ホーキンス(前から夢だった絵本作家を目指すか…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:06:24

    船員「ホーキンス船長が出した本、ダークな世界観で大人から大人気みたいです!よかったですね!」

    ホーキンス(純粋な子供向けのつもりで描いたのだが… 何故だ…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:13

    ホーキンスめちゃくちゃ不服そうな顔に見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:49

    エドワード・ゴーリーみたいな?
    ねこちゃんかわいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:20:25

    ホラーテイストの絵描きそうだなってのはすごくよく分かる
    全く根拠とかも無いけどすごくそれっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:20:42

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:21:19

    エドワードゴーリーだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:22:39

    猫ちゃん大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:25:43

    >>7

    ゴーリーの作品は猫は酷い目にあわないから大丈夫

    人は惨たらしく死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:26:42

    エミリーザストレンジ感もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:30:54

    描いたのか!
    可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:31:37

    ねこちゃんなに買ったのかな???時間?命??運命??

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:11

    夜回りしてる猫の漫画?みもある絵柄だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:47

    ファウストも魔術師なんだよな異名が…
    なにを買ったんだマジで

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:11:34

    絵描いたり文章書いたり立体物作ったりが謎に似合うホーキンス

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:25

    趣味とイメ職がインテリアデザイナーやし納得

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:46:14

    ねこにちゃんづけする億越え海賊

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:58:12

    気づいたらシリーズ化してて、そのうちアニメーション映画になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:00:45

    >>17

    (『海の戦士ソラ』と同時上映……!)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:43:05

    >>18

    よかったね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:55:20

    キッド「よおホーキンス

    テメェが描いたっていう絵本が大人気だからおれ達も読んでみたがなかなかダークで面白いな

    このねこちゃんが買いに行ったパンと赤ワインってのはつまり人肉のメタファーってことだろ?なぁキラー

    キラー「違いない」


    ホーキンス(いや、普通にパンと赤ワインを買いに行っただけなのだが…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:58:14

    なるほど絵の雰囲気が怖すぎて深読みされてるタイプか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:12

    ここにキリストの要素が…いやここの十字架にこそ深い意味が…ってなるけど本人はそこまで考えてないやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:24:40

    バムとケロシリーズみたいな方向性でシリーズ続いて欲しいなこの絵本
    ただこのねこちゃんが天体観測だの飛行機乗って旅行だのしたら大解釈時代来ちまいそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:41

    「ねこちゃんのおつかい」とポーネグリフの意外な共通点⁉︎

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:58

    めっちゃ深読み考察する読者になりてぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:59

    >>20

    キッドとキラーが教養覗かせる考察かますのも作者がそこまで考えてなくてトンチンカンになるのもなんかすげーわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:51

    ホーキンスの都内で小さな個展開いてそう感

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:07

    エドワード・ゴーリーとロマン・ダージを足して二で割った感じの作風になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:42:26

    ホーキンスから感じる、深読みしすぎな解釈ぶつけられても
    「……作品の意味は常に作者と読者の間に存在するものだ(訳:解釈はひとそれぞれだしこいつも楽しかったみたいだしまあいいか、正面きって作者本人から見当違い甚だしいと告げられるのは酷だろうしこの程度でとどめておいてやろう)」みたいなことぽつんと言ってあとはほっときそう感

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:15:42

    >>30

    深読み考察が加速するやつやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:12:50

    >>30

    下手に断言しないで読者を盛り下げない作者の鑑

    まあでもそのせいでどんどん考察がされちゃうんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:34:36

    >>1

    >>20

    このお決まりぽい茶番をあらゆるパターンで見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:51:36

    >>22

    ちょっとかっこいいかなって付けただけなのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:20

    >>20

    キッドがねこちゃん言うのじわじわ来るな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:06

    大人がわいのわいのしつつも
    こういうファンレターも届くかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:29:44

    >>36

    こういうファンレターを丁寧に保管してそうホーキンス

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:31:46

    >>36

    かわいい

    こういうの見たら加熱する考察にやや引いちゃってても初心にかえって新しい話考えるモチベわきそう


    そして新刊に荒ぶる考察勢

    若干保護者を困惑させつつきゃっきゃするちいさなお友達

    以下無限ループ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:37:59

    トトロの都市伝説みたいな感じなのかな
    いや趣味悪っ!て考察…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:58:02

    なまじ純粋に子ども向けとして描いてるからあざとさがなくて考察が蔓延っちゃうんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:00:25

    ホーキンス先生の絵本読みたいがすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:06

    バジル先生「ここはこういうデザインに……いや、これだと○○教の掲げる印と完全に同じになってしまうな。また変な勘ぐりされては敵わない、良い感じに変えておこう」



    深読み読者A「ここのマーク○○教のじゃね?」
    深読み読者B「いや微妙に違うぞ。だが、変えられた部分は伝説の秘密結社△△のマークの一部に似てる気が」
    深読み読者C「つまり……○○教と秘密結社△△には繋がりがあるってのか……!?」
    バジル先生(○○教の母体は◇◇団だし秘密結社△△の表向きの顔は◎◎カンパニーなんだが……まあ害のない範囲での盛り上がりならばいいか)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:22

    本人が一番詳しいの笑うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:13:08

    モリア「お前が“魔術師”バジル・ホーキンスだな?

    話がある 一緒に来てもらうぜ」


    ホーキンス(七武海の一人、ゲッコー・モリアか…

    奴ほどの勢力を持つ人間が何故おれに話を持ちかけたのかわからん ここは様子を見よう)

    「ああ」



    モリア「おれの船員がお前の絵本が大好きみたいでよ

    だからこのスリラーバークの一角に絵本をイメージしたエリアを作ることにしたんだ

    お前にはその監修をしてもらうぜ」


    ホーキンス「…ああ 協力させてもらおう」

    (本当はシャボンディパークとコラボしたかった…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:15:25

    モリア様もティムバートンとかゴーリーの雰囲気に合うよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:09:40

    絵本のファンの子がファウスト見たら目を輝かせて喜びそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:56:30

    >>46

    リアルねこちゃんだーって子供達に群がられてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:14:20

    コラボエリアでねこちゃんのポップコーンバケットとか買いたい 何味だろ
    あとねこちゃんの耳もつけたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:53:45

    プーのハニーハント的なアトラクションがあると良い…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:13:12

    >>46

    >>47

    (これどういう対応すればいいんですか船長!困る!)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:57:01

    困ってるファウストくん可愛いね…ホー様はニコニコ(当社比)しながら見守ってて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:52

    ペローナ「どうだ!これがコラボで売るポップコーンとバケットだぞ!

    フレーバーは知り合いから安く手に入るのとねこちゃんの色に近いからココアにしたけどいいか?」


    ホーキンス(うまいなこれ…バケットも良くできているな)

    「…よろしく頼む」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:38:57

    あるひ、ねこちゃんは おつかいをたのまれて パンとワインを かいにいきました。
    すると、ないている おんなのこに であいました。

    この出だしで絶対「この少女は実は死んでいる」とか言われるやーつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:55

    >>52

    カプとかではないんだけどペローナとホーキンス二人でいると滅茶苦茶画面映えしそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:37:29

    >>54

    そのコンビ画面映えしそうでいいよね

    モリアとペローナとミホークとホーキンスとファウストとか

    ゴス衣装似合いそうな皆さんでちょっと城の前で並んでほしい

    お揃いのゴシック衣装着てほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:16:57

    >>52

    ンガワイイ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:20:36

    ホーキンスの能力とスリラーバークが相性良すぎるんだよな
    ホーキンス先生のダーク(?)な世界観とも相性抜群だろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:24:43

    占いの内容がねこちゃん絵本にちなんでるココア味のフォーチュンクッキーも取扱い検討して欲しい
    パッケージ缶も可愛くてクルーへのお土産にもぴったり

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:32:36

    >>50

    かの藤子先生は東南アジアのファンと合流したとき眼鏡をかけたアシスタントが現地の子ども達に「のび太だ!サインくれ!!」と囲まれるのを見て「きみはここではのび太なんだ、のび太でいなさい」と言ったそうな

    つまりファウストもねこちゃんに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:34:09

    ゆくゆくは小規模でも良いから原画展示会開いて欲しい
    参考資料として作者の性格やセンスの一端窺い知れる私物(食器だの家具だの藁人形だの)も飾られているタイプの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:55:15

    >>51

    >>59

    🐱「えっと…『ぴかぴかどんぐりくださいな このカゴにいっぱいくださいな お礼にクッキーさしあげます』だっけな…」

    子たち「やっぱねこちゃんだ!」「しっぽ!!」「ねこー!これあげる!ぴかぴかどんぐり!」「ねこちゃん見て見て!おれのオオクワ!」

    😿「ワァ……ワァ……船長……」

    🔮「(^J^)」


    みたいな光景が見える見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:07:19

    >>61

    ちゃんとこどもたちにもウケてるよ…!

    よかったねホーキンス先生

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:34:01

    ねこちゃんがフォーチュンクッキーを作るお話とかあるのかな
    占いの内容で陰謀説が囁かれるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:40:55

    >>63

    つまりこの占いは…ロッキーポート事件の真相を暗示していたんだよ!!

    ΩΩΩ <な、なんだってー!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:50:12

    絵本は占いの未来予知説とかそういうのもありそう
    ダヴィンチコードみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:53:25

    >>65

    先生本人にはそのつもりないまま無意識に能力使っちゃってガチの未来予知隠喩絵本になってるパターンもあるんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:08:26

    >>53

    黒猫が通った=不吉の象徴とか黒い服は喪服とかこのページの女の子に影がないとか言われてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:55

    ロビン「貴方がこの本の作者、バジル・ホーキンスね…

    話があるの いいかしら」


    ホーキンス(麦わらの一味の考古学者にして“悪魔の子”ニコ・ロビンか…

    まさかねこちゃんシリーズが空白の100年と関係があるとか言い出すんじゃないだろうな)

    「…何の用だ」


    ロビン「あの…私ねこちゃんの絵本が大好きで良く読んでいるの

    スリラーバークとのコラボもとても楽しませてもらったわ

    他の皆は怖い絵本って言ってるけど、私は絵も可愛くてお話も良い絵本だと思ってるの

    あとサインを貰ってもよろしいかしら」


    ホーキンス「…そうか 感想ありがとう

    サインくらいいくらでも構わん」

    (普通のファンだった…

    しかも大人でこんな感想をくれる人間はなかなかいない

    この絵本の真意を分かってくれるのは子供と彼女のような類稀な知識を持つ人間だけということか)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:16:30

    ふたりともかわいいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:16:36

    ガチのインテリが考察とかに走らずねこちゃんの可愛らしさに気付いてるの良いな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:24:55

    確かにロビンちゃんちょっと癖のある作風好きそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:55:31

    多分サインにねこちゃんのイラスト描いてある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:58:34

    もうスリラーバークただの夢の国じゃねえか

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:04:01

    スリラーバークは遊園地だった…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:10:16

    やさしいせかい(大解釈時代)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:28:13

    スリラーバークとホーキンスの能力を思い出すともうそういうコンセプトのテーマパークとしか思えなくなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:42:09

    スリラーバークとホーキンスの親和性が高すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:48:28

    モリア様とホーキンス何となく技が通じるところあるしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:32:38

    ミホーク「おいゴースト娘 おれが作ったワインを『ねこちゃんが買ったワイン』として売れ

    ラベルも作っておいた」


    ペローナ「おい!そういうのはまず少しだけ作ってから監修してもらったり許可貰ったりしないとダメだろ!」


    ホーキンス「なかなか良質なワインだな

    販売許可は出す よろしく頼む」

    (…それにしてもこの娘、七武海二人と関わりがあるとは一体何者なんだ?)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:41:09

    ミホークもドラキュラモチーフだからホラーとしての絵面が完璧すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:47:05

    ホーキンスの人脈にどんどん太えパイプが

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:25:37

    ミホークがねこちゃん発言してるの面白いな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:13

    次のねこちゃん絵本新作の出版記念パーティしたらミホークもモリア様も祝電とかお祝いの花贈ってくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:33:12

    マネジメント能力高高の高なペローナめっちゃ分かる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:38:16

    >>44

    今さらだけどペローナちゃんかねこちゃんシリーズのファン

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:36:50

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:39:02

    そうか大人にウケてるからワインも売れるのか
    ちびっ子たち向けにねこちゃんパンでコラボしたら布陣が完璧だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:11:58

    子供向けのなんちゃってワイン(やたら苦いブドウジュース)とパン(やたら甘い)をセット売りしたら結構売れそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:46:54

    気付いたら絵本と関連コンテンツの売上が自分の懸賞金より超えてるとかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:49:43

    グッズ化映画化テーマパーク化とか絵本児童書界隈では歴史的名作の仲間入りするレベルの超絶ヒットなんだよなぁ
    もう専業作家になって海賊なんてやめよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:36:31

    うそつきノーランドレベルの知名度ありそうな規模になってきたなねこちゃんシリーズ
    ホーキンス、海賊やめなよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:25

    ドレーク「ホーキンス 新作の『ねこちゃん まちへいく』も独特な世界観で面白かったぞ

    …ところで飛び六胞の皆で読んでいたらフーズ・フーが

    『この“おはなうりのおねえさん”ってのは娼婦の事だろ!?』とか言い始めたんだかそんな訳無いよな?

    …いやもしかしてそういう事なのか?」


    ホーキンス「…そんな訳無いだろう」

    (考察とやらは自由にさせてきたが、人が子供向けに描いたものをそんな風に言われるのは流石にムカつくな)


    ドレーク(まずいな かなり怒ってる)

    「ああいや フーズ・フーにはおれから言っておくから…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:04:07

    (次回作に出てくるいじわるねこちゃん)(なんかピンクのモフモフ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:18:42

    顔だけ半分降魔の相なってそうなホーキンス先生よ……
    うるティ趣味がアクセ作りだから、ハマったらねこちゃんイメージアクセ作ってみたりするかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:42

    その後の絵本に〝D〟って名前のアロサウルスが出てくる
    →「恐竜!!かっこいい!」「女の子相手だと恥ずかしがり屋なんだー」「がるるる、がるるる!」
    →「D……ふむ……」「このアロサウルス妙だな、目の上の突起がないし頭の棘もやたら大きいし……」「つまり……これは隠され歪められた歴史を暗示する象徴!?」
    →「ドレーク、お前の実のモデルはアロサウルスじゃなかったのか(困惑)」「そのはずなんだが(困惑)」


    って流れが頭に浮かんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:08

    >>92

    ちょっと身につまされちゃった

    考察ってどうしてもR指定の方に行っちゃったりしがちだもんな…植物のお花売るのを生業としてるおねえさん世の中にたくさんいるもんな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:44:54

    >>94

    ファウストに会ってわぁ~リアルねこちゃんでありんす♡ワイン飲む?ササキィ!ワイン作れお前!!みたいなことになってたらおもろい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:15:42

    小さいころ絵本が好きだったけど画材なんか手に入らなかったので拾ったクレヨンで壁に絵を描いてたホーキンス
    なお通りすがりの大人になんかの召喚サークルだと勘違いされる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:25:41

    北の海はうそつきノーランドや海ソラと絵本/児童文学が盛んっぽいしホーキンスは趣味嗜好見る限りインドア派みたいだから手慰みに絵を描いたりしてた感じあるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:08:53

    >>93

    無言の抗議が何だか可愛い

    チェシャ猫みたいなデザインなんだろうな多分

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:44:57

    いじわるねこちゃんもそれはそれでかわいいって人気出そう
    今度は深読み考察の対象になるフー

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:22:43

    サンジ「ロビンちゅわ〜ん ねこちゃんのプレート出来上がりました♡

    作者のホーキンスさんもどうぞ」


    ロビン「ありがとうサンジ

    彼がねこちゃんをイメージしたプレートを作ってくれたのよ

    ぜひ作者の貴方にも食べてほしくて招待したの」


    ゾロ「描いてるヤツが辛気臭ェから絵本も似たようなモンなんだな」

    サンジ「おい!大切なロビンちゃんが呼んだお客様に何言いやがんだマリモ野郎!!」

    ゾロ「あぁ!?」


    ルフィ「おー美味そうだなこれ!おれも食っていいか?」

    チョッパー「おれもおれも!」


    ホーキンス(…大分騒がしいなこの船は)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:24:21

    凄く…良い……!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:25:32

    めちゃくちゃかわいいんだろうな…目に浮かぶ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:27:42

    ゾロが明け透けでサンジがロビンちゃんのゲストだから丁寧に扱うの凄くわかるしそこで言い合いになるの解像度高すぎてやばい
    プレートのメインはパンケーキかな?デザートワインもついてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:29:35

    ねえホーキンス、海賊やめなよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:31:50

    >>102

    麦わらの一味と一緒にいるホーキンス先生和む…!

    専業絵本作家として幸せに暮らしてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:38:06

    騒がしいけど純粋な大人のファンや世界観を模したプレートを出してもらって内心楽しんでるんだろうなホーキンス
    サンジは北の海出身で絵本に親しんでるみたいだしねこちゃんシリーズの絵本としての評価も聞けるかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:48:55

    ホーキンスが他海賊団や一味と仲良くしてるのみると泣けてくる
    どうしてこうならなかったんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:55:38

    ねこちゃんシリーズの輪がどんどん広がっている

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:01:10

    平和な世界だ…
    ロビンちゃんがねこちゃんシリーズの純粋ファンなの絶妙

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:58

    スモーカー「おい、たしぎ

    この絵本はあの“最悪の世代”のバジル・ホーキンスが描いてんだろう?

    海賊が出した本として流通停止にできねェのか」


    たしぎ「それがですねスモーカーさん…

    一応このねこちゃんシリーズは七武海のゲッコー・モリアが版権を管理してるってことになってるので、違法なものとして取り締まるできないんです

    あと一般市民や海軍にもファンが多くて下手に潰すと反発が招く恐れがあって…」


    スモーカー「…チッ、そうかよ

    っておいお前、そのストラップねこちゃんのやつじゃねェかよ!」


    たしぎ「ち、違います!!たまたま知らなかった時に買っただけです!偶然です偶然!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:40:56

    たしぎちゃんもファンか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:42:30

    ねこじゃなくてちゃんとねこちゃん呼びするスモやん真面目

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:12

    スモやんも律儀にねこちゃん呼びなの好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:27:12

    やっぱパイプが太くなってんなホーキンス
    海軍にもファンが

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:46:54

    これでスモーカーがねこちゃんシリーズにハマっちゃったらおもろいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:56:10

    海軍会議 議題ねこちゃんシリーズで

    ねこちゃんは最悪の世代によって書かれた政府への不信感や陰謀論などを広めるためのプロパガンダであり公序良俗を乱す絵本だ
    っていう危険分子深読み派と

    ねこちゃんかわいい うちの子供たちもファン もう足を洗ってただの絵本作家なんじゃないですか?
    っていう正当読者派に割れるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:33:07

    海ソラでプロパガンダやってるのもあってそういう視点がすぐ出ちゃう海軍か

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:36:00

    新作発売に合わせたホーキンス先生へのインタビュー記事に
    「子供の頃慣れ親しんだ物語作品はありますか?」「いくつもあるが、やはり一番は『海の戦士ソラ』だな。(以下熱い語り)」
    て載ってて
    「なんでこんなに海ソラ好きで解釈もしっかりしてんのにここまでの海賊になっちまったんだ……」ってなる海軍や世界政府サイドの人間がいるかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:45:40

    ホーキンス先生が海ソラでソラ派なのかジェルマ派なのか熱い議論交わされてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:52:25

    >>93

    >>95

    こちらのレスを参考にしていじわるねこちゃんとDを描いてみた

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:56:48

    >>122

    ホラー可愛い

    いじわるねこちゃんの服の目やアロサウルスDのマスクで考察勢がざわつくやつだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:21

    >>122

    かわいい…!

    ねこちゃんシリーズホントに出版して欲しい…ホーキンス先生おねがいします

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:01:21

    >>122

    どことなく怖さはありつつもかわいい!アロサウルスのレスしたものだけど描いてくれる人いるとは思わなかったんだありがてぇ

    ねこちゃんよりもでかいんだろうかやっぱ、想像が広がる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:01:46

    >>122

    ペン画のタッチが絶妙で怖かわいい!本屋さんの一角にこのシリーズのグッズ並んでてほしい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:53

    いじわるねこちゃんやDみたいにバジル先生が交流関係からインスピレーション受けてキャラクターが増えてったら可愛いな
    おばけのおひめさまとかかしこいつるさんとかあひるのコックさんとか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:26

    >>127

    色々手伝ってもらったしファンに報いてもバチは当たらんだろう……てことで、

    ねこちゃんとペローナモチーフの女の子が一緒にベーグルサンド&ホットココア楽しんでる色紙描いて本人にプレゼントする先生の姿が見えた気がした

    その後本人の許可が出たので、デザインや設定の調整を経て「おばけのおひめさま」として絵本に登場するやつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:53

    出るか…次回作 “ねこちゃん おばけの国にいく”
    おばけの国のホラー感が大人の考察心を擽り子どもたちは怖がりながら楽しむやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:27:17

    バジル先生大人向けのホラー小説の挿し絵の依頼来てそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:00:52

    可愛すぎて勝手にねこちゃんおばけの国に行くを描いてしまった…すまない……
    かわいいなこの世界……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:07:00

    >>131

    すげー!

    タッチが繊細で可愛い…髪型違うのにペローナ感もある…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:31:30

    >>131

    絵本タッチで凄く可愛い

    おばけとおひめさまの正体で大人が議論を交わすなか子どもたちはおばけって怖くないのかな?ってなってそう

    バジル先生は怖がらせる意図はしてなさそう

    ホラーなモチーフ描くの楽しかったな…くらいの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:28:54

    ねこちゃんシリーズ全巻欲しい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:47:17

    >>131

    素晴らしいイラストありがとうございます!

    まさかちょこちょこ寸劇とイラスト挙げてたスレにこんな神絵を投下してもらえると思いませんでした


    これからも少しづつネタを挙げていくので皆様よろしければお付き合い下さい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:48:34

    フー「ササキ、ねこちゃんシリーズの新作読んだか?」


    ササキ「ああ 昨日狂死郎と一緒に読んだぜ」


    フー「この新キャラのいじわるねこちゃん、ミステリアスな感じで結構気に入ったぜ

    しかしねこちゃんへのいじわるが失敗して突き指するなんてずいぶん滑稽だな ギャップを狙ったキャラってやつか!?」


    ササキ………(この前ドレークから聞いたホーキンスがお前の考察に怒って少し痛い目を見るキャラとして登場させることにした話は言わねェでおこう)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:54:23

    奇しくも予言になってるの流石だな……
    フー本人がいじわるねこちゃんを気に入ってるようでなにより

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:54:58

    痛い目を見る役割を与えつつもきちんと魅力的なキャラに仕上げるホーキンス先生の手腕
    オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:39:00

    一見不気味な絵柄に反してめちゃくちゃ平和なかわいい物語だったらお子様にも疲れた大人にも大人気だろうなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:56:27

    ごっつい海兵や海賊がちゃんとみんなねこちゃん呼びなの良いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:23:23

    どんなキャラでもねこちゃんはねこちゃん呼びなの可愛いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:39:24

    ドレーク「おいホーキンス、あんな大金を払ってまでおれにやって欲しい事とは一体何なんだ?」


    ホーキンス「まずはこの服に着替えてくれ、あと人獣型になって欲しい」

    ファウスト「今日は一日よろしくお願いします」


    ドレーク「…?」



    スタッフ「今日はバジル・ホーキンス先生の握手&サイン会です!

    ねこちゃんとDくんも来てくれたみたいですね!」

    子供達「わーい!!ねこちゃんとDだー!!」

    「すごいふわふわだー!!」

    「ねぇ、がおーってして!がおーって!」


    ドレーク「おいホーキンス!どういうことだこれは!?」


    ファウスト「大丈夫すぐ慣れるから!ちょっと引っ張られたりむしられたりつねられるだけだから!」


    ホーキンス「ここではお前はアロサウルスのDなんだドレーク…

    大切なファンの為だ、どうか頼む」

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:40:34

    金まで払って律儀な…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:44:22

    説明はしたれよ!
    とはいえ断られたら子どもたちの気持ちを不意にしちゃうもんな…がんばれドレーク
    恐竜って子どもに人気あるもんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:14:45

    良い話だな〜!
    やりがい搾取しないでちゃんと大金払ってるのあまりにもホーキンス先生ちゃんとしている

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:06:47

    ずっとかわいいが続くスレだ…癒やしの力ある

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:39

    「やはりねこちゃんは危険だ。あの男は『真実』を表に出そうとしている」
    「その件ですがCPより緊急連絡がありました。資料を出します」

    ・ねこちゃんの顔をブニッとしようとして突き指するいじわるねこちゃん
    ・ズルしてかけっこに勝とうとした結果、段差から空中に飛び出してしまい足を挫くいじわるねこちゃん

    「何だこれは?絵本の原稿…?」
    「ッ!違う!!痛い目を見ているいじわるねこちゃんの動き、何れも六式に準じている!」
    「バカな!!我々の諜報活動に気付いていたというのか!?」
    「……これは警告でしょう。退かなければ消す、と」
    「ヤツの背後には七武海もいる…。已むを得ん、現時点を以て全ての人員を撤退させろ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:50

    >>147

    日々の観察の賜物ですね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:37:47

    モデルが海軍やCPに関わってるからそんな作者が全く知らないところまで考察が深化するなんて

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:43:44

    >>147

    この調子で本人も知らぬまま世界の危機を救ったりとんでもない陰謀に巻き込まれたりするのかな


    イム様見た目はこどもっぽいけど心もこどもの部分が残ってたらねこちゃんが刺さる可能性も…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:00:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:00:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:48:07

    >>150

    正当な読者イム様「その男は消さない(ねこちゃんぬいぐるみギュー)」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:49:50

    >>149

    ホーキンス「何それ知らん…怖…」てなってる様子が見える見える

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:37:29

    陰謀論が好きなのは背伸びしたい子どもと大人なんだなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:43:00

    >>136

    さらっと一緒に読んでる狂死郎で草

    仲良しか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:21:38

    ステューシー「あら、ねこちゃんの絵本を読んでいるの?」


    カク「おう、今回の新作もなかなか面白いんじゃ」


    ルッチ「おいカク、CPの人間が世界政府から嫌疑がかってる本なんて読んでんじゃねェ」


    カク「まだ要注意出版物リストのレベル1に入っただけじゃ

    流通停止になった訳じゃないから読んでも構わんじゃろ

    わしには少し変わった絵本にしか思えないんじゃがのう…

    キリンのキャラも出ないかのう」


    ステューシー「まあ少しぐらい読んでみてもいいんじゃないかしら 普通に面白いわよ?

    でもあなたならこの絵本の“隠された秘密”とやらに気づくかもしれないわ

    もしそうなったら…消されちゃうかも フフッ」


    カク「わしらを巻き込まんでくれルッチ!

    ただ純粋に読んどるだけじゃからの!」


    ルッチ「…フン」(ハトのキャラが出たら少し読んでやってもいいか…

    それにしてもこの白目の猫…既視感があるのは何故なんだ?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:24:15

    バジル先生の描くキリンは確かに見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:07

    トリちゃんは…出てくるかなぁ…青い鳥君や松明を持った黒い鳥君は出そう…かなぁ…
    会ったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:58

    >>157

    ねこちゃんの輪がどんどん…!

    しかしワラワラみたいな物騒な能力持ったホーキンスがダークな絵柄の絵本出したらそりゃ陰謀論だの何だの言われるのも致し方なしか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:06:15

    >>142

    クラスで「恐竜博士」みたいなポジションになってる子とかから質問責めに遭って困惑しつつも律儀に答えてくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:08:23

    このスレあったかい
    スレ主もしかして他にもホーキンス関係のスレ立てたことある?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:50:07

    カクが絵本読んでるの凄いわかるわ
    キリンか…バジル先生のインスピレーションに期待がかかる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:40:51

    キリンの首で滑り台やってるねこちゃんとか絶対かわいいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:19:37
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:18

    ロー「おいホーキンス、おれんとこの船員がねこちゃんグッズを欲しがってるんだ 今すぐ売れ」


    ホーキンス「そんな態度で売ってもらえると思っているのか貴様」


    ロー「チッ…おいベポ、お前が欲しがったんだから自分で直接頼め」


    ベポ「ちょっとこっちに来てくれない?」



    ベポ「いやーごめんね

    ほんとはキャプテンが欲しいみたいなんだけどさ

    恥ずかしくて言えないからおれが欲しがってることにしとけって言われちゃった

    あコレ本人には内緒にしといてね」


    ホーキンス「………」(『ローくんとハートの海賊団応援ありがとう』とでも書いといてやるか)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:22:40

    ローは
    おめェみてェな
    かわいい奴だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:23:46

    ロー大人げないな!
    しかし登場人物皆可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:43:58

    >>165

    あなたか!

    あのスレもおもろかったぜ

    ありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:45:33

    >>166

    そのうち本人に許可取ってユキヒョウのおいしゃさんも出てきそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:52:29

    幸せな世界だな〜〜〜〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:56:23

    基本的にねこちゃんだけがでてくる絵本だけどシリーズごとのゲストキャラが違う
    お決まりキャラが少なくてゲストキャラが多いのはいいね
    間違えて2作目買ってもすんなり世界観に入り込めそうなの絵本作家の才能あるよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:07:26

    そのうち作中のスイーツや料理を再現した公式レシピ本とか出そう
    こんだけ大人気なら需要もあるでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:04:25

    手が勝手に動いて描いてしまった…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:09

    >>173

    需要ありそう…!

    サンジとかホールケーキアイランドとのガチめのコラボ企画本もいいし

    あえての素人っぽいそぼくなレシピ本も世界観に合ってそうでいいな〜

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:17:26

    >>174

    素敵なイラストありがとうございます!

    ねこちゃんのミステリアスな笑顔が最高です

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:24:45

    >>174

    可愛いねこちゃん…!

    顔の角度とかちょっと考えそうになる雰囲気…そりゃ考察されますわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:03:56

    これはシリーズでしろくまのおいしゃさんも出るかも?
    てかロードレークサンジ(?)とノース組全員読んだのかさすが絵本文化根付いてる北出身

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:08:20

    >>174

    ねこちゃんかわいい!寂しいむき出しの樹が背景にあるのいい感じ雰囲気ある


    よく考えたらペローナっぽいお姫様でてくるから人間はいる世界観なのか

    全部動物と勝手に思ってたけどそれはそれで可愛いからヨシ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:31:12

    >>174

    可愛い!

    ちょっと何か企んでいるように見えるのも良いな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:16:17

    小紫「あの…わちきねこちゃんのぬいぐるみと絵本が欲しいでありんすが人気でなかなか売ってなくて…」


    クイーン「次来る時絶対持ってくるぜ小紫たん♡」


    クイーン「…という訳でねこちゃんのぬいぐるみと全巻セットを早く寄越しやがれホーキンス」


    キング「花魁への貢ぎ物を正規で手に入れず立場を利用して部下から強請ろうとするなんてなかなか無様だな クイーン それにお前ねこちゃんの絵本読んでないだろ?

    読んでいたら作者本人にそんな態度は取れんと思うがな」


    クイーン「うるせェぞカス!!どう手に入れようが

    絵本を読むも読まないもおれの自由だろが!!」


    ジャック「………」(また兄御達が喧嘩してる… というかあの言い方、キングの兄御はねこちゃんの絵本を読んだということか? まあおれも気になって読んでみたが)


    ホーキンス(何だか少し前に同じようなやり取りを見たような気が…)


    日和「良かったわね ぬいぐるみと絵本全巻が揃えられて

    一緒に読みましょう」


    おトコ「うん!早く読もう!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:24:19

    大人気だなホーキンス…!
    クイーンだけ読んでないの凄く分かる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:53:26

    ほのぼの大看板

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:41:35

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:32:15

    キングさんがしっかり読者でバジル先生をリスペクトしてくださってる…?のがじわじわくる

    ホーキンス今日は任務ご苦労だったな執筆のほうはどうだって労いついでに他の真打ちにはあげないようないい甘酒とか甘味とか差し入れくれる贔屓してそうだし、できたらねこちゃんにかっこよくて強い青龍出してほしいな〜って願望滲ませてきそう(でも直接は言ってこない)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:33:13

    サンジがレシピ考案でホーキンスが監修したねこちゃんのレシピ本売れそう
    これで万国でもねこちゃんが広がる!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:35:08

    平和に人脈を磐石にするバジル先生良いぞ…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:50:26

    もうすぐ完走しそうなんマジで寂しいな………
    スレ主に続ける気がないなら感想スレで語りまくりたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:00:40

    確かに1スレで終わってしまうには惜しいネタよな

  • 190122/12/17(土) 19:15:59

    皆さんが良ければ2スレ目立てます
    ただネタがなくなってきたので今までのペースで投稿はできないかもしれません(その間は自由に語ってくれるとありがたいです)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:17:40

    >>190

    うぉぉぉぉぉぉお願いします!

    いやでもほんと無理しない程度で!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:18:43

    >>190

    ありがたい!でも無理しないで下さい

    もし良ければファンアート等あげても良いですか?

  • 193122/12/17(土) 19:25:55

    次スレ立ててきます

    >>192

    ファンアートはあげて大丈夫です(むしろありがたいです)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:32:12

    >>193

    ありがたい……!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:34:19
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:35:32

    ありがとうございます!
    優しい世界観が本当に好きだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:41:59

    >>195

    やった次スレだありがたい!

    密かに楽しみにしてたスレだから凄く嬉しい…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:44:53

    次スレありがとうございます!
    この概念すごく好きなのでまだ続いてくれて嬉しい……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:50:37

    ホーキンスが自分のやりたいことやって成功してるってのがもう泣けるんだわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:50:45

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています