モリア様、狂犬だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:05:17

    おでん帰還が25年前なので、24年前から23年前までの間に賞金首になってカイドウに全面戦争を仕掛けていた模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:09

    1年足らずで3億2千万⁉︎
    って思ったけどルフィも大体同じ上昇率か……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:15:42

    今更だけど二人の若い頃服似てるよね
    コマの画像カイドウさんの服はシャツだけど基本パンク系で

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:29

    当時すでにキングとクイーン合流済みみたいだしすげえ戦争

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:25:38

    モリア様の出身西の海で、わざわざ東の海に処刑見に行けてるから処刑の時点ですでにカタギか怪しいけどな
    それはそれでロジャー関係なく暴れてた狂犬ってことになるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:57:36

    何歳だっけ今

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:58:25

    多分ルフィくらいものすごい勢いで台頭した海賊なんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:10:53

    モリア様も政府機関にカチコミかけたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:06:22

    >>6

    50歳

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:23

    西の海から東の海行ったりワノ国入れてたり大分アクティブに移動してるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:16:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:00

    この時一緒に海を駆け上がった仲間達はもう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:29:28

    この狂犬が仲間失ってその後どうしたら女の子拾って育てることになるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:30:56

    そんなところも素敵だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:37:02

    ペローナ見る限り真っ当な両親に愛されて育てられたことが透けて見えるのに
    SBS見る限り貧窮してた訳でもなさそうなのに

    何でこんな狂犬海賊になってるんだろう
    幸せな子供時代から両親失って生活が一変したんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:37:18

    ロジャー処刑時の年齢が計算間違えてなければモリア26歳

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:42:10

    >>15

    西の海出身だしギャングの子の可能性もある

    ベッジを見る限りカタギじゃないのと親に愛されるのは両立しうる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:56:11

    両親がベッジとシフォンみたいな人達か
    確かにベッジはシフォンと結婚する前は大分ヤバイやつだったところあるしな
    でもヤバかった時代から一貫して仲間を見捨てない所あるから
    両親がギャングなら仲間思いの狂犬のワルでも整合性はつくな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:18:20

    ペローナとの子育てエピソードなんてまだ一切描写されてないのに、ペローナがあまりにもしっかり真っ当(海賊比)に育ってる&慕われてるから、少なくとも酷い扱いも暮らしもさせてこなかったであろう信頼感がある狂犬

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:07:04

    なんかこの頃のモリア様はキッドポジというのをどっかのスレで見た

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:13:22

    ペローナとうるティの口悪いのも親譲りよ
    多分

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:15:08

    ペローナに女性的な言葉遣いを教えられるメンバーがいないからな
    特にモリアの所

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:51:36

    ペローナが思いっきりモリア様達と同じような口調で育ってるの、本当にずっと一緒だったんだなってのがわかって良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:40:59

    ペローナ元仲間の子供だったらしんどいね。
    船に残した赤ちゃんのパパとママは自分の采配のせいで死んじゃったねモリア様……安全な場所で育てるしかないね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:04:49

    >>24

    うわーその概念いい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:24:12

    うーんやっぱり破竹の勢いルーキー

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:25:17

    地味にワノ国上陸出来てるしな
    どうやったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:23:50

    やっぱり優秀な航海士と操舵手が部下におったんやろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:57:38

    >>24

    ホロホロの実を食べた理由の湿度高まりそうですね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:06:08

    モリア様生きてて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:31:03

    モリア様もエニエスロビーとか襲撃しててもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:13:28

    やっぱり海賊とか狂犬でないとやってられんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:00

    >>15

    かなり綺麗な服着てたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:32:47

    シャボンディで修行せずそのまま新世界突入した麦わらの一味のifルートよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:42:07

    >>34

    船長は強いんだけど仲間を守れるほどじゃなかったってのがな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:08:53

    勢いのまま新世界突入して四皇の壁に阻まれる典型的なルーキーの例よね若モリア様

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:37:18

    カイドウに仲間全滅させられてそうだけどカイドウの事をバカって言ってるんだよな。仇ならもっと憎んでそうなのに喧嘩相手ぐらいの認識っぽいのが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:38:43

    カイドウに心折られたのかと思いきやそうではないという

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:40:32

    地味に角族同士の争いでかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:39

    七武海になってるってことはカイドウ戦を評価されたか
    もしくはその後何かしらでっかいことやってるんだよな
    キャプテン・ジョン絡みとかか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:15:34

    >>37

    他スレで「「vsカイドウ戦」と「仲間の全滅」は別の事件かも?」って考察があった。

    カイドウ以上の驚異ってなに?と思いもするが、カイドウ戦は命からがら逃げ切ったのに、その後、新世界特有の毒とかで全滅(仲間達は唯一手に入れられた抗血清をモリア様に譲って死亡、又は仲間たちの死体から抗血清を採取)だったら

    さすがのモリア様でも心が折れるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:52:19

    モリア様に部下たちが影を託してナイトメアモリアでパワーアップするけど運悪く太陽が昇って敗北。そのまま仲間たちは消滅したのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:12

    >>40

    あーキャプテンジョン絡みでとんでもないことやらかしてそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:04

    あーキャプテンジョンか
    ロックス残党だし遺体を手に入れるのになんかありそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:28:13

    もしかしたらキャプテンジョンのお宝もう見つけてるのかもね。その財宝でスリラーバーグ作ったとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:08:26

    それだとバギーが曇っちゃう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています