【プレゼントのために】おんねこスレ 3匹目【今日まで生きてないから】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:58:26

    まったり進行でお願いします。

    1スレ【カフェ ラテ?】おんねこスレ 1匹目【カフェモカ!】

    https://bbs.animanch.com/board/1277992/?res=197

    前スレ 【ねえ……】おんねこスレ 2匹目【がんばれして…?】

    https://bbs.animanch.com/board/1304088/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:00:32

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:48

    >>1

    え!スレ立て!?ありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:08:32

    >>1

    バカモン!急にスレ建てするやつがあるか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:08:56

    日々の疲れや寂しさをおんねこスレで癒すのが生きがいなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:36:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:55:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:57:19

    >>3

    なんか……

    脚長くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:12:17

    >>4

    なんでおんねこってこんなにコミュニケーション障害なの

    こんなやつが主人公だと不快度高いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:23:26

    >>6

    クール要素が皆無ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:24:47

    >>2

    合体したのに劣化w

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:35:46

    クール彼女最新話

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:09:39

    クズを超えたクズ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:44:53

    クール彼女は首もアレだけど片方の眉毛が顔の中央まで伸びてるのが一番のホラーだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:53:27

    おんねこは笑えるんだけど、クーデレは笑えないんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:30:47

    婚活漫画は主人公が『てっく』と名乗ってるのがもうキツい
    ハンドルネームにしても若作り感が見えてキツい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:39:39

    >>4

    横顔がかわいくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:49:50

    正面向いてるのに側頭部が両方とも後ろの方まで見えてるのがすごい違和感あるわ
    これ横から見たらぬらりひょんみたいになってるんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:10:02

    らおん先生とツォムさんとの共通点として
    「クソまずそうなオリジナル料理を嬉々として紹介する」という点があるんだけど
    これはS特有の客観性のなさとか自己評価の乖離とかがそうさせてるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:23:22

    これ…あと何スレ続くの…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:16:14

    もうクーデレ投げ出しそうなんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:30:37

    >>21

    同時に連載すればええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:35:11

    そもそもTwitterで連載するなら締切にとらわれなくていいし複数作品の同時進行もしやすいと思うんだけどなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:53:05

    更新ありました

    ひとめぼれ→告白っておかしくね?

    連絡先を聞くとかなんかあるだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:18:00

    >>24

    なんだこれは...

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:01:53

    「内容」を重視し「詰めて考えた」結果がコレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:16:55

    >>24

    おんねこは良い意味でズレていたけど

    この漫画は悪い意味でズレている

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:17:26
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:55:40

    >>24

    ほう…

    女性経験のなさが見えますね…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:06:16

    君たちが全肯定してあげないから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:13:41

    ネット上で流行りのネタを取り入れるのは良いよ
    なんで流行っているのか理解せずただ単に真似て
    表面上だけの漫画だらか中身が浅い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:43:38

    流行に食いつく力は大切だけど何が受けているのか分析できてない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:27:38

    おんねこのサイトで公開されてる奴読んだんだけど何かアレっすね‥うすい‥
    ・都会編が都会でやる意味がない
    ・自分に降りかかる悪いことはみんな他人から齎されるって思ってるように見える
    ・感動シーン切り抜き集みたいな印象
    ・そもそも漫画やコマ割りが上手くないのでちいかわみたいにシンプルな絵面で勝負できないのにやってる
    って感想です‥

    総じてナガノ先生ってすごかったんだなぁってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:36:49

    曇らせの意味を履き違えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:45:55

    らおん先生が漫画描いて投稿して、それを見て俺らが愚弄する!
    永久機関が完成しちまったなぁ!
    この流れサム8とヲヲヲヲでみたぜ〜!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:55:06

    ちいかわ→残酷な世界がそこにあって、時たま悲劇に巻き込まれるけどそれでも頑張って生きる
    おんねこ→何か生温い世界で他人の悪意にいちいち細かく反応して生きる
    何かそんな感じに見えちゃうわね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:59:40

    >>30

    すみません、肯定する要素がないんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:20:42

    >>33

    きさまナガノ先生だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:32:36

    >>12

    >>30

    客…全然湧いてないんすけど、いいんすかこれ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:33:44

    >>38

    どう考えても多忙なのにこんな場末の掲示板に来るわけぇだろうがえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:35:55

    >>34

    なんで最後おんねこが最後尾みたいな絵になってるんだこれ

    途中まで前後に挟まれてるのに 描写雑すぎるんだよほんと

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:37:52

    >>34

    これ初見でくつくださいに見えたんだよね

    何でいきなりくつ?ってなったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:39:21

    >>29

    女性経験どころかまともな対人関係を築くコミュニケーション能力が著しく欠けていると考えられる



    >>4といいマジで意味がわからんぞこれ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:52:37

    >>24

    千鳥のノブじゃないけどちょっと待てぇ!ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:11:32

    らおん先生の作品を見た時は困惑が生まれているのにみんなも困惑しているのを知るとなんかツボって笑ってしまうんです
    増えるツッコミ所に追いつかないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:37:57

    キャラクターの作り方の本でも読んだらどうでしょうらおん先生
    オススメの本がありますよ、らおん先生
    「あなただけに教える!読者を魅了するキャラクターの作り方」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:28:39

    おんねこラインスタンプで会話してみました

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:33:47

    >>24

    1枚目右目と左目で遠近法が巧みに用いられててすごいとおもった(粉みかん)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:35:27

    >>34

    この店員なんでここまでで終わりですとかレジ前に来るまで言わないんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:45:05

    >>49

    限定50人くらいなら、整理券を配ればいいのに

    おんねこの順番が来たら「売り切れちゃった」は外道すぎるw

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:56:58

    >>41

    おんねこちゃんボケーッとしてて売り切れのお知らせ聞いてなかったんやろ(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:48:48

    スレに貼られてるおんねこがひとつとして作画が安定しないのなんなんだw

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:42

    >>2

    フュージョンかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:58
  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:03

    つらいことがあったららおん先生のTwitterを見るのね
    すると不思議とまた頑張れるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:36:33

    >>54

    すみません

    パクリと言ってるわけではないんです

    同ジャンルの作品群と比べて著しくクオリティが低いということを言いたいんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:05

    >>54

    これが遅刻の話でコマ割りまでパクってた奴の言い分とか一周回って怖いよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:48:18

    >>56

    泣いちゃうよ…あの子…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:52:25

    ちいかわの事知ってたらパクリ扱いされ
    ちいかわ知らなければ「マンガ情報商材屋の癖にアンテナがショボすぎる」と言われ
    自分の首ひたすら締めてんの面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:07

    普段は喋らないのに説得や勧誘の時だけはペラペラと喋りだす
    まるで宗教の儲みたいだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:37

    >>58

    付け加えると見てて腹が立つんです

    読者に対して

    こんな展開見たことあるでしょー

    だから何となく話の流れ理解できるでしょー

    ほら感動してよー

    を押し付けているから見てて苦痛なんです

    読者は馴れ合いがしたくて貴方のあまり絵が上手くない漫画を読んでるわけではないのです

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:22:44

    この温泉は硫化水素の濃度が濃いのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:00
  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:27:57

    >>63

    模写めっちゃ頑張ってるじゃん

    素直に努力してるのは好感が持てるし骨格は上手いと思う

    ……デフォルメめちゃくちゃ苦手なのか……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:31:46

    >>63

    模写からなんでこうなる??

    模写した骨格にそのままパーツ乗せればいいのにどうして顔のパーツずれるんだ

    マジで疑問

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:42:48

    なんか…おんねこって温泉要素薄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:44:32

    作者が別に温泉好きじゃないから
    なんだったら猫もそんなに好きじゃなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:20:32

    >>66

    ちゃんと温泉要素ありますから!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:13:40

    >>34

    >>41

    >>49

    普通はこの漫画みたいになるっすよね。

    ただただ作者の想像力の低さと人生経験の乏しさゆえなので創作物だからという言い訳は出来ないんです。

    忌憚の無い意見ってやつっす。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:03:34

    >>69

    これTOUGHなの?表情とか雰囲気凄いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:38:40

    >>68

    おんねこよりも温泉満喫していて笑うんだ……

    なんでおんねこもこの路線で作らなかったんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:46:02

    >>24

    何が気持ち悪いって、当たり前のように告白の返事がYESになってるところなんだよね

    そんな空想の女性観だから彼女できないんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:12:39

    >>68

    湯気がお湯の上を滑ってるってすごいですね

    確かにあるわそういう光景ってなる

    それ自体も詩的でおおってなる


    らおん先生も見習って

    頑張って出力してホラ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:39:07

    >>68

    >>73

    絵と言葉でのお湯の表現がおんねこなんかとは段違い。

    背景もちゃんと描いて秘湯っぽい静かな雰囲気も演出出来てる。

    湯船に浸かって空を見上げるコマなんて温泉写してないのに容易にそれが連想出来る構成…やっぱ売れっ子クリエイターは違いますね。


    おんねこさん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:49:54

    ちいかわを隠しきれなくなった瞬間好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:09:48

    >>74

    大気に屁が舞ってて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:11:51

    >>30

    めっちゃ添削されてて草

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:16:15

    >>74

    ふつー風呂に浮かべたみかんは食わないよなぁ

    なんで最後に頭にミカンのせて痙攣してるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:17:24

    >>74

    最終コマのドムタロ?に死ぬほどちいかわを感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:18:22

    >>74

    みかんをくれた師匠を誘わない

    おんねこは畜生

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:21:34

    なんでこんなに線の太さガッッタガタなの……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:24:37

    >>75

    まさか温泉が擬態を解く鍵になるなんてなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:25:11
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:33:13

    >>83

    らおんが色々な漫画上げれば俺たちも楽しいからいいよ🤗

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:38:39

    >>78

    そういうところだよな、そういうところが卑しいんだよおんねこは。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:04

    >>84

    ルポポペペロポルポポペロルップポプポー

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:53:04

    >>86

    なんか…新しい語録増えてない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:08:35

    >>86

    うまくやっていけるかなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:20:40

    >>1

    遅くなったけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:04:07

    >>34

    >>69

    天と地ほどの差があるね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:10:38

    >>74 らおん先生の絵はアイビスペイントで描いた初心者みたいな感じなんよな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:31:59

    >>90

    1コマ目で鬼龍ですら静観する何か……と思わせて2コマ目でラーメンの行列と示す

    3コマ目で転をし4、5コマ目でオチをつける


    やはり猿先生って長期連載してるだけはあるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:59:29

    >>92

    最低限の技量を持って作品を作って初めて評論の資格を得るからね。

    猿先生はネタにされまくってるがそれは作品として突っ込む箇所があるから。

    らおん作品(仮)もといおんねこは作品未満で笑われふ資格すら持たないガチモン。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:03:42
  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:04:16

    素材

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:19:32

    割りと努力はしてると思うんだよね模写したりへこたれずに漫画描いたりとか
    ただ余りにも自己分析の低さと顕示欲が…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:23:40

    ルポポペペロポルポポペロルップポプポーめちゃくちゃ滑ってて鳥肌立った

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:12:38

    おんねこも人の絵ものっぺらぼうの輪郭に顔のテクスチャ貼り付けたみたいになっちゃってんだよ
    平面的っていうかさ、顔を立体物として捉えられてないんだ
    頭の向きと顔の向きとがズレてるからなんとも言えない気持ち悪さが残るんだ
    正直今の絵なら前よりも良くなってるし可愛く描くスキルは上がってるからもう一度基本を練習してほしい
    基本が身に付けば線にも自信が表れるし絵柄の不安定さも無くなるはず

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:05:09

    >>24

    このルポなんたらってなに?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:08:12

    せめてガチで未知の言語使ってくれよ
    なんでカタカナなん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:17:12

    >>4

    これってどれくらいの声量で話しかけたんだろう?

    大声ならビックリされて怒られるのも仕方ないけど

    普通の声量ならビックリするほどでもないような気がしなくもない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:22:24

    皆さん、新作ですよ~

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:27:18

    >>102地雷系の意味分かってる?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:14

    お、面白くない……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:07

    >>102

    この人女性と話したことあるのかね

    何か男性のセリフの時はまぁふつう‥?かなで済むのが、女性のセリフになると途端に違和感がすごくなってくる

    専らとか使わないだろはもう言わずもがなで

    それ以前にそのセリフほんとに頭の中でイメージできてる?ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:40

    >>101

    250dB

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:49

    >>101

    声のボリュームよりコーヒー飲んで寛いでる客に不意に話しかける礼節を弁えられないことの方が目につくかな。

    おんねこちゃん、一応店員のはずなんだけど…

    温泉どうですかってなんなんだよ…。

    でも温泉あるからってなんなんだよ…。

    それからお前がいるところは客の隣だろ…なんで対面のカウンターから覗くみたいな隠れ方してるんだよ…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:27

    >>4

    >>107

    このあと肩を落としてどこかへ去ろうとするんだけど、おんねこが嫌われる理由がここに濃縮されてると思うわ。


    サービスを提供する店員が自分の好きなことを押しつけて、それを断られたら仕事投げるってなにこの…なに?

    温泉カフェでがんばるぞ温泉でみんなを癒すぞって励んでおんねこと作品そのものが再出発したはずなのにこの話をお出しする意図がわからない、

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:29

    >>102

    女性経験の無さが生かされていてGOOD

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:22

    >>102

    地雷系ファッションの女の子って「地雷系」呼びされて怒らないんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:31

    >>102

    ファッションの地雷系と本物の地雷をかけたギャグとして描いてるんだよな?

    らおん先生がやるとギャグなのか本気で話通じない人なのかわかりにくい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:11

    >>103

    女性どころか人と話したのかすら怪しいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:15:25

    温泉を題材した猫の漫画が読みたいのなら
    ちょうどいいのがありますよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:25:30

    どのキャラもなんかガタイがよい
    骨太そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:26:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:27:41

    >>102

    結局外見だけかよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:33:12

    もうここ以外は見向きもしてないだろうから長く楽しめそうでgood

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:38:07

    別バージョンのほうがギャグとして分かりやすいし不快感も少ないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:58:09

    >>118

    地雷博物館はカンボジアにあるから

    来週に行くのは難しいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:02:38

    >>97

    意味不明な発言は彼女がロボットか宇宙人か何かしらの言語障害持ってる子で、

    その設定の説明からネタを広げてくんだろうと思ったら何も無い

    本当にこれでおしまいなのか本気でこれで面白いと思って出したならすげえよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:32:01

    imgurで初期絵探してるけどなかなか見つからないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:34:08
  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:42:48

    >>122

    今までの女の子もAVを参考にしてたんかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:00:39

    >>122

    らお様…嘘だろ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:11:21

    >>122

    草ぁっ!!

    そんなとこくらいパクらないで己が性癖を見せつけろよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:13:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:13:47
  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:10

    >>122

    らおん先生の女性観の正体見たり!AVだったのかあっ

    キッショ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:15:29

    >>122

    ダメだった

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:49:06

    朝まで根に持つスレ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:00:35

    >>24

    よく考えたらこれ意思の疎通出来てないのになんでOKだと思えるんだ?

    頷くのも別の意味かもしれないじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:48

    >>130

    前スレでバカにされてた時計(と机)も描いてるんだぁって思いながら部屋に温泉巡りで買ったご当地土産なりなんなり飾って温泉のイメージを読者に伝えるべきだよなぁと思ったり。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:12:19

    >>122

    実写版地雷系見てェ~

    あの服似合うの絶対可愛い子じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:12

    なんだろうめっちゃスレが延びる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:18

    >>130

    「間違えちゃった」と言うことは、茶色い猫は被害者だったのか…

    なんで自分が被害者みたいに振る舞う?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:42:43

    このスレで知ったけどらおん先生って男性だったのか
    エッセイ描く人って女性が多そうって勝手な偏見持ってたわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:52:50

    >>118

    こ、擦られ続けたネタ!

    こんな雑な描写のしかたあるー?!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:52:53

    ねぇ…。おんねこ再販して…。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:52:55

    >>133

    軽く調べたけど、でてこなかった🥺

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:34:28

    「チャンスはつかんだだけじゃ変わらないぜ」
    「一攫千金じゃないんだからさ」

    問一.黄色い人物の気持ちを50字以内で答えなさい
    (10点)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:15:33
  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:51

    >>141

    待ってください!

    掴んではいるんです!つかんでは!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:50:39

    >>118

    「付き合ってください」に対して明確な答え返してないですよね……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:17:02

    >>140

    できた

    「チャンスと書かれた紙を掴んだだけじゃ変わらないぜ

    いやマジで普通の紙だからこれ」

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:36:16

    >>144何の為にそんな紙ぶら下げてるのかも分からない。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:47:46

    144だけどミスったわ
    確か短冊に書かれてたの「チャンス」じゃなくて「こっちへおいで」だったと思う
    当時のツイート消えてるから確認できないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:51:23

    あの黄色いやつ神様なら下界の弱そうな生物釣って遊んでるだけでもおかしくはないんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:56:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:58:38

    一番続き気になってる
    おそらく何かしらの解を用意していたはずなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:31:43

    作者のひとそこまで考えてると思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:50:56

    ざっくりなあらすじ
    ・変わり映えしない日々で落ち込むペンギンに『チャンスをぶら下げる』顔文字マン
    ・ペンギンが『チャンス』の紙にやっと気づくが、高くて取れない
    ・おんねこが『チャンス』を取ろうとする姿を見て命を賭けることを決意するペンギン
    ・無事『チャンス』を取ると、そこには『ここまでおいで』の文字
    ・「チャンスは掴んだだけじゃ変わらないぜ」
    ・天空への行き方を調べることにしたペンギン…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:45:58

    >>151ペンギンはチャンスを掴んで何をしたいと思ってるんですかね…。天空に行く方法を調べてたから空を自由に飛びたいんですかね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:46:45

    >>147

    あんなホームレスみたいな神様は嫌だな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:28:18

    自己満足からの脱皮を望みます。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:04:49

    >>154

    猿先生も立派な漫画家だったんやなって‥

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:23:29

    創作してる身としては反面教師として凄く参考になる
    自分もたまに同じことやってたかもってなってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:30:46

    せめてペンギンくんのその後だけでも教えてくれよらおん先生

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:52:05

    >>151

    箇条書きだけ読むと黄色邪神がペンギンを殺そうとしてるように取れる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:55:16

    >>154

    先生は手抜きしないで漫画を描いてきた連載作家だからね

    元ジャンプ漫画家志望とはランクが違いすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:09:12

    AVで義務教育を終えた漫画家(志望)なのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:15:39

    ホームレスみたいな上位存在嫌い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:35:49

    >>161

    待てよムヒョロジの魔は好きなんだぜ

             王

             !

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:46:18

    >>149

    腹が出過ぎでカワイイ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:09:10

    トップバリュちいかわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:38:02

    >>164

    トップバリュに失礼だぞ!

    検品段階で弾かれるレベルだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:15:21

    >>151

    天界に行って🥺に話聞いても何も答えてくれなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:58:34

    おんねこくんって基本的に他責思考なんだよな
    自分がお爺ちゃんに変なタイミングで話しかけたのが悪いのに
    お爺ちゃんになんか口答えしてあからさまにトボトボ帰って行ったりとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:13:46

    朗報

    おんねことカタツムリ、じゃれあいが公開されました

    おんねこ本編おんねこの漫画本編のアーカイブ場所です。raon-manga.com
  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:14:32

    婚活漫画は見てみたいけど
    らおん先生の養分になりたくない〜
    心がふたつある〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:27:12

    >>168

    アレめっちゃ復活してる!?

    素直に嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:29:57

    >>170

    名作のチャンハゲと頑張れしても載せて欲しいですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:50:52

    落ち込んでいるのに尻尾が上を向いてるあたり猫にも興味がないのがよくわかる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:54:43

    AIさんに頼んだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:45

    >>173

    なんか肌汚くないもお願いできますか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:58:49

    >>174

    ごめんキモイから気をつけて

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:59:43

    >>173

    右下ちょっと発情すなー!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:01:08

    らおん先生はAIに清書を頼んだ方が良い説

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:16:37

    >>177

    らおん先生は婚活漫画の時の絵の方が味があって好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:13

    この人、人生で楽しかったことってあるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:28

    >>173

    これはなんて言うソフトなんですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:18:40

    >>180

    meituっていうアプリ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:03

    おんねこ作者も草葉の陰で泣いとるやろなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:22:33

    >>181

    ありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:30

    >>183

    いつかきっとおんねこスレにあげろ

    立派なAIらおんになったら

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:46:35

    >>172

    そりゃそうよ

    おんねこが作中で食ってるものでさえネギ、生卵、みかん、コーヒー、牛乳と

    猫が中毒を起こすものばかり食わせてるんだから、毛ほどでも猫に興味があったら描写は避けてるよ

    まあ、メルヘン?に現実的なケチつけるのもなんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:25:22

    >>185

    読み込んでますね、おんねこ好きなんですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:45:29

    >>185

    いやその突っ込みは妥当やで。

    作り込みが甘すぎるから個性じゃなく粗にしかなってないもん、そりゃ目につくよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:22:45

    らおん先生は走ったことないんだ
    だから手足のバランスが崩れるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:24:59

    >>188

    この時の横顔はマシな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:42:58

    >>185

    すごいな…おんねこの顔の輪郭と体型が全部同じじゃない…

    基礎的な画力がないのとろくにキャラデザ定めてないのが丸わかりだわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:03:54

    >>188

    喋れるのにわーわー喚くのほんまキモい。

    遅れたことじゃなくて荷物を忘れたことを騒いでるのがもっとカス。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:22:32

    >>191

    めっちゃ辛辣で草

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:11:38

    おんねこくん中途半端に喋れる設定と喋れない設定が混在してるのがあかんわ
    たまにちいかわの丸パクリなリアクションの時あるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:43:58

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:26

    もしかしておんねこって『らおん猫』の略なんじゃねえかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:23:24

    >>74

    このドムタロの顔どこかで見たことあると思ったらアニマル連邦の温泉回だったわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:46:49

    >>196

    アニマル連邦とかいう薬と暴力とブラックジョークに溢れた作品とおんねこを一緒にするのはさすがに失礼。

    もちろんアニマル連邦にだが。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:52:30

    >>197

    なんの脈絡もない急な温泉回、今まで見たことないゆるっとした顔、投稿がおんねこがおもちゃにされ始めた7月終わりごろ

    ふぅん、そういうことか

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:53:10

    多分次スレいらないから立てなくてイイよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:55:50

    お粗末さまでした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています