Gジェネオリジナル

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:46:56

    Gジェネレーションシリーズのオリジナル機体・オリジナルキャラに関して適当に書き込むスレ

    この機体・キャラが好きだから贔屓して使うとか、この機体にはこのキャラを乗せてるとかなんでもありだ

    何だったらマイキャラクターのプロフィールを置いていってくれても構わないぞ


    スレ画はうちのエースである悪役機体と悪役BGMが似合うヤベーお嬢様もどきだ!

    乗せてた機体は↓ 原作機体・キャラ+オリジナルの組み合わせも勿論あり

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:35

    キャーキリシマサーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:04

    キャーキリシマサーン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:04

    一周目はGジェネオリジナルキャラだけでプレイしますねぇ
    男ならジュナス、女ならレイチェルが好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:53:09

    ラナロウ兄貴はダガーとか百式とかによく載せてた
    単純にガンダムに乗せるより似合う気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:56:59

    ジュナスくんはいつも機動力に長けた近接機体に乗せて敵陣に突っ込ませてる。シャイニングとかバルバトスとか。
    前半暴れさせて中盤から後半で息切れしかけたところで他のキャラに撃ち漏らした雑魚を狩ってもらってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:00:28

    何作か前のGジェネでこの人バビに乗せると「我が祖国のために!」って叫びながらビーム撃つのすげぇかっこよかったからバビ出る作品ならこの人はバビに乗せる
    新作で専用演出無くなって残念

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:01:09

    ザンスパインだいすこ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:19

    イワン・イワノフを見付けるとつい育ててしまう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:09

    フェニックスにカチュア、ハルファスにシス乗っけるのが鉄板

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:25:14

    最近のGジェネは原作ガンダム世界の設定を基にしたオリジナル機体が全然増えなくて寂しい
    クロスレイズとか鉄血のガンダムフレームで作れそうなのに、結局追加無しでアクエリアスしかおらんかったし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:27:17

    ツバメ返しの子が好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:28:55

    ミスキシドーいいよね。
    ギャン改か専用機としか思えないあれにしか乗せてないや

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:36:57

    天に竹林、光って燃える、幸せ掴めと轟き唸るゥ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:06:56

    主人公はシェルド・フォーリー、ヒロインはエリス・クロード、友人キャラはジュナス・リアムという脳内設定でやることが多い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:14:53

    0時代のおっさん的には最近のは設定がちゃんとついちゃって解釈違い感があるんだよなぁ
    当時は台詞だけでキャラ設定想像してたし
    全員揃ってからはどのキャラがどの時代のキャラみたいな設定も考えてたわ
    連邦服着てたり、ジオンの野戦服っぽいの着てたり、パイロットスーツがこの時代のに似てるなとかで首元とカットインから想像してた

    例えばエリスはカットインのスーツがイエロージャケットの色違いっぽく見えるから、ザンスカールのサイキッカー兵士で脱走してリガミリティアにみたいな設定を全員分作ってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:15:41

    キリシマさんキャラが濃すぎだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています