潔と玲王が仲良くなって嬉しいよ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:43:24

    なんか最初は恋敵みたいな絡まれ方してたから……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:50:23

    そもそも凪が絡まなきゃこの二人はカラオケ行かない?いいね!ってなる仲良しコミュ強組なんよ
    玲王は潔と自分の繋がりを凪だと思ってるフシあるけど……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:29

    試合中になるとギスギスし始めるんだよなこいつら

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:59:01

    試合中はギスっても試合以外はこの距離感でいてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:01:05

    >>4

    雪宮と違ってこっちは大丈夫やろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:00

    潔以外でけえな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:12

    試合後はなんで玲王が潔に止められたのかを潔に聞いて自分を分析みたいなのしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:26

    >>7

    それで凪以外も見るようになれば完成に近付く

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:04:02

    今死ぬほど仲悪い雪宮も少し前はみんなと仲良くしてたんだよな、ボーリング回全員仲良しすぎてビビるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:05:07

    >>6

    小っちゃい方の潔蜂楽が175センチとかで他は190普通にいるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:17

    >>7

    実際玲央は形態模写こそしてるけど潔みたいにプレー分析してる描写あんま無いもんな

    だからフロー状態とは言え玲央がメタビ使い出したのに個人的にモヤったんだけど


    まあプレー分析したのなんて潔以外二子位しかなかった気もするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:07:39

    形態模写とメタは他人の観察って意味で似てるし技術交換とか出来んもんかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:08:29

    何がアレって玲王は(少なくともコミックス収録部分だと)未だに潔と自分が凪のコンビ競い合っててしかも潔にリードされてると思ってるらしきところがね
    そのポジション欲しがってるのお前だけだし潔はそれ言われるたびちょっと引いてるんですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:14:51

    >>13

    多分こことかだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:59:58

    >>14

    惹かれたは惹かれたがプレイヤーとして競い合う為にだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:27:49

    この瞬間に限れば潔の心の一番近いところにいたのは玲王だと思う
    玲王側全く気付いてないんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:55:48

    >>14

    「お、おぅ…」ほんま草

    しかも凪のライバルの座ならともかく凪の相棒の座で競い合ってるつもりなのもオモロい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:18

    一番やばかった時期がこれ
    この時点で潔の反応が「なんだこいつ」なの草生える

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:04:21

    でも最新話で二人の主人公ストーリーぶっ潰しましたよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:39

    >>19

    だって奇跡はもう起こさせないって宣言しちゃったから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:30

    >>19

    コンビ組むのはどうぞどうぞだし玲王が凪選ぶのは賞賛する

    でも敵対してくるなら全力で叩き潰すしゴールが再現性の無い青春ごっこだったらそこはちゃんと伝えるのが潔よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:35:59

    キングも下手クソ事件のことで仲悪くなったりしてないしあんまりピッチの外にピッチ内での感情持ち出さないやつ多いよね
    凛ちゃんとかはしらん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:38:58

    >>18

    冷静に見るとなんだコイツとは思いつつ口ではしっかり煽ってんのじわじわ来るな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:44:17

    >>22

    冴が悪いよ冴が

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:48:24

    >>19

    潰したかったのは2人のコンビじゃなくて相手の得点だからな

    青春ごっことか煽ったのはそこが弱点だからってだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:49:32

    やめてよ…すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:50:43

    >>23

    この時はライバルリーで「奪い返す」が実行できる環境だったからギリギリで会話が成立してるし売られた喧嘩は煽り返せる

    その前の俺の宝物については潔初耳だし今でも説明ないだろうから今言われても恐らく何こいつでしかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:51:06

    物語的に今後FLOW状態になったキャラがドラマチックなプレーしようとする度場合によってはそれこそが潔の見せ場に変換できる可能性あるからすごい便利なピース見つけてきたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:28:29

    友達の友達って感じだったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:30:44

    2人ともコミュ力高いからな
    ピッチ外の潔はただの優男だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:34

    >>30

    凪絡まない玲王もただの完璧人間だからな

    そりゃ相性悪いはずもなく

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:50:16

    ただのいい奴と完璧超人だからそりゃ上手くやれる
    コートの中?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:51:31

    >>32

    凪がからまないか三人が同じチームなら問題ないから……()

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:34:02

    潔と玲王が仲良くするためには
    ・ピッチ外(ピッチ内の場合凪を含む三人が味方)
    ・凪が絡まないor凪と玲王の仲が一定以上に良好
    ・凪がいる場合、潔側に着きすぎない
    こんなところか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:38:15

    代表戦以外で絡みないけどこの三人が全然で暴れてるのはみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:14:04

    >>18

    今見ると半メンヘラ化してて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:36

    >>36

    読み返してたらここで本当に笑っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:23:48

    >>36

    この後試合で奪い返す!ってあるしこんなこと言ってるけどいざ勝ったら凪取ってたんだろうなコレ

    國神と千切が凪欲しがってくれたからそれを大義名分にもできるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:39:12

    玲王が原作者から相性悪いって言われてるのは蜂楽だけで
    あとはコミュ力1位で友達も多くて潔からも凪関連以外はオールマイティっていわれてるパーフェクト男だよ玲王は

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:46:32

    ここ恋バナって言われてるの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:58:20

    >>36

    裏では凪が最後まで一緒って約束したから玲王取るよってずっと言ってることを知る由もなく

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:04:13

    >>13

    潔だけじゃなくアギに対してもそうだし

    俺の宝物はすごい才能だから他のやつも欲しがるに違いないみたいな前提が玲王の中にあるけど

    サッカーじゃなく本体に執着してるのってBLの中では玲王と凛くらい

    凛も「兄ちゃ…」の後、お前だけはぜってー許さねぇからってなってたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:18:44

    >>40

    コミュ力1位玲王と2位潔がコミュ力ワースト1位凛と2位凪について話してる場面でもある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:48:10

    >>36

    このシーン辺りの玲王初見時は普通に怖かった

    カメレオンで吹っ切れた辺りで好きになったな別に何も吹っ切れて無かったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:01:23

    >>44

    元々他の誰とも別の方向いてるキャラがそこはそのまま病んでるから、何するかわからないやつが話通じないみたいに怖くはあったな

    國神も言ってるけどここの玲王はミーティングなのに自分の都合しか話してなくて、二人に合わせてもらってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:03:16

    >>42

    大体は蜂楽みたいにサッカーがあって、その上で一緒にプレイすると楽しいとか勝ちたいとかで惹かれる選手がいる感じだからな

    まず第一にお互いがいる凪玲王やら兄がいてサッカー始めた凛やらは割とイレギュラー

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:04:44

    >>46

    というか玲王も本来はW杯優勝があってその為に凪がいたのに割と逆転してるのすげえわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:23:02

    >>47

    『欲しいものは全て手に入れる』がモットーで金杯と凪が欲しいもの、金杯はゴールなのと凪が自分の前から消えたから凪の方重視する形でぐちゃぐちゃなのは理解できる


    その心情を基本的に誰にも説明しないしブルーロックの生き残りは一人理論と真っ向から対立してるから、巻き込まれる潔は玲王がちっともわからなくてドン引きしてる流れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:19:55

    凪が同じフィールドにいなくてもこの2人のコンビネーションで大体何でもできそうで強い
    「お前しか見えねえんだわ!」にならないから視野も広くなるし冷静に最適な選択をしてくれる玲王さん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:12:19

    潔玲王烏辺りは万能すぎてなんでもできそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:39:56

    ポジションが近いの差し引いてもメインキャラの中で唯一潔と碌な共闘シーンがないから潔×玲王の化学反応が今後起こる可能性はあるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:55:08

    サッカー始めて1年経ってないのにフィジカル的に問題ないので冴とかアイクの技劣化(なお99%)コピー出来ます!とか頭おかし..
    やっぱメンタル面でデバフかけないと釣り合い取れねーだろこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:36:09

    >>51

    今んとこ唯一共闘したU20戦でもOMFとCBだからかなり距離離れているからね

    今後の玲王がどのポジションにつくかは未確定だけど前線〜中盤にいけるならパスし合う機会も増えるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:58:38

    メンヘラ多いのう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:59:05

    >>52

    玲王は潔に足りないフィジカルをある程度持ってるからメンタル面とメタビの精度の違いでバランスを取るしかない

    なんでサッカー歴半年がこんなバケモンばかりなんですか???

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:18:05

    潔はあきらかにフィジカル足りてない描写あるし
    レオが99%コピー可能なのはなんでも出来る器用さとスポーツ万能な185cmのフィジカルの賜物だから
    ある程度どころかかなりのフィジカル差あるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:27

    U20の冷静で手札が多い玲王とイングランド戦の凪バフかかったフローメタビ玲王が合わさって
    メタビ使ってコピーをデコイに回しながら自分もゴール狙いつつ最適解の大一番に凪に繋いで連携技できたら最つよだけど
    それ玲王の完成形だからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:59

    フィジカルや器用さが潔にはないので自分の圧倒的長所である空間認識能力と思考を活かしてメタビに辿り着いた
    そしたらフィジカルも器用さも持ってるライバルがテンション最高潮時に感覚でメタビ持ってきた

    これ前提で嫉妬みたいな感情が玲王から潔なの面白すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:59:29

    >>19

    主人公は何度も壁に当たるからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:20:46

    でもタコ助とか言うし
    やっぱ潔はヒールだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:02:22

    U-20の時から思ってたけど自陣ゴール前に高確率で現れる潔見るとどんだけ走ってるんだよってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:12:19

    そらこんだけ汗かくわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:29:21

    >>39

    そんな蜂楽と玲王と三人先行でカラオケ行けるんだからやっぱ潔のコミュ力凄いわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:43:31

    潔がこんなんだからあんまりライバルって感じもしないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:44:59

    二次選考の凪と潔は確かに相性良さそうだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:51:12

    >>64

    潔はサッカーする時は全員(No. 1FWを決めるデスゲームの)ライバルだと思ってるけど(凪の相棒を決める玲王だけが参加してる競争の)ライバルとは思ってないから…

    玲王も凪も蜂楽も凛もライバルとは思ってるよ爽やかな意味で

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:54:01

    キングもサッカー以外なら別に普通やしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:35:10

    >>63

    でもコミュ1位はレオなんだよね

    学園の人気者で広く浅く社交的でフラットだから

    ただ凪にだけ狭く深く湿度高いだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:03:01

    攻守の水準高くて手札が多くフィジカル強いメタビ玲王と
    攻守の解析仕切り直し組み立てが得意なメタビ潔の
    仕事出来るMF2人が組んだらかなり強いから
    ここが連携するとこ見たいんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:04:01

    凪という宝物を発掘しないままでも快進撃は続けられそうだから(と言うか最初の青森だだだ?高校でアンリちゃんに目を付けられてるから)一人でBLに乗り込む可能性もあったわけだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:05:49

    >>69

    ここに冴が加わったらもう中盤崩すの無理でしょこれ

    かなりフィジカルでゴリ押すしかないけど冴と玲王は割とフィジカルエリートでもあるんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:08:14

    >>18

    「は!?」ってマジで困惑してて笑うわこんなん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:12:20

    野球民としては甲子園見た玲王が優勝旗欲しい!と言い出して
    凪とバッテリー組んでエースの凪と勝ち上がる世界線が見たい
    捕手こそ女房だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:20:23

    ブルロのキャラが日常では普通に仲良くやれてるのは試合での口の悪さはお互い様だからというのもありそう
    貶されたら何かしら貶し返してるし
    あとあいつらの基本のメンタルが強いのもある
    気が弱いコミュ障だったら一方的に言われっぱなしで日常まで恨みを引きずりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:21:20

    >>72

    突然「俺が見つけた宝物だ」とか言われてもそんなん知らんし……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:27:25

    >>69

    潔と玲王が合流するなら世界戦だからその時には潔に満を辞してFWやってほしい気持ちもある

    MFのメタビからFWのメタビに繋ぐの見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:13

    何なら最後はDFメタビ愛空二子MFメタビ冴玲王FWメタビ潔が出来そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:23:05

    潔と玲王は相性良さそうだけどここまで全然連携ないのは、今後化学反応が起こるんじゃないかってちょい期待してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:44

    >>78

    凪喜びそうやな

    俺も頑張ろうくらいの温度感でいそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:08:47

    再現性ゼロの友情ゴールでしか勝ててないから凪の今後の成長方針がどうなるのか見物。試合後に玲王と潔で会話して何らかのきっかけを掴んでほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:19:24

    >>14

    昔は潔憎し!だったのに、ここ凪の正妻争いとか見当違いな話題だけどアドバイスしててしっかり仲良くなってるんだなぁ、って

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:15:00

    >>36みたいなこと言っときながら試合始まった瞬間に>>18は情緒が不安定すぎるんよ

    サッカー歴半年ってことは凪玲王、君らも出会ってまだ半年やろ。宝物に入れ込みすぎじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:28:38

    >>82

    15年強退屈しててやっと見つけた宝物だからな

    出会ったのは半年前でもそこに懸ける想いは生きてきた年数分だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:41:21

    潔にとってサッカーは小さい頃からずっと志してきて人生かけられる何より大事な夢だけど、玲王からすれば凪は小さい頃から探し求めてた何より大事な宝物だからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:00:44

    潔は玲王のこと凪のこと以外は完璧と評してたけど他のやつにもそう思われてんのかな
    というか凪って玲王が自分のこととなるとちょっとおかしくなるって理解できてんの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:41:27

    >>85

    キャラの投票数で決まるランキングで部門1位総数は玲王だから周りにもそう思われてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:48:59

    >>81

    このコマの前後の会話みればわかるけど玲王がいってること全然アドバイスじゃないよ

    宿敵枠と相棒枠の話が正妻争いに見えてる方が見当違いなのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:59:57

    生きてきた人生で夢中になれるものがひとつもなかった人が
    アイドル、マンガ、鉄道、スポーツ、好きな人とかに人生ではじめて本気で沼った状態だから半年とか10日とかそういう期間の問題ではないし
    好きになった年数と熱量はイコールではない
    桜木花道なんてバスケに出会って4ヶ月で山王戦に選手生命と人生かけちゃったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:41:35

    >>81

    仲良くなってアドバイスどころか

    >>1は凪が絡まない時のフラットな玲王で

    >>14は凪が絡んだ時の面倒くさい玲王(しかも思い込み前提で進む会話)っていう真逆の場面なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています