【クロス】クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ死神代行

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:08
    【クロス】完現術者 野原しんのすけ|あにまん掲示板玩具を媒介にあらゆるものに変身、身体能力を強化できる。好きなヒーロー「アクション仮面」や「カンタムロボ」、さらには死神化し卍解すらしたことがある。幼児らしい無限の想像力がその強さの源である。逆に言うと…bbs.animanch.com

    しんちゃんが完現術者になって一護と仲良くなったら…ってスレです


    完現術「ストームブリンガー・トーイボックス(嵐を呼ぶおもちゃぼこ)」

    玩具を媒介にあらゆるものに変身、身体能力を強化できる。

    幼児らしい無限の想像力がその強さの源である。

    逆に言うと勝てないと感じた相手(かあちゃん、剣八、ユーハバッハなど)には一気に出力が落ち、不利になってしまう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:15:54

    お疲れ様です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:41

    剣才とバトルセンス持ち合わせてるからな、しんちゃん
    そのせいで護廷十三隊の色んな人から有望株として狙われるように…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:35:23

    野原一家の霊力、霊圧の根源及び発現した能力。

    しんのすけ→完現術(霊王の小脳、前スレより)

    ひろし→完現術(霊王の足の裏、前スレより)

    みさえ→無し、隊長格なみの凄まじい霊圧のフィジカルモンスター。

    みさえだけおかしない?前スレじゃあ浅打で更木とやりあい、始解までやったみたいだし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:39

    >>4

    あとはひまわりとシロか…

    ひまわりも完現術に目覚めるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:45:19

    霊王の脳みそとか絶対とんでもない代物だろ
    両腕みたいに何かしら司ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:48:58

    >完現術「ストームブリンガー・トーイボックス(嵐を呼ぶおもちゃぼこ)」

    考えた本人だけど採用されて驚いてる...!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:28

    前スレ的には霊王とコンタクトとれるとかそんなんだな

    しんちゃんはぶりぶりざえもんで出力してるけど

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:29

    >>6

    前スレだと霊王の小脳じゃないの?って言われていたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:50:08

    >>4

    数代前に死神がいたんだろうってレスがあったね

    一心みたいな脱走組なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:50:30

    >>10

    付け加えると先祖返りなんじゃねとも

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:50:42

    ひまわりは……ルキアから取り出した崩玉間違えて飲み込んじゃって、愛染に連れ去られるんだ。そしてOPではひまを織姫が抱き抱えてるし、しんのすけはサビの走るシーンで一護の肩に捕まってるし、サビ終わりには一護とW月牙放ってるんだ(幻影)


    bleach 6th opening


  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:01:39

    >>11

    そうなるとしんのすけは死神&完現術の才能があるわけか…

    後は滅却師と虚だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:04:36

    ライバルキャラが大脳持ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:05:13

    いい感じに近くて持ってそうなの……風間くん!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:56

    霊王宮にいつの間にか居て霊王に話しかけていそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:17:50

    そう言えばBLEACH一期のOPアスタリスクは、まだ野原家の話が尸魂界篇から少し前もあってか、アニメスタッフのお遊びで『野原一家を探せ!』状態だったんだよね。


    1.出だし、金網向こう側に帰宅するひろし

    2.浦原に変わった瞬間通りすぎ終わったみさえ

    3.コンを踏むしんちゃん

    4.主題歌紹介の*マークが一瞬向日葵に変わる。

    5.ペンキ足跡にシロの足跡


    ひまだけわからなかったけどこれ、スローにしないと分からないね。


    Bleach Opening 1


  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:47:07

    具体的に言えないけど風間君、滅却師とか聖文字似合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:52:17

    >>18

    ハッシュが曇る原因が増える...!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:58

    >>19

    ハッシュ君に天カス学園を視聴させよう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:00:26

    山じいが丸くなって内心がっかりなユーハバッハ。
    野原一家は変わってなくて内心嬉しいユーハバッハ。
    なんなら本命野原一家なんだけどそのせいで山じいどころか雀部すら取り逃がすという。
    千年前の雀部の不意打ちの発想元がしんちゃんの不意打ちカンチョーなんだから仕方ないんだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:46

    >>21

    前スレだと護廷入りしていた又兵衛さんが七番隊かな?って言われてたけど、これだと一番隊にいても不思議じゃないな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:30:57

    >>22

    又兵衛さんと言えば、2代目主題歌のしんのすけとの斬り合いバンクがカッコよかったよね。恋次と一護の前に、あの時の具足と旗を携えた又兵衛さんと完現術斬魄刀で火花散らすしんちゃん……漫画とアニメでは達人級の読み合いから一閃峰打ちだったけど、実際の読み合いはこれだけ剣戟交わしてましたというイメージでスタッフが描いたらしい。



    Bleach Opening 2


  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:08:04

    『青空侍』

    解号「この機を逃すな、青空侍!」

    ・一番隊席官であり、しんのすけが戦国時代で出会い、別れた侍である、井尻又兵衛由俊の斬魄刀。解号を唱えると槍、刀、鎧、兜、青空の旗を携えた鎧武者となる。初見では、携えた槍が本体と思いがちだが装備品全て纏めて斬魄刀であり、戦国時代を生き抜いた『鬼井尻』そのものである。

    卍解『青空侍一夜語(あおぞらざむらい、いちやがたり』
    解号「門を開けよ、青空侍一夜語」

    ・鬼道系の卍解であり、解放と共に生前戦列として従えた春日の国の兵達を召喚して突撃する。兵士一人一人の練度も高く、時間経過と共に又兵衛の霊圧は際限なく上昇し、呼応する様に兵達の攻撃も苛烈になる。途中、兵列を追うように鉄の戦車(野原家の車)も参戦し、戦場を掻き乱す。

     ただし、霊圧が又兵衛の限界を超えた場合、霊体が自壊し始めるそれがタイムリミットであり、ここで押さえ込まねば死ぬ。正に、夜襲より勝利するも運命操作の弾丸にて幕を下ろした又兵衛最後の戦いを再現した卍解である。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:23:16

    >>1

    主にしんのすけが使用する玩具


    ・アクション仮面のフィギュア

    掲げる事によりアクション仮面に変身し、身体能力を上げる。また、アクションビームも放てる。一護との出会い、完現術習得時でも最初に使った野原しんのすけを代表する術。


    ・カンタムロボのプラモ

    こちらは返信というより装着、もしくは操作となる。腕だけを呼び出しロケットパンチを放ったり、全身を召喚して操縦する。


    ・ぶりぶりざえもんの絵

    救いのヒーロー、ぶりぶりざえもんを召喚する。ギャグパートで使用する事が多いものの、しんのすけを助けてくれる。お助け料一億万円、ローンも可。一度白夜が財産を本当に渡してきてドン引きして返した事もある。


    ・又兵衛の脇差

    奥の手、金打する事により死神化する。又兵衛を峰打ちで制し、白夜の千本桜を見切って驚かせ、愛染に一撃を見舞ったスーパー幼稚園児の最強形態。実はまだ上があるらしい……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:45:49

    野原ひろし

    完現術『スメルズ・ライク・バッド・スピリッツ』

    霊王の足の裏を有する野原ひろしが発現した完現術。靴下から凄まじい異臭を放ち、敵を無力化する。守るもの(家族)のために使えば、臭いの強度がさらに増す。
    ただし殺傷能力はない。


    無いのだが……虚相手に使用した際、虚が自壊を選ぶほどの臭いである。代行消失篇において、月島戦勝利のきっかけとなった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:20:25

    >>25

    又兵衛の脇差使用時の技


    ・剣術

    天才的な剣の腕を持つしんのすけの一振り一振りは正に必殺の剣。その腕前は山本総隊長、卯花、愛染が驚く程。


    ・けつがえんしょう

    一護の月牙を真似て放つジェネリック月牙、威力は一護を下回るがしんのすけは容赦無く連発して放つ。


    ・ケツニカンチョー

    脇差を納刀し霊圧を込めた両指を束ね、敵の*に放つ高霊圧の槍……というかものっそいカンチョー。愛染を追い詰め、破面達を恐怖させ、山本総隊長を爆笑させた。


    なお、ルキア奪還編において、又兵衛戦まで脇差しを抜くまでは隊士達にこれをバンバン放ってるが、こちらはただのカンチョーである。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:07:34

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:39:40

    マサオくんは……何が発現するんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:10:01

    そういやしんちゃんはお兄ちゃんだけど、周りにお兄ちゃん属性の人っていたっけ?
    一護はしんちゃんのこと弟みたく可愛がるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:36:47

    空座高校の昼休み…
    水色「ところでさぁ、一護」
    一護「ん?」
    水色「あの子、一護の知り合い?君のこと探し回ってたけど」
    しんちゃん「おねえさ~ん♡ピーマン好き?にんじん食べれる?(織姫に向かって)」
    一護「げ!なんであいつこんなとこに…⁉」
    啓吾「一護に弟はいねぇし…ハ!まさか一護の隠し子……⁉」
    一護「んなわけねぇだろ‼(啓吾をしばく)」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:36:44

    コン「幼稚園児がぬいぐるみ片手に迷子…これは女性の母性本能を確実にくすぐるッ‼︎」
    しんちゃん「お〜‼︎おぬしもワルよな〜」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:24:00

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:49:33

    千年血戦篇で千手丸に誘われてホイホイと一護と一緒に霊王宮へと行くしんのすけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:52:03

    >>34

    しんのすけは零番隊の面々をどうゆう呼び方をするんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:31

    >>35

    和尚はそのまま「おしょ~」か「おしょうのおじさん」かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:59

    >>36

    だるまのおじちゃんとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:37

    シリアスが続いた時のコメディリリーフとして、いつものナンパの曲がかかりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:02

    しんちゃん「おじさん、どうして顔に『69』ってお絵描きしてるの?」
    檜佐木「おじさんって……顔のはまあ色々あってな」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:57:57

    >>25 ぶりぶりざえもんにマジでお助け料を支払う兄様ww


    白哉「先程は助かった。これは礼として受け取ってくれ」(なんか高そうなものいっぱい)


    ぶりぶりざえもん「えっ…あの、その…お返しします…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:10:55

    Q.又兵衛さん、最初は七番隊席官と名乗ってましたが破面編で救援に来た時は一番隊席官となってました、これはスタッフか久保先生のミスですか?もしかして隊の人事異動とかあったりします?

    A.半分正解、半分不正解です。実は驚いた事に、ジャンプ本誌の印刷所の印刷ミスで七番表記になってたんです。コミックスでは修正されて一に直した……のですが、人事異動あってもいいかもと第二版から七にまた直させました。

    つまり偶然そうなり、人事異動の概念ができたという事になります。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:21:05

    漫画だとシロが病気の捨て犬の世話する話があって最後にその犬が死んじゃうんだけど……
    尸魂界で出会ったるするかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:36:17

    >>41

    なお、この『又兵衛さん人事異動騒動』は、アニメBLEACHのミニコーナー死神図鑑にてアニメ化された。


    後に野原家と初代十三番隊連合によるユーハバッハとの対峙を書いた。

    小説版BLEACH『White&BlackCrayon』後日談にて、山本重國が七番隊席官時代の又兵衛と話す機会があり、互いにしんのすけを知っていた事、ルキア奪還に現れた事から、しんのすけを知る者として又兵衛を一番隊席官に招いた、という流れが明らかにされた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:37:52

    不老不死くんちゃんって野原一家のノリ合いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:38:42

    >>44

    野原一家ファイヤーしてくれる不老不死殿だと?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:38:20

    >>12

    織姫&ひまわり救出時…

    ネル「い、一護は妻子持ちだったんスか⁉︎」

    一護「バ…⁉︎同級生と知り合いの赤ちゃんだ‼︎」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:59:35

    >>34

    そこで王悦によってしんのすけのための斬魄刀『沈々丸』が創られるのか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:00:26

    >>34

    完現術と斬魄刀の二つ持ちになっちまったな...

    まぁ死神の力はみさえ(のご先祖様)経由で持ってるし何とでもなるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:26:41

    始解『沈々丸』
    卍解『第七沈々丸』

    卍解で日番谷隊長みたく大人化して、山本や卯ノ花さん超えの技量の剣術で、チャンイチと共にユーハバッハへ立ち向かうしんちゃんって事!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:52:17

    >>44

    抜雲斎おねえさ〜ん♡

    よ、不老不死ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:32:36

    >>49

    刀を折ればいいように見せかけて大人化による身体能力強化と技術のラーニングにブーストがかかるのが本命だから何1つ問題がないという罠があるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:56:16

    >>49

    始解がしんのすけサイズのものに生物、無機物問わず変身出来る能力で卍解がそれを大人サイズで扱えるってやつか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:08:47

    >>40 しんのすけ「お~!びゃっくんふともも~」


    一護「それを言うなら太っ腹だ。だけどアイツドン引きしてるぞ?」


    ひろし「本当にお助け料を払ってくるとは思ってなかったんだろうなぁ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:58:11

    >>29

    卍解『裏切鬼斬(うらぎりおにぎり)』でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:48:41

    >>54

    始解「握れ『鬼斬』」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:21:29

    >>55

    刀抜いたとたんにに性格変わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:52

    ほしゆ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:01:39

    砕蜂(野原しんのすけ…あの身体能力、将来的には隠密機動に入隊できそうだが……あの性格が好かん‼︎)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:52

    >>58

    砕蜂はいじりがいのある性格をしているからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:05:08

    >>59

    逆に大前田と仲良くなってたりして

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:21:48

    >>58

    というか実際スパイ経験あるしなしんのすけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:55:51

    なんやかんやあって義骸着て現世に来た射場さん
    そこで出会ったのは……
    射場(な、なんじゃこの顔の怖い親父は…スジモンか何かか⁉)
    園長先生(だ、誰ですかこの人は…まさか本物のヤクザ…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:10:16

    ひまわりは白哉やウルキオラが好みだけどなんだかんだ大前田とヤミーにも懐く

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:26

    >>62 組長先生と出会ってしまったかww

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:13

    >>58

    夜一さんから瞬閧を伝授されるも名前を覚えない(?)しんちゃん


    しんちゃん『ちん閧!』

    砕蜂『瞬閧だ馬鹿者!!』

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:18:55

    >>63

    大前田は妹持ちだから、赤ちゃんのあやし方とか知ってそう

    「しょうがねぇな~」みたいな感じでやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:20:28

    >>59

    しんちゃん「よ、そいぽん‼︎」

    砕蜂「そいぽんじゃない、砕蜂だ‼︎」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:26:35

    『沈々丸』
    千年血戦編にて、二枚屋王悦が第一次侵攻にて、しんのすけの砕かれたアクション仮面のフィギュア、カンタムロボのプラモ、ぶりぶりざえもんの絵、そして又兵衛の脇差の破片と柄をベースに打った斬魄刀。解号は『輝け!沈々丸!』

    斬魄刀の能力は、完現術の時と同じく『変身』と『ラーニング』そのバリエーションは凄まじく『その気になれば、何にでもなれる』為、隊長格全員の姿や斬魄刀、能力すらコピーしてしまう。ただし、しんのすけがその能力を『理解』していなければ使えない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:37:51

    >>68

    卍解『第七沈々丸』


    解号は『嵐を呼べ!第七沈々丸!!』特徴はなんと言っても『成長』だろう。解放するやしんのすけは成人男性まで成長し、斬魄刀はさながら太郎太刀の様に長く変化する。


    斬魄刀の能力に変化はないが、恐ろしいのは野原しんのすけが『最も強い姿』になっている事、幼稚園児(千年血戦編では小学生)ですら天才的な剣技と素養を持った少年が、全ての才能を開花させ最も強い年齢の肉体を持って戦うそれは、正しく『嵐』を呼ぶに相応しい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:31:51

    尸魂界篇における、しんのすけの対戦成績。

    ・七番隊、隊士数名(勝利)
    突入後に一人だけになり、追われるものの完現術無しですばしこい身のこなしとカンチョーにより撃破と逃走を繰り返す。

    ・井尻又兵衛(勝利)
    感動の再会も束の間、ルキア奪還と死神としての責務で互いにぶつかり合う事に。アクション仮面とカンタムロボの完現術を駆使するが、又兵衛の実力にあしらわれてしまう。『友を助けたいならば情けを捨てよ!本気で参れしんのすけ!』と叱咤され、又兵衛の脇差しの完現術にて死神化、その一瞬の隙を突き、又兵衛の鎧を破壊して勝利した。

    ・藍染惣右介&市丸ギン(敗北)
    ルキアから取り出した崩玉を飲み込んでしまったひまわりを守る為、満身創痍の一護の後に奇襲を仕掛ける。愛染に一太刀を入れ驚かせたものの、ギンの神槍に押し離されて逃走を許し、ひまわりも連れ去られた。なお、これからしんのすけはひまわりを取り戻すまで、無意識ながらちょこびすら食べず、お菓子やおもちゃもねだらないといういたましい描写があった。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:06:08

    斬魄刀はアニオリで実体化(後に一部原作に逆輸入)したけど、青空侍はどんな実体化になるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:40:26

    ※やばい奴らが現れたように見えますがなんか覚醒した織姫にひまわり用のミルクとおむつを買ってくるように言われて来ただけです

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:34:27

    破面篇における、野原しんのすけ対戦成績

    ・ウルキオラ、ヤミー(引き分け?)
    浦原、夜一と共に一護達を救援一応撹乱はした。

    ・藍染惣右介及び十刃(敗北)
    前スレにあった一番乗りの話、まさかの侵入から十刃と追いかけっこして翻弄したが、ティア・ハリベルに捕縛された。
    「これはこれは野原しんのすけ君…ここまで来るとは驚いたよ」
     は、読者も当時驚愕した一番乗りであり、ギャグでなければ破面篇終わってただろここで!と盛り上がった。

    ・ロリ・アイヴァーン(無抵抗)
    織姫、ひまわりと合流後に二人を守る為痛ぶられる。アニメでは表現が和らいでいるが、本誌では見てられなかった程。

    ・宝玉愛染1戦目(ほぼ勝利)
    オールスターと共に野原一家集合。浦原により作られた、みさえの便秘薬の改造品を打ち込み、執拗に腹部を虐め抜いたが、愛染の執念と尊厳が後一歩を阻んだ。作中屈指の迷場面である。

    ・宝玉愛染2戦目(勝利)
    無月一護と共に宝玉腸内改善済み愛染と決戦、見事に勝利した。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:39:55

    >>73

    ハリベルに捕まっとる……w

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:14

    >>73

    これ幸いにと協力したからワンチャンギンが生き残りそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:45:52

    一護が白骨地獄に浸かっている時に麒麟寺と一緒にリラックスした顔して入浴している温泉の精の丹波

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:10:07

    >>26 虚が自壊ほどの悪臭をモロに受ける月島さんwwww

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:11:51

    >>77

    しんのすけを傷つけたからねしかたないね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:55:40

    ひまわりが誤飲した崩玉の処遇について藍染達は
    カンチョー派(東仙、バラガン、ウルキオラ、ゾマリ、ノイトラ、グリムジョー)
    排泄派(藍染、ギン、スターク、ハリベル、ヤミー、アーロニーロ)
    解剖派(ザエルアポロ)

    に別れて混迷を極めていた
    ザエルアポロは袋叩きにされた

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:45

    >>79

    回収ご、現世に行った際には野原夫妻にひまを渡したハリベルが、サタケみたく寝返るのはどうだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:46

    >>76

    「誰だよ!!このオッサン!!」

    「誰ってコイツは温泉の精だ。ここが温泉なら温泉の精がいるのは当たり前だよなぁ。」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:31:51

    >>79

    ザエルアポロ……いや、かわいそうじゃないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:35:21

    >>80

    ウルキオラ、ヤミーもひまわり経由で絆されそう?

    心か のウルキオラ、さらにクッカプーロ経由(懐いたから)のヤミー

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:15:00
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:21:54

    >>73

    藍染宝玉の力使ってまで胃腸治したんか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:47:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:01:59

    >>62

    ヤクザ顔同士か…最後に仲良くなるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:36:49

    死神や滅却師達に名を知られているスーザン小雪

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:52:55

    >>84

    しんちゃん『今のは霊圧じゃない...... ケツ圧だゾ』

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:16

    >>88

    グリーンベレーだったり社長だったりしたオカマか

    今度は何やってたの⁉

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:24:02

    >>85

    崩玉使わんと解毒できん下剤とは

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:46:15

    そういえば未来の花嫁でしんちゃんは物理法則を無視できるOBKAパワーを持っていると言われたけどこの世界では霊王の欠片由来なのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:09

    >>81

    「俺は金の魂の湯という温泉の精の丹波だ。言っておくが俺はジェームズ・ボンドと一緒に風呂に入ったこともあるぞ。」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:09:29

    BLEACH側のキャラがクレしん映画に巻き込まれるパターンも見てみたいな
    一護たちが冤罪をかけられるとか(ヤキニクロード)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:51:02

    実績考えるとマカオとジョマって鰤世界でも普通に強そう。
    まともにやりあったら確実に被害甚大だから本編と同じような決着のつけ方になるとか。
    ババ抜きで2分の1の確立に真剣に悩むチャンイチとか面白そう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:51:46

    しんちゃんに何かを口に投げられ思わず飲み込んでしまう藍染。
    「なんのつもりだね?野原しんのすけえええええええええ!!!」
    突如襲いかかる腹痛
    「な、なんだこれは!?」
    「え〜と〜」マユリに貰った紙(ちゃんとしんちゃん向け)
    「内臓が人間じゃないかーちゃんのお便秘の薬の十倍の量を更に十倍の濃さにしたものを十錠用意したものを纏めたものだぞ」
    「単純計算で千倍のげざいだとおおおおおおおおお」
    全てを察する山爺
    「ふははははははは!藍染惣右介敗れたり!!」
    「なななんのことだ?」
    「我らに勝ったところでこのままではお主ーー天に立ったうんこを漏らしになってしまうぞ。貴様のようなプライドが人の形をしているような男がその恥辱に耐えることなぞできまい」
    「ぱぁッ!!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:02

    >>95

    マカオとジョマは何だろう?

    破面?それとも犯罪を起こした死神とか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:38

    バトル漫画では比較的グロめなBLEACHにも合うクレしんの尻が如きギャグ漫画の柔軟性よ・・・
    しかも劇場版でしんちゃんがかなりボロボロになったりするからBLEACHの凄惨なシーンにも擦り合わせれるのが強すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:47

    >>98

    夕日のカスカベボーイズとか5歳児が大人にリンチにされたよね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:54

    しんちゃん「おひげのおじさんから貰った力でオラ・・・ついにケツだけ星人になっちゃったゾ~~~!?」
    ユーハバッハ「なんだ それは・・・?」

    ユーハバッハにカンチョーした際に偶発的に渡された(奪っちゃった)しんちゃんの尻文字(シリフト)『THE ωριμος (ザ・ホリモス"神の成長")』

    単に非正規騎士団に与えられる聖文字としてギリシャ文字がアリならば、ωってお尻だしケツだけ星人とこじつけられるな~って思っただけなのだ
    済 ま ぬ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:22

    >>96

    〉マユリに貰った紙(ちゃんとしんちゃん向け)


    マユリ様はそういう気遣いできるからな...

    それに比べて浦原喜助ェ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:37:56

    >>73

    消失篇における野原しんのすけの戦績


    ・月島に挟まれた為無し、ただその月島をひろしが靴下にて完封し勝利。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:02:01

    ・最終章の野原しんのすけの戦績

    ・ユーハバッハ1戦目……敗北
    小説版以来の再戦で、実はめちゃくちゃテンション上がってたユーハバッハ。他の滅却師にみさえ、ひろしが当たる中、山本総隊長となんと肩を並べて戦う事に。山本総隊長を助ける為、完現術の道具と霊力全てを防御に回した結果、全てを粉々にされた。山本総隊長は卍解を砕かれたが生き延びた。

    ・ジェラルド・ヴァルキリー……勝利
    王悦により完現術の道具たるおもちゃの残骸と、又兵衛の脇差の柄から打ち直した斬魄刀『沈々丸』初披露、護廷十三隊達と共に戦う。倒しても復活するジェラルドに指先で沈々丸を構えてカンチョーする『ケツニカンチョー』もここで披露。

    アクション仮面で得た、不死身の怪人の倒し方『倒せないなら降参させればいいんだゾ!』に、全員がニヤリと顔を歪め*、脛、ファニーボーンとあと引く痛い所を集中砲火し、白旗を上げさせた

    ・ユーハバッハ最終戦……完全勝利
    一護、愛染、野原一家というフルメンバーで対峙、最終決戦でまさかの卍解『第七沈々丸』を披露。今まで対峙した死神、破面、完現術者、滅却師と様々な変身でくらいつき、一護と共にユーハバッハを切り倒した。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:20:39

    >>97

    そら魔女だろう

    好みの男の子を漁りに東に攻め込んできたとか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:02:50

    月島「ゲホッ!…ひどいじゃ、ないですか…ひろしさん……僕は…ゲホッ!ガハッ!あなたの……」

    ひろし「たしかにアンタはおれ達の恩人かもしれない。だけどアンタは…しんのすけを傷つけた!おれにとってはそれだけでアンタと戦う理由になるんだ!」

    月島「なんだよ…それ…」

    白哉『いい家族を持ったな、しんのすけ…』

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:22:33

    一護、チョコレート好きだからしんのすけと一緒にチョコビ食べる場面とかあってもいいな。何なら一護もチョコビ見ておっ、てなる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:34:11

    >>103

    獄頤鳴鳴篇


    ・野原しんのすけ18歳。

    髪の毛の色エボニー。

    瞳の色、墨色。


    なんと、大学生のしんちゃんが登場。一護の登場時みたいな紹介に読者は湧き上がった。京楽を若くしたようなナイスガイで、さながらラテン系のオサレ胸元開けシャツを着ていた。続編でいかにして活躍するか楽しみである。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:43:10

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:53:33

    >>107

    大人しんちゃん‼︎……見た目チャラいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:54:26

    >>97

    映画通りの異世界からの侵略者かもしれない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:00:36

    ネル、リリネット、ワンダーワイス、ピカロで虚圏防衛隊結成する?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:15:28

    >>103

    グレミィ・トゥミュー·····引き分け

    想像を現実にする能力を使うグレミィを相手にぷにぷに拳で応戦。グレミィの思考をひたすら鎮静化してやる気を無くすことを繰り返して最後はキレたグレミィが大爆発を引き起こしてしんのすけが吹き飛ばされて勝負は引き分けに。その時の屈辱としんのすけとの再戦を望む気持ちはグレミィの脳髄から産絹 彦禰へと受け継がれた。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:57:37

    >>107

    お わ り

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:18:45

    消失篇までの間の一護はしんのすけ達と共に宇宙に行くなどの冒険を繰り広げていた

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:59:24

    >>113

    地獄には「お」「わ」「り」が封印されていた…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:41:26

    シリマルダシを使ったらひろしやみさえを変身させて強化するフルブリングしそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:54:49

    >>115

    カスカベボーイズのあれか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:15:36

    産絹 彦禰(不戦勝)

    グレミィの脳髄に刻まれたしんのすけへの憎悪から時灘の命令も無視して暴れかねないため時灘に自分とアウラ以外しんのすけに見える催眠をかけられる

    結果、已己巳己巴の分身が互いを攻撃する。

    平子の卍解で敵味方が逆転したせいで集中砲火を受ける等大惨事になった。

    その後産絹は事件後しんのすけとのタイマンで落ち着きを取り戻した

    >>112

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:39:11

    >>107

    >>109

    fateのクーフーリン(私服)みたいだな

    声繋がり

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:45:45

    彦禰くんちゃんとはタイマンの後友達になって欲しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:49

    >>103

    ジェラルド・ヴァルキリー戦での一幕

    沈々丸の卍解を使って巨大カンタムロボに変身する。パイロットは白哉と冬獅郞と剣八。動力源はそれ以外の死神による自転車での自家発電。操作方法はしんのすけの拘りでコマンド入力。コマンド入力で三人の始解や卍解を使用できるなどの高性能である。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:14:28

    >>121

    白哉「こまんど入力とはなんだ?」 


    冬獅郞「知るか。適当に押しとけ。」


    剣八「おいっ!!ボタンが小せぇぞ。」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:47:51

    >>122

    お爺ちゃん達···

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:17:14

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:18:38

    >>121 動力組はみんなで「漕げー!」とか「もう疲れたー!」とかやってんのかねw

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:24:04

    >>121

    コマンドミスして被弾して焦げる展開はある

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:28:00

    オトナ帝国の懐かしいにおいを山爺や卯ノ花さん辺りが嗅いだら殺伐時代に戻るんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:48:10

    >>125

    「隊長が卍解をするらしいからパワーを上げろだってぇ!」

    「これ以上漕げるかよ。」

    「なんで巨大ロボの動力源がこんなローテクなんだよ。」

    「ローテク過ぎて涅隊長がブチ切れるぞ。」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:29:50

    >>126

    下が必死こいて自転車を漕いでいるのに上のミスで被弾するとかキレていい。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:09:23

    >>127

    ケン「チャコ」


    チャコ「なに?」


    ケン「俺は初めて、この計画は失敗だったかもしれないと思った」


    チャコ「そうね。少なくとも、彼らにこのニオイを使うべきではなかったわね」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:08:33

    千年血戦篇で石田が読んでいた千年前の戦いの一幕
    『鉄の乗り物に乗って滅却師を轢き殺しているひろし。そしてそれを見てゲラゲラと嗤っている齋藤不老不死さん。』
    石田「なんで野原さんが千年前にいるんだ?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:03:18

    >>131

    実際の光景

    面白がった不老不死が嗤いながら車を運転して隣でひろしが止めている模様

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:46:59

    消失篇の対戦カードって月島さん以外はみんな同じ?
    それとも誰かが変わる?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:31

    >>127

    あれって一番懐かしい子供時代を思い出させるやつだから殺伐時代に戻るのはないはず。

    山爺はかけっことかすごろくとかするんじゃない?卯ノ花さんはどうなるのかが想像できないが?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:24:05

    >>133

    そこら辺はあんまり話してない。

    前スレではしんちゃんは尻白羽取で挟まれない展開もあったし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:46:06

    金の魂の湯
    入浴した者の願いを叶える幻の秘湯。その正体は霊王がまだバラバラになる前に好んで入浴していた温泉である。そのため湯に霊王の垢や汗や血液が混ざっており、金の魂の湯の精である丹波は霊王の一部とも言えるので自由に霊王殿へ出入りが出来る。
    金の魂の湯は時代が変わるとともにその所在地を変えるが野原家の前は朽木家の本邸で、現在は黒崎家の真下に存在している。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:57:24

    >>136 黒崎医院が大変なことにw

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:19:56

    >>136

    和尚も入ったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:29:18

    >>133

    びゃっくんと一緒の空間に巻き込まれたひろし(挟まれ済)...かはわからんけど


    月島さん相手に靴下の完現術叩き込んで倒してた

    アンタは恩人だけど、しんのすけの敵だってネタは前スレからあった


    そしてびゃっくんからいい家族を持ったな、しんのすけ... されるしんちゃん

    野原家に届く大量の朽木家からの差し入れ


    ...ここまでワンセット

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:00:51

    >>137

    千年血戦篇後に遊子が行き倒れていた丹波を拾って家に連れてきそう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:04:58

    >>134

    卯ノ花さんはチャンバラごっこをやっていそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:37

    消失篇に又兵衛参戦させたいんだけど、誰と組ませたらいいかな?(兄様&ひろしVS月島さんは確定)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:26:49

    >>140

    「なんで俺の家に温泉の精のオッサンがいるんだよ!!」とか一護がツッコムのが思い浮かぶ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:47:50

    アクションビームみたいな破道ってあったっけ?
    飛竜撃賊震天大砲とかかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:51:37

    >>128

    佐々木部さんに発電してもらうか

    総隊長に火力発電してもらえ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:02:26

    >>143

    金の魂の湯を巡って謎の組織とバトルをするチャンイチ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:41:54

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:05:24

    >>144

    来るか、しんちゃんオリジナルの破道『悪施四毘威夢』

    観音寺の観音寺弾みたいなノリで

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:50:46

    >>141

    それ木の棒ですよね

    真剣とかじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:28:50
  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:08:10

    >>104

    マカオとジョマ 好みのタイプはクールな男。そのため白哉をロックオンしていた。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:45:02

    >>150

    あかん!しんちゃんがし……し……ぬかなぁ?後ろで更木さんが準備体操して待ってそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:14:13

    >>133

    ひろしが月島さんに行くなら

    親からの愛情とか可愛いもの関係で

    みさえ、ひまわり、シロの誰かが

    リルカ、雪緒のところに行きそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:52:32

    ジャークとは顔見知りの京楽と浮竹

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:21:22

    ひまわりが崩玉飲み込んだ設定ならシロの設定てまだ決まって無い?クッカプーロみたいな虚やゆるるんバードみたいな特殊な珍生物?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:54:47

    >>155 ウィッチのオスシちゃんみたいなドラゴンとかもあり?

    でもやっぱりシロは普通であってほしい気も

    みさえもフィジカルモンスターなだけで能力はないし(死神の子孫説設定が上で出てるけど)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:00:19

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:26:52

    ほしん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:46:16

    >>148

    観音寺弾と同じ「なんだったんだアレ」枠か……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:44:50

    >>136

    これって虚が入ったら浄化されない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています