おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part347【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part346【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:02

    たておつ
    2なら添い寝が見たいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:23

    たておつ
    3なら寝ぼけて変な事するトレがみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:06

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:21

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:35

    たておつ~

    パジャマ姿のスズトレちゃん描かせていただきました!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:56

    たておつ

    ジャスタウェイは大人しくカワイイしてろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:26:21

    🐴やはり芦毛ですか私も同行しよう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:26:27

    😷マスク姿っていったい誰なんだ?

  • 11ガンギマリ頭スズトレ21/10/30(土) 20:26:31

    >>7

    (浄化)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:26:53

    芦毛のトレーナーは逃げてください
    じじぴは居てください

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:27:08

    >>10

    金色の暴君じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:27:15

    >>10

    オルフェーヴル

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:00

    芦毛多いからお前は満足するだろうしマックイーンともどきと子孫がいっぱいいるからSSも満足する
    オルフェは・・・わからん・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:02

    ikse居ないから三女神に反乱を起こす

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:34

    🐴<よく考えた龍王はともかく私はカレンチャンとそんな繋がり無い気がしますね。例のネタも人を選ぶでしょうし…
    🐴<繋がりがあるとしたらどっちかっていうとゴルシからの連想なんですかね…目の色同じ紫系で芦毛ですし。あと10世代カレンチャン11世代龍王12世代私
    🐴<まあ芦毛だけで繋がりは十分ですか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:38

    >>7

    可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:40

    >>16

    来たぞ!!新しい対女神戦士が!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:46

    オルフェが😷の理由はウマ娘の初期案にオルフェっぽいマスク着けたウマ娘が居たから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:32:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:12

    >>20

    オルフェからフジキセキの声に変わったんだカッターって

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:35:36

    偽マック扱いされて質量攻撃食らうマクトレ概念ならあったな
    それで一本書いてみようかな
    お友達種見えるの誰だっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:19

    ケツは見える
    親父はウマソウルならそれがどういったものかまで識別可能、おそらく見える
    他はよくわからん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:31

    >>13

    >>14

    >>20

    thx。そういえば見たことあるキャラデザだった……😷で略するのね

    >>22

    カッターとはまたいにしえの呼び方を

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:09

    タバコってお友だち見えるんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:13

    オルフェはこの掲示板だと🐴や👁と同じくらい未実装ウマ娘なのにキャラ立ってるからな
    はっきり言って異常だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:30

    >>24

    (ウラトレは聞こえてしまう体で作っています)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:05

    そういえば誰か用語集に編集の伍を入れてあげて

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:22

    ケツが見えるならOKだ
    遥か昔part30かそれくらいにケツとマックイーンが絡んでいるSSがあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:26

    >>24

    メインはケツとカフェにしか見えないのがおいしそうだなと思ってるので

    フクトレは姿は見えないけど霊感察知で何しようとしてるかとか誰の仕業かはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:00

    タバコは見えるのかね
    見えないとおかしいか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:41:19

    カレトレは見えないけど中のジャスが気付きそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:27

    絵まとめを見てたら何故か見落としてて今初めて見た絵があったから元スレを見に行ったら感想が1つもなくて納得行かなかったので無断で貼ります(厄介ファン)

  • 35カフェトレ(タバコ)の人21/10/30(土) 20:44:47

    タバコは見えない事にしておこうと思っています
    ただ、お友だちの行動とかだったりに何処か懐かしい気持ちになったりはしますね
    もしかしたらいつか気づくかもしれません
    そうなったら体を大切にし始めるかもですね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:05

    トレーナーが飼われてる概念が出たのはここですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:44

    >>34

    だいぶ懐かしい絵ダァ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:46:02

    >>36

    チ ガ ウ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:46:37

    ここは健全な関係が8割ぐらいだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:16

    >>35

    ドン………

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:17

    >>36

    そんなことは一度もなかった……なかった、ハズ…

    基本健全運営ですよこのスレは

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:55

    >>36

    そんな不健全な関係性ありません!

    監禁?ごめん・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:13

    >>36

    チワワならいるぞ

    もう飼い慣らされちゃったけどねえ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:26

    目隠しで検索するとスゲェヒットするんだもん………

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:49:23

    >>45

    あ い つ だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:49:42

    >>34

    その人のフクトレとフクほんとすき

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:49:43

    ウワーッ事故!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:49:54

    >>46

    マクトレかあ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:06

    健全運営……?
    性徒会をみながら

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:30

    不健全な目隠しではない!ではないので!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:39

    目隠ししてる奴はいたけどそいつ飼われてないんだよ
    ちょっと初見の人に説明しても理解が追い付かないレベルの事情があったけど本人的には真面目な理由で付けてたんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:39

    >>35

    改善の兆しが見えたのは大きな前進!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:51:30

    所で3000字の長いssいります?
    いるなら数レス借りてなげます。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:51:42

    そもそも何で目隠し=飼われている、なのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:51:53

    >>54

    ナゲテー

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:52:07

    トレーナー格付けチェック時の隠しや
    馬って目を隠すと大人しくなるよね?っていうお題があったりだからマクトレばかり責めないでやってくれ

    大体マクトレだったけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:52:12

    目隠しはまあうん
    残酷な現実に必死で抗った末にたどり着いた一つの結論なんだ
    災害から目を背けないために目を隠した一人のトレーナーの矜持だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:52:15

    >>54

    こい!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:52:23

    この前手錠のがヒットしたからですねぇ…………

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:53:02

    嘘でしょ…思わぬ事故が起こってる…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:53:41

    では
    VRウマレーター内にて
    「…ここがゲームの中か」
    「ふむ、思ったよりリアルね…」
    「流石彼女のトレーナーだけありますわ…」
    「よく用意したよね…」
    そう口々に話すのはテイトレ、キタトレ、マクトレ、サトトレだった。
    四人はVRウマレーターを利用しているが、その理由は少し前に遡る。

    担当の話で四人で集まって話し合っていたところに、乱入する人影が。
    『よお!お前ら!探検家のゴルトレちゃんだぜ!』
    『…どうしましたのいきなり。』
    『いやさ、ちょっと古代の遺跡を探検してきてぇと思った訳よ。んで折角だから練習しようと思ってな。』
    『遺跡探検の練習って何…?』
    『そこで閃いたのがVRって訳よ!てことで適当に作ってみたソフトを入れたVRウマレーターを用意したのさ!』
    『よく作ったわねそんなの…』
    『てことでデバックがてらやってみねえか?』『すごくいきなりだな…』
    そう言われた四人は顔を見合わせてコソコソ話す。
    『…どうする?やってみるか?』
    『大丈夫なのかなそれ?』
    『彼女なら不味いものは作らないはずですわ…』『となると…やって見ましょうか。』

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:53:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:53:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:05

    ということで遺跡探検の練習(?)をやっているのが今の状況だった。
    「とりあえず進もうか、まずは…」
    「地図的にはこの扉の先かな?なんか重そう。」
    「そうみたいですわね…しかし閉まってますわ、どうすれば…」
    「ちょっと待って…ふむ、ここかしら?押し込んで…」
    ガタン! ガチャン!
    扉から音が響き、押してみると開くようになった。
    「おお…開いたな。」
    「分かりやすい鍵の仕掛けね、映画かしら?」
    「何はともあれ先に進もっか。」
    「私が前に行きますわ。」
    そして一行はマクトレが先頭に立って歩き出す。
    「…狭くないか?てか通れるのかこの通路。」
    「よつん這いでないと通れないわね…」
    狭い通路を通り
    「深いなぁ…それに暗い…」
    「踏み外さないよう気をつけてくださいまし、どこまで落ちるか分かりませんわ。」
    縦穴をゆっくりと降りていく。
    降りきって並んだ四人の前には3つの通路が。
    通路の入口にはいくつもの像が立ち、中央の一つだけは閉じていた。
    像の輝く目の部分が中央の像だけがない。
    「ねえキタトレ、これってもしかして…」
    「…どう考えてもこの先にあるわね。」
    「どうする、二手に別れてみるか?」
    「早いことクリアしたいですしそうしましょう。私とサトトレ、キタトレとテイトレで良いですわね?」
    …残る三人は頷いた。
    二手に別れ、別の通路を歩いていく。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:43

    マクトレとサトトレのペアはやけに傾いている気がする通路を突き進むと、広い部屋に辿り着く。
    そこはぽっかりと中央が空いた部屋で、その真ん中には輝く目と数段盛り上がった台座が。
    「あれだよね、でも…」
    「届くか怪しいですわね…しかし取らなければいけませんわ」
    「どうするの?落っこちること覚悟で取りにいく?」
    「いいえ、そんなことはしませんわ。…私を信じてくださいまし」
    するとマクトレは穴の縁に立つと手を前で組み、身構える。
    それを見たサトトレはそっと頷いた。そして駆け出す。
    「1、2、3!」「届け!」
    サトトレは組んだ手を踏み台にして思い切り踏み切る。
    マクトレも合わせて腕を振り上げ、高く遠くへと彼女を飛ばした。
    狙い通り台座に届いたサトトレは、輝く目を取ると飛んで戻ってくる。
    着地先で受け止めたマクトレと、二人でウィンクしあった。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:46

    テイトレとキタトレのペアはえらく曲がった通路を進み、一本道の奥にある部屋についた。
    …その部屋は何故か篝火がおいてある部屋で、火の灯された石像がいくつも並んだ不思議な部屋だった。
    「…どうやって火が灯されてるんだ…?」
    「…多分考えてはいけないと思うわ。しかし…」
    二人で部屋の奥を見る。奥の小さな台座には輝く目が。
    だが、その前には石像が向かいあっており、その石像にはいかにもな穴が空いていた。
    「俺の予想通りならこれ、炎が出てくるとかだよな。」
    「そうね、私も同じ意見よ。となると…」
    「この仕掛けを解くしかないな…」
    (しかし、この仕掛けどうなって…ん?)
    「…なんだこれ?」
    絵のようなものが描かれた石板を拾った。その絵には松明を持ち、火の灯った石像を触る姿が描かれていた。
    「…それは?」
    「見つけたんだ、もしかして…」
    「…私が持っておくわ。それと、その石像に触ってみてくれないかしら?」
    「ああ、分かった。」
    彼女が言ったとおり火の灯った石像に触れる、すると…
    ゴゴゴゴゴゴ…!
    「石像が動いた…!」
    「ビンゴ!これで取りにいけるわ」
    その後、篝火から火を石像に灯し、石像を動かしてどけて、輝く目を手にいれた。
    …テイトレとキタトレはハイタッチを交わした。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:55:48

    戻ってきた私達は目をはめ込むと、開かれた真ん中の道を真っすぐに進み開かれた部屋へ。
    その部屋からは長い一本道が伸びていた。
    「この先が地図で示された部屋ですわね…」
    「となるとこれで終わりかな?」
    「よし、なら早速…」
    「ちょっと待って頂戴、確認したいことがあるわ」
    キタトレはテイトレを引き止めると、足元に転がる石をほり投げる。
    投げられた石は通路を放物線を描いて飛び…
    ジュッ!
    突然、何かによって焼かれた。
    「ひぃ…」
    「石が焼けるって、通ったら勿論…」
    「焼き切られるわね。原因は多分光よ。」
    「レーザーみたいなものですわね…肉眼では見えませんわ。」
    「光なら乱反射させれば分かるかもだけど…」
    「あまりそれに使えるものはないわね」
    「つまり何とか通り道を見つけないとな。」「この壁画が参考になると思いますわ。」
    マクトレが指した壁画を全員で見る。そこには…
    「頭を下げる人…?」
    「『正しき祈りを捧げるものが、神の威光に焼かれぬ』ってさっきの光のことか…?」
    「『5拍を刻み、礼をする。3度繰り返せ』ですか…何故祈るんですの…?」
    「…閃いたわ、賭けてみようじゃない。」
    そう言ったキタトレは通路に入り込んでいく。
    下には恐らく通ろうとしたものの足跡があり、それをなぞるように歩く。
    (1…2…3…4…5! ここ!)
    拍を刻みながら5歩目のタイミングで頭を下げ、礼をする。
    チリっという音ともに先程まで頭や首があった場所にあった髪が焼き切られる。
    その光景を見ていた他の三人は

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:56:25

    「なるほどね、そういうつくりな訳なんだ。」
    「頭を下げると避けられるのか…」
    「つまり私達も真似すれば良い訳ですわ。」
    通路を通り抜けたキタトレから
    「これよ、貴方達もこれで来れるわ。」
    …順に三人とも礼をしながら通り抜けた。

    通り抜けた後、大広間と出口に繋がっているであろう通り道を見つけた。
    漁ってみたが大広間には特に何もなかったため、今は四人で通り道を歩いていた。
    「何もありませんでしたわ…」
    「まあそういうものなんじゃないかな…」
    「でもこれで終わりか、後は出るだけだな」
    「そうね、後は歩いて…」
    ウマ娘の敏感な耳が、後ろから聞こえる物音を捉えた。
    「ねえ、これ映画とかだとさ…」
    「ああ、もしかしなくとも…」
    恐る恐る四人は振り返る、視線の先には…
    ゴロゴロゴロゴロ!!!
    「やっぱりですわ!」
    「さっさと逃げるわよ!」
    巨大な岩が転がってくる。
    ウマ娘として出せる全速力で道を駆け抜け、出口に急ぐ四人。
    随分と走ってきた所で…
    「嘘だろ…」
    「塞がれてるのは想定外だわ…」
    …そこそこのサイズのひび割れた石が道を塞いでいた。
    「このままだと潰される…!?」
    「最終手段ですわ!蹴り壊しますわよ!」
    マクトレがそう叫び、他の三人も咄嗟に合わせて動く。
    「「「「せーの!」」」」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:56:47

    四人で思い切り蹴り飛ばす。
    ボロボロになっていた石は粉砕され、通れるように。
    そしてその先の光に飛び込み…

    …VR装置を外した私達は向かいあった。
    「大変だったね…」
    「なんてもん作ってるんですのあの人…」
    「でも楽しかったじゃない?」
    「そうだな、とっても楽しかったよ」
    四人で顔を見合わせ、思わず笑う。
    ーーー仲がより深まった気がした。

    駄文長文失礼しました
    担当同士で絡みがある四人でのVR体験です。
    ぶっちゃけこういうのが見たかっただけです。
    いいよな!書いたっていいよな!?
    ということで私は創作してきます…(wiki更新?ハハッ!)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:58:42

    そういやこの4人の絡みあまり見た事なかったな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:58:44

    あとまぁ…なんか妙にしっとりしてるSSが多いような感じもする
    すごく好きだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:58:52

    それは本当にVRか?なんかやばいもの使ってないか?

    それはそれとしてレスbetaで猿轡で調べてみると面白いよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:59:38

    そういやここは基本アプリ基準だから(まあ原初のテイトレタイトレがそもそもアプリ基準だし)アニメ組の絡みはそこまで見ない印象がある
    いや別にテイマクキタサトはアニメ限定ってわけでもないが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:00:06

    よきよき…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:01:24

    目隠しで何となくスイカ割りのSS思いついた
    文才なくてひり出せないけどな!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:01:48

    >>73

    まあゴルトレ(のソフト)だし…

    後これを使えばVRバイオハザードも…!

    噛まれる時とか凄くアレそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:01:49

    直近の絵まとめでゲラゲラ笑ってる
    TSウマ娘化トレーナースレの姿か…?これが…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:02:23

    >>78

    大惨事で芝

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:07

    >>78

    なんっだこの大惨事…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:35

    >>78

    そら玉壺もいちいち反応するのやめるわこんなの

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:56

    >>78

    玉壺さんほんとお疲れさまです

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:04:11

    初めて見た人ドン引きしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:04:18

    >>78

    謎概念が湧きまくった時期ですね

    マクトレ武力大幅強化パッチもこの辺?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:05:41

    >>84

    確かグラム投げる前はブルトレ呼んでたからグラム取得イベはもうちょい後のはず。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:06:36

    パウリ強化イベ懐かしいなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:06:43

    >>85

    知らないと字面が意味不明すぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:06:49

    >>78

    おっ1枚更新されたぞ

    どれどれ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:07:04

    グラム獲得にはまずマクトレ=シグルドの段階を踏む必要があるからな…

    何言ってんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:07:58

    フラトレちゃん描かせていただきました!
    (髪凄く大変だった……)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:05

    >>90

    きれいだ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:07

    >>90

    美しい…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:10

    >>90

    かわいいーーー!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:35

    >>90

    美女だ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:18

    >>7 といい >>90 といい美人特集か?ふつくしい…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:58

    (時間的にもう2枚くらいいけそう)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:11:53

    >>90

    おお、凄い美人さん……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:51

    儚げな雰囲気のトレーナーステークス開くか〜?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:56

    >>96

    じじピか弟子ピッピって行けます……?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:13:24

    まだ二枚行けるのか……体力と筆の速さが凄い……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:13:26

    >>96

    もう二枚も!?スタミナSS+ステイヤー絵師じゃないですか、スゴイ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:13:45

    >>96

    202を…描いて欲しい…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:14:39

    >>99

    弟子ぴっぴちゃん(集合絵右の子)でいいですか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:15:10

    Q.劇場版ダストレのキンチェムは何故一般人にも見えたり干渉できるんですの?
    A.貞子さんとか伽倻子さんとか割と気軽に直でやりにきますわよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:15:35

    >>103

    2人とも好きなのでもちろん大丈夫です!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:50

    >>104

    純精神体なの!?

    なんか適当な身体乗っ取ってるかここに降り立つにあたって義体か何かもらっているんだと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:17:50

    >>89

    まずマクトレの芦毛を葦名と誤字っているのを全力で回収します。

    葦名弦一郎から津田健次郎を召喚します。

    また機械特攻をアイデア回収する事で定着させメカ邪竜を討伐、これによりカマドラへの対策が必要であると思わせます

    ここで津田健次郎が声をしている龍特攻持ちのキャラを召喚します。

    ついでにガッツ持ちをこじつけます。

    できた!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:30

    ブルトレ
    マベトレ
    テイトレ
    親父
    ウラトレ(着物)
    ロブトレ(執事)
    キタトレ(私服)
    グラトレ
    スズトレ(パジャマ)
    フラトレ

    すでに10人…あと2人ってことは12人…??
    この人…底が見えねえ…!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:38

    呪怨を見るトレーナーステークス……!!
    カフェトリオはビビらなそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:19:22

    >>107

    何度見ても意味不明で面白い、好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:20:22

    >>109

    慣れて来た!(天下無双)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:22:21

    >>111

    つよすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:22:42

    SS書いてみたいな………いや難しそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:05

    >>111

    公式アプリ準拠の強さったらないね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:05

    >>112

    何が強いってこれが二次創作じゃなくて公式設定なのがつえーよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:46

    >>113

    (ここでSSデビューした人結構いるから書いてもええやんぞ…無理強いはせんけどな…)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:40

    >>113

    簡単な会話形式を引き伸ばしていくだけでもいいぞ!

    無理にとは言わんが是非書いてみてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:53

    (いやー設定が難しそう……どーやろう……)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:25:07

    ところでイラスト描いたので投げます

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:26

    1番数奇な運命を辿ったコンビって誰だろうって思ったら自分としてはこの2人
    23歳同期でなんや感やありすぎたコンビ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:29

    >>119

    ヨロシュ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:32

    >>113

    (こんなのいいな…って思った人の書き方をまずは模倣、真似することが肝要だぞ。絵をなぞることから始めるのと同じような感じだ)

    >>119

    みたーい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:18

    おー

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:28:04

    >>120

    その二人は…確かに数奇すぎる…

    それはそれとしてうめぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:28:05

    >>120

    恋のキューピッドと結婚式間近の花嫁さんじゃないか!

  • 126ネイトレとか書く人21/10/30(土) 21:28:08

    >>120

    ネイトレーーー!!!ありがとうございます!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:30:22

    >>120

    伝説の立役者と伝説の花嫁やんけ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:45

    まだまだ出番少ない時に飲み会に誘って、その流れで年末の帰省の話に持っていって、メジロを顎で使って(語弊)温泉旅行券を用意して同期にあげたら、同期が婚約した(ほぼ全て事実)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:22

    >>109

    平然と見ているフジトレ

    顔にはあまり出ないけど本当は少し怖いフジ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:53

    ていうかブラトレの人も最近イラスト描くこと増えてきたしマジでこのスレはなんなの?特異点なの?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:33:37

    恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘は流石やでぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:01

    本当に最近侘助を筆頭に絵を描く人増えたと思う
    おかげさまで視力が回復しました、ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:30

    >>130

    少なくとも特異点の作者は一杯いると思う。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:35:25

    憧れは止められねぇんだ
    仕方がなかったって奴だ
    トレスなら描けるやろ…って思ったが全然完成せずに爆死しそうなやつもいる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:35:59

    このスレSS書きとか絵描きが羨ましがられることもあるけど一番やばいのは創作開始勢が一定数いることだよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:02

    半年近く絵を描いてなかったのにまた描き出したのでマジで特異点だよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:18

    >>130

    あにまん掲示板にも天才はおるんやなって

    たまにウマ娘カテゴリでスレ建てしてこのスレではハート押してSSに感想送ってたまに概念を投げるくらいの自分みたいな奴はまぁいっぱいいるでしょ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:35

    >>136

    なんなら自分も久しぶりにイラスト的な筆を取ったからねえ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:02

    >>137

    概念投げつけも爆発や定着に繋がるから偉業だぞ、誇ってくれ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:17

    >>134

    描き始めて十分で筆折ったやつもいるから安心しろ

    >>137

    貴方みたいな人達がいるから書けてるので誇ってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:36

    学校の課題以外で文章を書いてこなかった人間が、キャラ作ってSS書くようになったんだ。
    あこがれは止められねぇんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:47

    >>137

    (スレ建てはあんまりしないけどこのスレの中での役割は大体同じ民です)

    (ちなみにどのスレ建てたんですか)

  • 143ネイトレ発案者21/10/30(土) 21:38:09

    >>120

    拝まねば拝まねば……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:10

    重要概念爆発はいつでもそこにある
    3200mもゲーム大会も140-90-55-80も全ては概念爆発に起因する

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:29

    >>135

    ほらよ、ここに来て2~3年ぶりに絵を描いてるやつがここにいるぜ

    楽しくて楽しくてしかたねぇなぁ!!絵を描くのはよォ!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:39:47

    >>142

    (このスレでする話じゃないから名前は出さなくていいかなって)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:29

    (小説なら書いたことあったけどSSは正真正銘ここが初めてだよと伝える私…)
    (麦フクの方で何度か書こうとしたことはあるけど途中で無理だなって結局投げてなかったからねと言う私…)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:25

    >>147

    (小説の方が難易度高いのでは?と考える私…)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:42:31

    自分が書いてるのが本当にSSなのか?とか思いながら書いてる
    5000字超えてきた辺りから「これ大丈夫か?」ってなってくる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:13

    >>149

    SSってのは好きなシーンなのヨォ()

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:29

    私もここで色々垂れ流しながらバリタチスレ立てたりしてるから同じようなもんよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:45:34

    創作…色々やったけど本当に10年近くぶりに手を出したからまだまだ勘を取り戻していない感じがする

    >>149

    全然範疇ですよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:45:52

    弟子ちゃん描かせていただきました!
    (パーマふわふわかわいい…)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:10

    >>153

    ウワーッ!!ありがとうございます!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:48:46

    >>153

    もしかして弟子ピッピ1人で写ってる絵はこれが初めてなのでは??

    かわいいんだが??

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:28

    >>153

    かわいい!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:01

    (ここってウマ娘のSSならなんでも良いのかな)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:10

    >>149

    むしろそこまで書けるのは凄いんだ

    私では基本1000字なんだ。

    >>153

    かわいい!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:28

    >>153

    こんなイケイケでカワイイ格好してて真面目な箱入り娘はもう好き以外ないでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:52:33

    >>157

    (流石にTSウマ娘化したトレーナーに関する物にした方がいいかと)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:53:00

    >>157

    一応ウマ娘化トレーナースレだからそれ関係かな?モブ達がトレーナーの話をするSSとかもあるけど。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:53:16

    >>153

    ちょっっっとだけ見えてる鼠径部がえっち過ぎて駄目ですね駄目です

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:53:29

    >>153

    オアアーッ!!?

    弟子ぴっぴのソロ絵ですわ……! 眼福ですわ……!

    わたくしどのような徳を積んでこれを拝む権利を頂けたのでしょう。SS書くくらいしか心当たりがありませんわ


    この装いとボディラインで真面目っ子なの……やっぱり最高ですわよね、弟子ぴっぴ……!

    国宝級の性癖ですわ ありがとうございますわ……!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:54:34

    >>157

    規約違反なものは無論アウト

    トレーナーを作った人が居るからそこら辺は留意して書いた方が良い

    あとこのスレの主題的に基本的にウマ娘化したトレーナーに関係したものの方が良い

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:54:47

    絵を見て再確認したけど弟子ピッピやっぱもっと出番あっていいって!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:09

    >>157

    死んだり欠損したりされると流石に泣くのでなんでもではないです……

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:48

    死ぬとかそういうのはマジで避けた方がいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:56:31

    このスレあにまん民基準では本当にハッピーエンド好きな人が多いからな……

  • 169侘助21/10/30(土) 21:57:05

    >>166

    >>167

    ご め ん な さ い

    ということで侘助お宅訪問最終話完成しました。

    投げてもいいでしょうか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:14

    >>168

    朝も言ってたけど地獄姉妹でかなり大変になったからね……!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:28

    ぴょい、曇らせ、ギャグのバランスが大事だからな
    どんなものでも行き過ぎると流石にそれは…ってなるのは留意したいところ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:35

    >>169

    このスレの締めは任せたぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:42

    >>169

    今すぐ投げろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:48

    曇らせ系が性癖だからそっちよりのも書くけど基本的にハッピーエンドのギャグよりでわちゃわちゃする場所ですから出来るだけ誤魔化しましょうね!!!
    性癖に正直になりながら硬直化避けよう…ムズカシイィ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:01

    (次スレの用意をしておく私…)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:51

    (ウマ娘化してるトレーナー出来たけどお目汚しする前にスレ移動待つか)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:52

    >>165

    見た目は最高にいいんだ

    中身が真面目ないい子なのもギャップがあっていいんだ

    たぶんギャルノリのヘリオスがちらついて無意識にハードルが上がっているんだ

    >>175

    ちょっと早くね?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:59:58

    >>176

    次スレで見せてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:04

    >>177

    (侘助投げられたら感想で流れるだろうから用意だけね)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:47

    侘助は復活したけど女神侘助なかなか見ないな...
    リスポ型くらいか?

  • 181侘助21/10/30(土) 22:00:51

    スレ残り少ないし
    次スレでもいいかい?
    (第一章の時もこんなだったような……)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:25

    >>181

    170超えてからだと投げづらいよね

    というわけで樋口、頼んだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:45

    >>165

    集合絵師は複数絵では集合絵含め3回描いてるしSSも2回書いている(1回は宴の事故だが)

    足りない?はい……すみません……

    でも絵はあの子ファッションセンスが無いと単体は難しいんです……

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:05

    >>180

    ゴッドマキシマム侘助しても龍特攻と女神特攻が揃って仮想敵が居ないのが厳しかったかもしれない。

  • 185侘助21/10/30(土) 22:02:18

    >>181

    10レス欲しいから安全策取ります

    チキンです🐔

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:34
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:38

    だって正直女神侘助をどう使えばいいのかわからんところがある

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:58

    >>186

    よくやった樋口

    逆に飴をやろう🍬

  • 189侘助21/10/30(土) 22:03:33

    >>187

    私も分かってないからセーフ

    曇らせぶっ殺しただけだから

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:11

    >>189

    ちょっと作成者???????

    >>186

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:54

    >>189

    大丈夫?スペトレも流れでゴッデスしたりしない?(イメージ侵蝕)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:59

    パンチしてすみません......

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:05:00

    >>189

    お前が分かんなかったら分かるやつ誰いねぇんだわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:05:38

    そもそも女神侘助にしてもなんにしても設定変更の繰り返しで今生きてる設定がわかりにくいねん
    チワワは把握してる

  • 195侘助21/10/30(土) 22:06:18

    >>190

    裏設定はありますよ

    ただ出せないようなアレなんで

    出すと侘助が禁止カードになって

    誰にも使って貰えなくなりそうなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:06:51

    チキンチワ侘助、どんどん弱くなってく……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:20

    かよわいいきものに

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:29

    200なら久しぶりの水着

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:34

    チンコ侘助に見えたから切腹してくる

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:07:37

    200ならボテ腹姿のトレーナーを書いて、描きまくってください。オネガイシマス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています