【お料理】インペルダウン獄卒長サディちゃんの好物

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:31:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:34:59

    というわけでまずクッキーを作る
    卵だけで作れるクッキーミックスを発見できたのでこれを使う

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:35:26

    お料理スレだ!囲め!、

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:39:31

    すごい、料理名から何が作られるのかさっぱりわからない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:40:21

    サディちゃんって人間なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:41:32

    >>5

    サディストなだけで人間だろたぶん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:43:03

    というわけで…?クッキー…?
    まあいいか!楽しみにしてる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:43:41

    粉と一緒についてるショートニングをお湯で温める

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:46:12

    悲鳴っぽい料理……!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:52:04

    卵に入れて混ぜたよ
    ショートニングでろでろだったからあっためすぎたかもしれん……
    骨は拾ってくれ

    次は粉を混ぜます

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:00:19

    混ぜた こんなもんなのかな
    なんかショートニングの粒がちらほら見えるのが怖いが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:07:44

    伸ばした まな板の面積の都合で生地は分けてやっていく

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:26:53

    途中経過
    生地はキャラ弁とかで使う細いカッターみたいなのを使って切り抜いたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:38:44

    生地はまだ残ってるけど天板が埋まっちゃったので焼く

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:00

    予熱忘れてたわ…
    なおクッキーのできにこの料理の要素の半分近くがかかっているので失敗するとわりと詰みである

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:45:34

    次はゼリーを作る

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:51:44

    なるほど吹き出し型クッキーに悲鳴を書くんだなと思ってたらゼリー??

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:54:12

    なんだろ、食紅使って熱湯釜あたりでも作るんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:58:46

    コーヒーを温めて ふやかした粉ゼラチンと砂糖を投入
    写真撮ろうとしたら台所内が反射して丸わかりなので画像は省略させてくだされ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:01:55

    何ができるのか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:48

    技巧派の料理スレだ!かこめ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:09:11

    ゼリー作ってたらクッキー焼き上がったけども
    ?? ココアを入れた記憶はないんすがね……
    まあ大丈夫……でしょう!! たぶん!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:16:45

    >>21 どちらかといえば手探り派なので失敗の可能性が十分あることは忘れないでほしい(予防線)


    ゼリーをもう一種類作るよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:22:33

    いい焼色だ!既に美味しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:25:50

    もう一種類は牛乳ゼリー
    察しの良い方にはもう気づかれてるかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:58:25

    コーヒーゼリーと牛乳ゼリーをこんな感じで重ねるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:11

    3段目

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:53

    あだいたい分かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:21:17

    なるほどコーヒーゼリーにすっぱいクリームのソースをかけるんだな!
    酢クリームだけに!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:58:35

    >>29 血みどろ表現の赤いソース……それはそれで美味しいかもしれない


    冷やしながらだと時間がかかっちゃうね ゼリー液が最後の方固まり始めてしまった

    そんで突然の相談なんだけども我が家のビッグマムが来ることになったので作業中断していいすか……????

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:06:32

    どうぞどうぞ…スレ主の生活を最優先にしてもろて…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:54:13

    ビッグマムの件ですが友達の家に泊めてもらえることになったそうです
    掃除して部屋はきれいになったしまあ結果オーライということでね……

    クッキーにアイシングをしていこうかなと思う
    白いのは自作で下のは百均で手に入れたもの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:58:18

    思ったより灰色だった
    水をちょっとずつ足して混ぜていくらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:59:19

    今こんなのあるんか
    手軽にアイシングできるのいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:16:59

    >>34 赤とか黄色とか緑とか他の色もあったよ 粉じゃなくてチョコペンみたいなペンタイプもあった


    クリームっぽくなったのでアイシング用の小さい絞り袋に詰める

    なおこの絞り袋も百均 偉大なりセリア

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:33

    手がプルプルプルプルするんじゃ!!!!
    比較的にきれいに焼けたやつを選んで主線を引いたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:49

    ヒェ⋯

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:59:00

    おっと、微妙に💭っぽくない形があると思ったら…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:06:44

    ちなみに多めに焼いたのは練習と割れたりしたときの保険のためだからアイシングするのはこの2枚だけでーす
    あとアイシング作業が思った以上に精神がすり減るのでね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:20:22

    吹き出しを白のアイシングで塗った
    文字を入れる前にちょっと置いて乾かすよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:20:42

    貼れてねえ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:37:53

    囚人アイシングも完了!
    手と目がきついっすわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:40:47

    思ったより囚人囚人してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:47:35

    2層のゼリーは囚人服かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:52:45

    緊張で震える手を抑えながら自分で言うのも何だがめちゃくちゃ頑張ったのだよ


    ここでアイシングクッキーのアイデアについて話しておきたいんだけども

    1に貼ったワンピース調理スレ1のこの146さんのレスを見て着想を得ました

    見てくれてる人の中にもしいたらありがとう


    >>44

    御名答!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:02:23

    もうちょっと乾かしてる間ここでアイスを準備する
    アイ“スクリーム”だからね 使うしかないよね
    でもディッシャーないんだよなーと思ったらラップにとって丸めるという方法を見つけたのでやってみる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:08:49

    文字の練習中
    小さい「や」が難しい 転写式にすべきか……??

    囚人と吹き出しはインペルダウン編に実際にあるやつを元に作ったので暇なときにでも探してみてね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:31:10

    結局手で書きました
    アイスがもうちょっと固まったらいよいよ最終合体

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:33:13

    かわいい〜ハロウィンとかにありそうだ悲鳴クッキー

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:06

    触ってみたがアイスがなかなか固くならん
    一回柔らかくなっちゃうとなかなか固まらないんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:16

    >>29

    牛乳と粉糖に食用色素混ぜて血みどろソース作った 甘すぎないようにちょっと酢も混ぜてみたぞ

    アイスはまだちょっと柔らかいがもう寝たいので盛り付けちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:41:47

    獄卒長サディちゃんに捧げる
    「囚人の悲鳴ゼリーパフェ」完成〜〜!!遅〜〜!!
    パフェを名乗っていいのかもわからんけども!

    アイス部分&クッキー実食
    ・血みどろソースそれなりに酸っぱくしたつもりだったけどバニラアイスに包まれて酸味がどっか行った
    ・クッキーやっぱうっすら焦げ臭い&苦い……でもアイシングの甘さがすべてを解決してくれてた

    正直ゼリー部分にスプーンを入れる気力がもうないので実食は明日にさせてほしい すまん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:49:29

    コラボカフェのメニューにありそうなやつだスゲェ
    甘さ控えるならクラッカー生地で作るとかもアリかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:51:13

    美味しそう!手先器用で羨ましいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:17:00

    >>53 コラボカフェっぽさを意識した自覚は正直ある

    >>54 サディちゃんを想いながら頑張り申した ゼリー部分もいい感じにできたので実食が楽しみ


    てか>>52で明日とか言ってるけどとっくに日付過ぎてたね

    歯磨きをしたので午後になる前に起きられることを願いつつスレ主はいったん寝ます おやすみなさい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:26:47

    保守代わりにカキコ
    まだ寝てるかな、2時まで奮闘してたならゆっくり寝ててほしいところ
    片付けとかもあっただろうし、料理に挑戦してる人たち皆すげーやってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:03:29

    >>52

    すげぇ……「囚人の悲鳴」を作ってくださいって言われてこれがさっと出てきたら拍手しちゃうよ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:29

    おそようございます
    いよいよ囚人服ゼリーを実食するぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:24:30

    どうだ!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:35:41

    コーヒーゼリー→砂糖控えめ 牛乳ゼリー→砂糖+練乳で甘め
    で作ったから味のバランスがいい感じになってる!
    あと口溶けがいい! スプーンですくうときはしっかりした感じだけど口に入れると溶けて2種類のゼリーが混ざり合ってうまい
    寒天とかアガーだともうちょっとしっかりした食感になるのかな?

    結論:うまい!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:21

    お~~~おめでとう!!!!!
    俺も食いてぇ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:31:13

    >>61

    ゼリーを500ml×2種類で作ったもんでめちゃめちゃ余ってるからおすそ分けしたいぐらいですわ


    サディちゃんの好物作りはこれにて終了!

    見てくれた方、応援してくれた方、レスくれた方ありがとうございました!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:34:48

    お疲れ様~~!!!
    公式で出てきそうなくらいクオリティ高いのすごかった!食べたい!!
    これからしばらくおやつに困らないし、
    あれだったらビッグマムに差し入れるのもアリでは(もう近くにいなかったらゴメンだけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:47:03

    >>63

    頑張ったので嬉しいぜ!!!

    ビッグマムはお昼頃ホールケーキ城に着いたそうです なので美味いゼリーを独り占めの食べ放題だ!

    年末年始にでも紅白で作って持ってってみようかな おめでたい感じも出るし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:57:25

    お疲れ様でした!
    ぜひ紅白ゼリーの時も実況してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています