あまり話題になってない気がするけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:43:25

    滅茶苦茶可愛くない?
    グルーシャ君に引っ付いてたの普段から懐いてる感じがしてよい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:00

    オリンピックとか万博とかのマスコット感

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:34

    俺は最初これをクジラと認識できませんでした.....

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:44:40

    鳴き声と表情の愛らしさが高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:45:24

    最初口開いた時ちょっとびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:18

    結局あの子は何だったんだろ
    バトルには出してない手持ちなのかグルーシャに懐いてる野生の子なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:25

    可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:35

    進化後含めてカービィ系の可愛さ
    種族値も数値だけ見るとちょっと面白そうなのに全てをぶち壊す氷単

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:47:13

    >>8

    テラスタルに全てを賭けるスタイル

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:47:47

    めちゃくちゃ着ぐるみ適正高そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:49:30

    グルーシャ戦始まる前も後も全く説明ないのシュールですき

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:50:00

    最初に歩いているの見たときクトゥルフ的な生き物かと思った
    懐かれると可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:51:18

    こいつ人間全く警戒しないのがかわいい
    雪山行くと勝手に寄って来て襲いかかるでもなくニコニコしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:52:12

    顔がひっくり返ってるように見えてちょっとキモイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:00

    しろくてまんまるいのかわいい
    プレミアボール似合うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:54:07

    警戒心が全くないのかわいい
    近くでバトル始まるとひっくり返るモーションが繰り返されるのが更にかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:58:47

    創作のマスコットとしてみると可愛いけど一つの生物としてみると不気味の谷が発動して恐ろしく感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:00:49

    ゲームしてて何だお前?!って声出たわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:06:35

    アトリエの雑魚キャラにいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:06:58

    ナミイルカの進化系だと思ってました……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:18:06

    雪山登る前の雪原でバトルしてたら背景でずっと尻餅付いてあわあわしてるのが可愛すぎて即ゲット&旅パ入りした
    新規ポケで一番の推しかもしれん。動きが赤ちゃんなんよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:19:28

    初見「はーん、こいつがアルクジラの進化前だな」

    今「めちゃくちゃ可愛いじゃん…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:27:24

    特に意味もなくこちらにおしりを向けて尻尾を振る動作で「…………???????(かわいい)」ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:37:38

    でけぇ口!でけぇ図体!を惜し気もなく動かしながら無邪気を振り撒いてるの可愛すぎるよ
    如何にもなモンスターの見た目で野生であっても人懐っこさ全開で近寄ってくるのがめちゃくちゃ可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:38:41

    >>2

    だからグルーシャと一緒にいるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:40:40

    野良のやつを眺めてみるんだ
    飛ぶぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:53:53

    こいつ(とデカヌチャン)のデザインの画風はなんかポプテピ感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:56:22

    >>25

    呪いでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:17:24

    こいつらクジラだけで泳げないのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:21:27

    雪山で歩いてたら襲うわけでなくニコニコ付いてくるのが可愛い
    ラウドボーンでレッツゴーしたんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:17

    ぷぇー、ぷぇーって言いながら寄って来るのめちゃくちゃかわいい
    えゃゃぁ~ってしりもちついて💦💦みたいなのもめちゃくちゃかわいい
    今作で一番好きかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:50

    名前、見た目、分類、図鑑説明、落とし物、鳴き声、動きと何もかもがかわいいし片足立ちでポーズ決めたりおしりフリフリしたりワイワイしたりする動きがとにかくあざといし集団で出てくるのも超かわいいしで新ポケモンで1番好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:21:54

    見た目だけだと若干不気味感あるんだけど動きがやたら可愛い
    捕まえた色違いを進化させるか迷うレベルで可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:31:03

    哺乳類が陸に上がったからヒレが手足に発達して二足歩行になったんだろうけど
    果たしてそれはクジラなのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:19

    撮影班の貴重な協力隊

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:00:44

    流石に進化後はタイプ追加されるよな...

    あ"っ"

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:06:12

    進化後の人相いかつすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:28:42

    手塚治虫安治があってむしろ怖い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:59:54

    鳴き声がガラルのウサギを思い出すとこ以外全部かわいい(PTSD)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:04:59

    >>34

    手足生えて地上を闊歩するりくザメポケモンがいる世界だからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:06:47

    図鑑説明だとホエルコの亜種かもしれないみたいな感じだった記憶

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:09:05

    色違いがクジラ色でかわいい、ほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:58:44

    実際クジラは昔陸上にいたらしいので
    そこから着想を得たポケモンなのでは?
    今作古代ポケモンが出現するし、実は何かしら関係があったらと思うと中々ロマンがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:00:44

    雪で埋まってるところをみんなでのそのそ進んでると本当にクジラの群れみたいに見えるんだろうな…
    かわいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:03:08

    氷単だからラウドボーンの経験値おやつでした……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:24:48

    ニューラやらツンベアーやらが闊歩する雪山で警戒心皆無なのはなぜなんだ
    マズいの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:27:27

    >>46

    親のハルクジラを警戒して手を出されないんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:00:29

    山で生息するには不向きそうなフォルムをしている
    下り坂でコケたらそのままどんどん雪を纏いながら転がっていきそうで…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:04:37

    他の野生ポケモンやトレーナーとバトルしてると近寄ってきてなんかアワアワしてるの可愛すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:05:23

    >>48

    かわいい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:28:17

    因みにホエルコと遠縁らしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:30:34

    リアルクジラみたいな肉体なら過去乱獲されてそうな警戒心の無さ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:12:48

    懐っこ過ぎて、複数匹を撮影したいのにこっちに寄って来るから困難なくらい
    その場でカメラを引くぐらい頑張って欲しかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:13:58

    ぱっと見可愛いけど結構デカくてビビる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:30

    >>53

    うお近っ…ってなって上手く撮れない

    ガチ恋距離になりがち

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:29:50

    もちもの確認してる時に気づいたら取り囲まれてて死を覚悟したけどただ周りでキャッキャしてるだけのかわいいポケモンだったのがもう…かわいくて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています