ゲームにおける前作主人公の扱いは

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:29:54

    前作で事件解決した村とか街に行くとモブが「昔ここに偉い強い兄ちゃんがいたらしいんだがよぉ」みたいに語り草になってるぐらいが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:23

    前作主人公と戦えるの大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:33:01

    過去に退治された悪党が続編主人公に会って「てめぇの目がアイツに似てて気に食わねぇ!」みたいに喧嘩ふっかけてくるのもいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:04

    >>2

    裏ボス(?)が前作主人公とかめちゃくちゃ熱いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:29

    サブクエストで関わり持った人の噂とか聞けると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:35:15

    次回作でも出番あると嬉しいよね…と思ってた
    違う、そうじゃない!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:39

    仲間になるなら、全盛期を過ぎたので身体能力や特殊能力は今作主人公の方が上だけど前作での経験や知恵でカバーして同じ位の強さなのがベスト

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:45

    直接出てこなくて主人公の仲間の一人が新主人公の仲間になって主人公のことを話すぐらいがいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:39:22

    語り草になってる程時が経ってる中でめっちゃ長寿な奴が一人真実語ってるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:46

    どうして前作主人公なのに今作主人公よりシナリオに絡むんですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:48

    ジュードみたいに序盤で出てきてストーリー導入を手伝ってくれるのもすき
    装備は研究のため売ったとかリリアルオーブは使えなくなってるとか弱体化の理由付けもしっかりしてたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:51

    ガッツリストーリーに関わってくるタイプはそんな好みじゃない
    サラッと存在が触れられるかクリア後辺りに絡んでくるとかそういうポジがベスト

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:20

    ダブルスロットで今の技術の根幹を作った科学者の話が見れるのいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:27

    具体例を出すのは止めなされ…止めなされ…
    いいよね…ぐらいで話すのじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:10

    やっぱフリーレンのヒンメルは凄いんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:03:23

    あの時の俺…まだここにいたのか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:05

    主人公とは直接接触せずにサブイベントで主人公以外のキャラと戦う位が丁度良いと思う
    尚クソ強い模様

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:10:32

    >>4

    強くし過ぎちゃった例

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:11:58

    >>18

    まあ閣下謹製の兵器だしそれぐらい強くとも…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:14:52

    メギドラオンを継承したピクシーくれキョウジさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:16:43

    >>19

    本編だと、とにかく死亡(=ゲームオーバー)しやすい主人公ってイメージが強い

    人修羅、なんでそんな簡単に死ぬん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:02:22

    トータルヒーリングさんくらいの扱いが理想だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:31:14

    続編で世界がピンチになった時に何もしてないとモヤるから別の地点で戦ってると匂わせて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:14

    わけあって戦えないけどサポートとして協力してくれるくらいがいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:34:48

    主人公がラスボスの元へ行く為に道を切り拓いてくれたり、主人公達と別の場所で敵の軍勢を足止めしてたりするのが好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:37:54

    「僕たちは僕たちの力で神を斬り、そして未来を切り開く!」
    本当に最高だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:45:43

    俺は前作主人公が活躍するの好きだぜ!
    ただ、凄い目玉の一か所で大活躍して後は新主人公に任せる、くらいでいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:18:13

    モンハンで過去作主人公が語り草になってるパターンってあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:50:22

    こういう話題だとほぼ挙がるけど、やっぱり幻想水滸伝Ⅱの坊ちゃんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています