水星から来た少女をきっかけとした一連の事件は幕を閉じた

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:39:14

    ────それから1年後


    学園の外でテント暮らしをするグエル・ジェタークが自給自足のために作り上げた家庭菜園は学園の全敷地のうち

    dice1d100=93 (93) %を侵食していた

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:40:13

    もう建物内も植木鉢だらけでしょこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:40:13

    卒業後もそのままなのか(何年制かは知らない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:40:26

    7%にグエルの家庭菜園に反抗するレジスタンスが立て籠ってるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:41:13

    まともに学校運営するための土地はのこしておいてやれや!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:42:32

    登校の途中にその辺に生えてる木から果物もいで朝ごはんにしてる生徒が大勢いる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:43:08

    そもそも学園自体がなくなってて廃墟をキャンプ地にしてる可能性

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:44:02

    なんということでしょう

    最早学園の93%の敷地はグエル印の大農園と化していた


    そして残りの7%のうちdice1d7=4 (4) %は

    dice1d3=3 (3)


    1 ミオリネのトマト農園


    2 グエル農園への反乱軍


    3 学園だったものが辺り一面に転がる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:45:54

    4%はアスティカシアを解体したときに邪魔になった瓦礫を積んであるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:47:00

    去年まで学園だった物があたり一面に転がる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:48:38

    学園が潰れた結果グエルが好き放題したのか、グエルが好き放題したから学園が潰れたのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:49:35

    ───全ては諸行無常。

    わずかに残された学園の跡さえ既に残骸と化していた。

    この学園に一体どのような悲劇が起きたというのか。


    そして残された3%のうちdice1d3=1 (1) %は

    dice1d6=5 (5)


    1 マーキュリー寮


    2 MS倉庫


    3 墓地


    4 ミオリネのトマト農園


    5 レジスタンス拠点地


    6 何も無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:50:04

    やっぱり反乱軍がいるじゃないか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:50:31

    グエル魔王化してねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:50:46

    一部の生徒とフロント管理社の残党か!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:51:22

    レジスタンスはディランザやダリルバルデに対してデマトレーナーとかモビルワーカーで戦ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:54:08

    ────無力。


    あまりにも矮小なそのレジスタンスは所詮グエル・ジェタークの情けにより存続できているに過ぎないのか。それとも彼にとっては既に気にかける価値も無いのか。


    そして残りの2%のうちdice1d2=1 (1) %は

    dice1d4=3 (3)


    1 ジェターク寮


    2 ゴミ捨て場


    3 マーキュリー寮


    4 猫カフェ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:58:32

    学園の敷地内──その僅か1%に存在が許されている学生寮はかの少女の名を冠していた。

    マーキュリー寮はこの農業に支配された学園において希望足りえるのだろうか。


    そして最後に残された1%は

    dice1d5=2 (2)


    1 何も無い


    2 ミオリネのトマト農園


    3 墓地


    4 商業施設


    5 汚染地帯

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:59:36

    細かく刻んだ結果農園じゃないのが、5%未満ってなに_???

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:01:13

    スレミオとグエルの農地に追いやられたレジスタンスの悲しき現在…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:02:02

    これグエルがスレッタとその仲間に手出すの躊躇してるだけじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:05:47

    農園の中にぽつんと佇むたぬきのおうちと同程度の領地しか確保できてないレジスタンスは投降した方がいいと思います

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:07:02

    ──それは憐憫か、慢心か。

    わずかな敷地に残るのトマト農園であった。


    事件終結後の学園の生徒の生き残りdice1d100=14 (14)


    グエルの農業に対する学園の生徒全体の支持率

    dice1d100=63 (63) %

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:09:39

    リアルの方の時勢で麻痺してるから60%が多いのか少ないのかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:10:20

    あの相当広いだろう敷地を確保しておいてトマトしか作ってないってのはどうなんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:10:32

    >>22

    恋するグエルの中でスレッタが聖域の乙女になってるからまだワンチャンある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:10:57

    生き残りというか86%の生徒が戦死したとは考えたくないので、大部分は転校したと信じたいところですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:11:37

    メインキャラの生存ダイス

    1で生存、2で死亡


    スレッタ dice1d2=2 (2)


    ミオリネ dice1d2=1 (1)


    真エラン dice1d2=2 (2)


    シャディク dice1d2=2 (2)


    チュチュ dice1d2=1 (1)


    ニカ dice1d2=1 (1)


    ラウダ dice1d2=2 (2)


    フェルシー dice1d2=2 (2)


    ペトラ dice1d2=2 (2)


    デリング dice1d2=1 (1)


    プロスペラ dice1d2=1 (1)


    ヴィム dice1d2=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:12:33

    闇堕ち待ったなしで草枯れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:13:54

    親父…ラウダ…お前ら…
    …水星女…
    見てるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:14:04

    コレマーキュリー寮にミオリネ居るだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:14:57

    スレッタ死亡ジェターク全滅にプロスペラ生存とかいう地獄

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:15:09

    想い人と家族、友人全滅ってフリットかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:15:10

    綺麗にグエルの周りの人物全滅してて笑えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:16:43

    >>30

    御三家の次期当主になる予定だった奴らももう俺だけになっちまったよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:18:06

    まぁその原因になった場所を塗り替えてやろうという動機には十分だろう
    1%の瓦礫見てフラッシュバックしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:18:10

    そうなるしかなかったグエルくんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:18:42

    ここまで来るとグエルとミオリネちょっと仲良くなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:19:53

    スレッタ失ってグエミオ成立は無いといえないのがズルいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:21:52

    他の御三家御曹司は死に
    弟と父親は死に
    可愛い取り巻きどもも死に
    自分でも分からない内に想ってた相手も死んだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:22:56

    >>40

    それで荒れることなくやってることが農園って

    こいつのメンタルおかしいのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:25:31

    ──運命というものが本当にあるならば神は彼になんと残酷な運命を用意したのだろうか。


    グエルの状態ダイス

    dice1d8=2 (2)


    1 一部に身体欠損あり・精神は安定


    2 意識不明のまま眠り続けている


    3 五体満足・精神安定


    4 体は無事だが心は、もう…


    5 欠損しているし完全な狂気に堕ちた


    6 五体満足・精神安定


    7 狂気にに堕ち切ることも叶わない復讐者


    8 辛いことや悲しいことも沢山あったけど農業めっちゃ楽しいから今は一応幸せです

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:25:36

    ギャグ空間だと思ったのに関係者ピンポイント爆撃でお労しいことになってしまった

  • 44貼り忘れ22/12/02(金) 17:26:03
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:26:27

    農園拡大は本人の意思ですらないのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:26:41

    >>42

    グエルの農園名義で実質管理はミオリネがやってない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:26:44

    主人はもういないのに広がり続ける帝国

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:28:15

    これグエルがやったんじゃなくてグエルを象徴として神格化したやつらが聖戦としてやってねえか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:30:06

    本人が意識ないせいでいっきに整合性が崩壊した

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:30:14

    一面に広がる大農園にポツンとミオリネの温室と掘立小屋みたいな寮が建ってる光景はあまりにも悲しすぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:30:39

    >>48

    成長グエルは神格化して担ぎ上げらるのはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:31:20

    ──主人の帰りを待ち続ける彼の農園

    しかし、一体誰が学園の93%を侵食するほど拡げたのだろうか…?


    dice1d6=5 (5)


    1 ミオリネ


    2 グエル信奉者


    3 チュチュ


    4 地球寮の動物達がいつの間にか住み着き自然に……


    5 ニカ


    6 たまたま流れついた身分・出身入り混じる行き場のない者達

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:31:50

    >>27

    男を乗り換えた…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:05

    ニカ姉…?どうして…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:11

    何やってんだニカァァァ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:33:08

    >>48

    ジェターク・フリート…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:33:11

    >>42に2番の選択肢を入れるから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:33:42

    やっぱスゲェよニカは

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:36:10

    農園の奥地にはグエルが眠ってるカプセルがあるんだよね……
    コールドスリープ中のイオリアだこれ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:36:30

    ニカ・ナナウラ。

    なぜ彼女がグエルの農園をここまで拡げたのだろうか…?


    dice1d3=3 (3)


    1 一連の事件の最中グエルの親密になったので彼の帰る場所を守ろうとしてたらいつの間にか…


    2 誰の畑かもよく分かってないがマーキュリー寮や他の生き残りの人達の食料確保の為に頑張りすぎた


    3 ここまで広がる気は無かったが自然の生命力を見誤った

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:36:53

    これは全部終わったらミオリネさんみたいに農園でトマト育ててみたいんですとか話してたスレッタの死で狂った奴だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:37:41

    宇宙に住むものたちは自然の強靭さを理解していなかった
    地球に住んでいたものたちはコロニー環境に考えなしに放たれた植物がどうなってしまうか理解していなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:37:53

    >>60

    事故かよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:38:06

    これデビル…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:38:29

    植物の力で学園崩壊?
    GAND技術の後遺症なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:40:25

    シリアス展開をうっかりで破壊するニカ姉
    プロスペラは燃え尽き症候群になってそうだがデリングとか何してんだお前が王様だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:43

    なんと傲慢だったのであろうか。


    人手も足りない状況で自然の生命力を完全に管理し切れるはずなどなかったのだ。


    彼女も頑張ってはいるようだが、おおよそ学園に広がる

    93%のグエルの家庭菜園のうち、管理が行き届いているのはどうやら

    dice1d93=36 (36) %程度のようだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:42:10

    プロスペラさん多分スレッタ殺してエリクトゲットしたのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:42:15

    3割程度しか管理出来てないのかよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:42:27

    ねえ、この作物ってザビ家の復讐装置ことアスタロスの近縁種じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:42:38

    割と頑張っている
    割と頑張っているが…割と頑張ってはいるが!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:42:43

    ミント!ドクダミ!スズラン!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:43:48

    これグエルの名前付けてるの責任逃れだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:41

    スペースバンブーが大増殖してアスティカシア学園の外部の居住性を拡張する羽目になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:46:24

    イタドリとか海外で猛威を振るう食用植物みたいなのを持ち込んじゃったパターンだこれ
    もう一回デミトレ持ち出して焼いた方がいいんじゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:48:40

    >>75

    レジスタンスは何かをやってるのだね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:49:46

    ちなみにこの学園に存在するレジスタンスの正体とは

    dice1d4=2 (2)


    1 考えなしに農園を広めまくった挙句居住地を圧迫しているニカに対する恨みを募らせた者たち


    2 この拡大した家庭菜園の惨状はGUND-ARMの影響だと思い込みプロスペラを討とうとしてる陰謀論者達


    3 グエルの意識不明を知らない人達がグエルのせいだと信じ込みグエルを討とうとしている者たち


    4 ただの世紀末のヒャッハーみたいな倫理観の連中がレジスタンスを自称しているだけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:50:28

    >>76

    根扱ぎをしようにも、コロニー内での酸素供給源でもある植物の処理とか事務的手続きが糞多くなってそうで

    その間に浸食されまくる現在があるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:51:44

    グエルは関係ないって言ってくれる人皆死んでる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:52:15

    >>73

    昏睡している人に押し付けるなんて

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:52:24

    祝福のパケ絵が木々に覆われたエアリアルだから、畜生!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:30

    >>79

    ミ…ミオリネ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:11

    なんということでしょう。

    まさか医療用の技術を菜園拡大に結びつける連中が現れてしまうとは。


    しかし家庭菜園に浸食され荒み切った学園の現状を鑑みれば仕方がない事なのかもしれない。

    人には縋る何かが必要なのだ。


    しかし彼等は知る由もないが、実はGUND-ARMの技術はこの家庭菜園拡大に影響して

    dice1d2=1 (1) (1いる  2いない)


    1が出た場合の影響度

    dice1d100=58 (58) %

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:47

    割と影響してる!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:50

    ねぇやっぱりこれデビル…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:57:41

    アルティメットガンダムの本来の目的ェ……
    てか、スレッタがコアになってない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:59:15

    デビル…ならスレッタ実はコアとして生きてたりしない?

  • 88ついでに22/12/02(金) 17:59:39

    GUND-ARM陰謀論者達の間ではグエルの扱いは

    dice1d4=4 (4)


    1 「拡大するのはそもそも小規模でも家庭菜園があったから」という理由で戦犯扱い


    2 「グエル・ジェターク?元ホルダーで前の戦いでは活躍したらしいよね、そのあとどうなってんだか知らんけど」ぐらいのプチ有名人程度の扱い


    3 「いつの日かグエル様が復活してあの魔女を討ってくれるはずだ!」という救世主扱い


    4 「いや、誰やねん」ぐらいの扱い

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:00:58

    よかったんだか悪かったんだか……
    昏睡状態のままで戦犯とかにされるよりはマシなんだけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:01:41

    実際無関係だし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:36

    いいちこ飲む時もいちいちナポレオンのこと思ったりしないしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:05:05

    >>91

    島のナポレオンというお酒もあるけど、飲む人別に思い浮かべたりしないだろうしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:52

    あれ? デビルガンダムのコアってキョウジ兄さんだったよな
    グエルは意識不明で眠り続けてるってことはGUND-ARMのコアかAIになってんのグエルじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:09:19

    >>93

    別にキョウジは専任コアじゃないぞ。本編でも肉体・精神に優れているなら誰だってコアにできるし

    死病に犯された東方不敗はドモン大好きだからドモンに新しいコアになれと誘いをかけてダメだったけど

    女性の方が適してるんじゃね?とウォンやらウルベが考えてレインをコアにしたら一気にネオジャパンを覆いつくしてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:46:11

    数年後ならグエル先輩知らなくてもいいし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:39:30

    家庭菜園が学園を覆い尽くしたあとGUND-ARMは

    稼働してdice1d2=1 (1) (1いる 2いない)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:50

    現在進行形で影響を受け続ける菜園達

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:56:00

    なんということでしょう

    どうやらGUND-ARMは未だに稼働をし続けているようだ

    GUND-ARMは暴走してdice1d2=1 (1) (1いる 2いない)が


    GUND-ARMはこの学園でdice1d4=3 (3)


    1 ただ理由もなく無限に菜園を広げようとしている


    2 目的は不明だが、実は少しずつ毒性の強い植物を増殖させている


    3 人類を絶滅させようとしている


    4 人類を繁栄させようとしているが植物を人類と誤認している

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:00:27

    終わりやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:06:02

    ここからレンブラン父娘とプロスペラが協力して戦う激熱展開かもよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:07:43

    だってスレッタのいない世界なんて……ね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:08:46

    可哀想にグエルの知らないところで話がどんどん酷くなっていく
    まあ本人ほぼ無関係なんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:10:29

    まじでデビルGAND-ARM

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:42

    植物版ロックマンゼロだこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:15:53

    新種のアスタロトか!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:20:49

    これスレッタが死んで闇落ちしたミオリネの犯行じゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:22:55

    GUND-ARMの暴走はdice1d2=1 (1) 

    (1 機械の暴走 2 人為的なもの)



    プロスペラはGUND-ARMの暴走に気づいて

    dice1d2=2 (2) (1いる 2いない)


    デリングはGUND-ARMの暴走に気づいて

    dice1d 2= (1いる 2いない)


    グエルの意識はdice1d100=50 (50)

    (80以上で戻る)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:23:37

    >>107

    デリングはGUND-ARMの暴走に気づいて

    dice1d2=1 (1) (1いる 2いない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:28:08

    GUND-ARMの暴走に気づいていたデリング


    そんなデリングの現状はdice1d4=1 (1)


    1 実は善人だったが前の戦いで重傷を負い隠居


    2 実は悪人で自らの計画が全て暴かれ投獄中


    3 マーキュリー寮の管理人をしている


    4 GUND-ARMの暴走を止めようとしたらGUND-ARMに排除されそうになり逃亡中

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:30

    GUND-ARMの暴走に気付いたデリングは以前の戦いで負傷し隠居していました


    そしてプロスペラはdice1d4=4 (4)


    1 未だにGUND-ARMを用いた復習を諦められずにいた


    2 改心してGUND-ARMを用いたスレッタ蘇生を試みていた


    3 世界を…壊す!!!


    4 燃え尽き症候群になりマーキュリー寮で食って寝るだけの生活を送っていた

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:55:57

    この物語(スレ)の主人公誰やねん……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:58:17

    >>111

    でえじょうぶだ昏睡状態の実力者とかいう最高のタイミングで復活する枠がいる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:59:36

    グエルだ!アスティカシアの魂!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:09:20

    GUND-ARMの暴走による人類絶滅という目的…

    その手段はdice1d4=2 (2)


    1 家庭菜園拡大の末、人が住める場所を完全に無くす


    2 学園のコロニーを支配して動く質量兵器に


    3 ゆくゆくは家庭菜園の植物を食した人間を支配できるように密かに品種改良している


    4 人類絶滅という目的だけはあるが手段はない

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:50

    行け、アスティカシア!忌まわしい記憶と共に!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:15:24

    なんということでしょう


    学園の家庭菜園に影響を与えているGUND-ARMはいずれ学園のフロントを支配し質量兵器として人類を絶滅させようと考えていたのです


    現在のGUND-ARMによる学園の支配度

    dice1d100=61 (61)


    グエルの意識はdice1d100=51 (51)

    (80以上で戻る)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:46

    まさかGUND-ARMの侵食率がこれほどとは

    支配度が100を越えれば元アスティカシア高等専門学園だったフロントは質量兵器として人類を滅ぼしに行くのでしょう


    そして次にスポットが当たるのはdice1d3=1 (1)


    1 ミオリネ


    2 チュチュ


    3 ニカ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:23:47

    だんだん壮大な話になってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:37:53

    絶望的すぎる…あまりにも…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:08

    前の戦いで花婿を喪い、父は重傷を負って隠居してしまったミオリネの現在はdice1d6=6 (6)


    1 絶望に沈み全てを諦めていた


    2 ふとしたことからGUND-ARMの暴走を知り、一人争う術を模索していた


    3 地球寮で保護したデリングと不器用ながらも親子としての時間を穏やかに取り戻していた


    4 グエルの意識を取り戻すために治療法の模索を続けていた


    5 スレッタが死んだ事で精神が壊れ、おおよそ5歳の頃まで精神逆行していた


    6 絶望するほどではないがなにかを成す気力も湧かないのでニートしていた


    グエルの意識dice1d100=86 (86)

    (80以上で復活)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:46

    復活はしたけど頼れる仲間がいねえや…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:52:08

    ここぞというときに目を覚ます
    さすグエパイセン

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:52:55

    目覚めて始めて身近な人が軒並み死んでることに気づくのかな
    それとも意識を失う前に死んでた?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:00:35

    奇跡的にグエルは目覚めた──目覚めたのだ。

    だが───


    グエルが意識不明の重体になったタイミング

    dice1d4=1 (1)


    1 戦時中・仲間達の死亡確認後


    2 戦後・仲間達の生死は確認できないまま


    3 戦時中・仲間達の死は確認できないまま


    4 戦後•仲間達の死亡確認後

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:06:31

    戦争が終わる前に家族、仲間、そして愛する女性の死をひり戦争が終わる瞬間を見る事なく意識不明の重体から目覚めたらグエル・ジェターク。彼は───


    dice1d3=3 (3)


    1 知らぬうちに農園がほぼ全域を占めている周囲の状況がなにも理解出来ないままとりあえず人がいる場所を目指した


    2 目覚めた時、目の前には知った顔がいた


    3 おそらく自らが眠っていた医療用ポッドの傍らには見知ったMSが静かに佇んでいた

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:09:31

    ダリルバルデかディランザかエアリアルかファラクトか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:16:04

    目覚めたグエルの側には見知ったモビルスーツが佇んでいた。


    そしてグエルくんは悟りました、このMSが自らを守ってくれたのだと──


    そのMSの名前はdice1d5=3 (3)


    1 ラウダ専用ディランザ


    2 ガンダム・エアリアル


    3 ダリルバルデ


    4 ガンダム・ファラクト


    5 ミカエリス

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:20:40

    流石ジェターク社製MSだな
    あと5択とはいえちゃんと愛機引くのは熱い展開

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:42:10

    ダリルバルデ!!!!!(本日発売)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:43:43

    ダイス神による熱い販促活動

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:06:16

    うおおおおお!!!(買います)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:12:54

    グエルくんの主人公力がカンストしてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:14:22

    今は亡き父が!弟が!一人残った長男の為に遺したMS!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:12:11

    これは熱い

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:21:33

    なんだこの主人公にもライバルにも負けヒロインにもなれる男?!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:36:26

    彼の目覚めを待っていたように静かに佇んでいたのは

    ダリルバルデ。彼の専用機として作られた愛機であった。


    ダリルバルデの状態はdice1d5=1 (1)


    1 半壊、修理しなければとても動きそうにない


    2 ほぼ無傷


    3 胴体と頭部以外ほぼ大破


    4 何者かによって改修されている


    5 動かすには問題ないが武装は機能していない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:44:57

    当然といえば当然だろうが、彼を守り抜いたダリルバルデは半壊状態で何処かで修理しなければ動かせそうにない。


    グエルはdice1d3=3 (3)


    1 修理に使えるジャンクパーツが落ちていないか周囲を探索することにした


    2 周囲が自然に覆われていて気づかなかったが少し離れた場所に小さな寮があるのを発見した


    3 誰かがこちらを見ている事に気づいた


    GUND-ARMの支配度はdice1d2=2 (2)

    (1 上昇 2変わらず)


    1が出た場合の上昇度dice1d10=3 (3)

    (現在61、100になったら学園が人類絶滅モード)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:49:13

    じっとしていてもなにも進展しないと考え、行動しようとした矢先、グエルくんは誰かの視線に気付きました


    視線に気づいたグエルくんが呼びかけたところ、相手は大人しく姿を見せました、その相手はdice1d5=4 (4)


    1 ミオリネ


    2 ニカ


    3 チュチュ


    4 デリング


    5 プロスペラ


    GUND-ARMの支配度はdice1d2=1 (1)

    (1 上昇 2変わらず)


    1が出た場合の上昇度dice1d10=8 (8)

    (現在61、100になったら学園が人類絶滅モード)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:52:23

    デリングさん今何してたっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:55:03

    グエルの前に現れたのはデリング。

    前の戦いで重傷を負い隠居した身の彼が目覚めたグエルくんの前に姿を現したのははdice1d3=2 (2)


    1 目覚めたグエルをマーキュリー寮に案内するため


    2 完全な偶然


    3 グエルにGUND-ARMの暴走を伝え、このフロントから去るように伝えるため





    GUND-ARMの支配度はdice1d2=1 (1)

    (1 上昇 2変わらず)


    1が出た場合の上昇度dice1d10=2 (2)

    (現在69、100になったら学園が人類絶滅モード)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:00:31

    なんということでしょう。


    まさかグエルくんが意識を取り戻したタイミングで偶然家庭菜園を視察…もとい散策していたデリングが偶然鉢合わせるとは…。


    しかし、貴重な情報源であることには変わりません。

    グエルくんははdice1d4=4 (4) と尋ねました


    1 「ここは一体どこだ?最後の記憶では俺は学園になんとか戻ったはず…」


    2 「生き残った連中はどうなった?」


    3 「ダリルバルデを修理できるアテを知らないか?」


    4 「知っていることを全て話せ」


    GUND-ARMの支配度はdice1d2=1 (1)

    (1 上昇 2変わらず)


    1が出た場合の上昇度dice1d10=2 (2)

    現在71、100になったら学園が人類絶滅モード)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:03:55

    とりあえず今の状況が何にも把握できていないグエルくんは単刀直入に「知っている事を全部話せ」とデリングに詰め寄りました


    デリングはdice1d2=1 (1)


    1 GUND-ARMの暴走含め全てを包み隠さず話した


    2 GUND-ARMの暴走の件だけは伏せて話した


    GUND-ARMの支配度はdice1d2=2 (2)

    (1 上昇 2変わらず)


    1が出た場合の上昇度dice1d10=4 (4)

    現在73、100になったら学園が人類絶滅モード)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:55:28

    状況を完全に把握したところでどうにかなるんかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:09:32

    グエル馬鹿ではないけどミオリネやシャディクみたいな知略タイプじゃないからどうするのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:35:47

    絶望はしていないけど無気力なミオリネを仲間にできればワンチャン

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:46:04

    どういうことだ説明しろジジイ!
    よかろう!全てを語ろう!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:52:02

    というかこれ止める手段あるんだろうか
    最悪フロントごと破壊しないと駄目だったりしない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:30

    むしろちょっと会話しただけで支配度の上昇早すぎない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:37:09

    久しぶりに見に来たけどミオリネはとうとう折れたか…
    グエルがんばれ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:32

    流れは面白いのに上昇率が結構高いから下手するとあと数回で強制バッドエンドになりそうで怖い

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:45

    TRPGのダブルクロスの浸食値みたいやな上がり方が。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:08:12

    これクリア条件なんなんだ、GUND-ARM破壊してもフロントごと死にそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:59:51

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:00:32

    本編でも曇らされているグエルくんの明日はどっちだ?
    このスレの明日が真面目にグエルにかかっているという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています