお… 今度のは使いやすいな。夜が考えてくれたのか?」

    雪月夜「ううん、ホワイトおじちゃんが考えてくれたの!」

    一護「斬月が? あー…(月牙の担当を奪われてショック受けてるんだろうな…」

    ーーーーー

    ホ「違うだろ!藍染の能力だろ嫌がらせか!ってなるとこだぞ一護!」

    ※一護は鏡花水月(偽)の能力を知りません

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:28:55

    >>136

    使いやすい(一護基準)なんだろうなぁ

    他の人が使ったら間違いなく、霊力がすぐ枯渇しそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:20:34

    比較対象が残火(氷雪版)なら、何だって扱いやすくなるわな
    鏡花水月(偽)や光学迷彩は普通に便利だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:41:13
  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:22:56

    >>139

    新作だ有難い

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:00:54

    ありがてえ、ありがてえ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:00:04

    >>136

    言うてチャンイチが一番頼りにしてるのは斬月だよ。言ったら娘達に嫉妬されるけど。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:15:40

    >>142、ホワイト「そ、そうか…(照れ顔」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:16:37

    千本桜の終景みたいに複数の力束ね
    斬月系の力と袖白雪系の力を合わせた刀を頻繁に使うのが落とし所か

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:00

    一護に他の死神の霊力を注いで絆という霊力パス作れば、全斬魄刀を統合したスーパー斬月が出来るのではないか?とレンタル斬月やっている所で思いつくホワイト。

    一護が欲しいと思った能力は、瓠丸や肉雫唼のような回復系能力。駄目ならせめて鬼灯丸の霊力傷薬。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:00

    常時大量の霊力を消費しまくる袖白雪シリーズの形態をホワイトとバッハさんがカバーするのが一護にベストマッチし過ぎなのが大体悪い

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:36

    最大霊力がバカ高いからちょっと消耗増えたところで誤差みたいなものか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:51

    燃費が悪くならないように霊力高める修行死神が増えること

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:59

    というかギア上げるというか蛇口開くと、片端から消費しまくらないと一護自身が耐えきれないっぽいので…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:24

    じゃあ虚閃や月牙の連発が合っているな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:32

    故にゲームにおけるホワイトの月牙垂れ流し戦闘が本来の斬月の使い方なのでは、という見解が
    ホワイト、同じスペックのはずなのに一護よりめっさ強かったし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:02

    ふと某ISをパク、リスペクトし零落極夜という技名を思いついた
    月牙を纏って斬りつけるってのがあったし、冷気を纏って斬りつける技ってことでどうだろう
    受け止めて鍔迫り合いしても凍り付いていくというエグい技になるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:23

    >>149

    ビームサーベルみたいな武器も実用性あるかは兎も角やれはしそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:05:44

    それゼーレシュナイダー…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:10:42

    >>150

    一護に無限装弾虚閃打たせる?w

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:11:39

    滅却師の力を強めにしつつ近代化した結果、銃剣やアサルトライフルのデザインにもなる斬月。

    ホワイト「ガトリングガンで連射しようぜ!」
    おっさん「ガンブレードも捨てがたいな……」
    一護「いや、俺に何を使わせたいんだよ。」
    袖白雪「斬魄刀といえば刀でしょう」
    雪月花「プラズマカッター!パルスガン!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:12:57

    嫁と娘ちゃんによって斬月がどんどん魔改造されていく…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:58:12

    >>157

    斬月をシナンジュとするなら

    ネオジオングみたいになるのも時間の問題かな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:14:29

    >>156

    中の人的に超刀かフラタニティとかどうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:33:41

    速さに特化したアタッカーだからフラタニティはイメージに合うな
    水でなくて氷学生だが

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:10

    氷属性のブリッツボール(サッカーボールで代用)を添えたりして

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:20

    袖白月「氷のボールでサッカーしてゴールするとショートカット出来るギミックとかどうかな?」

    雪月夜「なら、ブリッ○ボールみたく水中戦にしよ!」

    雪月花「水だと凍っちゃうから液体窒素で代用しましょうか」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:55:25

    液体窒素のプールの中にぶち込まれる見えざる帝国の滅却師さん達

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:31

    >>163

    星十字騎士団「「あの斬魄刀の子どもえっぐ!!(雪だるま姿)」」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:13:28

    バンビエッタ辺りが「液体の水ならここよりは暖かいはずよ!(プールに出た後のことは考えない。そもそも水なのかも考えない)」と飛び込んで行くんすね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:03

    そして今度は漫画のような氷漬けと

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:04:54

    ギャグのようですが指やら耳やら凍傷になって取れていく新手のリョナ、かつ体温の低下で判断力も低下してます。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:37:14

    凍結指ポロはリゼロが思い浮かぶな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:35:51

    「おぉ〜えげつなくて怖いッスねぇ〜」
    そう言いながらも的確にヒントの真偽を見極め、突発的な罠も回避し、必要な代償は最低限に済ませる浦原。
    「こんなモノ、私にかかればどうとでもナルヨ!」
    自前の薬品や道具などで無効化や耐性を持たせつつ攻略してゆくマユリ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:10:09

    たしか前スレ辺りに能力漂白効果もあると言う話があったと思うから

    バンビーズは不戦敗になることは明らか

    >>167

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:12:37

    リゼロのドアノブのやつ思い出すな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:52:54

    極限下で判断を間違えたバンビちゃん、限界まで追い詰められた精神状態では致命的なミスであり、誰か一人が不満を漏らして起爆。
    思考力が低下した極限状態で冷静な判断が出来るわけもなく仲間割れが発生する。

    ペペは雪だるまチャッピー&雪だるまワカメ大使を洗脳したら、逆に仲間入りさせようとしてきて更に地獄を見る。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:37:03

    >>169

    なおクリア時間はどうあがいても浦原に勝てないマユリ様

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:48:08

    >>173

    らしいな、今一歩って所

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:54:05

    冬獅郎「氷雪系最強の名は返上かな、ハハハ…」

    一護「俺は護廷隊じゃないし、氷雪系なのは斬月じゃなくて袖白雪だからルキアが使った時の袖白雪を基準にすれば最強だろ」

    一心「あのな、一護?条件付きとか但し書き付きって返って傷つくこともあるんだぞ?例えば山本総隊長に何かあって俺の焔月が火炎系最強に繰り上げになったとしようか」



    …そう言えばパラレルっぽい劇場版だけど氷輪丸はもう一本あったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:38:05

    雪月花「じゃあ、私が氷雪系最強って事でいいんじゃない?」
    袖白雪「私は一護さんの1番であればそれで良いので」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:50:28

    >>175

    一護「という訳でもう一本の氷輪丸を使ったら、氷雪系でもパワー型なことが出来たぜ!雲全部凍らせて氷塊にしたり、空気中の水分を全部凍らせたりとか!」

    ルキア「一護の馬鹿げた霊力だからこそ日番谷殿の氷輪丸を超えるのであって、一護が氷輪丸を使えばこうなるのは当然かと。」

    冬獅郎「何か納得いかねぇ………」


    純粋な凍結や範囲など氷物理パワー型の氷輪丸、テクニカルな氷特殊型の袖白雪というイメージ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:03:21

    デートSS書いてる途中だけど、やりたいシチュの為に一護と白雪が一時的に別行動しなきゃいけないのにコイツら離れるパターンが想像出来なくて詰んでるw

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:09:04

    日番谷「氷輪丸二刀流…いや、しかし…」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:00:34

    氷輪丸二刀流が合体して一体化することも

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:53

    >>162

    ジェクトシュートかエース・オブ・ザ・ブリッツする一護はアリ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:58:58

    合体氷輪丸が氷版シン・ベルワン・バオウ・ザケルガみたいなのを出せるようになっても流刃若火やここの氷氷十万億死大葬陣に勝てる気がしない

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:17:26

    使用者の純粋なスペック差があるからね……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:24:15

    氷輪丸×袖白雪を使った一護なら自分の霊圧の及ぶ範囲を即時四界氷結出来そうw

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:12:21

    単に制御ミスってあたり一面凍らしたようにも見えなくもない

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:00:57

    ちょっとした日常?編
    夜一「のぉ、白雪ちょっと良いか?」
    白雪「はい、なんでしょう夜一様?」
    夜一「お主、義骸のまま自らの体温を下げる事は可能かなの?」
    白雪「ええ、多少でしたら自分の意思で下げることは可能ですが、それがどうかしましたか?」
    夜一「ふむ、それならば一護へのアプローチを一つ提案できるのだが、聞きたいかの?」
    白雪「っ!、是非よろしくお願い致しますわ」
    夜一「ははっ、予想通りの反応じゃの、早い話がの、女体盛りをしてみんか?という事じゃ」
    白雪「女体盛り、ですか?」白雪検索中…
    白雪「こ、これは…///」
    夜一「普通の人の体温であれば、ちと食材の良さが損なわれてしまうが、体温を下げる事ができるのであれば、その問題も解消されるというわけじゃ」
    白雪「い、一護さんは喜んでくれるでしょうか?」
    夜一「あやつも男じゃ、付き合うとる女子がしてくれる事に喜ばん訳が無かろう?
    それに、ちーと食材の中に精力を上げるものを入れておけばそのままお主の事も食べてくれるであろうよ」
    白雪「それは魅力的ですね///、早速食材を用意して試してみます///」
    夜一「よしっ、盛り付けはわしがやろうじゃないか
    提案をしたのはわしじゃしな、そのくらいは手伝おうではないか」
    白雪「ありがとうございます、夜一様」
    実行後…
    一護「夜一さん、いるか!💢」
    夜一「なんじゃ?一護」
    一護「夜一さん、頼むから白雪にその、エロい知識を与えるの勘弁してもらえねえか?」
    夜一「なんじゃお主、白雪から聞いた話だと女体盛りの後、めちゃくちゃ愛してやったそうじゃないか、何が不満なんじゃ?」
    一護「不満っていうか、確かにあの時は、その…愛してやったけどよ、それ以上に愛されたというか、搾り取られたんだよ!
    偶になら、いいけどこれ以上頻度を上げられたら俺の方が持たねーよ」
    夜一「なんじゃ、そんな事か、仕方ないのぉ」
    一護「分かってくれりゃ良いんだけどよ」
    夜一「喜助の奴に頼んで、体力と精力が増える薬でも作って貰うとするかのぉ?」
    一護「そういう問題じゃねぇ…けど、よろしくお願いします」
    夜一「はっはっはっ、やはりお主も男よのぉ、このスケベ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:04:46

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:02:28

    一心「俺にもしもの時があったときには焔月を遊子と夏梨にそれぞれ継承出来るようにしておいてみるか…? いや、しかし…」

    浦原「あれは一護さんと袖白雪さんの奇跡のような噛み合いの末の結果ですから、あそこまで上手くはいきませんよ。それに何故、遊子さんが兄妹の内であんなに力が弱かったのか、夏梨さんは何の力に目覚めるのか、刺激を与えたらどうなるか気にならないと言えば嘘になるっス。
    こう言えば妙なことやろうという気はなくなるでしょう?」

    一心「いや、遊子と夏梨にも護身の術があった方がいいかと親心のつもりなんだが…」

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:31

    一護「ネリエルも張り合ってきて女体ケーキやってくるし……美味しかったけどよ」
    袖白雪「では私の中で冷やした特性シャーベットとソフトクリームをご賞味ください♡♡♡」
    織姫「わ、私もおっぱいデコレーションとかしてあげるね!!」
    一護「ン゛ぅ゛ッ!!!」

    今日も一護は夜の月牙天衝を何度も放出した。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:12:11

    ふと、

    一護「冷気ってのは『熱を奪う』結果として生じるもんなんだ。俺の卍解が奪い続けた『熱』はどうなったと思う?」

    というのを思いついた。
    集めた熱をブッパするオサレな技名はないもんか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:21:43

    なんか白雪シリーズを使う一護の戦闘スタイルが居合に変わっていくのを思い浮かんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:37:29

    >>190

    月牙天衝・月朧 とかどうじゃろ。熱で斬月が陽炎の様に霞んで見えると言う意味で月朧。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:57:52

    赫月閃とか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:03:36

    テイルズからパクって火月翔閃

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:29:24

    >>192の意見をちょっと入れて月牙天衝・陽炎が良いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:36:42

    シコスレのノリで始まったのに一護のえげつない新技が色々出て来て楽しかった。
    流石に語り尽くした感あるし、次スレは要らないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:49:18

    個人的にはまだ語りたいのだが
    もう十分っていう人もいるはずだからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:53:32

    オケです

    支部の方のSSは残しておきますし、いい案思いついたらになりますが時々新規投稿すると思います

    コメに見たいシチュとか書いて貰えれば出来る範囲でやります

    R18、戦闘描写は文章力無いので厳しいですけどw


    リンク載っけておきます

    「あにまんスレ一×袖短編集」/「ケン」のシリーズ [pixiv]あにまんにある一護×袖白雪スレで起こったかもしれない日常短編集www.pixiv.net
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:44:43

    ありです。良いスレだった。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:51:25

    200なら袖白雪×チャンイチ概念は世界へ広がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています