「LISA: The Painful」っていう世紀末RPG

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:44:59

    やったことある人いる?
    タイトルに違わぬ痛みだったよ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:46:52

    ランドーが聖人すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:48:59

    ドットなのにグロすぎんだよマジで

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:50:11

    裏切りの紅蓮華

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:50:35

    BGMがへんてこりんだったり、カッコよかったりインパクトがある

    ちなみに自分のお気に入りは「War season」

    LISA: The Painful OST - War Season


  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:10:17

    アル中のおっさんがガソリンを吐く技が最強のゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:13:22

    一作目で死んでるくせに影響力デカ過ぎやぞリサちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:12

    自分でプレイすると難易度も合わさり悲しくなりすぎて進められなくなりそうだから実況しか見れない
    でも凄い作り込みだったから作者に金払いたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:18:23

    LISA: The Painful OST - Exploding Hearts

    この曲に才能を感じた

    曲名が「Exploding Heart」なのに静かな曲調から始まる所が、人の怒りという物をすごく良く描写してる様に感じられて好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:24

    >>8

    NPCのドット絵がほとんど使いまわしがないのがすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:23

    プレイしたの随分昔だけど崖の上にあるマック的なハンバーガーショップのバケモノが妙に印象に残ってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:23:21

    ここ、ペインふる知ってる人多くて嬉しい
    ヒーロークラブが最後バケモンになってるとこのやり切れなさが好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:27

    とにかくブラッドが報われなくて悲しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:51

    実況で見て面白そうだからやってみたいんだけど買えてないんだよなぁ
    ガキ使のメンバーとおぼしき奴らが出てきたのは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:41

    >>12

    「Justice did not prevail...(正義が勝つことはなかった…)」

    実は生き残りもいるんだけど、DLCで……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:23

    ジョイフル縛りしても強制イベントでぶち込まれる流れはひどくない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:41:12

    楽しくもないし救いもないんだけど先が気になるので進めてしまう名作

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:41:36

    >>16

    妹を守れなかったクソ野郎だからな

    なので、こうやって娘を人質にして、お薬を飲ませるね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:16:05

    めちゃくちゃ強い道場破りが死闘の果てに仲間になるっていう熱いキャラなのに、いざパーティーインするとそんなに強くないや……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:12:14

    ロシアンルーレットはいかにも世紀末遊戯って感じで雰囲気は好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:10:04

    >>17

    クリアしたらもう一回やりたくないのにやっちゃうよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:23:07

    うちのイカれたパーティメンバーを紹介するぜ‼︎
    わりとおつらい過去を持つアル中のオッサン!
    ジャグリングが絨毯爆撃と化す程度には手品の才能がないマジシャン!
    最初はマジで役立たずだったのに今や最高の相棒となったヒントの王様!
    以上だ‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:25:55

    この間歯医者に行ってね、歯をズガガとやられている時にこのシリーズのことを思い出したよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:33:17

    >>7

    世紀末になる前の親父がマジモンのクソすぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています