邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さんSeason9/9本目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:50:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:04:51

    食いつくってコトは酷いのかアニメ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:29:03

    BLACKSUNへの邦キチのさりげない喩えが一番納得した感想かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:31:18

    ちなみにビマはこんな感じのビジュアルですです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:33:08

    普通に格好いい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:43:37

    三条陸ってダイの大冒険の?
    特撮の脚本書いてたとか初めて知ったわ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:45:11

    一緒にカラオケ行ってくれるうえに、これやってノッてくれる相手がいるってめちゃくちゃ幸せな人生送ってるな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:02:48

    >>6

    東映アニメーションで冒険王ビィトをやっていた縁で塚田プロデューサー(仮面ライダーダブルとかのプロ)に誘われて魔法戦隊マジレンジャーから特撮の脚本を書き始めた。仮面ライダーダブルや獣電戦隊キョウリュウジャーなども手掛けていて最近の特オタは寧ろ漫画原作者であることを知らない人もいる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:14:53

    ライダーとは違うシリーズに居た気がするこんなヒーロー

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:22:43

    流石に東南アジアの元祖特撮であるチャイヨープロのハヌマーンには触れなかったか
    まあ円谷と共同提携してたけど、権利濫用して海賊版量産したりで滅茶苦茶揉めた厄ネタだからな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:34:35

    >>2

    OFFICIAL OPENING SONG - BIMA S ANIMATION

    何というか作画がちょっと良いウゴウゴルーガって感じだな……

    ただまあ単純に黎明期故の粗さって感じだし、揶揄するのも失礼な感じはするな

    10年前の中国3Dアニメもこんな感じだったけど、今やピクサーに匹敵するレベルのを量産するような技術革新起きたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:41:25

    ビマ面白そうだけど、BLACKSUNの内容ほぼスルーってことはアレな感じなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:51:06

    >>12

    邦キチが好きそうだけど、内容は飛ばす(センシティブ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:04:01

    特撮ヒーローにヤヤン出して大丈夫!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:04:05

    邦キチはBLACK SUN好きだろうなと思ってたら案の定だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:08:37

    >>3

    「全共闘テイスト溢れる」とかいうパワーワード

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:10:16

    >>4

    仮面ライダーにしれっと混ざってても気付かなそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:10:56

    >>6

    仮面ライダーWとドライブ手がけてたな

    今Wの続編の風都探偵原作直接てがけてたはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:11:21

    >>13

    そんな…

    残念ながら当然と言える

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:11:46

    そういやうちの母親も中村倫也はライダー俳優だと思ってたな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:13:50

    BLACK SUN観てないけど、観た後の特撮ヲタがガチで危ないギリギリのヘイトスピーチをネタにしだすのでハラハラする
    テコボクかよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:29:07

    >>17

    確か平成ライダー前期のデザイナーも参加していたのでデザインでいえば平成ライダーの従兄弟みたいなもの。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:34:21

    >>12

    賛否分かれるというか否よりもこうネタにしにくい…って話だからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:06

    ビマすげえな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:36:51

    情報が多い……!
    特撮詳しくないけど三条陸でえっ!?すごい!となった
    今回の話も面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:44:05

    石森版ライダーのオマージュとかいろいろあるのはわかるけど、社会風刺の感性まで昭和の時代を再現しなくていいんじゃないかと正直思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:51:44

    あー、これは邦キチ大好物だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:55:28

    >>6

    完全に余談だけど今は亡きボンボンで別名義でウルトラマン超闘士激伝ってウルトラ漫画の原作もやってたな

    内容は「ウルトラマンでドラゴンボールをやってみた」って感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:00:05

    >>16

    仮面ライダー新聞記者と書かれていないだけまだましなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:21:47

    中村倫也の変身ポーズめっちゃ様になってたもんなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:12:55

    BLACK SUNってアレでしょ?
    なんか特撮畑じゃない監督に製作依頼したのに監督がライダーに脳みそ焼かれて展開が狂っちゃったって作品でしょ?
    まだ観れてないけど特撮カテで騒がれてたのは知ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:13:07

    >>26

    それは監督自身の色だからどうしようもないというか……

    監督のテイストが仮面ライダーブラックに侵食されていって10話OPで侵食率100%の暴走した後に賢者モードになったが如く本来のテイスト取り戻して終わるという振り幅がブラックサンの醍醐味だ。

    そんな醍醐味求めてねえ!という意見は当然ではあるがそういうものだとしか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:17:55

    邦キチそこは突っ込めよと思ったがリスクの割りにえるものなさすぎるよなあのドラマ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:18:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:19:18

    ここ特撮部と完全に同じ反応しちゃってすごい悔しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:20:41

    >>31

    偉い人「新しい客層を取り込むためにライダーのラの字も知らない人に製作依頼してみるか!!」


    監督「ライダーのこと全然知らないのに製作することになっちゃった…とりあえずこれまで放送したライダーを全作履修しとかないとな」(120%の善意)


    監督「フォォォオ!!!!ライダーカッケェ!!!!変身ポーズ超絶カッケェ!!!!!」


    …誰も悪意はなかったんだ

    ガチで玉突き事故を起こしてしまった結果なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:21:01

    >>6

    キョウリュウジャーで戦隊初の本編全48話に加えて劇場版2本とVシネマ、さらにファイナルライブツアーを一人で書いた男だぞ


    本当はある程度サブライターいれるはずだったのに

    勢いで全部描いちゃったwwwって理由で全話いった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:25:31

    >>6

    仮面ライダーダブルはダイの大冒険観てると三条テイストがわかりやすくてめっちゃ楽しいぞ

    ポップ(根性ひとつでどこまでも喰らい付いていく人間の可能性)ポジとかヒュンケル(不死身の復讐者)ポジとかもいるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:26:35

    >>35

    懺悔します

    ページをめくる瞬間まで「当然のように知らん…」のお約束が来ると信じて疑いませんでした。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:40:33

    んでヘブンって何なん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:50:27

    >>40

    ある怪人の肉体から搾りとって作る怪人の食い物

    食うと再生力上げたりトリップできたり食ってる限りは不老になるヘヴンな奴

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:18

    >>36

    >>これまで放送したライダーを全作履修


    …それってつまり初代仮面ライダーから令和のセイバー、アマプラ限定のアマゾンズまで全部観たってこと…?

    それだけでひと月ぐらい使わない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:06:20

    時計仕掛けのオレンジみたいに24時間ライダーシリーズを見せ続けられてできら
    悲しき過去を持つ怪人

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:30

    前回のスレで言われてたRRR来るかとちょっと期待してた
    公開記念にバーフバリ回の再公開してたし漫画でも頼む

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:56:18

    美人が苦手でヤンヤンに近づけないキャプテンかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:01:25

    >>45

    その後すぐに「特撮好きなら美人でも平気」って距離詰めるの草

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:40:38

    これを載せてるコミックオギャーがNARUTOのスピンオフも載せてるの今更気づいた
    …何で?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:48:55

    >>47

    ジャンプとはついてないけどOGYAAも集英社系列の媒体なんだと思う。邦キチの単行本も集英社だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:21:10

    >>48

    前はテラフォにも色んな忖度してたしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:25:22

    >>42

    俺の見たソースだとBLACK全話だけだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:51:15

    御影部長、美人でも特撮話ができれば平気ってことは
    いつ後輩の眼鏡が吹き飛んだ場面に出くわしても美少女っぷりを認識しても大丈夫ってコトだな!ワハハ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:15:47

    >>27

    日本を何だと思ってやがる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:07

    何だかんだヤンヤンってやっぱ美人だよな。
    こんな子が他意ないとはいえ普通に近づいて何も思わない部長って凄いな。
    邦キチも意識させるの凄いし。
    羽子板や富士山はまあなんからしいなって思った。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:49:17

    >>52

    日本人だって中国人キャラだとわかりやすくするために今はそんな奴いないと知ってても語尾にアルを付けさせたりしてるアル。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:51:38

    >>53

    因みにアメコミのスパイダーゲドンではダーマ(東映版スパイダーマン)が自宅で寛いでいたときの格好がヒーローコスチュームの上に上下を着てカラオケセットのある部屋で刺し身と焼き鳥とおにぎりが載った舟盛りで酒盛りしている絵面だった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:03:15

    >>52

    我々もインドネシアのことは獅子舞みたいなのが踊るやつとナシゴレンくらいしか知らんのだからしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:06:19

    関係ないけどヤンヤンめっちゃ可愛い好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:31:16

    知らない名前連打されて「ほ~ん」って気持ちで読んでたけど、三条陸の名前が出たところで「えっ!?あの三条陸!?」ってなってそれまでの数ページ分、登場人物全員の気持ちが理解できた
    すごい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:40:27

    >>37

    お陰で旧作や特撮萌えと普段の作風の反政府思想が嫌なマリアージュ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:41

    >>59

    邪教の館の主人「おや、合体失敗したようだ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:17:03

    >>2

    これの出来は知らないけど、邦キチはなんかやたらアクの強いのを好むのは確かだけどトンチキ専な訳じゃ無いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:10:43

    >>59

    まて

    安価ミスってない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています