【閲覧注意】魔王城×弟=雑談7(No.35)

  • 1オール・フォー・ワン22/12/02(金) 21:11:00

    明日のアニメが楽しみだね👉😁👈


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・ここの話を【他スレ】に持ち出す場合は【不快な思い】をさせない事を念頭に置く

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス12(No.34)|あにまん掲示板好感度MAX目指して今回はダイスオンリー👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブ…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン22/12/02(金) 21:11:23
  • 3オール・フォー・ワン22/12/02(金) 21:11:42
  • 4オール・フォー・ワン22/12/02(金) 21:12:58

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 5オール・フォー・ワン22/12/02(金) 21:13:28

    登場回
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:25:03

    このペースなら31巻の歴代継承者達の出番は1月下旬になりそうだし、二代目と三代目の出番もそう遠くなさそうで楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:29:09

    おつです!
    明日はいよいよ、引き裂かれた兄弟が100年ぶりに再会する感動回か〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:01:13

    >>7

    楽しみだ

    アニメは腹チラちゃんとしてくれるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:47:14

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:22:59

    >>8

    いっそ腹ガバでもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:23:11

    濃厚な兄×弟が浴びれる、そう、週刊少年ジャンプならね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:59:25

    2以降の器候補も出してホリー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:41:24

    今日はいよいよ例の回か
    録画予約の準備を忘れないようにしないと
    残量は大丈夫かい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:43:07

    アニメで全世界に「おまえが僕のものにならないのが悪い!」が声付きで配信されると思うと楽しみすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:25:37

    >>1

    スレ立て乙です

    自分、兄さんが最推しなんだけど魔王城シコネタの中でも兄に関する真面目な考察もあって結構ありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:23:09

    火の.鳥望○編のラストが好きなので黎明期でやってほしい。

    与一が死んで彼の遺体を埋葬することになったレジスタンス。二代目は与一にこれまで何もしてあげられかったからと最後に子供の頃好きだった「星の王子さま」を与一の亡骸に読み聞かせる。
    途中で声が詰まり読み上げることができなくなり、与一のお墓に本を添えて「あとはお前が読むといい」とその場を去る。

    その後、もし自分が死んで遺体が残ることができたら与一の墓に埋めて欲しいという二代目の願いを聞いた三代目はわずかに残った二代目の遺体の一部を与一を埋めた土地に埋葬しその場を後にする。

    「お帰り。待ってたよ。きっと帰ってくると信じていたよ」
    「オレはもうどこへも行かない。何も守ることができなかったが…まだ終わらない。」
    「きっとできることはまだあるよ。OFAを信じよう。マイヒーロー、今だけお願い、僕を抱いて!さあ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:59:41

    いろいろ言いたいことあるけどとりあえずこれだけ…
    腹チラ原作より見えてたね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:03:11

    アニメの与一ちょっと可愛すぎないですか????これで二代目との邂逅シーンやるんでしょ?
    もうヒロインじゃんこんなん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:04:45

    兄さんは弟に会えて嬉しすぎて身体だけじゃなく声まで疼いてるのに対する与一は辛辣なこと言ってるのに声のトーンが変わらなさすぎて一人で面白くなってた
    310話くるのか〜…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:06:48

    >>18

    黎明期におけるヒロインポジションだということがアニメ制作陣にも共有されて可愛くなったのでわ…声可愛すぎて一瞬女の子!?って混乱した…

    生前よく女の子に間違えられてたんだろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:07:23

    顔大分可愛くなってた、声も可愛くなってた、菜奈さんと比較して体型モヤシだった
    兄さんのノリノリ演技も凄かった
    ☆さんならもう少し低めのトーンの方がイメージ近いけど今回の声で「頼むよマイヒーロー」って言われたら狂う自信がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:09:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:10:00

    与一!!
    アニメでずっと出番待っていたよ!!
    髪の毛サラサラで吹いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:14:31

    菜奈さんとの比較

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:19:17

    MVPにちょいちょい与一挙げてる人がいて嬉しいけどアニメだと名前まだわかってないんやみんな〜!!!アニメ勢は年明けに来る310話まで震えて眠ってくれ〜!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:31:01

    間違えじゃないって与一が言ってから笑顔がなくなるAFO兄さんがなんか印象的やった、私の記憶が正しければ。弟に反論されたら笑顔じゃいられなくなっちゃうんだなって。
    それはそれとして兄弟の会話最高だった〜沁みる〜〜健康になる〜〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:39:46

    配信勢だからまだ見れてないけど楽しみすぎる
    何回も繰り返し見てしまう気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:45:43

    次の出番は「起きて」だよね
    これが年内最後かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:46:32

    アニメだと益々年齢不詳感が増すなあと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:47:31

    顔が可愛いなと思ったの自分だけじゃなかったんだな
    皆の書き込み見て安心した

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:48:29

    >>29

    25くらいかなと思うけど30半ばとかだったらエッチなお姉さん過ぎて最高

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:48:46

    この兄弟が双子だったら
    あきおとほしの双子…?ってますますなるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:51:58

    本音言うとミスキャストだと思っていたけど今日の演技見て考え改めた
    優しくて穏やかな声ですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:56:06

    32くらいだと思ってたんだけど今日の声聞いてなにもわからなくなってしまった…


    >>33

    ワイも…笑

    でも多分最初の声のイメージで起用された後に原作で黎明期が描かれてアニメ制作陣にも共有されたから六期で方向転換したんだと思うけど、それに対応する⭐︎がすげえよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:58:11

    アニメだと10代でも通用する幼さと可愛さだと思いました
    ・・・・・・本当に何歳???

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:59:04

    「間違いじゃない」の言い方めっちゃ好き…すんごい優しさ感じる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:00:57

    4期最終回で☆さんと把握してたのでぴったりだなと思ってたんだけど
    5期だと優男系じゃなくて元気系の声になってたから戸惑ったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:07:46

    5期の声と演技に不安感じて今日のアニメも内心不安だったんだけど滅茶苦茶可愛い声が聞こえてきて
    「えっ? 声優変更したのか???」
    ってびびった
    やっぱりベテラン声優ってすげえや

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:07:50

    まあ漫画でも登場のたびに可愛くなっていったからね、アニメでもどんどん可愛くなるってことですな
    これは二代目との会話が楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:09:41

    アニメの作画まじ可愛い
    絵だけ見たら女キャラって勘違いするレベル

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:10:52

    ここ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:24:43

    緑色の瞳綺麗だね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:32:19

    OFAの中では何故かデクは裸だったけど、与一達も初めてOFAの中で意識を取り戻した時裸だったりしたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:43:10

    与一のデクへの評価聞くと『いやお前も常軌を逸した精神力の持ち主だけどな?????』てなるよ可愛いね
    与一の強さはどこからくるのだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:48:23

    AFOの声のテンションクソ高いな
    人格の融合はまだだっけか?あのテンションの高さはAFOの素?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:49:52

    与一の声が可愛すぎてツイのサジェストに初代(与一) 声 って出るwww

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:50:52

    リアタイした時は可愛い以外の感想浮かんで来なかった
    それくらい作画可愛かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:56:03

    1月下旬にはOFAの中での話が来るだろうし、2ヶ月半後くらいには待望の頼むよマイヒーローが待ってるなんて信じられん
    二代目、三代目、四代目、六代目の声優判明まであと少しじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:56:49

    >>45

    弟に会えて嬉しすぎて疼いちゃったんだきっと

    ていうかAFOラキ評が語彙力なくてゴミ虫とか羽虫とか虫の類が多いの弔と混ざってるからだなと今気づいたわ

    兄さんだけならワインとかOFA(弟)は寝台列車とか素敵な比喩を使ってくれる

    でも二代目がゴミ虫は異論なさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:57:05

    >>48

    動悸がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:17:43

    髪の毛触りたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:25:56

    何故かOFAの中での話と二代目三代目の登場って結構間が開いてた気がしていたけれど、OFAの中での話が304話と305話で二代目三代目の顔と声が出る回が310話だから意外と直ぐなんだよな。
    305話の分をやってから遅くとも2週間後には観れるはず
    楽しみだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:37:14

    >>52

    間違えた。遅くとも3週間後だった

    でも306話の終章開幕でその回の終わりにしたいだろうから、305話と306話は同じ回でやりそう。そしたら1話で原作2話分消費していったとしても、308話がマスキュラーとの戦闘シーンが入っているから307話〜309話を一気に消費したとしても、310話の回は2週間後になるのが妥当かな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:34

    腹チラありがとうございます!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:48:41

    自分保志総一朗さん推しなんだけど今回のアニメは色々な意味で最高でしたね…声つきの与一が可愛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:57:33

    ボンズさん可愛くて凛々しくてそのままシャンプーのCMに出れそうな髪の毛サラサラな与一をありがとうございます
    クリスマスイブあたりにダビダンスと一緒に与一の出番プレゼントされるという予想は外しましたが、
    この調子だとクリスマスイブに
    「これは僕が最高の魔王になるまでの物語だ」
    をプレゼントして貰えそうなので今から歓喜に震えています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:58:38

    >>41

    ここの瞳の色使い?がヒロアカにしては珍しい感じがして良き

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:07:56

    ちなみに⭐︎以外だと誰が候補だったと思う?ワイは石田彰か櫻井孝宏
    こんなに可愛くなるとは思ってなかったから詩的なセリフが似合うミステリアスで読めなくて食えない感じだといいなあと思ってた

    まあ今となっては作画も声もかわいこちゃんだからぴったりなんですけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:24:18

    >>58

    大塚明夫の弟役だし、本誌では顔も老けて見えたから安易に山寺宏一の青年声とか考えてたわ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:41

    兄さんも、「御館さばあああ!!!!@BASARA真田幸村」くらい懐いて心酔してくれてたら、ここまで弟に執着しなかっただろうにな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:44

    >>58

    兄の声優の大塚さんが大物なので、それなりにキャリアがあるベテラン声優

    プラス自分の好みで佐々木望さんはどうかなあって考えたことある

    MONSTER(モンスター)というアニメに出てくる金髪碧眼の超美形で人並み外れた頭脳とカリスマ性を持つ怪物ヨハンリーベルトみたいな声と演技は与一にも合うのではないかなと

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:34:32

    何故だかアニメ化前に与一の声についてろくに考えたことなかったな
    石田彰さんとかもそれはそれで似合いそうだな。
    緑川光さんとかも合ってたんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:31

    前から地味に気になってたんだけど非戦闘員であろう与一の服がちょっとボロいのは何でだろう?
    他の継承者の服はボロく見えないのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:20

    与一が監禁されたタイミングとハンスト開始はいつなんだろ?

    ①個性を無理やり挿れられる→気絶→その間にしまわれっちゃった→ハンスト開始
    ②個性を無理やり挿れられる→ハンスト開始→外敵を心配した兄にしまわれっちゃう
    ③最初から監禁→個性を無理やり挿れられる→再び金庫→ハンスト開始

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:02

    >>64

    21巻見るに

    監禁→ハンスト→痩せ細った弟にも使える個性付与じゃないかな?

    監禁したのは自分に反抗したから

    弟がハンストしたのは兄に屈しないから

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:03:31

    与ーが見せてくれた面影通りなら反抗→監禁→ハンスト→個性植え付けでは?過去スレでも聞いてる人いるけどわかりづらいのかな
    「痩せ細ったお前にも扱いやすい〜」だから多分マジで生命維持のために与えたんやろうなあと
    まあそれで後年の継承者が自壊する力に至るのは謎なんだがこれは個性特異点のせいってことかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:06:33

    平凡な疑問なんだけど、個性をストックする異能って病弱で栄養失調でガリ痩せしてても使えるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:08:44

    誰も(本人ですら)気づかなかっただけで
    与一には元々個性があった訳で、後発的に無理やり個性複数持ちにされたわけだから、元の個性と奇跡的に相性良かっただけで下手すりゃ死んでたよな
    そうなってたら兄さん発狂しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:18

    ???「僕に反抗する愚かで可愛い弟はしまっちゃおうねぇ〜〜〜(大塚明夫)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:54

    今更だけど、反抗するから弟を金庫に監禁ってどういう思考回路してるの……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:28:52

    >>67

    それは誰にもわからんけど個性じゃなくて『力』のストックだからな…兄さんの言葉を額面通りに受け取ればそういうことになる

    実際合わない個性植え付けられて発狂した人もいるっぽいし、被検体を用意して与一に与える個性厳選したりしてた可能性もなくはないのかね


    個性2つの場合の負担もどの程度かわからんな…個性5つ持ったら二十年経たず老衰で死亡だから単純に考えると与ーがあのまま持ってたら四十年ちょいで死ぬってことになるけどその頃与一は70歳前後だしその前に病死しそうだし個性二つなら負担より恩恵の方が大きそうな気もする?


    うーん謎

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:30:03

    >>70

    監禁した理由は明かされてないし弟を守るための可能性もあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:34:40

    いずれにしろ監禁先が金庫なのはやばすぎて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:35:36

    >>72

    (弟にたかる羽虫から)弟を守る


    まあでも暗闇に監禁するのは拷問の一種だから電気つけてくれない時点で弟を精神的に折るためなのは確かだしほかにも色々(意味深)やってそう

    ただそれはそれとして死なれるのは本末転倒だからご飯食べてくれないとお兄ちゃん心配になっちゃう…与ーは兄の意図をどの程度わかった上でハンストしてたんだろうか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:37:43

    >>74

    菜々さんお比較した与一の貧弱ぶりを見ると、本当にこの人できる抵抗がハンストしか無かったんだろうなぁと妙に納得する

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:57

    >>68

    そういやそうだった。そうなる可能性もあったことすっかり忘れてたな

    AFOの血縁であの性質の個性だから、他人の個性を植え付けられる事や複数個性になる事にも耐性があったんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:35

    弟を金庫へ監禁したときのシーン、想像するだけでシコれる
    絶対に姫抱っこでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:11

    供給が多いと勢いすごいなあ


    >>24

    与一のこのつるぺた腹筋貧弱さが現れていてかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:42

    >>74

    弟が好きだし言う事きいてくれないと守りにくいから心折るねっていう常人ではあり得ない思考なんだろうな、兄さん

    弟は他に手段がないからやってるけど兄さんからしたら「兄が死なせたくないのわかっていてわざと自分を人質に取るような事をしている」と感じたんじゃないだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:14:58

    >>45

    テンション高すぎてちょっと声が裏返ってたの笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:35:12

    与一の声は種死のキラくらいになるかと思ってたけど種キラの声でさらに若返ってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:41:25

    このスレ開くとエジプト神話?の濃厚な兄×弟のBL広告が必ず入るの草生える

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:43

    キラのときこんな可愛かったっけ????少年ボイスだったのは覚えてるけど与ーはそこにさらに弟らしい可愛げが大さじ五杯くらい追加されてるような…
    マイヒーローに向けて準備運動してんだろうな……………

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:51:29

    今回の話、総作画監督の方が担当されたこともあって
    女性陣はもちろん与一まで可愛くなってて凄かったね
    あの声だと昔から監禁されてて世間のこと疎そう疑惑が増えてきたぞ
    与一本当外観年齢何歳なんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:53:02

    やっぱたまーに『兄弟喧嘩に巻き込まないで』って声あるな…与一に全く非がないどころか与ーがいなかったらとっくに兄さんが総括する世界にされていたであろうに弟も悪いんだから責任取れ=兄に従って共に世界を征服しろって言ってるようなもんなんだけどなあ…
    もはやどういう理屈でそうなってるのか気になるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:07:37

    >>86

    ネタ抜きで本作を兄弟喧嘩と片付けられたり初代を諸悪の根源扱いされるとうーん?となることがあるから気持ち分かる

    二代目登場辺りから減ったけど全読者が同じ意見にはならないから仕方ないかな

    実際OFAに呪いとまではいかなくても負の面があるのは間違いないし(それは個性全般に言えることではある)

    鷹じゃないけど少しでもみんなのことを思えたらいいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:07:39

    >>83

    キラの時は、ここまでかわいい感じじゃなかったよ。種の時のキラは少年っぽさが強めの声だったと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:32:13

    >>85

    みんなの飲み物準備してるのいいね!

    二代目と三代目が遠くにいるので笑う

    君たちも早くこっちに来てくれないか


    >>86

    与一が抵抗してなかったらOFAなくてオールマイトもいないし、オールマイトいないからAFO全盛期のままだったけど

    その辺どう捉えてるのか謎だね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:36:29

    今週の本誌で兄さんの中の人のインタビュー記事があるけど
    AFOについて「こんなにも他者を煽る役は滅多にないので心から楽しんで演じてる」とあって笑った
    昨日のアニメの弟登場後ねっとり感が増してテンションマックスな凄い演技はどんな演技プランだったのか知りたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:17:11

    >>86

    それこそAFO歓喜だな


    「ほら与一、お前が意地をはることでみんな迷惑してるぜ!!兄弟喧嘩は早くやめてくれってさ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:02

    AFOならそういうこと言う。お前こそやめればいいのに憎たらしいぜ兄さん

    それはそれとしてAFOはちょっと長引いた兄弟喧嘩くらいに思っていてもおかしくなさそうだな。あれをいじっぱりで済ませてしまうくらいだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:03:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:08:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:11:53

    初登場時
    「あーふんふんなるほど、熱血系ね!」

    今回の与一第一声を聞いた時
    「ふぁっ!?めっちゃ声可愛くなっとるやんけ!!!」
    兄弟レスバ中
    「いいよぉ〜!!全然イイよォ〜〜!!!続けて与一きゅん!!!(;//́Д/̀/)ハァハァ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:13:54

    >>93

    アニメこのあとすぐとか書いていたからてっきりアニメーターさんの宣伝かと勘違いしていた。すまん消すわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:20:46

    与一の反論の度に笑顔が保てなくなっていく兄さんが性癖なんだけど、このスレの住人は分かってくれるはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:27:29

    >>97

    いいよね

    AFOは口も煽りも上手いからいい負けるの弟くらいしかいないんだよな

    兄さん仲良かった頃も弟と口喧嘩して機嫌そこねて拗ねてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:53:17

    優しさが滲み出てるあの声でこれ言われたら泣く

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:40

    >>99

    ほんと今回のデクを庇ってくれたとこ泣きそうになったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:10:13

    与一、体が弱くなかったら教師とか向いてただろうなぁ
    「大丈夫、僕は信じてるよ」とか言われたら非行少年消えそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:55

    >>100

    兄さん弟に庇われてイラッときたか、弟が認めてるならと意見を変えて「次は君だ」ってデクに言ったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:37

    与一、会って二回目で「与一でいいよ」とか言ってくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:12

    >>99

    この初めて見せた笑顔なあ…他人のために手を差し伸べられるデクのそういうところに共感してくれてたんだな初代はって思ったら

    実はマイヒーローたる二代目とも重ね合わせていたという…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:26:28

    >>101

    でも誰にでも優しそうだからなぁ

    大事にしてもらってると思ってたけどあの人にとっては数ある人の内の1人で自分は特別な存在では無いんだ...

    っていう拗らせメンヘラ生産しちゃうタイプにも見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:27:27

    >>104

    そら兄さんからも笑顔消えますわ


    せっかく弟に会えて会話まで出来て最高の気分だったのに別の男(デク)ひたすら褒めちぎってるんだぜ。しかも兄(自分)をディスりつつ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:28:13

    >>103

    デンジよく与ーに惚れてるなw

    与ーはむしろ苗字で呼ばれるの嫌だから最初から与ーでいいよって言ってそうだし一緒に温泉入ってくれそうだし部屋に泊めてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:50:29

    この場面可愛過ぎない?
    成人男性???

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:53:46

    >>108

    可愛すぎる〜…どうあがいても二十歳くらいにしか見えねえ………


    二代目も随分歳の離れた弟だったんだなと思ってたら実は自分より歳上ってこともあったかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:53:47

    アニメ与一、髪の色が気になった
    5期の時白髪だったけど6期はエリちゃんみたいな灰色だね
    弔の原作の白髪主線なし描写をアニメで再現できないから差別化で灰色に?

    アニメだと兄さんの目の色は弔と同じ赤だったけど7期ででるであろう素顔の瞳気になるし
    与一も原作カラー早く知りたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:55:41

    場面によって髪の毛がうねっている様になってくるくるふわふわな柔らかいくせ毛にも見えるの好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:57:39

    >>108

    CV保志総一朗だぞ成人男性なわけあるか(錯乱)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:00:47

    >>112

    正論(????????)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:09:48

    >>105

    実の兄もめっちゃ弟拗らせてるからな

    やはり魔性で可愛い弟はしまっちゃおうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:10:06

    これでもしかしたら30代以上で二代目より年上の可能性もあるの何かのバグだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:20:15

    >>115

    初登場時は兄さんと同年齢っぽかったのにどんどん若く可愛くなってる与一はもしかして荒木飛呂彦先生の親戚か

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:21:15

    菜奈さんより小柄なんだよな与一
    デクより高いとして170cmくらいだとするとAFOとは55cm差
    55cmってのは日本人男性(平均172cm)からみた小学1年生(平均116.7cm)くらいの身長差って事
    兄さんからしたらこんなちっこくて可愛い弟、そりゃブラコンにもなるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:23:03

    ちいかわじゃんか……

    >>117

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:48

    「愚かでちっちゃくて華奢で声まで可愛い弟よ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:35

    顔がアップになった瞬間叫んだのは自分だけじゃない筈

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:40:11

    >>120

    目も好きなんだけどさこのムッとしてる口も好きなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:55:13

    「次はその子」ってセリフなんだけど、
    与一ってこれまでAFOが何人もジェネリック弟作ろうとしてきたこと知ってたのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:00:51

    >>122

    ジェネリック弟の事を知ってたのかも知れないし、面影の時と同じく他人を利用して弄んでいる事に対しての発言かもね

    次はその子を利用して使い捨てるのかって感じで

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:18:16

    >>5

    重要なのを忘れていた

    367話にうっすら涙を浮かべた三代目がいるんだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:34:35

    >>123

    与一「次はその子(に僕みたいな髪型をさせて、僕みたいな服装着せて、自分のことを先生と呼ばせて背徳感出させて、最終的に体を乗っ取ろうとしてるのか)兄さん」


    AFO「お前が僕のものにならないのが悪い!」


    弔「二人とも出ていけ!!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:51

    「次はその子か」
    の台詞は自分も気になった
    それに対して「お前が僕のものにならないのが悪い!」
    って会話のキャッチボールになっているか分からねえ〜
    お互いの主張がどこまで行っても交わらないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:15:26

    >>125

    弔だけは兄弟喧嘩に巻き込むなよって怒っていいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:56

    >>124

    教えてくれてありがとう!!完全に見落としていたよ

    このレス見て慌てて本誌見返したら確かに3代目が泣きながらAFOに対峙しているシーンがあった!!


    これ、2代目の死に様やレジスタンスの仲間達を無駄死にとか煽られながら兄さんと対峙しているのかなぁ

    このシーンに至った背景がすごい気になる


    そして弟(OFA)周りのことだからなのかよく覚えてるな兄さん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:44:48

    そういや、コミックのあらすじとカバー下の次回予告を継承者たちが担当する日は来るんだろうか
    少なくとも次回がエッジショットなのが確定しているから、あるとしても次々巻だが
    残りの巻数的に7人全員分はちょっと無理そうだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:02

    >>129

    環とコンプレス、兄さんは来ると思ってるけど出番のあるキャラが背表紙になるんだっけ、故人キャラも大丈夫なら2〜3人は継承者の誰かが来たら嬉しいよね

    次の37巻で歴代のカラーこないかなと少し期待してみる

    障子くん口田くんメリルさんが先かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:08:43

    >>130

    出番の無いキャラでも背表紙に来る、というか多分そっちの方が多い気がする

    A組やトガちゃんとか


    369話での活躍っぷりを見るに表紙に来てもおかしくない気がするけど、これから先も活躍があるであろう継承者達より、障子くんたちの方が優先されそうな気もする

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:09:13

    >>130

    兄さんは背表紙来るかもと思ってるけどもし弟にパスしたら特権濫用ぽくて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:11

    >>132

    「次巻!弟がついに僕に屈する!?こうご期待!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:23:07

    二代目や三代目は、16巻の障子並みに良いあらすじ言ってくれそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:26:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:53

    仮に初代から二代目の順番にやることがあるとしたら、本名が明かされる前ならマイヒーロー呼びする可能性もあるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:47:17

    >>131

    ごめん、全く出番無しはそこまで多くなかった。A組終盤でも少しは出番ある事が多い

    トガや障子が全く出てこない!と言われていたりした

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:53:54
  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:18:57

    一応オープニングで赤と青だった事もあるけどな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:52:55

    >>97

    分かる。今回のアニメで弟が発する度にどんどん口元が変化していく所凄く良かった

    兄さん弟に勝った気になったこと、一度もなさそう


    面影回で弟に個性を付与する時に全く笑ってない顔が凄く印象的

    あの時「架空は現実に」とデクと同じことを言っていることも気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:40:20

    >>139

    この並び好きだわー

    それと与一くんがなんか丸っこくてかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:28:26

    >>140

    どっちかというと普段のレスバは兄さんの勝利が高いか弟に譲ってあげるみたいな勝ちっぽい雰囲気だしてそう

    ここぞという時に負けるイメージ

    きのこたけのこ戦争とか色々レスバしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:05:32

    >>133

    すっごく見たいなあ〜

    若返ったギリシャ人っぽい素顔で滅茶苦茶笑顔で言ってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:08:39

    与一さん神秘的すぎて大昔だったら龍神様の花嫁に……とか言って氾濫する川に投げ込まれるやつだと思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:15:03

    兄さん、個性因子の声さえ聞こえなければ死んだ弟を死後も追い続ける業深い兄弟にならずに済んだのに

  • 146オール・フォー・ワン22/12/05(月) 16:53:43

    最近募集してなかったけど皆は何か語りたいテーマはあるかな?
    ダイスや安価なら今やってる恋愛が終わり次第やれるよ
    なければ雑談とパロ、時々ダイス(レイド系)で回していく予定
    ちなみに41スレ目は「過激」をテーマとしたスレを立てるよ
    前にこのテーマの時落としてしまったからリベンジするんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:50:10

    過激スレのリベンジ楽しみだね
    今年中に何スレ目まで行けるかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:00:28

    >>146

    いつもありがとう

    個人的に皆の仲良し時代の兄弟について聞いてみたい

    あの兄弟を双子だと思うのかどのくらい年齢差があるのかとか色んな考察(妄想)を知りたい

    勿論二代目や三代目の背景を語ってもいいし

    通常通り雑談でもOKです。お兄さんが管理しやすいテーマでお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:02:37

    >>146

    いつもありがとう。

    やっぱり雑談楽しいから、これからもメインに扱ってもらえると嬉しいです

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:55:56

    与一が生前兄の悪事を初めて知ったときの反応知りたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:12

    O お前が
    B 僕のものに
    N ならないのが
    W 悪い

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:25:59

    与一がされたら最も嫌がることってなんなんだろう・・・
    べつに苦しむ姿を見たいわけではないけで気になった
    別スレでAFOを見習って安価でそのキャラが最も嫌がることを考えよう
    みたいなスレがあったんだけど、与一が指定されて、
    メンタル強そうだからあまり思いつかない
    ってレス見てニッコリしちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:29:09

    自分が何されても平気な人でも、自分のせいで他人が危害を加えられるシチュエーションには弱そう
    弟はそれでも屈しなさそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:32:27

    与一生前の頃に戻ってダイスを振って本編と違うifルートを進めていくやつなんて面白そう
    この間エンデヴァーでそんなのがあったんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:40:55

    >>153

    嫌がらせでいいなら、与一が子供の時書いた作文『僕のお兄ちゃん』をAFOが朗読するのを反勢力のアジト付近で放送する

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:51:41

    二代目に「お前なんか助けるんじゃなかった」
    って言われたりしたら流石の与一も心折れそう
    二代目はそんなこと絶対に言わないって分かっているけどさ

    「あにまん掲示板という匿名掲示板サイトで、君のことを邪な目で見て劣情をぶつける閲覧注意のスレが30スレ以上続いているよ^_^」
    って教えたら表情曇りそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:39:52

    久しぶりに仲良し世界線をつくるスレもいいな
    本編が辛いから仲良し兄弟を模索する

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:12:30
  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:05:58

    >>153

    思えば「次はその子か」「僕のものにならないのが悪い」というやり取りがあっても屈する様子は一切見せないあたり、実際に屈しなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:16:29

    あのAFOが心を折る手段として『監禁』という原始的な方法しか思いつかないくらい与一さんメンタルオリハルコン

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:19:48

    たぶんお前が僕のものにならないから地球滅ぼすよ〜と言っても、「いや悪いのは兄さんだから」で心折れない気がする
    全てのRPGのラスボス戦に連れていきたいわ
    レスバでラスボスの心折って欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:44:36

    マスキュラーに悪いのはお前だろってきっぱり言ったデクみたいだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:46:38
  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:17:53

    「次はその子か兄さん」
    やっぱり与一はAFOが肉体スペアを何人も用意してたこと知ってた気がする……

    けどそうなると与一もAFOのこと感知できることになるし、他の継承者(特に奈々さん)に伝えてるシーンがないのも変かなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:33:21

    知ってる、感知できる、それを誰かに伝えることができるは全部別問題な所あるからね 
    与一がデクに話しかけることができたのはクラス対抗戦の頃で
    継承者同士で会話できるようになったのは今回の中の人回以降とOFAの成長とAFOの干渉に寄るものがある
    継承者たちの意識がどのくらいあったのかは謎だけど

    OFA否定的な人の意見で与一が会話できるならオールマイトの時から教えるべきという意見あるけど
    したくてもできなかったが正解じゃないかと思う。ナイトアイのこと悔やんでるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:45:42

    >>164

    その路線で行くと与一は兄が自分を監禁していたのは肉体のスペアのためだという理解をしていて「(思い通りにならず死んだ僕の代わりとして)次はその子か」、対する兄さんも「おまえが僕のもの(器)にならないのが悪い」で会話が成立する

    …んだけど兄さんが生きながらえているのは個性由来(ドクターの個性だった気がする)、器が必要になったのはOFA(弟)を奪うに足る強い感情を自身が持ち得なかったからだから、なんとなく時系列にそぐわない気もする?

    与一への『僕の物』も『次の僕』って意味じゃないだろうし(実際弔への扱いはグルーミングだから与一への扱いとは違うし)

    「次はその子か」は次の僕計画についてというより決別したあの頃から一貫して『他人を洗脳して都合よく利用すること』について怒ってるっていう理解が一番無難だろうなあと思うけど最適解ではなさそうな…




    弟監禁してたのはなんでだよ兄さん…………

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:02:48

    >>166

    与一は自分を肉体のスペアとか思ってないと思う

    だって病弱で小柄だし年齢もそんなに離れてないからメリットがない

    どっちかと言うと「言う事を聞かない弟が面白くないだけ。支配にしか興味がない」と与一は考えてるのかなと思う(事実かどうかは別)

    与一生前から兄さんは寿命を延ばす為に色々やっていてそれを知っていた可能性もあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:25:27

    与一の「次はその子か」に存在するであろう『前の子』が何を指すかは置いといても「おまえが〜悪い」の趣旨は『与ーが僕のものになっていれば弔は犠牲にならずに済んだ』→『OFAを間男に渡さなければこんなことにはならなかった』ってこと…!?
    やっぱ全く会話する気がないんだよな〜欲望を押し付けてる感しかないよ兄さん
    僕の物ってなんなんだよ兄さん

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:07:44

    僕のもの……

    もはや兄さんが目指してるの画像の状態なのでは


    >僕の中で穏やかに目を閉じて僕に身を委ねる弟

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:30:56

    本当に、初代な弟の声優さんが保志総一朗さんなのがハマり役過ぎる
    病弱で己自身の力で立つことさえも危うい、か弱すぎる命なのに
    非道に奔る兄の所業を前に一歩も引かないし、真っ向から見据えて否定して立ち向かうメンタル
    その強すぎる芯をしっかり演じきっている

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:13:42

    「次はその子か兄さん」
    要約:今度はその子を貴方の器(犠牲)にするつもりですか?

    「お前が僕のものにならないのが悪い!」
    要約:貴方がワンフォーオールを他者に継承させなければオールマイトが生まれることもなく、私は大怪我もせずに今も元の体でした。代わりの器が必要になったのは貴方が意地を張るせいですよ。

    という意味?英語の翻訳みたいになつた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:30:20

    この兄弟の会話、言葉が足りな過ぎる・・・!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:50:09

    >>166

    >>与一は兄が自分を監禁していたのは肉体のスペアのためだという理解をしていて



    あーなんかこれありそう・・・

    血縁者だから乗り換え先の器に丁度良さそうだし・・・

    でもそれなら弟が死んだ後も弟の魂を追い求めているのは何故・・・?

    教えてくれホークス・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:06

    弟をスペアには考えてないと思う
    ともかく一緒にいたいんだよ
    肉体的にも精神的にも魂自体も

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:04:06

    「次はその子か」は器に限らないもう少し広い意味でのAFOの犠牲者ってイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:27

    ちょっと前の描写までならそれこそ器にするためとかなんらかの他意があって弟を支配しようとしてる線も残ってたかなと思うけど
    弟の心までは無理でもせめて肉体だけは一緒にいるために監禁してたのに間男が連れ出したせいで死んでしまったから唯一残った精神を追い求めてるんだろうなあって…………兄さんの過去話まだかな…………

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:42

    すっごい今さらなんだけど、AFOが個性を誰かに与えるのって条件とかないんだっけ?
    与一めちゃくちゃ嫌がってたけど頭掴めば強制的に個性供与できるんだったかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:42:16

    >>177

    そのはず。

    あの手で触れさえすれば相手の意思関係なく渡せたはず

    渡した後に(相手に)リスクはあるけれど、渡す自体にたいした条件が無いのはマジで強い

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:13

    「次はその子か」のセリフについて色々議論されてるけど、
    兄弟どっちも『なんかシリアスでカッコイイから言ってみただけで深い意味は無い』だったら嫌だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:45:19

    >>177

    身体の接触だけっぽいよねえ

    ずるいや弟は自分の遺伝子を相手に取り込ませるなんて魔力供給のあるエロゲ並みの発想の条件なのに

    というかあの手のひらで個性因子吸い込んでるっぽいけどそんなダイ○ンのノリで丸っと吸い尽くせるもんなのか個性因子

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:46:36

    >>178

    サンクス

    奪うのも一緒かな?手の穴最強だな

    ところで与一に個性与える時の効果音「ズクンッ→暗転」なのエロいね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:54

    >>180

    形状が変わるタイプの異形系個性ですら吸えるもんな

    兄さんがもっと社会に協力的だったら個性の仕組みもっと解明できてた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:50:37

    血縁なのに片や身体接触で済み、片や遺伝子の摂取という難易度クソ高くエロいのは何なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:51:59

    >>181

    ズクンッ エロいよね・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:44

    逆に考えるんだ
    個性の奪取と供与に兄さんとべろちゅーしなきゃいけない条件あるよりは与一の方が……という神の采配だったと

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:53:29

    あまりにもえっち

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:56:27

    >>186

    何回か出てるけどこの時のアニメの兄さんの声、いつもの嘲りかと思いきや真剣そのものの声で不覚にもときめいた

    弟が大切なのも共に征きたかったのも全て心からの気持ちではあるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:42

    >>182

    あれマジで謎だよな、兄さんも吸った後に異形化するわけでも無いし…

    そして明らかに異形として産まれた常闇くんとか口田くんの個性奪ったとしても外見は変わらないだろうし…でも多分兄さん自体はドクターと解明してるんやろうな、あんだけ実験してんだから…


    >>185

    なるほど…与一には『遺伝子を相手に取り込ませる設定になる必然性がある』ということか

    つまり…どっかの誰かさんにベロチューで譲渡するためにこの設定になった…ってコト…!??!?!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:50

    兄さんドクターと研究してても、自分の利益になることしか調べてなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:26

    ワンフォーオールは複数の個性を次に繋ぎすぎて継承者が爆速老化で死亡する騒ぎになってるのに、なんで兄さんだけ複数個性保持してもピンピンしてるの?
    フィジカルの差?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:33

    >>190

    304話のように表現するなら、AFOという個性は生来から持ってる個性だから器に馴染んでいて、つまり個性複数所持可能という性質に対応している器だからたいがい大丈夫…という感じだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:34

    >>186

    暗転して何かが挿入される音…一体なんのメタファーなんだ…さっぱりわからない…皆目見当もつかない…

  • 193オール・フォー・ワン22/12/06(火) 21:57:50
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:57

    >>192

    「やめろ…!!」

    ズクンッ

    暗転


    な、なにかなー……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:37

    >>191

    一方の与一は、『個性を譲渡するという』異能だけで複数持ちできる体質ではなかったが

    その後兄から『力をストックする』異能を無理やり授けられて複数個性を持てることに……??る


    ヤバい混乱してきた

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:14:04

    >>195

    AFOの血縁だし個性を譲渡する個性という性質上与一自体は複数個性所持に耐性はあったかもしれない。一つだけ与えられた人はわりとピンピンしているから(例:AFOの回想に出てきた牙の個性を与えられた人やナガンなど)与一に特別耐性があったかどうか実際のところは分からないけど

    複数所持による短命などで問題になってくるのはそれ以降の、元々別に個性を持っていた継承者達ってことだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:07

    >>196

    ワンフォーオールによって強制的に与一や兄の体質(個性複数所持ok)になるよう無理をさせてるって感じかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:49

    二つは抱えられてもある地点を越してから負担が増える可能性もあるよね
    それこそ四ノ森さんが五個保持した時点で人ひとりで抱えられる許容量を超えて負荷がかかりだすのかも(まあ正直その負荷を所詮個性がマイナス1になるだけの無個性なら打ち消し得るっていうのはどういう理屈なのかさっぱりわからんのだけども…)
    兄さんは耐性があるのか、それともドクターと出会い肉体の許容上限を引き上げるまで『個性倉庫』を作ったりしてたのか………

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:11

    >>198

    本当はその『個性倉庫』を弟にやって欲しかったんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:48

    200ならAFOオリジンで兄弟の話がじっくり描かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています