この作品の「アニメ化」どこへ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:06

    おそらく原作者がツイッターの使い方を間違えたのではないかと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:53

    詳細を知りたいのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:03:04

    へ…ヘイトスピーチ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:03:22

    荼毘に付したよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:03:47

    面白いのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:05:22

    詳細を教えろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:05:40

    >>2

    しゃあっ

    作者の過去ツイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:13

    >>7

    やっぱTwitterはダメっスね

    忌無意


    完全に無関係を装ったアカでならいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:38

    待てよ、たわわはアレなヘイトツイしてもお咎めなしだったんだぜ
    作家を守らない会社にも責任があると思うが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:45

    愚弄してたのをアニメ化の時に発掘されて作品ごと荼毘に付したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:08:31

    ほう 思想が出ていますね…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:08:52

    >>9

    ふうん

    会社側からしたら守るほどの価値はないということか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:09:18

    内容が実質抗中ドラマのお兄様は向こうで大人気だから作者が自分で金を棒に降ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:09:52

    やはりツイッターは悪のsnsっスね
    このまま荼毘に付してるほうが社会のためと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:10:11

    作品は割と好きだったから悲しくなったのは…俺なんだ!
    どうしてこんな思想を投稿してたの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:11:19

    作者もなろうを無言で退会したから荼毘に付した…骨も残ってないよ


    >>15

    こっちじゃなくて傭兵のやつが好きだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:13:20

    >>16

    その気持ち…わかるぜケンゴ そっちのほうはヒロインが可愛かった記憶があるんだ

    それはそれとして全く作者を擁護できないんだ より悲しみが深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:14:59

    >>3

    え、テコ木不頼んでないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:16:12

    >>18

    テコ木トだろうがよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:37

    >>18

    テコ杯…ただのテコンドー大会っスね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:23:13

    公式サイトのリンクが生きてたから覗いて見てみようとしたらパスワード要求されて困惑してるのは俺なんだよね

    nidomeno-jinsei.com

    なぜ…?

    削除じゃなくてパスワード制で今も存続してるってううんどういうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:42

    声優が降板するの初めて見たんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:31

    一番可哀想なのは挿絵を担当した絵師さんだと思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:25:38

    >>7

    俺が応援してた漫画家も過去の発言を切り抜かれて連載途中で消えたんだァ

    なんでヤバい過去ツイも消さずにデビューしたの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:26:08

    この手のやつ商業化やプロデビューにあたって過去ツイのチェックとか消したりしてないの見るにたびに◇なぜ…?ってなってるのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:28:22

    隣国がいなければアニメ化できてたんスよね…、カワイソ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:43

    >>26

    相手が"マジモン"の場合消せって言っても消してくれずに猿空間送りを選ぶんスよね

    魔法陣グルグルの監督もそれで荼毘に付したんだ困惑が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:06

    不味い発言と思っていないから残したままにする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:00:22

    これでも私は慎重派でね
    まいん 君のことを調べさせてもらったよ
    その結果擁護箇所がないことがわかった

    実在人物の頭をかち割るはヘイトスピーチ関係なくやばくないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:23:46

    確か元々は小説の主人公がそっちの国の人を殺しまくってるのがマズイんだァで騒がれて
    誰かが作者のツイートを発見して作者の正体見たり!差別主義者だったのかあって流れだったはずなのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:28:56

    わざわざ厨とか姦とかに変換しながらだいぶ口汚く愚弄されてる中韓あたりと同列のヘイトを集めるジャニーズと剛力に悲しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:35:01

    >>30

    対象がなんであれ単純にめちゃくちゃ口が悪いんだよねすごくない?

    表に出るにあたっていっそアカウントごと猿空間に送って一新すべきだったと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:53:00

    >>24

    今もなろうのイラスト担当やったりウマ娘の絵上げたりしてるからマイペンライ

    下手したら巻き添えくらいかねなかっただろうになろうの仕事またやってるの凄いっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:13:50

    >>31

    待てよ

    Twitterの差別発言自体は擁護不能だけど小説内容に関してのあれこれは完全に難癖だったんだぜ

    あくまで世界大戦であって日中戦争なんて一言も書いてないしデマツイート主の介錯だと

    完全武装した人間を刀で殺せるわけないから民間人虐殺したに違いないとか言ってたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:27:12

    違法サイトに勝手に翻訳転載されたのがそう受け取れる内容に改変されてた

    それを中国メディアが取り上げて騒ぎ出す

    作品読んでもないデマ主が俺解釈でさらに酷くしたのを拡散しだす

    って流れだったんだよね
    まあ過去ツイ自体は擁護できないんやけどなブヘヘヘヘあれさえなければただの被害者だったのにどうしてあんな発言したアカウントで活動してたの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:30:09

    >>7

    5chでもアレなのしかいないような板のノリを公式垢でやっちゃう倫理観やべえな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:31:01

    >>31

    うわっ うろ覚えで間違った内容語っとるやん

    あははあれは痛いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:31:54

    汚い言葉遣い・ヘイトスピーチをしていなかったとしても
    国際情勢や社会常識というのは変化するものなので
    過去ツイートは定期的に削除しておくべきっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:32:25

    >>35

    ウム…

    >>民間人虐殺

    ちょっと待てよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:33:18

    というか中国の裏社会で剣鬼と呼ばれてたのが世界大戦後にブレードオーガって横文字で呼ばれるようになったなら漢字使ってる国以外の方が妥当だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:34:40

    >>36

    思想が出ているツイートは蛆虫だけどデマ広げた奴も蛆虫で胸糞悪いんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:36:37

    ウム…ぶっちゃけ過去ツイ消すだけでいくらでも避けようがあった事件なんだなァ…そもそも>>13にもあるようにあっちはナマモノの発言に対す反響はまあアレだけどそういう思想が入った作品はテコ木卜感覚で見て普通に人気になれるし売れるんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:39:19

    身にまとっている服を鑑みるに日本軍だと思います。ただその後確認しても不明なのが殺したのは中国大陸であったか、それとも太平洋の島々においてであったかという点ですね。とはいえ、太平洋側の米軍の死者ば四万人なのでその10%を斬殺は合理的ではないので、中国側を想定しているのではないかと。

    それに、「全て斬殺」とありますが、日本刀で殺せるのはフル武装したアメリカ兵ではなく、中国における大量の捕虜と武器のない民間人だけと考えるのが自然だと思います。

    僕が「日中戦争」であると判断した理由は以下のツイートに書かれています。
    これをデマだと言うのであれば、「米兵を3712人斬り殺した」、または「日本軍の軍服を着て日本軍と戦った」と解釈するということになり、それはそれで苦しいのではないかと思います。


    ウム…"作中で言われてないけど僕がそう判断した"とか言ってる時点で蛆虫なんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:43:25

    やっぱり中学生がろくに考えずに捻りだした設定の整合性なんか考えちゃダメだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:46:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:47:41

    主人公の強さを証明するための解説で戦争で捕虜と民間人虐殺しましたなんて何の箔付けにもならんこと言うわけないやろうがあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:47:54

    >>45

    中学生がろくに考えずに捻りだしたものが本になるならワシらでも簡単に本が出せるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:51:26

    >>48

    はい!ちゃんと一冊分の分量を書いて差別ツイートしなければ出せますよニコニコ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:53:45

    >>49

    "一冊分の分量"かあ

    それを書くのは至難の業だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:59:11

    ふぅん、思想云々の前に言動に気をつけるべきだったというわけか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:38:36

    もう言われてるけど始まりは難癖らしいんだよね
    なんなら米兵のセリフはちゃんと英語だったって聞いたんだ
    困惑が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:55:11

    まぁ原作の売り上げは上がったやけどなブヘへへ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:57:55

    このアニメは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:07:14

    作品自体の批判は難癖だから可哀想なんだよねパパ
    作者は書籍化狙うなら別垢を宣伝用にすべきだと思われるが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:24:56

    ふぅん、つまり銀河英雄伝説も叩かれるべきと言うわけか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:33:56

    >>52

    何故って…デマ主は中国ニュースサイトに取り上げられてるのを見て騒ぎ出しただけで原作に目を通してなんてないからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:50:01

    まあ気にしないで
    所詮とっくに消えた一山いくらの物書きだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:53:13

    この程度で燃えるなら実在の競走馬を悪人結社の名前に使ったヘイト垂れ流し異常姉愛蛆虫も死ぬべきだと思われるが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:01:05

    消えたってことは
    上にとってはわざわざ守る価値もなかったってことやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:04

    "アニメ化"するってことは大企業と関わるってことやん
    コンプライアンスという言葉を知らないのは物書きとして致命的と思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:41

    あ…あの自分騒動ばっかり語られるから内容知らないんスよ
    教えてもらっていいスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:06:12

    糖を失った男の妄想だったはずなのに
    作者のガチのヘイトスピーチで現実味を帯びてくるのはネットリテラシーの教育の重要性を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:48:58

    >>62

    君に第一話の魚拓をプレゼントするよ

    archive.mdarchive.md
  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:53:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:02:02

    不思議なんスけど何でどいつもこいつもツイートでバカなことするんスかね?
    三国陣とかもツイートで無駄にヘイト集めてたし、もしかしてブームに作品が乗っかれただけで作者自体はアホなんじゃないんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:05:15

    ホビージャパンが作家を守るとかなめてんじゃねえぞ!こら!
    守るわけねぇだろうが!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:23:14

    もしかして社会現象級に売れてもひたすら隙の糸も見せずにだんまり決め込むワニ先生って凄いんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:24:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:45:14

    ウム…騒動の発端自体は同情に値するしアレだけなら普通に守ってもらえたと思うけど
    色んな意味で社会人として脇が甘すぎるし何より5chで吐き捨てても眉しかめられるレベルの発言を堂々とTwitterでしてたのは事実だからこればっかりは切られても仕方ないんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:05:20

    今アニメ化進んでる作家さんで過去発言が問題になりそうな人と言えば、おうまp先生かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:27:11

    もしかしてタフもアニメ化決定したら猿先生の愚弄が掘り起こされるんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:44:34

    >>71

    怒らないで下さいね ウマ娘の姉妹作品とPRしときながら競走馬のイメ損してる奴ってバカみたいじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:58:16

    アカンやん
    バスターソードを日本刀に劣る鈍器扱いしたら
    刀剣ガチ勢に怒られるで

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:40:34

    >>73

    人一人いなかったことに出来るならこいつにしますね……真剣でね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:46:35

    >>74

    バスターソードというよりはロングソードじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:13:18

    >>68

    ツイッター始めたと思ったら速攻で偽物バレした件、今思えば「ワニ先生はSNSやりません」という仕込みとさえ思えて来るっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:57:14
  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:08:42

    >>71

    悪行が知れ渡りすぎてウマカテや競馬板でも嫌悪されてて競馬やっている人間からはなってはいけない競馬ヲタクの典型例として徹底的に嫌われているからマイ・ペンライ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:13:04

    これは持論なんですけどね
    好き放題撒き散らかすのは1億2億稼いだ後にした方がいいと思うんですよ
    というかみなさんそうして欲しいんですよ
    ある程度金を貯めて仕事が無くなっても困らない人間に撒き散らして欲しいんですよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:17:58

    異世界薬局の作者みたいにアニメ化前に垢消ししとくべきだったっスね

    まあ「戒めのために記録として残しときます」という発言を反故にしてるから結局擦られ続けられとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:31:45
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:29:22

    >>66

    おそらく生存バイアスの亜種ではないかと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:32:56

    >>59

    >>73

    その作品のアニメ化が決まった途端、悪の組織のモデルにした馬を持ち上げてて笑っちゃったんだよね

    田口先生…あなたはクソだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:47:29

    >>79

    競馬関係の場所だとどこでも嫌われててヴォルデモートみたいになってるのに笑ったのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:28:19

    >>23

    うぁぁぁ ち…中華系アカウントがリプ欄を練り歩いてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:12:38

    >>57

    ふうん そういうことか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:37:33

    >>66

    三国陣も浅はかな考えで流行語の期限を主張したばかりに、一生擦られるデジタルタトゥーを背負うハメになったッスからね

    しかも一般ツイッタラーに才能の差を見せつけらてるし、人生の悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:24

    >>88

    教えてくれ あいつは一般ツイッタラーと言っていいのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:43

    >>89

    さあね……だが彼の妄想力ならばこの世のあらゆるケモナーに畏敬の念を抱かせることが出来るのは事実だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:04

    >>68

    逆に妹のふりしてTwitterやってる藤本タツキ先生も凄いんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:05:39

    >>89

    どんぷくと三国のツイートのセンスに差がありすぎて笑ったのは俺なんだよね

    ナナチを味噌で煮て食べたいとか普通なら出てこないワードだと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:16:31

    >>73

    スペシャルウィークのアイコンで炎上することで、スペシャルウィーク自身への風評被害になってるの笑えないんだよね

    もしかしておうまPとスペシャルウィークアンチは同一人物なんじゃないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:51

    商業作家になっても個人垢使うんなら、運用は業者に頼めばいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています