プロセカ初心者相談

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:14

    最近復帰した初心者なんですが、聞きたいことがあるので立てました。
    ・みんなでライブでの選曲はランダムか自分で選ぶかどちらが良いんでしょうか?
    ・編成は一番総合力が高いパーティで良いですか?
    ・チャレンジライブは一人のキャラをずっとやるより色んなキャラでやった方が良いですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:53

    今の編成はこんな感じです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:56

    曲は自分で選んでも良いけど曲によっては切断されたりしちゃうから注意
    編成はイベントptを集めるときはキャラによってボーナスが決まってるからそのキャラを編成した方が良い
    普通に楽曲をプレイするだけなら総合力が高いので問題無いよ
    チャレンジライブは個人的には1人のキャラずっとやるのがオススメかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:12

    チャレライの話は石多く欲しいなら色んなキャラやるべき
    推しのステージ進ませたいならそのキャラのをずっとやるとかでいいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:28

    個人の意見だけど
    ・選曲はランダムで良いと思う(下手に選ぶと切断される可能性がある)
    ・みんライなら自由でいいと思う チアフルイベならリーダーがスコアアップ系かつ総合力多いと自分は嬉しい
    ・石とかもらえるから自分はいろんなキャラやってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:42:40

    >>1

    多分

    ・ランダムの人が大多数だけど別にどっちでも大丈夫 たまに気に入らない楽曲選ぶと切断してくる人はいる

    ・基本的には好きに編成してOK みんなでライブの時はリーダーにはスキルがスコアアップかスペスキ(〇秒間スコアが100%or120%アップって書いてある) の星4を置くとちょっと喜ばれる イベ中はイベントボーナスを優先して編成した方がいいかも

    ・推しキャラがいる場合はその子単体に集中していい ハイスコアを一定まで更新するとボーナスで石が貰える(上限スコア100万まで)からカード揃ったら他のキャラもやると結構石が溜まる


    読みづらいかも ごめんね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:48

    >>3 >>4 >>5 >>6

    ありがとうございます

    普段こういった音ゲーをあまりやらないので参考になります

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:37

    ・みんなでライブでの選曲はランダムか自分で選ぶかどちらが良いんでしょうか?
    →自分で選んだ方が良い、ランダム選曲で33四天王が来たら地獄になるぞ
    ・編成は一番総合力が高いパーティで良いですか?
    →イベランするなら総合力よりイベントボーナスを優先、今は星4無凸より星3完凸の方がボーナス高くなるのでそこも注意
    ・チャレンジライブは一人のキャラをずっとやるより色んなキャラでやった方が良いですか?
    →石が欲しいなら色んなキャラで、キャラランを上げたいなら一人に絞ってやった方が良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:45:49

    >>6

    確認したらスペスキは「perfectのときのみスコアが110%アップ」だった

    とにかくなるべく大きくスコアが上がるスキルを置いて貰えた方が全体のスコアも伸びるから嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:04
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:32

    >>8

    高難易度の曲はhard(またはexpert)しか出来ないんですが冒険してでもexpertとかmasterの方がいいんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:52:08

    >>11

    全然hardで問題無いよ

    無理してmasterとか選んで死んじゃう方が良くない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:52:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:53:41

    >>12

    >>13

    ありがとうございます

    元々音ゲーあまり得意ではないので28までしか出来ないんですよね...

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:11

    >>11

    スコアはどの難易度選んでも同じになるから一番上手く出来る難易度でいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:56:00

    プロセカに限らないけど即死とかなければ特に誰も気にしないから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています