ミホークファンスレ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:52:34

    世界最強の剣士”鷹の目”ことジュラキュール・ミホークのファンスレです

    考察や萌え語り等、ミホークに関する事なら何でも語ってください


    ※カプネタとシコネタは荒れる要因なのでNG

    (カプまでいかないキャラとの関係性ならOK)


    ※次スレは>>195を踏んだ人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:52:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:55:45

    ミホーク関連の現行スレ

    ミホークの交友関係が狭いせいでビビ枠がオッサンだらけになるのに笑った


    おれたち鷹の目海賊団|あにまん掲示板船長 ミホーク戦闘員 ゾロ以上bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:03:13

    とりあえずPart5を立てさせていただきました
    スレ画は最近登場したミホークの中でもクロスギルドのチラシがめちゃくちゃカッコよかったので

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:05:19

    立て乙ですー
    今月は本人かセラフィムに出番あるかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:42

    とうとう公式グッズでも所属:クロスギルドとして扱われだした男

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:14:56

    「主人公を試す強キャラ」としてはこれがぶっちぎりで好きなんだよな...ほんとカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:23:41

    これが公式と言う狂気

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:26:05

    >>5

    ちょいみせの感じだとCP0迎撃しつつ麦わら一行にセラフィムズお披露目って流れかな

    能力付け足されてるのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:11:55

    >>9

    本体ほど洗練されていないとはいえ、剣技+レーザービームだけでもたいがい無法な戦力だよなあ

    ミホークモデルについては下手な悪魔の実を付け加えたら返ってバランスが悪くなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:00:20

    >>7

    主人公を憎んでいる訳でも殺したい訳でもないし、何なら高く評価している面もあるけど、それはそれとしてどこまでの男か我が手でもって見定めよう、みたいなのいいよね

    ルフィに斬りかかってるんだけど対話する相手は「運命」なのがほんとカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:41:30

    ミホーク本人よりセラフィムのほうが先に登場するのはほぼ確実として、とりあえず目のアップをお願いしたい
    ぐるぐる目の瞳孔が星形になってるのかなってないのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:56:59

    >>12

    なってなかったら、何かありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:16:34

    そういえばちょい見せで、くまモデルのセラフィムが「Sーベア」って呼ばれてたけど、Sはセラフィムの略として、モデルの動物の英語名をそれぞれの個体識別名称にしてる?
    ならミホークは「Sーホーク」で、親分が「Sーシャーク」、ハンコックが「Sースネーク」か「Sーボア」になる感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:19:54

    >>14

    自レスだけど、これクロコダイルモデルは出なさそうだな…って思った

    だってこのネーミングパターンだったら「S-クロコダイル」になっちゃって紛らわしすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:23:58

    >>15

    ミホークはやっぱりS-ホークだろうね、ハンコックもS-スネークじゃないかな分かりやすいし

    クロコダイルとドフラミンゴ辺りが自分も出ない気がしてきたんだよなー

    S-アリゲーターとS-フラミンゴになるとしてもなんかしっくりこない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:44

    クロスギルドの結成の真相パートで終始本心が語られなかった男
    クロコダイルの同類発言に肯定も否定もしなかった
    神の騎士団説があるのって
    七武海撤廃後の所属先が初期に交流関係が明かされてる赤髪海賊団やルフィ達と敵対しそうな黒ひげ海賊団じゃなくて
    ルフィ達と明確に敵対せずに住み分けしそうなクロスギルドだったからだよね?
    黒ひげ海賊団なら神の騎士団に入ってなくても本編パートで戦える可能性が高いし、赤髪海賊団なら撤廃後の所属先としては何の捻りもなさそうだから色々なことはいわれないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:53:37

    >>17

    麦わら一味とクロスギルドが明確に敵対せず住み分けるルートだったとしても、ゾロだけは最強の座をかけてミホークに挑むのは物語的に既定路線だから、そこは住み分けようがぶつかろうが変わらなくない?

    VS百獣海賊団みたいな大きな流れの中でゾロとの決闘が挟まれるか、あくまでも一剣士であるゾロ個人の戦いとして描かれるかの違いでしかないし


    個人的にはストーリー上の1パートで片付けられるより、ただ「最強の剣士」の座だけをかけて戦ってほしい派

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:38

    >>6

    言われてみると、今まで「所属」ってなかったのかミホークには

    「七武海」はそういう制度や肩書であって「〇〇海賊団」とかとは違うもんな確かに

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:38:39

    >>18

    それだったら、所属先なしの方が納得できるんだよな

    いつでも自由に動ける

    クロコダイルと組んだ真の理由があるかもしれない

  • 2122/12/04(日) 10:06:30

    >>20

    まあメタ的に言えば最終章にガッツリ絡ませるためにクロスギルド組ませたんだろうしね

    「ほっといたら危ない場所には近づかないバギーを第三勢力として引っ張り出すために外付け頭脳クロコダイルと外付け暴力装置ミホークをくっつけた」って考察見て納得したことがある

    ただ、単純に「頭脳役」「戦力役」ってだけでいいなら他にも務まるキャラはいるので、あえてクロコダイルとミホーク

    という人選にした理由は当然ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:07:27

    >>21

    名前欄ごめん。このスレの1じゃないです

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:26:09

    >>21

    ちょっと歪んだ見方だけど「バギーを四皇にさせるため」だけの装置だと思ってたから、似たような考えがあってちょっと驚いてる

    クロコダイルは目的ありそうだし、最終章に絡ませるためのクロスギルドってのは分かる

    ミホークは現状目的も過去も分からないし、本人は平穏を望んでるし、なんならゾロのボスでEXステージって感じだから余計メタいなって…ね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:47:33

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:19:40

    これは来週か再来週にセラフィムミホーク出てくるかな?
    だとしたら楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:33:08

    >>25

    うおお!是非とも登場願う!楽しみすぎる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:01:05

    >>25

    もしやS-ベア含めてこの4体しかいないのかな

    でも格納庫っぽい扉は7まであったし、たまたま出払ってるだけかも?


    ハンコックモデルがボア(大蛇)→スネーク(蛇)だったので

    クロコダイルモデルはS-アリゲーターとかになるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:36:50

    >>27

    四体しかいないの悲しすぎる……旧は全員出せそうだし、出して欲しいものだ……

    (フラミンゴとクロコダイルで笑いたいだけ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:49

    >>8

    絶対にやらないと断言できる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:52

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:16:41

    安酒飲んで変な酔い方してもこうはならないミホーク本当に草 でもちょっと顔がいいのずるいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:49

    >>8

    持ってるジョッキ的に、シャンクスのとこに行って宴に巻き込まれたときかなこれ…

    自分ちで飲むときはちゃんとワイングラス使ってるし

    いやホント、このラインスタンプ作った人には一体どんなキャラだと思われてるんだミホーク

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:35:44

    >>32

    おもしろおじさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:52:54

    >>33

    確かに割と面白いおじさんではあったけどさあ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:04

    とりあえずS-ホークは年内に再登場しそうで今からワクワクしてる
    S-シャークにスイスイの能力がプラスされてたみたいに何か盛られてるのか、それともオプションなしか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:37:58

    >>35

    くっそ分かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:40:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:40:49

    輩缶バッジのミホーク、新規絵で欲しいな~って思ったけど100種ランダムてマジか…
    いやゼフとかシュシュとか普通に欲しいのはいっぱいあるけどさあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:52

    クリークが裏切りの海兵だったし、親しい人を海兵の裏切りでなくしたから海兵狩りやってたのかな〜とか思ったり思わなかったり

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:57

    親しい人が海兵に殺されるのはあるかも。でもローやナミで似たような感じの過去出されてるから、SBS行きか本編回想さらっとになるかな……(他に重要な情報とかあったら長くなりそうだけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:56

    >>40

    親しい人が海兵に殺されたとしたら海兵狩りする意味無いのでは?

    それやると意味の無い復讐みたいになるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:45:37

    >>41

    横からだけど、犯人の海兵が生きているのは知ってても誰かは分からない(名乗らない)から虱潰しに…とか?

    まあどっちにせよじゃあなんで七武海に?ってなっちゃうんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:50

    読み直して、王族生まれがバレた時のサンジの服装が見覚えあるなと思っていたが、私服のミホークとほぼ一緒だと気づいた時は鳥肌が出た
    尾田先生的にこういうのが王族や貴族のゆるい私服だと思っているのだろうか
    他の兄弟と比べてサンジは腕まくったり、ボタン緩めたりとシャツを崩してる事からミホークももしかすると元貴族(王族)なのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:40

    >>43

    わざわざ維持管理するのが大変そうな古城に住まわせるくらいだし、やっぱ貴族イメージあるんだと思う

    まあ手づかみでおにぎり食べるような可愛げもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:54:50

    尾田先生はめちゃくちゃひねりを利かせた表現するときと、ベタなくらい分かりやすい表現するときがあるけど、王様系って後者の場合が多いよね
    ただ、ミホークが統治や政治をやってる姿が全く想像できないので、シッケアールみたいな「滅びた国の城に一人住んでいる」がとことん似合うんだけど
    …ぶっちゃけドフラミンゴがDR国王やってた時点で似合わないも何もない気はするが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:41

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:20:04

    >>43

    もしそうだとしたら、家を出たきっかけを知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:30:00

    >>47

    よくあるパターンとしては、何らかの理由で国から追放されたキャベンディッシュ系

    もしくは国が滅びたので放浪している系(王族じゃないけどオハラが滅びたロビンみたいなパターン)

    後者の場合、国民も滅びたのか生き残った民がいるのかでまた違ってくるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:47:58

    元ネタとされる吸血鬼ドラキュラを改めて調べてみたら、思ってた以上にミホークに要素があった
    まず容姿が「背の高い痩せた男」「燃えるような赤い目」「黒髪」「鷲を思わせる精悍な顔つき」「ピンと尖った口ひげ」とかまんまじゃん…ってなった
    容姿以外だと、山奥の古城に住む没落貴族だとか、召使の一人も置かないため自分でマメに家事をするとか、よく書物を読んで知識を得ているとか、喋り方が古風だとか
    あと、大きな襟が立った赤い裏地の黒マントという舞台演劇から定番になった衣装も、ミホークが普段着てるコートだな…ってなる
    今更でごめんだけどびっくりした

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:58:07

    >>49

    尾田先生の初期設定画とか見てもミホークだけほぼキャラデザ固まってるからマジで吸血鬼ドラキュラからイメージしてるんじゃないかなー シラノを見るに西洋騎士モチーフも好きってのもありそうだけど笑

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:29

    >>50

    この小さなイラスト一枚だけでもミホークのかっこよさが伝わるのすげぇな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:55:20

    「世界最強の大剣豪」にドラキュラ要素を入れる尾田先生のセンス好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:24

    >>50

    自レスだしちょっとスレチかもだけど、ペローナ初期案がSBSのミホークの娘そっくりなの今気付いたわ

    先生アダムスファミリーとかも好きなんだろうな〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:07

    >>53

    言われてみれば、可愛らしいのにムスッとした表情の黒髪の女の子、って雰囲気はSBSのミホークの娘に似てるな

    しかし別人レベルでキャラデザ変わったのも多いのにミホークはマジで初期案からほぼ変わってないんだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:02:26

    >>49

    とても色白な顔もドラキュラ要素じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:51:12

    >>21

    初代スレのスレ主さんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:07:32

    >>56

    自分ですが初代スレのスレ主さんとは別人です

    ちょうど別のスレ立てて、こっちのスレも並行して覗いてたんで名前欄が消えてなかったみたいです

    ややこしい真似してごめんなさい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:28:30

    >>38

    グッズ全然集めてないから知らなかったけど、所属団体ごとにキャラの背景の枠みたいなのが違うんだな

    スパイ中のドレークはまだしも退役したベルメールさんも海軍の枠なのに、ロシナンテはドフラミンゴのところの枠だとかちょっと?な部分もあるけど

    クロスギルドになってるメンバーも枠バラバラだから、あんまり気にするとこでもないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:09

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:57:55

    そういえばS-ホーク、初登場した回でも本人が見せないような表情で黒ひげに斬りかかってたけど、あれ見て
    「ミホークの格は落とせないしゾロと戦うまで負けるのは論外、苦戦もさせたくないなあ…せや!」
    みたいな役割を代わりにさせる物語上の役割もあったりしそうだな…って思った
    模造品ならボロボロにしてもいいよね的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:03:13

    古代中国だと重瞳は貴人の相だとかこの世のものではないものを見ることができるとかあるけど
    目が特徴的=特殊な生まれ・能力の持ち主ってのは神話の時代からのお約束みたいな表現よね
    あえて剣士に”鷹の目”なんて二つ名を付けて作中でもほぼその呼び方が徹底されてるあたりも何かある感を増している

    窺った見方をすれば、クロスギルドに来て初めて直接的に「ミホーク様」呼びされたことにも意味がありそう
    神の騎士団とかイム様との関係者説があるけど、今まではずっと”鷹の目”という一種の肩書でしか呼ばれなかった男が
    クロスギルドに入ったことで「ミホーク」という個人として扱われるようになる暗喩、みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:10:55

    >>60

    今まで敵対したことない&麦わらの一味と本格的なバトルをしたことない七武海をセラフィムで擬似的に戦わせる説があるらしい

    そうなるとやっぱりSホーク(仮)はゾロ(もしかしたらブルックも?)に負けるのかな…見たいような見たくないような…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:15:10

    >>62

    ジンベエ…一味入り

    ハンコック…ルフィにメロリン

    くま…革命軍幹部。サボやドラゴンの仲間

    なので、今までどころか今後戦いそうなキャラもいないので、セラフィムで代用しとこってのはあるかも


    つまりミホーク=クロスギルドも、今後主人公たちとの敵対路線なしってことかもしれない

    ゾロとの闘いは「敵対」ではなく「約束の決闘」扱いすればいける

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:06:44

    >>63

    そうだとしてらミホークとゾロの対決、色々物語が終わる後になりそうで違和感が出るな

    エッグ編が終わった後黒ひげのと戦い始まりそうだし、クロスギルドと敵対しないのもあって戦う隙が無いと思う

    >>61

    つまりミホークがクロスギルドに絆される展開になるって事か?だとしたら何か嫌だなずっと一匹狼なのもあって

    そういうのは二次創作までにして欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:34:22

    >>64

    言うてそれまで本当に生身の人間か…?くらい異質な存在だったミホークも、シッケアールでゾロが弟子入りした結果

    大口開けて大声で笑うとか、料理を作るとか、グラスやティーカップで飲み物を飲むとか、家では着替えるとか

    扉絵を度外視しても人間らしいところが一気に出てきたじゃん

    クロスギルドで同じ拠点にいたら自ずと人間味描写がまた出てくると思うよ。モブたちもあんなノリだし


    あと、さすがに>>61の考察程度で二次創作でやってくれは神経質すぎんか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:44:03

    >>65

    人間味が出たのはミホーク私服の時だから人間らしい所また出てくるのだろうか

    物語が終盤なのと現状、通常の服装が人間味描写無いのもあって


    それに関しては、とある二次創作にあまり好みじゃない内容とキャラ崩壊を見つけしまい、それを思い出してしまったのもあって神経質になり過ぎた申し訳ない

    もし絆されるとしても突然ではなく、丁寧に描写して欲しいが果たして

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:50:39

    まあ、ミホークは二次創作だとだいたいキャラ崩壊してるしな
    丁寧な描写はファンなら欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:02:35

    俺はバギーと組まされた時点でミホークもいつギャグ要員化させられてもおかしくねえな…と覚悟してるファン
    ロビンちゃんのあのギャグ顔を見た後だともう誰も安全圏じゃねえんだな…という緊張感がすごい
    なのでミホークの出番を願う気持ちと恐れる気持ちで心が二つある~になってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:09:46

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:10:30

    >>67

    まあ、キャラ描写が少なすぎて二次創作しようと思ったら捏造多目になるのは仕方がないところもあるから…

    深刻な供給不足とはいえ、ゾロ関連での大目玉みたいなもんだから雑に済まされはしないだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:32:17

    >>67

    描写がなさすぎてね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:59

    来週sホーク出るかな?出たら嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:34:06

    >>72

    ほぼ確で出るんじゃないかな?戦桃丸と一緒に来るはず

    早くSホークの瞳孔が星なのか知りたい…今まで小さいコマでしか顔出てないからどっちかわかんなくて…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:39:25

    >>73

    イム様の手下とかじゃないただの歩く災害みたいなクソ強剣士であってほしいってファン心理から

    個人的には星形の瞳孔だと嬉しいなって思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:20

    >>74

    そっか、もし星目ならグルグルの鷹の目自体には何も厄ネタ無いって事になるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:01:40

    シャンクスが片腕無くすまでミホークとライバル関係だったが
    何故決着つかなかったんだろうと考えてたらとあるスレにシャンクスは主人公補正が無い前作主人公のレスを見かけて色々納得してしまった
    それなら決着つかないまま終わったのも納得だし、もしシャンクスが俺が勝ったら仲間になれと約束してたとしたらモヤモヤのまま終わったと思うと、何とも言えない気持ちになるな

    しかもシャンクスは良くも悪くも前向きな性格だから俺が望んでやってしまった事だからしょうがないと潔く認めたり、片腕無くしたのが強敵ではなく、次の世代や新時代の為だと知ったらミホークの感情はモヤモヤのままで皆が思ってる以上に重いのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:05:18

    >>75

    厄ネタが完全に無くなる訳ではないぞ

    そもそもセラフィムを作ったのがイム様ではなくベガパンクだし

    少なくとも本当の終盤になるまでは厄ネタは完全に無くならないと思った方が良い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:39:35

    >>76

    意外とミホークの感情って湿度高かったりするのかね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:21:56

    そもそもシャンクスとの決闘自体本人らの口から理由は明言されてないんだよな
    単に強い奴と戦いたかっただけなのか、もっと深い理由があるのか...

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:59:19

    現在普通にルフィの手配書持ってってその後一緒に酒飲んだっぽいから、そんなに湿度はないんじゃないかな?
    (俺との決闘はどうでもよかったのか…)みたいなジメジメメンタルだったらそもそも友達付き合いしてないだろうし
    どっちかというと「そうか…(スンッ)」って一気に温度なくなったイメージ
    決闘に注いでいた情熱はなくなったけど、遺恨がある訳ではないので付き合いだけが残ったというか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:56:56

    来週セラフィムミホーク登場すんのかな、わくわくする……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:35:06

    >>77

    セラフィムある時点でイム様の息子説は消えたと思っていたけどそうじゃないのか

    仮にミホークがイム様の息子だとしたら作った時点でエッグヘッドにイムビーム飛んでるんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:45:18

    白髭が決闘の日々について言及した場面で赤髪の「……」が入ってるから三点リーダーを意味深に捉えるなら決闘自体がそもそも世間に知られてる(読者が想像してる)ものとは違う意味があったのかもしれない
    強さを競い合う神聖な剣士同士の決闘だったかもしれないし、対立しなければいけない事情があったかもしれないし、めちゃくちゃくだらない傍からみれば子供の喧嘩みたいな経緯があったかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:44:24

    >>83

    対立しなきゃいけない事情か

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:27:23

    >>83

    NARUTOのカカシ先生とガイ先生の決闘みたいなアレだった可能性もワンチャンあるのか

    決闘(剣での戦いとは言ってない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:41:49

    決闘の日々はマジで何も分からんので実は女を巡って争ってましたとか北極南極どっちが寒いかで喧嘩してましたとかどんな理由が来てもおかしくないから怖い

    個人的にはそれなりに真面目な理由があって欲しいけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:43:38

    >>83

    個人的に対立しなきゃいけない事情あったのではないかと思ってしまうわ

    ミホークが神の騎士団に入ってる説やシャンクスがゴムゴムの実を奪ったり等で

    長年の付き合いなのに「鷹の目」「赤髪」と、お互い2つ名呼びは何か違和感があるんだよ


    最終章なのもあって>>80の湿度がそこまで無かったり、決闘してる理由がしょうもなかったらシャンクスとミホークの過去やる必要があまり無くなってしまうのと皆それを想像してる事だから、裏を返して実は結構重たい感情出てたのでした(特にミホーク)はあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:37:28

    >>87

    呼び名についてはミホークを名前呼びしてる人がそもそもいない

    クロスギルドのモブが「ミホーク様~♡」って言ってるのが初出

    2年間住まわせてもらって衣食住の面倒見てもらってたシッケアール組でさえ”鷹の目”呼びのままだ

    まあゾロはいずれ闘うって前提があるから師弟と言えども必要以上に慣れ合わないんだろうと納得できるが、グイグイ行くペローナも”鷹の目”呼びのままだから、シャンクスが”鷹の目”呼びしてる点に特別な意味があるとは思えない

    ミホークのほうも「ロロノア」とか「ゴースト娘」とか、あんまり他人を名前呼びしないキャラだし、「作中で誰からも二つ名で呼ばれる男」と「他人をあまり名前で呼ばない男」が組み合わさっただけじゃねえかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:14

    でも作中のどこかでゾロやペローナを名前呼びしたりしたらゾクッとしそう。何か始まりそうで。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:59:15

    >>89

    いつもは苗字や2つ名で呼ぶ筈なのに突然名前呼びしたら嫌な予感を感じるのは自分だけじゃなくて良かった

    それとシャンクスとミホーク、お互い2つ名呼びしてるけど、終盤で名前で呼びあって共闘したら盛り上がりそう

    昔ライバル同士戦った日々を思い出して戦って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:15

    >>82

    ぶっちゃけイム様の息子説は、神の騎士団説と比べて根拠が目の形しか無いし流石に無いと思うけどな

    イム様もミホークも全然分かってないし、息子説の信憑性は限りなく薄いけど、完全に消えた訳じゃないのは確か

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:22:39

    >>91

    S-ホークくんの瞳孔が星形だったらさすがに消えるんじゃないかなその説

    なんぼ何でもイム様の息子のクローン兵器は作らんだろうし

    似たような考えで、旧七武海のうちドフラミンゴのクローンは作ってない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:39:22

    >>92

    ドフラミンゴのセラフィム作っていて欲しいという思いでドキドキしてるよ……(スレ違ごめんね)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:46:09

    >>93

    作ってたら作ってたで、天竜人は肉体的には一般人と大差ない(肉体由来の特殊性はない)ってことだな!?って考察が捗る

    ミホークのぐるぐる目もそうなんだけど、個人的には特別なものがない方が燃えるので出てきたら大歓迎よ

    あと名前がどう考えてもS-フラミンゴになるしかないので大爆笑する


    バレ解禁まであとちょっと、S-ホーク出るか…!って今めっちゃドキドキしてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:51:05

    >>92

    そうか?流石にドフラミンゴは出るんじゃないか?現状クローンの3人が旧七武海ならドフラミンゴだけ出ないのは変だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:14

    いよいよきたかS-ミホーク…!!!
    セラフィムでもカッコイイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:16

    >>97

    バレスレの画像使うな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:48

    >>96

    本物ミホークよりちょっと髪が長いのかな?

    しかしなんで着替えさせたんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:31

    >>98

    すまん消した

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:14:48

    いや顔がいい!!!
    右目の星は塗り忘れっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:26

    >>96

    >>101

    これを見て分かった事は、星目はちゃんとあるのと服装が2年後ペローナと会話した時の服装にそっくりな事と

    ショタミホークの前に出てるのは血ではなく、前髪である可能性が高まったって事だな

    ショタミホークがボロボロなのは、表情は真剣だけど、子供らしさもあって修行でボロボロになった説が高くなって個人的に嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:12

    >>101

    やっぱこのマッドサイエンティスト、可愛いのから作ってないか…?って疑惑が俺の中で再燃する可愛さ

    (ハンコック、ミホーク、ジンベエ、くま)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:32

    美少年って感じがたまらん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:42

    >>104

    目尻のアイライン?まつげ?が良い…SBSの頃よりちょっと大人?SBSのが8歳くらいでセラフィムは12歳くらいに見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:16:46

    >>92

    完全に否定出来て良かったわ

    読者置いてけぼりの展開はないってことだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:17:04

    >>102

    FILM Zの時は血が出てた様な気がしたけどどっちだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:23:31

    セラフィムまじでかわいい 機械仕掛けなんかなぁ 自分の意思があったらどうしよう ミュウツーみたいになっちゃわない?大丈夫そ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:24:59

    >>106

    息子説は目の形が同じだからその説が作られたけど、瞳孔が星形ってだけで完全否定出来るとは思えないけどな

    作ったのはベガパンクだし

    結局の所イム様の正体やイム様、ミホークの掘り下げ次第だと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:03:15

    >>109

    物凄く仲の悪い親子という可能性もまだあるのか

    何それ怖い

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:58:37

    ベガパンクってイム様の事知ってんのかな?
    知らないなら息子説のセラフィム作っても問題ないよね
    知ってたら消されているだろうから知らない可能性の方が高いかも?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:16:01

    >>111

    知らなくても消すわ

    イム様や世界政府にとってはお前喧嘩売ってんのか!?案件だよ

    もし仮にイム様の息子だとしたら、「作るな!」という命令を五老星から海軍の上層部経由で出していると予想してるからそれはないと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:46:38

    ここの口上いつ見ても天才過ぎる
    声に出して読みたい日本語ナンバーワン

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:41:21

    Sホーク、黒ひげと戦った時よりちょっと育ってるか?
    やっぱジェルマのクローン技術と同じ仕組みで、一年で数歳成長するとかなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:47:18

    セラフィムミホークのブーツヤバい……あんなんあれじゃなん!罪じゃん!可愛いじゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:03:00

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:14:52

    セラフィムがグルグル目+★だったのでちょっと悩んでる

    クローンで再現できたってことは、精神的な影響で変化した(発狂状態にある者の証)ではない
    再現した上に★で上書きできているので、瞳そのものに写輪眼みたいな特殊な力がある訳ではない

    素人のガバガバ考察だけど、手長族や足長族の二つ目の関節みたいな、とある種族(一族)特有の外見的特徴ではあるが、それ自体に特殊能力が備わっている訳ではない、みたいな感じなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:45:01

    >>117

    一応可能性としての話だけど、セラフィムやパシフィスタの目は「ピピピ…」って機械音してるから本物の目玉じゃなくて機械になってるのかなって

    だから鷹の目は再現出来てるんじゃなくて見た目だけ似せてるのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:47:54

    >>118

    同じこと考えてた。フランキーもドレスローザでセニョールピンクと闘った時人間の目が割れてロボ目見えてたし。戦いの中で負傷したらロボ目見せてくれるかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:04:56

    >>118

    あー、そうか。クローン兵器だけど100%生身って保証はないのか…

    細かいディティールまで拘って似せてくるの、なかなかにマッドだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:11:08

    >>120

    Sスネークに蛇ピアスさせたりウオウオの実の色がピンクなだけで失敗作扱いだからね、かなりこだわり強そう

    あとSBSのこれが鷹の目じゃないし(🥗ミホークの方が絵が小さかったのにちゃんと鷹の目だったから書き漏れとかでも無さそう)、ミホークって生まれつき鷹の目って訳じゃないんじゃないかなーと

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:47:43

    元天竜人疑惑があるけどもしそうだとしたら、何故海兵狩りをしたのか?
    元天竜人と海兵狩りは矛盾しそうだから気になる
    サボみたく天竜人の歪みさに気付いて『あれこの家おかしいぞ 出ていくか』でマリージョアから出奔
    実家から海兵が連れ戻し目的で差し向けられて、家に帰りたくないから斬ったみたいな経緯かもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:39:35

    >>122

    神の騎士団に入ってる前提だが、海兵狩りをしてるのは自分の意思でやってるのは勿論、イム様の命令で邪魔な海兵を狩っているとかありそう

    少なくともクロスギルドの海兵狩りに闇の帝王と関わってるのもあって、何かしらありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:25

    >>123

    闇の帝王って誰だったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:06

    めちゃくちゃ今更なこと言うんだけど1058話のクロコダイルの勧誘電話ね
    「他人を信用しねェ点でも…おれとお前は同類だ…!」って言ってるやつ
    ここ『他人を信用しねェ』ばっかり気にしてたけど、よくよく読み返したら『でも』って何!?ってなった
    他人を信用しない点以外でも何か『同類』呼ばわりできるような共通項があるってことだよな?
    共通項がそこだけだったら『他人を信用しねェ点では』とか言うもんな?
    「……」じゃなくて語ってくれミホーク

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:37:48

    2つのSRカードどれもカッコイイけど、これもカッコイイんだよな
    ツイに上がってないし、SRじゃないから影薄いけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:56:38

    >>126

    ストレートにかっこよくてずるい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:47:54

    >>125

    他人を信用しない以外でのミホークとクロコダイルの共通点考えたけど思い付かないな…

    やっぱ「過去、共に他人を信用しなくなるような出来事にあったことがある」ってのが一番ありそうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:10:53

    >>113

    猛る己が心力挿してこの剣を超えてみろ

    ここ何度聴いたり見ても好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:30:11

    >>125

    ミホークは基本的に他人に興味がないだけだと思う

    シャンクス、ゾロ、ルフィ、ペローナが例外なだけで

    信用するか信用しないかまでに人間関係に踏み込むことはほぼない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:53:41

    >>125

    読み返すとミホーク「…」多いよね

    もっと喋って♡

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:56:25

    七武海集合のミホークの表情とても良い…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:41:58

    >>132

    だいたいムッとしてるようにも見える真顔から崩さないよね

    目力が強すぎるので口元を綻ばせないと怒ってるように見えるタイプ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:18:31

    >>133

    確かにいつも無表情とムスッと顔なのもあって怒ってるように見えるよな

    実際は何とも思ってなさそうだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:19:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:20:39

    >>135

    可愛いのかカッコイイのかハッキリしろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:16:59

    どんな時でもミホークはカッコよくてかわいいんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:41:24

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:10:47

    フラッとワンピース学園見てたらミホーク登場していてビックリした
    しかも海兵狩りならぬ潮干狩りしてるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:40:40

    >>139

    抗争を見守ってたけど潮干狩りは潮干狩りでしっかり大漁なの好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:04:08

    最新話のワンピース学園見て思ったんだが
    ミホークとクロコダイルが仲良い疑惑が出ているが、後々ミホークがクロコダイルを裏切る展開くるのでは?と思ってしまった
    クロコダイルは他人を信じて自分が痛い目にあう事が多いのと仲良いのを見ると裏切る前降りな気がして
    考え過ぎかもしれないが

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:15:05

    ワンピ学園はあくまでも公認パロディだから当然のことながら原作とはけっこうな差異があるんだけど
    だからこそ、原作のIFを想像できて面白いなと思う
    それこそルフィがクロコダイルに好意的なところとか、アラバスタの件がある原作では絶対にないだろうけど
    逆に言うとアラバスタの件なしでフラットに出会ってたらルフィ側から嫌う要素はなかったのかなーとか
    同じくミホークとクロコダイルが仲がいいというか、互いに認め合ってて対等な扱いをしてるっぽい関係だけど
    これも「原作でも同様に認め合ってる」パターンと、「原作での因縁がないからこそのIF」なパターン両方あるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:21:26

    >>139

    その後の少しニッコリしてるミホークも良いよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:26:24

    >>139

    学園でも専用フォント格好いいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:29:51

    イム様の息子とか神の騎士団であってほしい人には悪いけど、個人的にはミホークには、マムみたいなただの一般人生まれであってほしいなーと思ってる
    何のバックボーンも血統もしがらみもない、ただただ突然変異的にクソ強いだけのバグみたいな最強剣士であってほしい
    …ジュラキュールとかいう無駄にカッコいい家名がいかにも何かありますよ感あって怖い

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:50

    >>145

    生まれは普通の家庭で、途中から天竜人家系の養子になる可能性も無い訳ではないぞ

    元天竜人であったドフラミンゴですら神の騎士団に入ってた疑惑あるし、もし騎士団の条件が天竜人の血筋または養子含めて家系として認めているのならそれに果てはまる

    天竜人家系の養子になるパターンは現状まだ出てきてないからそういうのがあってもおかしくない

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:17:57

    >>146

    天竜人が下々民の美女を「第〇夫人」にしてんのも怖いんだよな

    わざわざ「奴隷」とは別枠の「妻」にするってことは、天竜人と一般人のハーフの子が生まれてくるだろうけど、そのハーフの子供をどうしてるんだ…?っていう問題が生じる

    あくまで奴隷扱いだったら奴隷の子は奴隷だえ~!ってなりそうだけど、一応は「妻」扱いしてるんだったら生まれた子供も認知してるのか?とか、飽きた「第〇夫人」を下々民に戻すってポイっと捨ててたけど、天竜人の血を引く子供までそんな気軽に捨てられないだろうけどどうしてるんだ?とか

    純血の天竜人とは区別しつつ飼い殺すにはちょうどよさそうなんだよなあ神の騎士団

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:58:27

    >>147

    このパターンのキャラって一切いなかったよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:26:34

    >>148

    ドフラミンゴも神の騎士団説あるけど、もしそれが当たってたら「正式に天竜人の一員として迎え入れる訳にはいかないが、天竜人の血を引いてはいるので放逐できない存在に首輪を付けつつ利用する制度」って側面もあるよなあって

    まあミホークがそうとはまだ確定してない以上希望は捨てない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:40:31

    そこまで行くとミホークじゃなくて天竜人や神の騎士団の考察?になっててスレチじゃないのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:29:04

    >>150

    ミホーク天竜人や神の騎士団説が根強いから、もしそうだったとしたらこんな感じか?ってところを考察したつもりだったんだがスレの主旨からズレてたんならすまない

    まあ材料が足りない状況で考察してもこじつけにしかならないしこれ以上はやめとく

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:14:51

    夜とおまけ子の擬人化を見て思ったが、擬人化の姿がツインテールに黒目、ゴスロリらしき服装と何処かペローナと雰囲気が似てるのは何でだろうか
    ミホークの子ですらツインテールなのもあって偶然には思えない
    もしかしたら過去にペローナや擬人化した2人に似た女の子と関わりがあったのかもしれない
    もしくはミホーク自身、ツインテールが好きなのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:15:57

    >>150

    個人的にスレチにはなってないと思う

    ミホーク関連なら考察は許容範囲だし

    ミホークとは関係ない話じゃなければ良いよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:42:55

    もしかしたらミホークは、帽子を外すと人間臭くなり、帽子を着けたら人外雰囲気を出すのかもしれない
    それを考えると、最終章で帽子を身につけてる事から人間臭い部分は余程の事がない限り出さなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:45:44

    >>154

    不気味だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:41:15

    アンダー着ないで胸板と腹筋を丸出しにしてる族、ワンピだとスモーカーやドレークとか他にもいるけど、どっちも雪が降るような寒さの中でも普段とほとんど変わらない格好してたので、寒さに強い人はとことん強いんだなあの世界…
    やっぱミホークも寒さに強いんだろうか
    世界最強の剣士なので筋肉量は多いし代謝もいいはず…顔色めっちゃ白いけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:08:29

    >>154

    なにその説好き。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:19:11

    >>88

    確かにミホーク呼びしたのがモブだったが、今年に入って重要ワードになった「新時代」も実は最初の初出はモブだったりするから初出をした人物が重要なのかはそこまで無いのかもしれない

    まぁ、現状ミホーク呼びしてる人物が実質上いないからもし登場するとしたらミホークの掘り下げ要因になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:08:59

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:36:40

    大きくガニ股開いてもカッコイイ男
    それがミホーク

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:49:10

    >>158

    ワンピースって二つ名があってもほぼ名前でしか呼ばれないキャラもいれば、ルフィみたいに敵からは二つ名で味方からは名前で呼ばれるキャラもいるけど、ミホークはかなり関係が近しい相手にも二つ名でしか呼ばれないので、ちょっと異質なキャラだなと感じてる

    他のキャラだと白ひげも名前で呼ばれる印象がないけど、あっちは仲間から新愛をこめて「親父」と呼ばれてたからであって、名前を呼ばれない理由がまた違うし

    作者がこの辺テキトーに描いてる訳がないのであの「ミホーク様~♡」も後々何かの意味が出てきそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:07

    ミホークが今までで一番力を出して戦ってたのは頂上戦争だけど、あれも名前のある技を使うどころか息一つ乱してないからまだまだ本気には程遠いんだよなあ
    ジェネリックだけどSホークのバトル描写に期待してる

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:03:40

    >>162

    傷ついた描写や苦戦した描写1つも無いからな

    底知れぬ力はまだほとんど出してなそう

    本気を出す時はゾロやシャンクスといった相手と戦うんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:12:27

    >>161

    長年のライバルで関係が近いのに、お互い2つ名呼びしてるのは何か違和感があったからそう思ってくれると嬉しいわ

    ミホーク様呼びももしかしたらそう呼ばれるに相応しい権力や地位があるのかもしれないな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:10:31

    >>164

    ミホークがある程度以上付き合いのある他人を呼ぶ呼称って、ぱっと思いつくだけでも


    ゾロ→ロロノア(名字)

    ペローナ→ゴースト娘(あだ名)

    シャンクス→赤髪(二つ名)

    クロコダイル→クロコダイル(名前)


    と見事にバラバラで、法則性が分からないんだよね…

    サンプル数が少なすぎるんでもっと喋って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:17:45

    ミホークのこの服装って、やっぱ自宅で寛ぐときに着るルームウェアくらいの扱いなのかな
    マントと帽子を+してるときもあるけど、あれはちょっと近所のコンビニにいくときに上着を羽織るようなもの…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:26:00

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:27:15

    >>167

    どっちも貼られてるぞ

    たまに重くなって表示されない時があるからある程度時間を置いて様子見ると良いぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:05

    ページ更新しても画像出てこなかったのにもう一回書き込みしたら貼れてたのなんでだ…
    ダブったほうは削除しました。連投ごめん

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:12:10

    >>166

    そうなのかもしれない

    島の様子を見たり、近くの島で買い物したりする時は帽子+黒コートの格好で

    長い航海や皆がいる前だと通常の格好に着てそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:51:27

    >>165

    シャンクスもクロコダイルも名字が明らかになってないし(サーは名字ではないと仮定して)、クロコダイルは呼びかけに使えそうな二つ名も無いからなあ

    モリアもモリア呼びだったけどゲッコーは語感が悪い以上の理由は無いように思う

    シャンクスに関しては以前どこかで決闘を止めた時期に名前呼びから二つ名呼びに変わってたりしたらエモいみたいな意見を見たことある気がする

    鷹の目呼びって『七武海の』鷹の目、『世界最強の大剣豪の』鷹の目って肩書ありきで一枚フィルターを挟んでる印象があって、ただの人間であるミホークとして見てる人間がいない感じがするんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:39:00

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:29:11

    >>171

    シャンクスは映画のフィガーランドの血筋が真なら名字はフィガーランドになると思う

    最もシャンクスが本名ではなくフィガーランド・〇〇が本名である可能性もあるけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:49:06

    17歳ミホーク、彫刻みたいで綺麗なんだ。過去回想とか無いかな……めっちゃ見たい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:20:18

    >>174

    処刑頃のミホークもそうだご、Sミホークも子供ミホークも他の子供時代のキャラとはどこか違う異質さがあって良いよな

    寝れない子供ミホークにホットココアやホットミルク飲ませてあげたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:42:46

    せっかくのSホークなので、本人はしないような表情を見せてほしいなって

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:24:08

    これは数少ない初期目を再現してるイラスト
    表情あんまりしない表情なのもあって結構好

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:17:06

    せっかくの二年後なので新衣装が見たいな~
    冬なんでモコモコ着膨れてくれてもいいのよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:33:49

    >>178

    扉絵とかでまた新しい格好見せて欲しいねえ

    Tシャツくらいラフなのもいいし、クロコダイルみたいなガチガチのスーツ姿でもいい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:37:16

    >>178

    もし新衣装が神の騎士団の衣装だとしたらそれはそれでヤバい事になりそう

    クロスギルドが先になると思うが

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:42:16

    ミホークの料理食べてみたい
    ヒロインズでオーブンのローストチキンとソテー作れるから難しい料理作れると思うし、スイーツとかも上手く作れるんだろうなぁ
    味は男が作る感じの味付けじゃないと個人的に良い

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:08

    >>181

    おふくろの味、みたいな家庭料理ではないよねミホークのレパートリー

    親の手伝いして作り方を教わったとかではなく、成長後に自覚して調理技術を習得したみたいなイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:31:09

    >>182

    プロが作る料理の味だと良いよな

    難しい料理を作ってる姿がエプロンなのもギャップしていて良い

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:18:44

    ミホークの手料理、炊飯器がない世界で米を炊いて三角おにぎりをたくさん綺麗に握ることもできる、と思うとかなり方向性広いな!?と気付いた
    おにぎりってご飯が熱いうちに握らなきゃ上手くまとまらないけど、ヒヒたちの分も考えると数十個は握ってるので相当手際よくないと無理だよねあの扉絵

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:13:36

    >>184

    かまどで米を炊くのは地味に難易度が高いので、慣れてないと失敗する

    ゾロが来たので弟子の好きな料理も作れるようになってあげたのか、元から意外と米も食べる派だったのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:13:06

    美食家な気がするし、料理作る時ちゃんとエプロンするのエモいよね。
    せっかくバラティエの前まで来てたのに料理食べれなくて内心残念がってたらいいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:04:30

    そういえばミホークの好物って赤ワインだけど
    ワインが飲めなかった子供時代は好物がぶどうジュースだったりするんだろうか?
    そう思うと一気に可愛くなるな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:16:39

    もう少しで本誌更新じゃ!Sホークくんが登場するのかと思うとワクワクすっぞ!公式でショタミホが見れる機会を作るオダセン聖天才的なんじゃあ...

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:28:07

    セラフィム普通に喋るし自我も人格もあるんだな…
    ますますエグさが増したというか、やっぱこのマッド消すべき灯では…?ってなる

    あと、やっぱSホークも何らかの能力付与されてるの確定したな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:32:44

    Sホークくんも喋るのかな…
    うわーCVは斎賀○つきさんがいいです(早漏)

    それはそれとして、能力持ちなの確定したね
    超人系の能力…なんだろう?バラバラはマジで相性良さそうなんだけどなー

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:44:56

    Sスネークちゃん超可愛いかったんだけど素直にお礼言われて照れ隠しした感じ?ちょっと子どもっぽいのかな?Sホークくんはなんて喋るんだろ〜気になる〜最後のコマ美少年すぎる...世界一だよ......

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:36:42

    自我があると判明したことで、ますますセラフィムたちの落としどころが分からなくなってきたな…
    パシフィスタみたいな人格のない「兵器」なら悪趣味なもん作りやがって!で破壊して終了だったけど

    しかしSスネークちゃん、本体より優しいというか「奴隷になる前のハンコック」っぽい性格なのかな?
    Sホークくんの性格も気になるので喋ってほしいけど、ルッチが命令してんだよなあ今…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:31:32

    >>190

    バラバラだと剣撃無効になって剣士同士の決着出来ないから違う実だと良いわ違和感あるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:33:54

    >>192

    その説が有力だろうな

    Sホークも当時の子供の性格になってそう


    それなら命令権でセラフィム全てをグチャグチャに合体して最強セラフィム作りそうで怖いなぁ

    しかも自我あるから悲鳴や助けてと懇願しそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:34:35

    195になったのでそろそろ次のスレ立てますね
    立てるまでしばらく時間かかると思いますので待ってると助かります

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:02:40

    >>194

    合体最強セラフィム、一度は妄想したけれど、改めて聞くとエグいんだよなぁ……見たいけれど。


    S-ホーク君にも台詞を……来週辺り喋ってくれないかな……個人的にはcvは高山みなみかな。クールな少年ボイスで喋ってほしい(多作品で例えちゃうとパル○ナの鏡のブラピみたいな)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:27:02

    ミホークの二つ名呼びで与太だけど海外だとハリーポッターの例のあの人みたいに畏怖の念で相手の本名を呼ばないって文化もあるらしいから二つ名呼びはミホークの剣士としての格の高さを表してるんじゃないか説

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:36:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:36:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:36:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています