CP9 CP0 総合ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:26:35

    そろそろ再戦が近いので
    振り返りも含めて応援しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:28:04

    よよいとチャパパとジャブラ結局どうしてるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:28:06

    なんかルッチとカクがCP0ってなんかしっくりこないな〜って思ったけど仮面付きの姿見て手のひら返しだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:29:38

    ゲルニカおじさんとマハ何とか生きていてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:35:50

    ジャブラファンのワイ
    改造海獣化されたかもと別スレ見かけてむせび泣く

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:36:41

    CP9メンバー長官含めて全員好きだから生きてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:38:24

    チャパパってケロロ軍曹だっけ声

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:38:48

    REDでスパンダム出てこなかったのが父が危篤か彼自身に何かあったからじゃないかって考察されてるの見てめっちゃ不安になってる
    早く姿見せて安心させてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:38:54

    スパンダムこれから出てくるのかなぁ
    ジャブラも白衣装着て欲しいから再登場して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:39:59

    >>5

    んでもそれだと復活フーとの同期共闘ができないねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:40:07

    ゲルニカのおっさんは死んだってことでいいんだよね?ゲルニカ名義で写真送ってきたのが不可解すぎて混乱してるんだけど
    意味深な表情で離脱したヨセフがゲルニカの名義で送ったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:40:56

    他3人はCP9に残ってそうな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:41:41

    >>11

    ゲルニカの名前で写真送られてることに希望を持ってまだ生きてると思う派

    いや俺がただ好みの容姿のキャラに死んで欲しくないだけなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:42:39

    おじさんのせいで普通のブラック企業だとばれてしまったねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:43:22

    ジャブラクマドリフクロウはCP9に戻って後輩育成とかしてそう
    個人的には0で一緒に仕事してほしさはあるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:10

    先生はマスコットのブルーノについてなんて言ってるの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:12

    AIおじさん語録だれか作って

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:45:04

    マスコットの……ブルーノ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:43

    おじさんシコとスパンダシコは昔立ってたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:49:07

    カリファとブルーノは原作でもCP0として早く再登場して欲しい
    ただブルーノが白い衣装似合う気がしない・・・いっそ白いジャージで・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:50:16

    >>5

    「可哀想なジャブラ…ひとえにてめェが弱いせいだが…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:50:36

    カリファはドジかわいい部分あるけど
    ステューシーはキレたら怖い系だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:51:08

    おじさんは好きだけどあそこで死んで完成したキャラクターだとも思う
    心がふたつある〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:08

    服が黒いのはスパイ
    白いのは天龍人合わせだと思うけど
    黒のほうがよかった声おおいね、細く見えるからか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:55:04

    おじさんは死んでるほうが芸術点高い
    でも生きてたら喜ぶ自分もいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:11:07

    CPキャラの中で一番人気なのはハットリ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:19:04

    カクは除湿器

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:49:07

    >>26

    ルッチのレス

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:01:26

    いうて色んな意味でブラックってだけでそんな湿度なくないかCP

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:01:28

    CP0総監がこんなとこ覗くな!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:03:48

    扉絵連載の仲良し設定が未だにそんな生かされてないのは謎のままだねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:04:02

    CPは湿度ないよね
    付き合い長いから仲自体は割と良いのにお互いめっちゃカラッカラッなとこ好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:04:06

    >>29

    コメディ要員がいねえのと鬼ヶ島組のブラック環境のせいで湿度というか悲壮感高めの印象だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:05:23

    んでも週刊ワンダーランドキャラで
    鳩を乗せたいっこく堂イケメンはどういう経由で浮かんだのかは謎のままだねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:06:43

    >>33

    そうなんよ。ブラック企業の印象はあるから悲壮感はあるんだけど湿度はなくてさっぱりってか……かわいてるっていうか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:09:25

    >>34

    敵どうしよ……そうだ、この肩に鳩載せた変なやつにしよ!はまだいいけど実際の最初に出てきた時のルッチのシルクハットタンクトップサスペンダー鳩腹話術トンチキ男はなんでこんなん思い浮かんだ(思い浮かんだにしてもなんで大工を考えてこれが出てくるんだ)だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:10:54

    >>36

    シルクハット帽子だけは見た目として大事なんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:11:47

    ルッチが血なまぐさいキャラだから
    マスコットハットリでうまく相殺されてるのうまいよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:11:54

    ルッチって何で子供のころから今に至るまでシルクハットにこだわってるんだろうな
    好きなの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:12:04

    海賊団は基本船長に惚れた気の合う奴らの集まりだから
    CPは偶然同じ養成所に集められた「同僚」って感じなの珍しいよね
    同じ秩序側でも海軍とはまた雰囲気違うし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:12:52

    >>37

    まぁマジシャン的なイメージなんかな。鳩にシルクハット

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:13:31

    ルッチ、怪盗キッドだった!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:13:51

    >>30

    そもそも総監がルッチなのかまだ確定した訳じゃないし…それ以前に総監は本当にいるのか分かってないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:14:34

    >>42

    前にCP0ルッチのコスプレした人が通りがかりの人に怪盗キッドだって言われたって話をTwitterで見たから知らない人から見たらそう見えるのもさもありなん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:17:06

    デザインが先だから外見はともかく腹話術アイデアはどこから来たのか
    顔さえ隠せば何か喋らせても違和感なく正体悟られなくて便利じゃん!あと裏切り発覚時のいい感じのセリフ思い付いた!とかのノリで生まれたんだと俺は思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:18:47

    一応連載途中で敵って決まったっぽいから、腹話術設定自体はその前からできてたのでは?
    どっちにしろ、鳩介して腹話術で話す大工って何考えたら思い浮かぶんだではあるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:30:42

    >>39

    CPって基本孤児の寄せ集めっぽいから訓練島に来る前から唯一持ってた持ち物だったり?


    CPの中で特にジャブラとスパンダムが好きだから生きててほしいし生き残ってほしい

    スパンダムの方は新体制になってもその下でヒーコラ言いながら仕事してそうな感じあるんだけど、ジャブラ(他CP勢も)は今の政府に殉じて死にそうで怖いんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:34

    腹話術キャラはルッチがどうしてもハットリを連れていきたかったから説好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:33:31

    >>48

    というかそれが一番自然な感じあるよね……

    まぁそれか、普通に喋ってたらお前カタギじゃない感丸出しだからもっと親しみやすくしろって言われた結果なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:34:45

    おしゃべりキャットがここからどう合流するかは興味がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:37:48

    ルッチが総監っていうのは多分最初書いた時はそうしようと思ったけどCP0の設定固めてる内にボツになったんじゃないかなと思ってる
    確かGOLDの特典(2年後ルッチもここで初登場だっけ?)でしか書かれてない上にそれ以降総監について触れられてる記述がないんだよね
    最初はCPの上位組織作ろ→長官に相当するボスが居るだろう→丁度いいからルッチにしよう→あれ?こいつらトップが五老星で全員横並びじゃない?→総監設定はボツにしよう みたいな感じなんじゃないかな〜って

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:11

    アニメエッグヘッド編でロビン関係でスパンダムリメイク作画来るかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:46:34

    先駆者のキリンさんのお陰でその後のゾオンや百獣幹部の方針が決まったのは事実なんだ
    説明が要らなくなったから

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:50:51

    >>51

    もしくは、ルッチを総監じゃなくてまだ出てない新キャラを総監にしようと思っているのかのどちらかだな

    どちらにせよルッチが総監なのは没だろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:09:06

    カクルッチで今コンビだから
    ジャブラとフーのコンビになりそうだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:04:46

    服装ホワイトなのに業務内容がベンタブラック

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:21:08

    フーにゃんってCPに合流するの?なんかそれ前提で言ってるレスがいつくかあるけど
    どこで言われてたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:22:46

    ルッチ総監だとちょっと薄っぺらくなっちゃうのがね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:28:53

    鳥って短命のイメージあったけど、調べたらハトって結構長く生きるんだね
    まあワンピ世界だし生涯添い遂げてほしい、ルッチとハットリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:29:45

    >>57

    何も音沙汰ないから分からないが

    おじさんたちにアイツの死亡は確認しないとって言われてたから

    緑牛に捕まってたら処刑か投獄

    捕まってなかったら扉絵連載ではと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:31:06

    >>58

    なんでか理由教えて

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:40:01

    >>61

    多分総監は元帥みたいな立場だろうし、CP0以上に登場出来ない立場なんじゃないの?

    それと現状CP0の戦力が弱めなのがね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:48:39

    神の騎士団で戦力強化はしそうだけど
    現状政府側の戦力足りてないからCP0にも強い新キャラはいてもおかしくないよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:47:05

    >>61

    入って二年もないやつがトップの組織なんて世界政府としてはどうなのって話では?

    (戦力的に)薄いってことで

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:24:04

    一回ルフィにやられてるのがでかいのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:24:54

    まだ何人か仮面キャラおるしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:27:55

    関智、エッグヘッドめっちゃ楽しんで演技しそう
    ようやく本編だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:29:50

    >>63

    ステューシーはなんかやばそうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:59

    カチカチシーンは少しでも演技したい関智ルッチのためにセリフ増やしてあげたかった
    先生のはからい説

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:04

    カクとルッチの新技予想したいけど思いつかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:00

    話全然ぶった切って悪いんだけど、スパンダムが買ってたシュトーレンをルッチカクカリファに勝手に食われて
    「お前らそれバカカロリー高い(1本3000kcalオーバー)けど大丈夫か?」
    って言ってるやつを仕事中思いついたけどなんにも話が広がらなかったので供養として置いときます
    多分ンピ学時空。🐼は「若ぇってすげぇな…」みたいな顔してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:47:38

    エッグヘッド…大塚明夫と関智一がようやく長年のブランクを開け
    お気に入りの自キャラを演技できる編になったと聞く…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:48:48

    >>70

    カクの技名は期待したいねえ

    名前決まっただろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:59:28

    本編数年ぶりといえどルッチ
    映画だけは出番が適度にあったからな
    それだけ関智が先生に圧をいれたんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:04

    スレ画カクの後ろにいるやつってマハだっけ
    違う人?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:47:10

    >>75

    ジスモンダやね

    マハはお面を手持ちしてる方

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:04:31

    >>76

    この人が新しいルッチ組戦力なのかな

    ステュももちろん強いだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:06:08

    >>73

    百獣幹部は技に統一感あったからな

    ちょっと食べたばかりでカクは統一感あまりなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:07:21

    オレ知ってる、アニメ稼ぎのためにハットリの謎のカットが増えるんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:10:08

    >>79

    ハットリのカットが増えるってことはハットリが画面とアニメの放送時間に占める割合が増えるってことだから最高じゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:11:17

    >>79

    正直めっちゃ嬉しいんすがね……

    これもしくはCP0同士の会話が増えたりしそう

    というか増えてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:13:16

    >>40

    W7の時に同胞って言ってるのが好きなんだ

    政府に教育された同じ思想を持つって繋がり方好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:23:54

    いまの引き伸ばし回みてるとひたすら間と
    顔(三段階で目まで近づく)だから
    三段階顔アップのハトが見れる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:25:26

    三段階アップハットリはさすがに最高すぎる。可愛さで死人が出る

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:26:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:12:51

    なんとなくヤムチャの狼牙風風拳感じるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:17:08

    >>63

    騎士団

    sword


    は百獣で言う飛び六かな、若そうだし

    大将と五老星が大看板だとして

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:57

    猫ちゃんと狼ちゃんでバランスは良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:39:38

    もしCP総監がいたとしたら五老星は勿論、イム様とズブズブな関係性持ってそうだなと思ってしまった
    それが本当だとしたらイム様からドフラミンゴの誤報をして欲しいと頼まれたら出来そうだし、swordと仲が悪いのも納得出来る

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:00:27

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:18

    ちょい見せのカクの詳細わかったらもっと盛り上がるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:34:36

    ジャブラって鉄塊できるけどおじさんみたくうまく調整できないんだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:11

    や、ジャブラは多分鉄塊の使い手としてマジで上澄みの上澄み疑惑ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:41:18

    >>89

    ドフラミンゴの誤報はcpが勝手に動いた案件だからイム様は関係ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:44:06

    >>87

    騎士団はルフィみたいな化け物染みた若手で固めてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:46:44

    >>94

    CPが勝手にというより

    ドフラミンゴが国宝の秘密で天竜人脅して動かさせた感じじゃなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:31

    >>96

    頭飛び越えられたって発言的に脅されて五老星の認知してないところで独断で動いた感じだと思う

    どっちにしろイム様自体は関与してないと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:58:43

    >>94

    >>97

    サカズキがもっと上の指示を指してたし、もしもっと上がイム様だとしたら色々関わってると思うぞ

    それが合っていたとしたら一般には絶対知らせてはいけない存在のイム様がその指示で誤報を頼んでいるとしたらそれを知らせに来いと命令するCP上司がいそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:01:50

    CP0の命令系統が分からんよな
    天竜人直属の役人って言われてたから基本的には最高位の五老星が上司で良いんだろうか
    他天竜人は政治に関わってなさそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:02

    >>98

    よく言われてるけどあれはお前らより上が居るっちゅう話ですかい!?早い話あんたらも出し抜かれたんだろって続いてるんだからキレたサカズキの皮肉以外の意図はないと思うぞ

    ぶっちゃけ七武海の脱退とか五老星が内々で決めるような話だと思うそもそもイム様がそこまで内政に関わってるのかもわからんし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:07:25

    >>100

    そうか?ドフラミンゴのもっと上発言といい、薄々その存在に気づいてるとしか思えないな五老星がその話題を逸らしたのもあって

    イム様も色々とドフラミンゴが脱退するのが不味いと思ったのか指示した可能性あると思うし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:08:58

    >>93

    フーもジンベエ突進のとき前側だけだったねそういや

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:09:44

    >>93

    狼牙って強調してるのやっぱり今見たらヤムチャだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:14:34

    >>101

    ドフラミンゴの脅しがそこまで効くなら政府はがちでドレスローザごと消しにくるだろうしそれどころか商売仲間やってる以上問題視こそされどモブ天竜人が警戒してるぐらいでトップもまとめてドフラミンゴに振り回されてるような状態ではないと思うというか七武海一人にそうなってたらぶっちゃけ政府がショボすぎるからやめてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:22:34

    >>104

    そもそも10年前から世界政府に脅迫してる時点で本気で消す気無かったんでしょ消す気ならとっくにやってるだろうし

    渋々従える内にある程度自由にやったとしか思えん

    >>105

    五老星は表向き一番偉い立場なのにもっと上について言っていたから少なくともコングや天竜人じゃないと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:27:42

    いろいろ言われてる所あるけど純粋にこの人らの出番が回ってきてる現状がすごい嬉しいわ
    なにげにドレスローザからここまで皆勤賞だなこの組織

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:45:04

    >>107

    映画にも連続で出てるし最近政府が出張るようになったから使いやすいんだろうね

    それで内情はあんま分かってないから今の話で触れるんだろうか

    (個人的に総監はいてもスパンダ親子みたいな戦闘力ないタイプではと思わなくもない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:21:22

    >>107

    関智が出せって言ってるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:42:58

    アニメより先にゲームかな声聞けるのは

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:08

    今週のワンピCP0結構登場と活躍していて嬉しい
    もっと見たいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:41

    何この⋯何?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:22:43

    みんな過敏だっただけでただの普通のカク推し回だったね
    いつものキリンさんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:23:46

    まじでカク可愛かったしなんか3人組が親子みたいだったわ
    てかツッコミ役に回らざるを得ないルッチでずっと笑ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:25:16

    某カクスレは未来視してたんだな
    というかあにまんにいくつかカクスレあるんよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:27:34

    やっぱりw7アニメopが爽やかすぎたから先生が
    連載中にキャラ方向性変えた可能性高い…(ポロッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:28:43

    ちょっといたずらというか意地悪が好きそうなステューシーさん最高でした

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:32

    CP9は元から箱推しだったけどCP0も箱推しになりそうだ
    ステューシーさんの茶目っ気良かったよね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:44:55

    ステューシーさんみたいなキャラはバトルで余裕がなくなって
    素出てから本番だと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:21:22

    >>119

    うわーめっちゃ見たい!

    そんなとこ見せられたら絶対落ちてしまう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:09:08

    目の書き込みデザインが好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:08:00

    スタンピード他で定期的に人獣ルッチは見れてたけどやっぱり本編いいな
    背中のコートの脱ぎ方がカイドウさんみ感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:07:24

    背中の焼印?の理由はいつかわかるんやろか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:08:44

    >>123

    えっ

    13の時に背中に砲弾受けたからだろ…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:13:40

    >>124

    ああすまんありがとう

    あまり読み返さないから


    ただたまたま政府のロゴマークなのが気になってさ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:56:36

    ルッチの背中の傷が世界政府の旗っぽいのはあの世界としては偶然なんだろうけどメタ的にはやっぱルッチは世界政府の中の象徴的なキャラクターの1人ではあるんだろうなって

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:42:31

    一旦死にかけたのにスパンダムに必ず戻りますって凄いよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:49:00

    あんま大きな声じゃ言えないけど
    かわいくて美しくてえっちなババアだいすき

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:13

    >>128

    中の人がメリークリスマスとコンポート兼任してるんだねえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:58:38

    ジャブラってちゃんと強いしCP-0でもしっかり仕事できるだろうけどジャブラ抜けたらCP9のまとめ役がいなくなるから残されたんじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:16:33

    輩バッチのcp勢みんな集めるんか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:00:43
  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:03:37

    ジャンフェスはなかったから来年に期待かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:29:52
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:32:21
  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:32:25

    >>131

    欲しいけどランダムで当てられる気がしない

    一応数個買うけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:34:29

    >>134

    やっぱりそろそろキリンが飛び始めそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:56:26

    「わくわくするのぅ」が公式になったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:59:12

    >>132

    画像ガビガビでもルッチが凶悪な笑顔してるであろうことはわかる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:20:47

    >>134

    ルッチよりカクが目立ってるのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:27:56

    >>129

    本性が出た時にウォーホホホ!!!って叫びだしたら困るねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:37:25

    本誌人獣姿になったルッチ一瞬で仮面外れてて何のためにつけたんだってなって面白くなってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:09:47

    CP03人の漫才(?)すごい面白かったからこれからもいっぱい見たいんだけど無理かなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:51:38

    >>142

    人獣型必要な相手に顔隠す必要ないしな

    アイスバーグさんとか人型で殺せる相手ならともかく

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:07:38

    ルッチとカクは人気ある分専用スレあるからか書き込み低いな
    ここは残してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:09:28

    トリケラトプスが飛んだからもう何が起きるかわからんな
    月歩ですでに飛べるけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:56:32

    カクとルッチ系スレ見てないけど
    そこらだと奇形枠チャパパやよよいが語りづらくはある
    ファンスレからシコスレまであるから何話してるのか知らないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:23

    カクとルッチ系スレで女性陣の話もし辛いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:30:24

    >>148

    CP9.CP0スレなのもあってカク、ルッチ以外のキャラについて語りたいよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:36:12

    エニエスロビーお留守番組何してるか気になる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:37:20

    ここスピンオフの話ってあり?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:43:50

    総合だしいいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:13:53

    >>152

    ありがとう!

    ワンピ学園最新話バレなので下げます







    いやまさかヒョウ太再登場もルッチ以外のCP9勢の変装も予想外すぎて変な笑い声出ちゃった(なお長官は話の都合上居ない)

    全体的にみんなチャラくて最高だったよ……カリファはギャルファッションも似合うんだねかわいいね

    あとジャブラが普段のあのポンポンみたいなやつをオフにしてたんだけど髪ツヤッツヤすぎてたまげたんだよね、やっぱりあのいつもの髪型って布か何か被せてるのか?と思ったりした

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:14:00

    映画のCP勢の先生のコメンタリーはNGかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:19:40

    六式やっぱいいなスレ少し前たってたけど
    やっぱり〇銃系は下手すると突き指するから諸刃の剣だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:10

    >>154

    ネタバレ注意付けて下げとけば大丈夫じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:22:00

    >>156

    1ヶ月経ってるしそこら辺は良いのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:24:52

    >>157

    それはそう

    つけといた方が危なげないかなと思ったんだけどいらないか

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:39

    コメンタリー見てないけど聞いた人は教えて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています