恐竜を擬人化したソシャゲを出せばウケるのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:39

    キャラは恐竜の遺伝子を組み込まれた人間って設定にしようか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:14:50

    実は絶滅していなくて二足歩行に進化した恐竜にしようぜ!
    舞台は19世紀末で!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:36

    博士!
    リザードウーマンはレベル高いと思います!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:37

    ハドロサウルス類が地味すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:16:09

    人間に進化できずされど近づきたくて人の因子を求めて襲い食べまくる恐竜娘を敵にしよう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:16:12

    戦隊が実質そういうジャンルだから被りがね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:16:18

    問題はデザインをどう差別化するかなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:16:40

    >>1

    それやるならまずテラフォーマーズで様子見しねえ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:33

    今ディノサウロイドの話した?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:18:13

    正直こういう擬人化は女のみじゃなくて男も入れて欲しい。何なら男はショタのみでもいい。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:18:58

    繁殖しないために女の子だけっていう設定なら自然。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:51

    年齢制限は17歳以上対象にしてグロ描写てんこ盛りにしようか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:57

    もうすでにあったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:33

    恐竜のdnaを取り込んだ人間とか語尾がおかしくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:12

    >>14

    そんなことはないザウルス

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:23:11

    遺伝子を組み込んだって設定では無いが、昔にジュラ娘というゲームがあってのぉ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:23:26

    適当に検索して出たやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:40

    恐竜のギャルゲーっぽいのもあったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:49

    シノニム関連ちゃんと把握出来てないと
    にわか扱いされそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:27:19

    カセキホリダーのディノリアンとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:27:53

    こういうの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:39

    爬虫類系のモン娘性癖どストライクだからほしいな
    肉食草食は食べ物の好みと恋愛でのタイプだといいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:31

    DinoSquadとかいうアニメを昔何故か見たことある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:42

    ちなみに変身するとこんなかんじ

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:50

    ジュラパコラボのインドミナスが人権そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:31:56

    ウマ流行りだしの頃にツイッターの古生物界隈が同じこと言ってたの見た

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:31:56

    >>25

    カセキホリダーともコラボしそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:32:01

    >>7

    有名どころなら結構差あるぞ?

    あとでかいやつはグラマーにするとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:33:39

    毎年処か毎月何かしらの恐竜の設定というか仕様が新しい学説の発表で変更されそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:39

    人寄りか恐竜寄りかで大分客層変わらない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:53

    恐竜だけだとマンネリ化するから翼竜魚竜首長竜その他中生代の爬虫類全般をモチーフにしよう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:36:39

    >>30

    基本人よりで恐竜に変身できる

    ってのはどうだい?その変身の途中形態で

    恐竜よりの人型になれるみたいな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:20

    やってみたいけど専門性が高いメリットは選択肢が少ないデメリットとトレードオフだからなぁ
    よっぽど作り込まないと「けもフレでよくね?」になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:08

    悲惨な史実とかないとなかなかウケるのは難しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:36

    ワンピースとコラボしたら笑う自信がある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:41:26

    >>34

    絶滅したって時点でまあ多少悲惨ではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:41:41

    恐竜は種族単位でしか見れないしドラマ性がない
    同じ条件でそれでもキャラ立たせたけもフレは今思うと凄い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:00

    つまりビーストウォーズじゃな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:13

    >>27

    ゾンガゾンガ、ディノキング、イテツク、ドッカン、ヘルロード、ゾンビティラノ実装!!!!

    誰得?俺得。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:46:51

    >>29

    これがキツイと思う

    ぺーたん見たいなスピノ擬人化でも新説発表されるたびにデザイン変わったらたまらんわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:48:51

    学説変わるたびに新衣装(別概念)実装できるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:50:04

    >>40

    むしろ〇〇年代の〇〇っていう風に実装すれば言い方はあれだけどキャラのかさ増しが楽になっていいんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:50:23

    >>2

    ジャバウォッキーじゃねえか!!


    待てよ、このゲーム原作とキャラデザとコミカライズを久先生にやっていただけたら神作になるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:51:17

    「ブラキオサウルスとはこういう生き物だ!」
    の精神が必要

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:51:54

    >>43

    リバイスの怪人デザインとミラーマン連載で忙しい先生の仕事を増やすのはNG

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:52:02

    >>40

    公式Twitterで

    「仕事してるように見せるために言ってるだけなので無視します」って言えば…

    炎上するな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:55:56

    >>40

    新説を別Verの娘として出せば問題無い、衣装チェンジにするんだ

    ティラノ娘、ティラノ娘(○○年説Ver)、って感じに

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:58:36

    グループ分けは出身地ごとにすればいいかな
    北アメリカ組に人気が偏りそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:05:54

    >>43

    同じ恐竜でも人の女の子にそれっぽい意匠を残したのとディノサウロイドみたいな半人半竜の二パターンで是非お願いしたいな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:14:42

    >>49

    上限解放で半人半竜Verを解放しよう、当然どちらの絵柄で戦闘させるかは設定できる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:16:24

    >>45

    カムヤライドも連載中だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:40:05

    コミカライズは所十三先生だ私が決めた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:43:45

    問題は各恐竜に関するエピソードや研究による知識とかが唐突にころっと変わる可能性があることだな。何せ正解の姿なんて誰もわからんから。
    別バージョンとして出してもよほど他に掴みないと不評受けて爆速で沈んで終わりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:48:03

    恐竜図鑑を作るならまだしもキャラのモチーフでしかないから学説が変わろうとも後から修正する必要なんてないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:54:39

    こういうのってコアなヤツは普通の人間っぽい部分出来るだけ排除させようとするけど、それは絶対に売れない
    だからといって元ネタらしさが少なすぎても普通と差別化出来なくて売れない
    奇跡的なバランス感覚と知識を持った人間がたまたま湧いてくるのを待つしかねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:03:27

    ゲッタースレか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:05:23

    フタバスズキリュウの先行特典感

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:09:00

    象徴的な武器がついている剣竜や鎧鎧は調理が難しそう。角竜辺りはアレンジもききそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:09:19

    >>53

    そこはこう……舞台設定を近未来とかにしつつ、何らかの出来事で記録さえも古い順で復元する羽目になったからとかどうですかね……?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:11:12

    恐竜に思いを馳せる人々のロマンが形になったからどんな学説にも対応できる(FGO並感)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:01:58

    >>43

    卵泥棒の濡れ衣を着せられたオヴィラプトルが見どころだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:04:16

    新説新衣装ver.は実装するの大変だけど割と良いアイデアな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:05:39

    恐竜擬人化コンテンツは楽しそうだし割とありだと思うけど、どういう媒体で発表すればいいんだろうか
    やっぱゲーム?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:06:08

    >>63

    スレタイにソシャゲって書いてたわごめん

    けどどんなゲームにすればいいんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:08:42

    絶対ゲッター連れてくんなよ 絶対だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:58:08

    恐竜にも面白いエピソードはあるからネタには困らないね。発掘作業が難しすぎてイライラさせられたから名付けられたのがイリテーター(苛立たせるもの)とか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:01:01

    >>11

    Wow…ジュラシックパーク…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:06:04

    普通のステージクリア型コマンドバトルはもう飽和状態だしなぁ。
    ゲーム作るなら何か別のアイデアが欲しいところ。
    でも恐竜なら戦ってこそという気もするし。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:28:32

    Arkみたいに殴って眠らせて餌やって手懐けよう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:31:08

    ピクル出そうぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:38:19

    雷竜とな似たり寄ったりなデザインだし、詳しい生態が分からないからキャラ付け苦労しそう
    あとオビラプトルみたいに後から評価が変わったり

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:49:25

    ウマとか船は良い例でどちらかと言えばモチーフは一点に絞ったほうがやりやすいしバリエーションも結果的に広がる
    恐竜っていうある程度広い範囲が題材になると同系統で似たりよったりなイメージついて逆にやりづらい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:57:48

    恐竜は特に推測の範疇でしか生態が分からないから同系統のキャラ被りしやすそうなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:54:21

    いっそ古生物全般に広めたほうが分かりやすいかもな
    デイメトロドンは爬虫類ですらない、みたいな問題も楽に回避できるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:56:42

    恐竜は好きだけど、魚竜や首長竜も出して欲しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています