これが新たなるキラですわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:34:58

    「NETFLIXでハリウッドなデスノートの主人公、ライト・ターナー君ですわ」

    「え、これキラなの?」

    「それでは実況していきますわ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:38:50

    青春なBGMと共にハイスクールで女の子を見つめるライト君
    そこに突然雨が降り注いで、デスノートが目の前にぽとってライト君に落ちてきましたわ

    なんやこれ?って感じで拾いましたわ
    デスノートって書いてるのを確認して即バッグに入れましたわ

    「テンポがいいのは良いんじゃないかな」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:47:06

    即いじめっこがリアルに眼鏡少年をボコッてるところに遭遇しましたわ
    アメリカのハイスクールは治安がクソですわ

    止めに入った女の子を助けようとしたライト君がボコボコにされましたわ

    「テンポ良すぎない?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:47:55

    ボコボコにされたライト君が落として散らばった紙を教師が拾って……

    めっちゃ怒られてますわ
    なんとこのライト君、15人以上の宿題を代わりにやってたそうですわ
    アメリカのハイスクールではよくある小銭稼ぎのバイトなのでしょうか?
    母親亡くしてるからって特別扱いしないぞ!って教師にマウントとられて罰を与えられましたわ

    「ライト君がいじめっこにボコボコにされた件訴えても教師がシカトするのやばいね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:51:02

    罰の居残り授業ですわ

    教師もいなくなったからデスノートをようやく読みはじめましたわ
    おなじみのルール確認シーンですわね

    ホラー映画みたいな感じでリュークが出てきましたわ
    瓶が割れたり室内でビュンビュン風が吹いたり教室がメチャクチャになっていきますわ……

    「ライト君が怯えまくっててかわいそう」

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:54:24

    向こうだとライト君って普通だな
    ムーン君だと珍しくなるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:55:11

    こんな怖そうなヴィジュアルのリュークが、三木眞一郎氏の声で流暢に喋り出したとたんに恐怖が消滅しましたわ
    やっぱりモンスターが喋るホラーはダメですわ

    「これホラーじゃないからね」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:58:48

    窓の外を見下ろしたら、いじめっこが女の子を苛められてる現場がPOPしましたわ
    リュークがデスノートを使うようにめっちゃ勧めてきますわ
    いわゆるチュートリアルですわね

    「アメリカのハイスクールの治安ってどうなってるの…?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:01:07

    ペンがないから書かないぞ!っていったんは拒否したライト君ですが
    リュークにペンを渡されていじめっこの名前をデスノートに書いちゃいましたわ

    死に方を書けって言われて「頭部切断」って書くライト君にリュークも「お前やるやん!」って嬉しそうですわ

    「ライト君素質あるよ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:04:17

    いじめっこが車道から飛び出してきたはしご車にフェイタリティされましたわ
    めちゃくちゃグロいですわ

    「スプラッター映画みたいになってきたんだけど」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:38

    『お前素質あるな!今後もガンガン使ってくれ!あ、使わないなら7日間放置したら消えるから!』って説明してリュークが消えましたわ

    「ほおっておくと消えるのは親切設計だね。最初に無理矢理使わせてるけど」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:16:12

    ライト君の自宅ですわ
    電車が走るたびにガタガタ家が揺れるところからして富裕層の暮らしではなさそうですわ

    お父さんが堅物刑事で、ライト君は賢いけど反抗期な息子って感じです
    妹さんはいないみたいですわ

    「映画は時間も限られているし、登場人物を絞るのはいいことなんじゃないかな」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:01

    親子の会話でかるくいじめっこ頭部切断事件を流してたら、ライト君が突如としてブチキレましたわ

    お母さんを車で轢き殺した犯罪者が親のマネーパワーで明日釈放されるそうですわ
    お父さんは司法側の人間だからそれを止めることができません
    ライト君はそのことに激おこみたいですわ

    「この先の展開が読めすぎるんだ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:42:51

    ちょっとアスランがきたので宥めに行ってきますわ

    「戻ってこなくても誰も困らないと思うよ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:38:58

    ラストは気になるな
    映画の尺でどこに落とすのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:40

    海外版まであんのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:56:11

    帰ってきましたから続きを見ていきますわ

    「続くんだ」

    ラストどうなるかだけでも語ろうと思いますわ

    「ここからラストに飛んだら読んでる人びっくりするよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:59:52

    自宅でデスノートを調べるライト君ですわ
    なんとハリウッド版では、過去の使用者の書いたメモとかが残されているようです
    『リュークを信じるな!』とか書かれてますわ
    そういえ場リューク、ライト君に名乗ってませんでしたわ

    リュークが直で出てきてあらためて『俺の名前はリュークだ!』って自己紹介しましたわ

    「ハリウッド版のリュークは暗いところに出現して目を光らせるルールでもあるのかな?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:02:35

    ライト君がリュークにデスノートの使い道を聞きはじめましたわ
    『お前を信じるなってノートに書いてたんだけど』って本人に聞いちゃいましたわ

    「ライト君もしかして腹芸とかできないタイプなんじゃないかな」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:05:46

    夜神月とかいうメディアでキャラが違いすぎる男
    そしてこのライト君も他の夜神月とは別の意味でおもしれー男

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:09:04

    お母さんを轢き殺したアントニー・スコア氏の名前をデスノートに即書くライト君
    出所祝いでレストランで豪遊してたアントニー・スコア氏が、ウェイターが滑ってころんで背中にあたって、手にしてた自分のナイフでノドを突くというピタゴラスイッチ的な事故で吐血して死にましたわ

    「ライト君は殺し方でちょっと遊ぶタイプなのかな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:12:46

    翌日、お父さんが『お母さんを殺したやつが事故で死んだぞ!これこそ天罰だ!』ってウキウキですわ
    ライト君とお父さんは和解しましたわ

    「今リュークがスッと出てきて『ワッハッハ!』って爆笑したんだけどなんなの」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:13:21

    >>21

    原作でもテストしてたから(白目)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:17:51

    ハイスクールですわ
    ヒロインのミアさんが昨日かばってもらったお礼を伝えにきたようです
    『いじめられっこ死んだらしいね』って話題ふったら、死に方を細かく教えてあげるライト君ですわ
    見てましたから説明もおてのものですわ

    「これでドン引きしないミアちゃんすごいね」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:20:50

    手に普通に持ってたデスノートに『なにそれ?』ってつっこむミアちゃんですわ
    ライト君が教えられないって答えるとすぐ引いてくれましたわ
    と思ったら、ライト君が『ホントにしりたい?』って逆に教えようとしてますわ

    「気になるあの娘の気を引きたい感覚だね。……えっこれデスノートのこと教えちゃうの?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:24:30

    二人きりの場所に移動して、デスノートを渡して読ませるライト君ですわ
    すごい、すごい原作からの剥離が今発生していますわ

    『なにこれポエム?』とか言われて、自分が書いた部分を読ませるライト君ですわ
    自分が殺したことや死神がついてることをバンバン得意顔で明かしていきますわ

    「この段階ならまだミヤちゃん信じないよね」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:26:57

    信じないミヤちゃんに、ライトくんがデスノートが本物だと証明するとか言い出しましたわ
    立てこもり犯罪をやってた犯人をデスノートで殺すライトくんです
    『犯人が車道に出て、軍隊式の敬礼をしたまま、車にはねられて死亡』ですわ

    「リュークが『お前ちゃんと自分やってることわかってるんだろうな?』って突っ込んでるんだけど」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:30:31

    デスノートを手にミアちゃんにすごいキメ顔で『殺した……』って言うライト君ですわ

    その流れから、犯罪者を裁くためにデスノートを使うんだってヒロインに演説をはじめるライト君ですわ
    ミアちゃんは『もっとすごいことをやりましょう。世界を変えるの』って言い出しましたわ

    「これはライト君がマズい子に捕まった感じなんじゃ……?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:35:06

    肉体関係になったライト君とミアちゃんが、イチャイチャしながら悪者を殺しまくってますわ

    犯罪者どころか独裁者とか世界中の人間を殺しまくってることを示す映像がバンバン流れましたわ
    キラと名乗って人々に崇められたり恐れられたりしているそうですわ
    殺害現場がグロすぎますわ

    『いろいろ省略して、一気にLとの対決まで話を進めるみたいだね』

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:38:48

    ハリウッド版のLは黒人さんでしたわ
    情報を意図的に流して犯罪者の特定をすすめてるそうですわ

    「このライト君だと光の速さで捕まりそうだけど大丈夫かな」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:46

    ライト君のお父さんが、キラの追跡チームに入る流れなのは原作と同じですわ
    でも警察署ではキラ信奉者の他の警察官たちにメチャクチャいじめられてますわ

    「ひどすぎる」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:45:19

    一方、キラ信奉者がサイトを作って犯罪者の名前をアップしてくれてる!こいつら殺しましょう?ってなってるミアさんですわ
    ライト君は、ネットの噂話で殺すのさすがにダメだろって及び腰ですわ
    でもミアちゃんが『彼らは警察に助けてもらえなくて救いを待ってるの……』とか言って折れそうな雰囲気ですわ

    「リュークがおもしろ!とか言いにくるヒマもないね」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:36

    ミアちゃんに見せるためだけにライトくんが行った立てこもり犯罪の殺害が原因で、『シアトル在住で警察データベース覗ける人間がキラ』だってところまで速攻でバレましたわ

    「テンポいいね」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:56:45

    エルが記者会見でキラの挑発をはじめましたわ まさかの本人ご出演です
    オラ!殺してみろ!って言ってますけど、これ普通に殺されたらどうするんでしょう?
    『おやぁ、殺さない? どうやらできないようだな』って煽るエルに、ブチ切れるミアちゃん
    リュークがこいつおもしろ!って言ってますわ
    ライト君かわいそう

    「もしかしてこのエルって本人じゃなくて影武者なんじゃないかな?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:00:25

    自宅でライト君がお父さんにキラ捜査についてガンガン聞いてますわ
    お父さんもガンガン答えてますわ

    情報漏洩という概念が存在しませんわ
    名前も顔も隠してたエルが正解過ぎますわ

    「ライト君がお父さんに、キラが捕まったらどうなると思う?とか聞いててもうかわいそうなんだ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:28

    エルに尾行つけられてビビったライト君はキラ活動を止めちゃいました
    ミアちゃんが『捜査官を殺そうぜ!』ってブチ切れてますが、ライト君は無関係の人を殺すことに反対です

    「このまま7日間経ったらデスノート(完)だね」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:07:34

    FBI捜査官の長官が心臓発作で死にましたわ
    FBI捜査官たちもビルから落下してみんな死んじゃいましたわ

    ライト君は殺してないみたいで、めちゃくちゃ動揺していますわ
    誰が殺したのかは謎のまま、リュークが殺したと思い込んでるライト君はキレまくってますわ

    抜け道があるかもしれないけど、デスノートはルールが多すぎて分からない!ってライト君も困ってますわ

    「これたぶんちゃんと読んでたら一発で犯人分かるはずだよね……?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:12:28

    お父さんが「キラはFBI捜査官を殺した!キラは正義の味方じゃない!」とテレビで生放送しますわ
    これでキラの名声は地に落ちた感じですわ

    ミアちゃんは「殺そう!」ってブチキレますが、ライト君はお父さんを殺すなんて許さないと必死で止めますわ
    夜に無事に帰ってきたお父さんに安堵して抱き合うライトくんですわ

    「ライト君もうデスノートをまったく制御できてないから、そりゃ怖いよね」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:16:20

    なんかこのライトくん可愛げがあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:17:51

    ライト君が雨のカフェで本読んでたら、Lがやってきましたわ。トレーラーで見た光景ですわ。

    『君はキラだよね?』って速攻で断定されましたわ
    必死にしらばっくれながら、『殺し方知ってる? なんだ知らないんだ、ふーん』みたいなこと言ってるライト君ですわ

    「もうこれ捕まえてあげた方がいいんじゃないかな?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:21:17

    ライト君は、自分は犯罪者殺してただけだけど、FBI捜査官殺したキラがべつにいて、そっちの方が危険なんだ!と、自分の詰みを告白しないように遠回しに訴えますわ

    それを受けたエルは、いや犯罪者は犯罪者なので取引とかしないと強く跳ね除けますわ
    跳ね除けながらフードを脱いで顔を見せますわ

    「なんで?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:23:39

    まあエルは犯罪者じゃないしこのライトくんの小物っぽさはわかるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:24:44

    エルと喧嘩別れしたライト君は雨の中、自宅に駆け戻りますわ

    自宅では、ミアちゃんが待っていて『お父さん殺すとか言っちゃってごめんね!許して!わたし怖かったの!』ってライト君に謝罪しますわ
    『僕が怖くないとでも思ってるのか!』って怒るライト君ですが、『愛してる』って言われてキスされて和解しましたわ

    エルの本名を調べてデスノートに書いて殺す!って決意しましたわ

    「うん……これ、デスノートを知ってる人のほぼ全員が、かわいそうな目でライト君を見てるよね」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:31:20

    夕食にするのでちょっと中断しますわ

    「ライト君はどうなってしまうんだろうね」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:52:53

    つっこみが一々面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:54:30

    捜査本部シーンがあまりないっぽいから顔をお見せするシーンが欲しいのはわかる…かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:25

    一瞬カテチかと思ったらなにこれおもろい……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:08:30

    このミアいいとこなしなんですけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:07:23

    だんだん絶妙にやるせない保志の声が聞こえて来る不思議

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:16:48

    内容は全然違うけど暴走する正義とデスノートの恐ろしさはちゃんとかけてるから外伝として見るなら全然アリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:52:27

    なんだこのトンチキなスレ?と思ったら実況は的確だしキラじゃない方のキラのツッコミも淡々としてるのにいちいち面白いしで良スレ見つけちまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:23:28

    再開しますわ

    「ずいぶん遅くなったね」

    あとは朝までノンストップですわ

    「この映画あと40分くらいしか残ってないんだけど」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:23:47

    それではさっそく、これからエルに対してキラの怒涛の反撃がはじまるところからですわ

    まずはエルの付き人のワタリにデスノートを使用しますわ
    『48時間外部との連絡を断つ。エルの正体を教えるたくなってライト君のケータイに連絡しちゃう。そのあと死ぬ』ですわ

    「えっこの人、本名がワタリなの?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:24:03

    48時間というのは、ワタリを殺さないためのライト君のアイデアですわ

    『ルール89:名前を書いた人間が死の裁きの前にそのページを破棄すれば対象者は死なない』

    つまりライト君は48時間以内にノートを破棄して、ワタリを殺さないつもりなのですわ
    あくまでエル一人を殺す目的で、悪人を殺したくないというのはライトくんの中で一貫しているようですわ

    ただし、リュークによるとデスノートから切り取って燃やせる名前は一つ限定で、一度燃やしたら他の人間にはもう使えないそうですわ

    「ハリウッド版のデスノートって、ルールが89以上もあるんだ。ライト君、ちゃんとぜんぶ読んだほうがいいよ絶対」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:24:37

    というわけで作戦開始ですわ
    デスノートの効果によってワタリさんが夜中に目を覚ましましたわ

    電話によると、エルは特殊機関の探偵作成プログラムによって育成された孤児なので本名は不明でしたわ
    本名は機関の施設に封じられてるそうですわ

    一瞬で計画が崩壊して焦るライト君に、ミアちゃんが『殺すしかないわ!』と急き立てますわ

    「ライト君の動揺っぷりがちょっと見てられないね……」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:25:09

    ワタリさんに、エルの名前が隠されているであろう施設へ向かうように命じるライト君ですわ
    ミアちゃんが『生かしておいたらボロが出るわ。あーあ』って煽りますわ

    「48時間以内に到着しないとワタリさん死んじゃうんだよね?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:27:55

    ワタリさん失踪に気付いたエル君が悲しそうな顔で怒りに燃えますわ

    そのまま直でライト君の自宅に突撃しましたわ

    お父さんとライト君とミアちゃんで談笑してるキッチンで、ライト君はキラだとぶっちゃけましたわ
    ワタリの安全を約束するなら取引を受けると言われてもしらばっくれるライト君ですわ

    ぶちキレたエルをお父さんが拘束して逮捕、エルはそのままパトカー送りにされましたわ

    「エルが即落ち2コマみたいになってる……」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:31:58

    お父さんがライト君に「なにか俺に言いたいことあるか?」と聞きましたわ

    お父さんはエルの発言から、もしかしたらライト君がキラかも?とは考えているようですわ
    でも、どちらも悪ならマシな方を選ぶしかない、と、ライト君にそれ以上の追求をしませんでしたわ

    あとリュークが『デスノートを捨てたくなったか? 次のやつに最初に書かせる名前は誰になるかな?』って煽ってますわ

    「ライト君が周囲から煽られる中で、お父さんはちゃんと味方してくれてるのはすごくいい話だね」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:38:42

    翌朝、焦りに焦りまくってるライト君が、ワタリさんを急かして施設に向かわせますわ

    一方、ライト君とミアちゃんはプロムパーティーですわ
    そんな場合じゃないと焦るライト君ですが、ミアちゃんは余裕顔でパーティーを楽しむ気満々ですわ

    あとライト君は尾行されて監視されてますわ

    「プロムパーティーが映画のクライマックスになるのは学校舞台の映画のお約束だね」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:41:54

    ワタリさんは無事に施設に到着しましたわ
    到着しましたけど48時間の期限が来ましたわ

    ライト君はワタリさんを殺さないように、慌ててページを破いて焼こうとしますわ
    でもページはすでに破られて持っていかれてましたわ

    ワタリさん死亡ですわ

    「ライト君のデスノート管理能力がガバガバすぎる……」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:46:09

    リュークになぜミアがページ破いたのを教えなかったのか問い詰めるライト君ですわ
    俺はミアが好きだから教えなかったとか言い返されましたわ

    けっきょくエルの本名は分からず、ワタリを殺しただけでしたわ

    「リュークからするとミアちゃんの方が面白いというのはそれはそうだろうね」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:53:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:57:00

    プロムパーティーでミアちゃんのもとに向かうライト君、スローモーションでムーディーですわ

    踊りながら、ようやく真相に気づいてミアちゃんを問いただすライト君ですわ
    デスノートのページ破って持ち出し、FBI捜査官を皆殺しにしたことをドヤ顔で伝えるミアちゃんですわ

    ライト君は怒りとともにデスノートは渡さないぞ!って言い返しますわ

    でも、もうミアちゃんはデスノートに『ライト君は真夜中に心停止する』と書いてるそうですわ
    ミアちゃんに所有権が渡したら、ページを焼いて助けてくれるそうですわ
    ノートに書いた本人にしかページ焼却キャンセルはできないので、これでライト君は詰みましたわ

    「詰みだね。でもミアちゃんがライト君を殺そうとしなかったことは正直びっくりしたよ。愛だね」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:58:56

    一方、ワタリ死亡の報を受けたエルが、ブチキレて銃を手にパトカーを走らせますわ
    お父さんは警察一同に連絡してエルの追跡に当たらせますわ

    「あんまり頭脳戦を期待できない展開になってきたね」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:03:36

    ライト君は、デスノートにマジで『ライト君は真夜中に心停止で死亡』って書いてるのを確認しましたわ

    なにか思いついたようですわ

    キラ崇拝者のサイトに書いてある悪人の名前をノートに書きはじめましたわ

    そこに、エルから守るためにライト君を保護するようにお父さんに言われたパトカーがやってきましたわ
    キラ君はミアちゃんに待ち合わせ場所を伝えつつ逃げていきましたわ

    「映画ではお約束のカーチェイスがはじまったね」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:06:30

    めっちゃ逃げるライト君と、めっちゃ追いかけるエルとの追いかけっこがたっぷり続きますわ
    日本食の店を無駄に破壊しながら通り抜けるサービスもありますわ
    というか人にぶつかったり転ばせたりしすぎですわ

    そしてついにエルに追いつかれましたわ

    「10分くらいたっぷり見どころのあるチェイスシーンだったね。正直いいアクションだったよ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:10:42

    後ろからやってきた通りすがりの人がびっくりしてますわ
    エルが『この人はキラです!私は彼を捕まえているところです、警察を呼んでください!』と呼びかけますわ

    速攻で通りすがりの人にエルがぶちのめされましたわ

    通りすがりの人はキラ信奉者だったようですわ
    そのままライト君は逃げていきますわ

    「これはひどい」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:23:18

    観覧車で合流するライト君とミアちゃんですわ
    デスノートはよ渡せ!って言われながらも、めちゃくちゃ強引に観覧車にミアちゃんを連れ込むライト君ですわ

    観覧車の中で、デスノートあぶないから捨てよう!もうやめよう!と説得するライト君
    耳を貸さないミアちゃんはあっさり盗みましたわ

    しかし、なんとライト君は、デスノートにミアちゃんの名前だけを書いてたのです!
    所有権が渡ったので、即死亡効果が発動して、観覧車がぶっ壊れましたわ

    ミアちゃん落下死ですわ

    「ごめん僕ちょっとこの辺りの展開はなんでそうなるのかよく分からなかいんだけど」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:25:28

    ライト君は観覧車から川に落ちましたわ
    即救助されて助かりましたわ

    『ライト君は真夜中に心停止して死亡』って書いてあったページは、良い感じにフワフワ宙を舞って焚火の上に落ちて燃えましたわ

    「ええ……」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:29:07

    というわけで、無事に昏睡状態から目覚めたライト君

    しかも、キラ信奉者の犯罪者告発ページで見つけた人達に、自分を助けさせたり、デスノートを拾わせたり、眠ってる間にデスノートを使わせたりして、自分の疑いを完全に晴らすことに成功しましたわ

    「学校から出る時のシーンで工作をしてたってことだね」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:31:25

    エルは真相に気づきましたが時すでに遅く、唯一残されたのはライト君が残したデスノートの切れ端のみ
    しかしエル君はこれにライト君の名前を書くことはできませんでした

    「デスノートのシステムの一端に気付いた時点ですごく優秀なんだけど、人殺しはできないってことだね」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:39:28

    デスノートを受け取ったライト君の元に訪れるお父さんですわ

    息子がキラであることを確信して、お前だな、はじめから……と言葉をかけますわ

    『なんの話?』ととぼけるライト君ですが、お母さんを殺した犯人をデスノートを殺した事件から、ライト君が犯人であることに気付いたとお父さんは伝えますわ

    ライト君はぜんぶお父さんに真相に話しましたわ

    『二つの悪の道、マシな方を選んだんだ』と言うライト君に、お父さんが『お前はどっちだ?』と問いかけますわ

    それを見ていたリュークが『お前はおもしろいな!』って笑い声を上げて、おしまいですわ

    「まさかのお父さんエンドだったね」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:48:29

    見てみたらわりと楽しめましたわ

    「ビジュアルがみんな別キャラにしか見えないせいか、原作との違いはあまり気にならなかったね」

    親子の絆エンドだったのは意外でしたけれど、ちゃんと描写としては一貫してましたからおかしくは感じませんでしたわ

    「お父さんすごくいい人だったね。ライト君もエルを殺そうとしたこと以外は、『悪人を死刑にする』ってところを超えないようにギリギリで倫理観ガバガバにならないように踏みとどまってたから、逃げ切りエンドでもそんなに不快感はなかったよ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:58:01

    以上です


    お付き合いありがとうございました


    ハリウッドで実写映画化!『Death Note/デスノート』予告編


  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:58:39

    わりといい映画なのでは…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:03:18

    >>75

    でもクソ映画でも適切なツッコミ入れながらダイジェストで見るとなんか面白く感じるのは先駆者が示しているし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:40:17

    ライトが助かるくだりは力技を感じるが全体的な人の精神描写は割りと納得出来るな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:09:17

    お疲れ様
    劇場で見てたらデスノート舐めんなってポップコーンぶん投げてるな
    楽しみながら内容知れてよかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:49:15

    おつかれ!後から知ってスレ追ったが的確な実況でめっちゃ面白かったぜ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:28:52

    デスノートじゃない、悪魔のノートを手に入れた高校生主役のアメリカンホラーなら面白いと思う
    デスノートじゃないなら

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:18:57

    原作ではなかったもし所有者以外が悪意を持ってデスノートを利用したら?
    ミアみたいに所有者以上に過激なやつがデスノートを使わせるように誘導させたら?
    という新しい着眼点を見せてくれたんで個人的には好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:37:30

    俺も見ておっなかなかええやん!ってところとオイなんだよこれ!?ってところの混在する作品だったから、このスレで凄く楽しく再体験できたわ
    あんがと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています