伏黒恵ファンスレ【37】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:33:44

    伏黒恵ファンが集うスレです
    伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    【注意事項】
    ・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止)
     - 閲覧注意
     - CP
     - TS
    ・荒らしは報告&スルー徹底をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:34:08

    ■過去スレまとめ


    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください


    【1】〜【10】


    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2


    【11】〜【20】


    https://bbs.animanch.com/board/502906/?res=3


    【21】〜【30】


    https://bbs.animanch.com/board/969528/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:39:37

    ■過去スレまとめ


    【31】以降

    伏黒恵ファンスレ【31】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう芥見先生20巻に一年ズと伏黒姉弟のオマケ漫画をありがとうございます!USJコラボのグッズも伏黒恵考案メニュー(主…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【32】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうUSJコラボに式神ズぬいぐるみキーチェーン販売ありがとうございます!フードやグッズが式神ちゃんまみれできっと伏黒…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【33】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう渋谷事変ティザービジュアルのおネムなお顔の伏黒くんもいいねアニメ二期の活躍が早くも楽しみすぎる!もちろん原作での…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【34】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう伏黒恵くんおかえり!!!!!!!!!(本誌)INUマグも届いたよこれでお揃いだね…♡【注意事項】・下記ネタの話題…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【35】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう伏黒恵の筆跡が丁寧で綺麗で最高 ありがとうございます本誌の活躍も楽しみ【注意事項】・下記ネタの話題禁止(別スレの…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【36】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう【注意事項】・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止) - 閲覧注意 - CP - TS・荒らしは報告…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    ※スレ落ち済ですが一応

    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com

    ・玉犬が豆柴だったらifスレ

    ここだけ玉犬が豆助の世界|あにまん掲示板前スレが好きだったので作りました。bbs.animanch.com
    五条「恵、初めてだけど玉犬出してみて」伏黒恵6歳「玉犬」|あにまん掲示板五条「…ほぇ~これが十種影法術」恵「……」bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:43:25

    そろそろ40スレまでいきそうですごい!
    出番はなかなか回ってこないけど物語は確実に進んでいるのでこれから滅茶苦茶楽しみだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:48:49

    一年ズ保守
    またみんなでわちゃわちゃしてるの見たいなあ…(遠い目)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:54:33

    スレ立てありがとうございます!
    INUマグの外箱についてた伏黒くん保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:03:34

    たべっこしきがみ(違)で保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:11:16

    15歳が出して良い色気ではない伏黒保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:14:35

    いつぞやのフード伏黒保守
    また見たいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:37

    謎骨くん保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:39:29

    ほんとこの謎骨見るたびに恐ろしくもワクワクする
    領域が完成したらこの骨も姿形が変わりそうだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:42:49

    美しい横顔をペタリ
    伏黒くんのお隣になったらこの横顔をずっと見れるのか…
    いややっぱり心臓がもたない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:15

    朝弱そうなのかわいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:38:47

    画像が粗くてごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:39:41

    見直してもこの顔好きだなやっぱ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:16:27

    スレ立て乙かわウニ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:11:20

    >>16

    かわウニ待ってた


    アニメ終わってしばらく経つのにじゃんじゃんグッズでるの本当にありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:24:17

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:05:37

    本誌も出てこない間はグッズしかないしね
    クッキーと誕生日グッズ楽しみだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:29:45

    INUマグは受注でゲットできたけど式神カレー皿は瞬殺で買えなかったんだよね… こっちも受注待ってる
    式神クッキー壱も絶対ゲットしたい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:49:47

    まだ脱兎と魔虚羅という伏兵がいるのにこのグッズの勢いは安心感すらある
    まこちゃんも他の式神と同じくデフォルメされてフワフワのぬいぐるみになるんでしょうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:00:04

    まこちゃんの羽がふわふわになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:08:04
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:17:37

    >>23

    来年のケーキには脱兎や魔虚羅も入れるかな

    アニメ化しないと無理だろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:00:40

    >>24

    原作グッズじゃなくてアニメグッズだから、やっぱ2期以降じゃないと無理じゃないかな<マコちゃん脱兎

    そっちも楽しみだし、残る3種の式神達も早くお披露目して欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:46:33

    >>24

    二期どこまでやるかな…

    脱兎ちゃんたちはギリ入るかもだけど魔虚羅はおあずけかも

    魔虚羅vs宿儺は確実にそのクールの魅せ場になるからガッツリやって欲しいもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:48:07

    1期が単行本8巻分やったから
    2期は渋谷ラストまでやるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:52:54

    前にきせかえJUMPで配信されてた伏黒デザインかっこ良かったんだよね。
    MAPアイコンの布瑠の言円環+退魔の剣のデザイン特に好きなのでこれのグッズ欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:33:04

    >>26

    1期で8巻の1/4までいってるし渋谷はバトルシーン多いから15巻まではほぼ確実にやってくれると思うよ

    ジャンフェスのゲストで島崎さん来るのも渋谷の虎杖対真人戦のためだろうし

    動く脱兎ちゃん、マコちゃん召喚、宿儺さんのウキウキ戦闘などなど楽しみが多いね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:12:55

    >>28

    あれよかったよね

    使おうと思った矢先にサービス終了しちゃって悲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:09:41

    スタンプラリーの伏黒くん綺麗な目してて良いね
    地方民だから参加できるか微妙だけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:35:14

    >>10

    >>11

    他のスレで閉じない領域展開は後ろにオブジェクト召喚なのかって言ってる人がいたので謎骨君を思い出した

    やっぱり伏黒の領域展開は閉じないのが正解なのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:52:28

    >>32

    あ~~~~確かに宿儺も羂索も背後に何かおどろおどろしい物背負ってるね

    てっきり閉じた伏黒の領域を胎に何か巨大生物(式神)が産まれるのかと思ってたけど、オブジェクトの可能性あるか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:30:25

    >>31

    我都民!伏黒くんのボイスとデジタルスタンプのスクショ載せるよ!

    確かヒロアカの時はボイスもあったから今回もおしゃべりしてくれるはず……!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:37:22

    相変わらず顔が良いね!


    >>34

    ボイスあるかもなんだ?自分も地方だからぜひお願いします…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:42:38

    み、みんな……!骨くんグッズでるよ!(ランダム(泣))

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:45:58

    タオルに原作カラー瞳のぬいちゃんも出る!財布がヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:49:45

    >>36

    どこに骨?と思ったら右下にもう1個あった!!

    嵌合暗翳庭2種類もある上に上も影だのシーン漫画ではカットされてた左目見えてるの大盤振る舞いすぎない??

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:09:38

    >>37

    うーんぬいはばら売りしてくれる方が良かったな…禪院家で揃えたいんじゃー

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:49:02

    >>37

    ポジティブタオルのチョイスがポジティブですかね…?って感じで笑う

    明確なポジティブ発言がなかったんだろうなと思うと改めて恵のキャラクターが愛おしくるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:03:59

    >>39

    難しいんだろうけど組み合わせに自由度があったらよかったよね

    個人的には親子セットだと財布に優しかったな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:29:53

    セット売りはランダムと比べたら全然優しいから個人的にはもういいんだけども調べたらほとんどのグッズ抽選なんだ…
    ジャンフェスの通販初めてなんだけどこれは結構ハズレてしまうものなの??

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:31:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:33:48

    前回は外れたのなかったけど今回の式神クッキーは正直怖い
    準備数多いといいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:55:32

    >>43

    というか推しだけ欲しい人からしたら単純に値段二倍だからね

    もちろん逆に虎杖くんだけ欲しい人もいるだろうし抽選なら尚更需要に合ったところにちゃんと届くように売って欲しいよー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:56:37

    >>43

    虎杖くんとの同種ぬいならプライズとかでもゲット出来るけどパパぬいは初だからせっかくなら伏黒とセットか直哉くんも加えて禪院家!したかったんじゃよ~

    ジャンフェスだけでも伏黒グッズ多いし財布が、財布が………!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:00:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:15:02

    >>47

    叔父さんだから可能性はあるけど、直哉くんの態度から察するに甚壱さんはパパとは正反対の渋めの(東映太秦映画村出身みたいな)お顔で瞳の色もパパとは違ってるとよりパパが異端っ!て感じがして"良い"んだよね……まぁ原作カラー無いからそこはシュレディンガーだね

    アニメ化したらアニメのキャラデザにあわせて群青色になるかもだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:24

    直哉の目の色は茶色だしパパと恵の色は禪院家でも一部の人に受け継がれてる色って感じ
    芥見先生いわく恵のイメージカラーがエメラルドなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:25:57

    >>32

    たしかに宿儺さんは神社ぽいもの・羂索はトーテムポールぽいもの・伏黒は巨大な骨の一部を出してるんだよな

    伏黒が今後閉じない領域がアリだって気づいたら 領域やあの骨も成長するんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:50:05

    気づくことできるかな?
    周りにいないからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:32:23

    周りというか周りの人の中にいますね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:06:26

    >>49

    御前試合で亡くなった当主様も同じ色だと熱いと思います!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:16

    >>53

    個人的な妄想だけど初代当主も同じ色だといいなと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:47

    2期来たら伏黒親子グッズはこれからたくさん出るであろうと信じとるで

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:54

    >>52

    ただ出てこられると困るのがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:19

    閉じない領域説が本当なら伏黒がいきなり現実世界に生得領域引っ張って来ちゃった感じなのか…
    バグ技に近いんだろうけど親子揃って天然物のバグ要員になっちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:29

    >>57

    基本はキャンバス(結界)を用意しないと領域(絵)は描けないんだっけ

    伏黒はキャンバスが用意できないけど画材(呪力)を無理矢理おし出した結果、空中でうっすら絵が浮かび上がってきた感じなのかな

    それを良しとせずキャンバス用意しないと…って代用で地面や壁に空中の絵を貼り付けたのがレジィ戦の領域展開だと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:39:39

    閉じない領域の範囲を決めてるのは中心のオブジェクトぽい
    嵌合暗翳庭もそれっぽいのあるしアレが成長したら閉じない領域にできそう
    天元様すら予想してなかった技だけど閉じない領域の発想を知った時点で伏黒ならいけそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:01:45

    ワイは閉じる閉じないより完成することで付与される効果がヤバいので上手く作れないのかと思ってる派やな。また八十八の時みたいに成長曲線ぶち上げて領域展開の完全版見せて欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:09:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:13:23

    >>49

    マキマイも鳶色っぽい目の色だからエメラルドグリーン(アニメでは藍色)は甚爾と恵だけかも知れない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:20:05

    >>61

    先祖なんだから別人なのは当たり前では……


    >>53

    歴代十種影法従者はエメラルドグリーンの瞳を受け継ぐとかロマンあるよね……!

    式神術だから鍛え方からして体格は伏黒に似つつ、けれどしなやかな筋肉のあるイケ老人か、または体幹きっちり鍛えた40、50あたりのおじ様ビジュだったらおじ様フェチ私が喜びます

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:22:39

    >>63

    鹿紫雲みたいなイケ爺でも良いけど、平均年齢31歳とかの時代だから今の五条くらいでも良いね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:26:12

    だとするとパパ黒寄りな感じになりそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:28:39

    パパ黒をもっとアンニュイで細身にさせた感じになりそう
    色気の暴力だわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:43:29

    顔はそっくりなのに体型は父子で正反対なの良いよね
    でもどっちも着地音がタンとかトンとか軽そうなのがネコ科っぽくて好き
    パパがピューマなら息子はカラカル

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:48:12

    宿儺が式神使いが向かってくるとは面白いってなってたから 歴代十種持ちも体術が強いタイプじゃ無いだろうね
    伝統的な陰陽師みたいなイメージで合ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:31:39

    閉じない領域はオブジェクトがある説、自分はちょっと違うんじゃないかな?と思ってて、その根拠が直哉の領域にも目玉のついた子宮?みたいなのがあったからなんだけど
    じゃあ伏黒の領域は閉じる閉じないどちらに行くかはまだ未知数だと思ってるんだよね
    そもそも伏黒の領域が閉じない・閉じられないのはスケールが掴めないからだって本人が言ってるんだけど、他の領域持ちはすんなり閉じてるし、頭の良さが作中で強調されてる伏黒がずっとスケールに手こずるものかな?と考えたところで仮説を立てたのでちょっと長くなるけど書き留めたい

    伏黒の領域と他キャラの領域でまず違ってるなと思うのが「水のような流動体の影で覆うこと」で、そもそも伏黒は最初の領域展開でこの「影」を押し出してくことから意識してるんだよね
    レジィ戦だとこの影が覆う範囲が伏黒の領域内となってバフがかかるんで、影の範囲=領域の範囲は間違ってないと思う

    だから伏黒の領域が閉じられないのは、「閉じる領域」という器を用意する前に「器に注ぐ影」を先に広げてしまうからじゃないかな
    で、気付いたのはこの流動体の影には限度や制限がないのではないか?ってことで、限度がないからどこまでも広がって行ってしまうから、どんどんスケールが広がっていってしまい止められない=スケールが把握できない?
    そのために先に外付けの器を用意して「ここまで」と本人が意識する過程が必要になるんじゃないかと
    この予想だと伏黒が自分で仮想スケールを見立てて器とすることが可能になれば閉じる領域が展開可能になると思うけど、最初に影を広げるのが第一工程になっているからやっぱりずっと閉じないままなんじゃないか?とも思う
    そして、限度がない影を閉じずにどんどん広げようと本人が意識するとどうなるかなってのがちょっと怖いけどロマンがある

    そもそも伏黒の領域ってナレーションではっきりと「十種影法術を120%発揮するバフだけがかかってる」のであって必中必殺はまだ付与されてない、つまりあの流動体で底なしの影も伏黒の術式に普段から備わっているものを最大発揮状態ってことだよね
    吸い込み性質とかが最大発揮効果かなと思うんだけど、甚爾に落とし穴トラップをかけたみたいに底なし効果とかは常日頃から持っているものなんじゃないかと思った
    総合すると……伏黒の術式、ヤバくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:33:19

    うわなっげぇ
    書き綴ってたらマジで長文になってしまったすみません

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:20:41

    >>69

    こういう推しの長文考察読むの大好きなのでありがたい。どんどん話して欲しい。


    伏黒は影内の行動は自由だろうし、収納した物を取り出すことができるけど他人からしたら落ちるだけの亜空間なんだよなあ。結界のテクスチャ関係なく現実の地面ごと侵食してくる影はマジで怖い。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:39:48

    考えれば考えるほど伏黒の領域って完成して大丈夫なんですかね…って思ってしまう
    7巻からずっと引っ張られてるから完成形を見たい気持ちもすごくあるんだけれど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:00:53

    ああいう影の海ってワクワクするよね!
    やっぱり虚数空間なんだろうか

    FATEの虚数ポケットとかEVAのディラックの海が有名だけど 自分の百億の昼と千億の夜で知った

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:01:45

    >>73

    自分の→自分は

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:24:26

    エヴァっていわれるとあの巨大骨格は礎で上の樹木が本体に見えてきた
    セフィロトみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:37:49

    >>69

    >だから伏黒の領域が閉じられないのは、「閉じる領域」という器を用意する前に「器に注ぐ影」を先に広げてしまうからじゃないかな


    ここ心底同意する

    効果音がサパーンバシャバシャって水っぽいのもあるからなんだけど伏黒の領域は

    貯水槽の準備してないのに地下から水が噴き上がってくるような状態だと思ってる

    出水量が検討もつかないからどれくらいの容器を用意したらいいのか分からないんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:53:34

    前スレだったかな、十二国記の虚海って言ってた人居るけど
    自分も伏黒の影は異界に繋がってるイメージ持ってるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:48:27

    異戒神将とか退魔の剣=神具とか十種って異世界の神の力を喚び出してそう
    十種影"法術"の法術って名称も神様の力を表すことが多いし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:19:29

    そうだね法術って神仏の力を借りる術だもんね
    神将呼び出したりするし、やっぱり普通の呪術とは違うのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:39:28

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:18:09

    やっぱり伏黒くん巫覡属性ありそうだなって思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:54:42

    アニメ公式眺めてたらこんなのあったよ!
    4月ならまだ脱兎や魔虚羅は入ってないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:08:40

    >>82

    すごい!ついに式神確定ガチャ来るか…!

    前にここであったらいいなって言ってたやつまんま来たね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:11:45

    >>82

    めっちゃ楽しみですね!

    いっぱい回すから第2弾、第3弾と続いて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:14:54

    >>82

    式神確定ガチャ嬉しすぎる…!!

    けど全部手元に揃えたくなるのが目に見えてるからいっそのことどこかでまとめ買いしたい気持ちもある…!

    この場合どうすればいいんだろうか…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:02:01

    >>81

    巫覡とはなんぞやと調べてみたら

    「神に仕えて、祈祷や神おろしをする人。「巫」は女性、「覡」は男性にいう。」てあったわ

    布留の言は十種神宝を祀る祝詞だから式神=神宝の擬獣化みたいなイメージなんやろな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:04:27

    >>85

    回すしかねぇ!!!揃うまで!!!!!!!、

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:15:21

    犬ガチ勢の自分
    実は完全に納得のいく玉犬ぬいや立体に今まで出会ってないので画像待ってる
    ぬーストの渾ちゃんはカッコ良くて良いセン行ってた…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:24:55

    >>88ヌーストの渾かわいかったよね

    渾って原作でも犬っぽい時と狼(というか人狼)っぽいときあるけど呪力の込め加減とかで変わるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:55

    >>89

    伏黒君が疲れてる・癒されたい時はこっちの渾ちゃんが出てくるってコト!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:11:30

    >>69

    なるほど!伏黒が結界術が苦手というより影の術式で結界のイメージが難しいという視点は納得感ある

    「空間を閉じる」よりも「影が広がるここまでが領域」の方が伏黒はイメージしやすいかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:43:44

    玉犬黒を任務時でない時も出してる伏黒のことだから
    人目を盗んでは渾出してよーしよしワシャシャシャしてるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:54:13

    >>92

    渾ちゃん大きくて普段は一部しか撫でてあげられないからお休みの日は念入りにブラッシングしてそう

    大きいワンコのへそ天良いですなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:43

    >>93

    渾のブッラッシングしたい

    おっきい犬っていいよね何ていったって犬が大きいんだから

    犬はいくら体積があっても良いですからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:38

    >>94

    渾をおひさまの下でブラッシングして、そのままおひさまのにおいのする渾のお腹吸いながらお昼寝してて欲しい…平和…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:51

    >>82

    つい先日ムービックで注文した式神鳥獣戯画風カンバ届いた所なのに…!式神グッズがどんどん増えていく!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:47:34

    スヤスヤ保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:32:41

    次の本誌は休載だよね
    高専だよりで何かしら新情報あるといいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:52

    休載だし絶賛九十九さん&お兄ちゃん&天元様vs羂索で盛り上がってるしなかなか伏黒の出番が来ないけど
    津美紀、天使関連でいずれピックアップされそうでわくわくしちゃうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:08:12

    友人が今週末ジャンフェスに当選したので伏黒くんグッズの購入をお願いする予定なのですが、ジャンフェスって買えなかった場合事後通販は受注じゃない感じですか?
    予約するにも抽選が必要だったりとジャンフェス難しい…
    このスレグッズ有識者が多そうなのでスレチで申し訳ないのですが、昨年の盛況具合とか教えてほしく…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:40:49

    ジャンフェスの商品って先行だから2023年4月下旬(予定)に全国ジャンプショップ、全国アニメイトにて販売予定だよ
    受注もやるけど数に制限あるような書き方されてるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:36:40

    今回のブラインド商品は伏黒率高くて気兼ねなく金を落とせるのがいい
    領域展開グッズはどれも当たりみたいなもんだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:48:44

    それでもブラインドよりはちゃんと推し狙って買えるヤツが良いんだけどね~…特に伏黒はグッズ増えてきたから全部買おうと思うとランダムが凄い負担になってくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:21

    >>103

    それね!式神ぬいやグッズも連発されて12月誕生日キャラのアクスタアクブロシャツ缶バで年末で物入りなの所にさらに追い打ちが掛かるw

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:34:46

    >>104

    クッキーも10箱買ったら16Kだもんね!

    犬マグ10個買えるよ

    正直フェスグッズよりカレー皿を受注販売してほしいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:26:40

    鳥獣戯画手ぬぐいやっと受け取れました〜可愛い可愛い
    推しに貢げる喜びがあるのはありがたいことですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:46

    >>106

    てぬぐい届いたんだ!?うちはまだだよー発送通知もまだ!デザイン可愛すぎて一枚は額に入れて飾ろうと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:26

    自分もあの手ぬぐいと誕生日のシャツは額装するつもりで額を今取り寄せてるとこ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:45:08

    >>107、108

    同じ事考えてる人いたww

    画集2の表紙絵の額と一緒に式神手ぬぐいも飾るぞー

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:48:44

    鳥獣戯画風手拭いは年末年始玄関に飾っても誤魔化せるやろ……それっぽい(?)し……と手拭い用の額に飾り玄関に掛ける予定です
    暮らしに馴染む式神戯画

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:50:57

    みんながどうやって飾ってるのか見たくなっちゃうな!!
    鳥獣戯画風式神シリーズは隠れオタクにも優しいしまた出してほしいなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:51:01

    >>110

    鳥獣戯画のパロディ作品だよーでまあごまかせるグッズだよねw

    オタバレ恐れていかにもなグッズ買えなくてINUマグとカレー皿とDr.グリップくらいしか揃えられないオタクだけど式神てぬぐいとクリアファイルはいける

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:53:36

    >>107

    ムービックで予約したんですが地域によっても違うのかも?

    ふわころにほっかむりさせる用と保存用で購入したけど額装良いですね!

    似合いそうな額縁探してみよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:00:11

    あのゆるい式神戯画は慶長の影法術使いによるスケッチなんだろうかと考えると
    現代の影法術使いの伏黒にも式神スケッチを是非描いていただきたい
    伏黒版式神戯画グッズ出たら買うよ買うよー

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:05:41

    伏黒オリジナルの不知井底がいるからこっそり書き加えた可能性がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:34:36

    八十八橋のイメージ的に絵を描かせたらINUシリーズみたいなかわいい感じになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:00:37
  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:56:14

    >>117

    凄い、真面目にずっと考察してる…改めて伏黒君は呪術のキーマンなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:14:56

    >>115

    先祖様の絵柄に合わせた方がいいか……と慣れない筆を使い書き加えるとか伏黒くん器用やん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:25:11

    >>117

    見逃してた!こんな読み応えのあるスレあったんや

    全然荒れないで3時間くらいで完走してるのすごい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:53:41

    >>117

    最後の方にあった古語で影=光っていうの興味深いね

    伏黒くんって一見闇属性っぽいけど実際は己の善性で色んな人を救ってる光属性な存在だと思ってたので凄くしっくりきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:29:20

    >>115

    大蛇ちゃんも付け加えてあげて…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:30:43

    >>121

    言われてみれば月影とか星影って月の光や星の光の事だもんね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:53:33

    自分を闇属性だと思い込んでる光属性って言われてるの見たことあるけど納得だわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:11:43

    伏黒恵は自分を闇属性だと思ってる光属性だし、
    自分を犬だと思ってる猫でもあるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:55:56

    >>124

    アニメから入ったんだけど少年院までNARUTOのサスケくんみたいな子なのかな?と思ってたよ

    だから少年院で死にゆく虎杖くんから目をそらさず見届けようとした恵さんの澄んだ瞳に「この子自分は闇に生きる人間だって自覚しながらも根っこは光属性だ…」と察しました

    死滅回遊開始回での俺を助けろとか光属性過ぎてまだまだ自分は恵さんを理解しきれていなかったんだな…と反省しました

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:01
  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:05:14

    >>127

    ほんとだ!蓋の裏が虎杖で筒の尻が伏黒なんだね

    卒業証書みあるデザインだ・・・ジャンショオンライン見たらトートバッグとタオルも追加されてたしなんなら1万円の玉犬パーカーもあった

    年末賞与が消えていく・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:20

    >>127

    えっクラッカーかわいいな

    式紙クッキーのときも思ったけどこのお菓子の食品サンプル的なストラップが欲しいのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:47:32

    眠そうな伏黒くんで保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:11:44
    伏黒恵の十種影法術焼菓子 壱 アクリルマグネット付き(全5種/ランダム1種入り)(www.goods-onlineshop.com

    伏黒恵の十種影法術焼菓子 壱 はとりあえず10個買った

    抽選当たりますように…!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:23:09

    >>131

    自分も取り敢えず5個で申し込みました!お互い当たると良いですね〜

    4月の店頭販売時もたくさん仕入れてくれ…

    脱兎ちゃんマコちゃんグッズもどんどん増えますように

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:41:33

    取りあえず10申し込んで見てるけど無理だろうなぁ…まあ4月にたっぷり用意してくれたら良いよ
    ついでに犬マグと式神カレー皿も一緒に再販してくださいお願いします…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:38:09

    >>133

    あーINUマグ受注受付始まったのって3月だったもんね

    夏に届くと思ってたら生産追いつかなくて10月になったってやつ

    カレー皿も受注してくれたら嬉しいなあ、遅くなっても欲しい人の手元に欲しいだけの数が届くのは良いこと

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:45

    このバッグいいなー!
    ジッパーで伸びて絵柄が普段使いには見えないようにできるデザインなんだね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:26:52

    犬マグで陶芸職人伏黒恵概念が爆誕したように
    式神クッキーでパティシエ伏黒恵概念が生まれる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:40

    >>136

    しかもあのクッキー壱って書いてあるから第弐弾も期待できそうなんだよね

    クッキー続投でいくのか別のお菓子になるのか気になるけど

    どっちみち生産者の顔が見えるシリーズで伏黒恵を幻視するのである

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:20

    どうぶつアイシング専門パティシエ伏黒恵概念いいぞ…
    店が軌道に乗ると顧客の熱い要望に答え店主が描いた犬のマグカップや外注に頼みながらも細かい指示書によって完成したファンシーどうぶつ皿なども売られるようになります

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:15

    伏黒サーカススレも気づけば陶芸教室やパパ黒ラーメン屋にまで事業展開してて笑ったけど
    グッズ展開だけで陶芸作家伏黒恵
    パティシエ伏黒恵概念生まれるの楽しいわw
    壱ってことは弐もあるんだろうね、次もまたクッキーかな?しょっぱいお菓子か黒閃まんじゅうみたいに和菓子でも良いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:41:06

    式神クッキーこのスレの名産品で語れてたのと結構そのままで微笑ましい

    公式側も思い付くことは似てるんだなぁ

    メグミルク|あにまん掲示板術師をやめ牧場の主になった伏黒bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:27:40
  • 142二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:09:12

    人気投票懐かしいな〜
    俺私僕だけが伏黒恵の良さを理解している勢がこんなにおったんか!?と衝撃が走ったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:28:36

    3位以内だったらいいなくらいに思ってたから1位はびっくりしたけど嬉しかったね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:33:37

    全体の20%弱の票を獲得してるの凄すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:29:13

    >>141

    そのスレでINUマグ出して欲しいって語られてて感慨深くなった

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:13:28

    月額版ジャンプのアンケにずっとINUマグ出してくれって書き続けた甲斐があったと思った<INUマグ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:21:09

    >>141

    もう一年か~3位、いや5位でもいい…っ!との祈りが届いたのか我等が伏黒恵が堂々の1位とわかった0時は興奮ですぐ書き込みに来たの懐かしいです

    しかも12月は伏黒BIRTHDAY🎂に髙羽さん登場で険しかった伏黒くんの久々のギャグ顔が見れたりと情緒ジェットコースターだったね

    今年は本誌登場厳しそうだけど、ジャンフェスグッズ盛り沢山で自分は延命できそう。公式に感謝

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:35

    INUマグをアンケートに書いてくれた方々に感謝です!!
    最近、恵グッズいっぱい出てうれしい!人気投票結果が反映されてんのかな?きっとグッズ作るのって時間かかるよね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:27:42

    ずっとアンケで犬マググッズ化してくれーと要望送り続けてたんだけど、ぶっちゃけ欲しいの自分だけで折角作ってくれたのに売れなかったらどうしよう…って不安だったんだー
    でも実際蓋を開けてみれば販売後瞬殺で受注分も販売延期になるくらい注文殺到して、めちゃくちゃ安心したよ
    恵推しの皆様に感謝を…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:30:09

    INUマグカップの面白い所はみんな複数買いしてるとこだよねw自分も壊したりINUの印刷薄くなったら嫌だから3個買ったし……

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:31:15

    >>148

    グッズの売り上げが反映されてきたんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:33:14

    >>150

    自分は日和って二個しか買わなかったんだけど使う用保存用飾る用で絶対もう一個必要だった…!馬鹿だった…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:37:43

    言い出しっぺの責任で取りあえず10個買ってみたら、翌日からずっとランキング1位でめちゃくちゃ売れてるな!?ってビックリしたよ
    2週間くらいずっとキャラストで高位にランクインしてたよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:41:09

    >>153

    10!?富豪かな?

    あの時代は確かまだジャンショオンラインのみ取り扱いだったかな…?リニューアル前のキャラストだっけ?

    売上が1日か一週間でリセットされる形だったからロングラン大ヒット商品だったのは間違いない。だってずっと待ち望んでた人多いもん…アンケートに書いてくれた人に頭上がんないわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:47:47

    >>154

    キャラストだね!恵写真集と一緒に注文したよ

    あれランキングは一日集計翌日反映だからロングラン商品だったよね!

    この調子で式神カレー皿も是非受注お願いします…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:03:21

    まぁとりあえず1個あればいいやろと思って1個しかINUマグ買わなかったけど、保存用とぬい入れるようでもう何個か買えばよかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:24

    >>156

    自分もINUマグがここまでぬいやふわころSにピッタリフィットするとは思わなかった

    特にふわころはサボテンが生えてるみたいで可愛すぎて届いてから一度も飲み物入れられてないわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:53:25

    INUマグから生えてるふわめぐ可愛すぎるよね!
    新規さんのためにももう一度再販をお願いしたい……式神カレー皿もなにとぞ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:53:18

    ぬいは興味ないから実用品と消え物は買うようにしてる
    カレー皿は1限だったから飾るしか無いけどカレーは友達と協力して15買えたから5つ保存して10個は食べたし
    玉犬グミももきゅもきゅ頂きました、次クッキーは4月になるのかな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:50:08

    ほしゅマグ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:50:57

    ジャンフェスドキドキ…
    現地民はいるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:18:07

    パパかっこよすぎる!!!!!!!!!!
    目の色が分からないけどやっぱ青かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:49:30

    渋谷であのパパと対峙するのかと思うと今から緊張するよ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:21:58

    保守

    こんな拡張式神居て欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:08:41

    式神プリントクッキー買えたよぉぉぉ…!7つ買って4種類ゲット、一番欲しかったショタ恵も無事捕獲!
    あとは抽選販売に当たるのを座して待つ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:22

    >>165

    おめでとう!現地行けないからクッキーとぬいの抽選当たるのマジで祈ってる

    在庫潤沢にしててくれーーー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:42

    >>165

    中線販売で10個注文したけど、全種類揃うかなぁ…ショタ恵はいくつあっても良いんですけどね!

    実質どれが出ても全部アタリですから!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:15:10

    >>165

    めちゃくちゃ羨ましい!

    抽選まじで当たってください…どの伏黒くんでも大歓迎なので

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:32:35

    今朝少し雪が積もってたので雪うさぎとお話する伏黒くんで保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:51:29

    現地民なんだけど整理券戦争に敗北しその場で通販ポチったよ…
    10個ポチったのでコンプリート出きるといいな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:12:11

    一般販売はキャラストで4月からだよね?
    一緒にカレー皿とカレーも販売してくれないかなー

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:34:52

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:25

    >>169

    2期になったら脱兎グッズ沢山出るかなー大量の兎に埋もれてモッフモフしてる伏黒君拝みたいんじゃー

    脱兎カラーはやっぱり白かな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:50:40

    2期の可愛い式神担当は脱兎ちゃんだし、かっこいい担当はまこらちゃんなんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:34:42

    >>169

    可愛すぎる‥

    こうしてると伏黒が雪うさぎに命を吹き込んだみたいだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:46:13

    伏黒、子どもの頃に脱兎をめいっぱい描いた卯年の年賀はがき作ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:00:02

    >>176

    悟ぼっちゃまに届いた年賀状を額縁に入れられて飾る五条家の皆さんあたりまでの幻覚を見た

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:03:37

    >>177

    五条家を訪れた伏黒が目撃して五条にあれ外すよう言ってくださいってお願いするやつだ……

    なおかたくなに外されない模様

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:07:39

    脱兎グッズではないけど年賀状や手帳にうさぎのデザインが多くて恵くんよかったね😊ってにこにこしちゃうw

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:55:22

    式神クッキー個数制限いっぱい買ったけど当たってた!
    タオルとキャラポスとぬいぐるみも当たってた
    去年落選しまくったから余計に嬉しい…

    式神カレー皿にクッキー並べたいから再販してくれないかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:05:17

    >>180

    自分も当選してました!マグネット何が出るか楽しみ〜

    店頭販売のタイミングで皿とINUマグの再販が有りますように

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:25:50

    当選組おめでとーーー!!!!!
    おめで…ト…(全落選)

    呪霊化しそう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:47:41

    全部受注にしてくれたらいいのにね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:59:08

    本当に欲しかった人が外れて、どうでもいいけど一応注文してみた系の人が当たってるの見るとやるせないわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:33:21

    まあそれも抽選の醍醐味ってやつですよ、しゃーない
    4月から一般販売も始まるからそれまで楽しみにしてましょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:38:07

    >>182

    呪霊になったら恵が祓ってくれるから安心しな(ぬい落選マン)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:23:07

    ジャンフェスからこっち、あと一年発言でずっと情緒がおかしい
    本当に一年で完結するかはともかく少なくとも来年中にかなり完結に近づくのかなと
    伏黒関連だと少なくとも領域完成とか宿儺に利用されるとか津美紀ちゃん関連は確実に作中で回収すると思うし、ずっと気になってたこの辺のどれかが近いうちに来るのかと思うと…
    今年が大体先輩たちと護衛組のターンでわりかし余裕持って見てたから反動で勝手にそわそわしてる

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:34:38

    自分はぬいとクッキー無事ゲットできてたから在庫潤沢にしてくれたんかなーと思ってたけどやっぱり落選の人もいるんだな…
    当たったこと有り難く噛み締めてぬいを飾るよ
    伏黒親子並べられるの楽しみ~!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:49:17

    >>188

    いや前回までに比べるとかなり在庫あると思うよ

    周辺の友達周りでも落選してる人の方が少ない印象

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:19:43

    >>187

    護衛組終わったらいよいよ…と思うと来年が楽しみでもあり怖くもあるよね

    今まで推しが悲しいことになった経験がほとんど無いので覚悟を決めつつ最後まで伏黒くんを応援する所存です

    取り敢えずアニメは見所しかないから全力で楽しみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:01

    伏黒くんの誕生日は冬至らしく雪になりそうだね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:51:38

    気がついたらもう明日だね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:27:23

    明日は生姜を使った料理で密かにお祝いするよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:23:38

    俺、仕事帰りにジンジャーケーキとジンジャーエール買ってお祝いするんだ、そうするんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:38:01

    >>194

    なんかフラグ立ってる気がするけど無事に帰り着いてお祝いできるよう祈ってるね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:26:48

    翳り続けていた太陽が、この日を境に再び現れる

    一年で最も長い夜の暗闇の中で新しい光が生まれる日



    伏黒恵の誕生日の冬至ってクリスマスの起源で、太陽の復活祭であるユールの祭りとかゾロアスター教のミスラ神の日なんだよね
    作中の冬至で太陽に喩えられる何かが復活しそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:45:12
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:46:10

    >>197

    乙です!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:48:30

    >>197

    スレ立て乙です〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:48:48

    新スレで恵誕!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています