マテリアル・パズルを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:13:42

    語りたいんだよ
    完全体ジールボーイTUEEEEE
    とかそういうのを

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:17:07

    どうしても清杉が頭にちらつくけどファンタジーとしては面白かった
    清杉がちらつくけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:27:12

    神無に入ってからちょっと戦闘大味な感じあるけどvsクインベルでジールボーイ来た時はめちゃテンション上がった
    強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:35:12

    漫画の煽りスレの常連

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:38:14

    ミカゼ煽りに使われてるのか
    魔法陣決勝めちゃ良かったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:38:23

    ジールボーイはそりゃ右手の魂奪われるわってレベルで強かったな
    ジャンクーアもやばいし
    なんだよ戦闘の余波で山脈削れるって

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:39:29

    >>5

    横に書いてある文字を煽りっていうんだよ

    で煽りは単行本にのらないからいい煽りを上げるスレみたいなのでたびたびあがる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:40:38

    >>7

    ああなるほどね

    治安が悪い場所にいたから煽りの意味が固定されてたわ

    確かにこれはかっこええわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:40:50

    プリセラの筋力全振りのスタイル好きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:40:56

    途中までしか読んでないけど顔治った?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:43:39

    なんかいつの間にか連載再開しててすげえ嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:45:12

    >>10

    絵はわりと安定し始めた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:51:26

    結局1章のジル男VSプリセラが一番好きだったりする
    初見プリセラ絶対魔法使いやと思うんやん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:51:50

    >>5

    どうでもいいけど悪い意味の煽りであの御風の画像が使われてる所を想像してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:55:36

    >>13

    力に力で対抗するなんてバカのすることだよ→受け流し系とかの魔法かな?と思わせてからの


    でもね、私はバカだからそれしか能がないんだよ

    の流れほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:57:04

    ジールボーイVSジャンクーアみてるとこいつらほんとにクロイツより強いんだなってなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:17:12

    4章完結してから買おうと思ってるんだけど今どうなってんの

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:17:54

    >>15

    そしてほんとにそれしかできないのにクソ強いのいい

    能力バトル系ってパワータイプかませにされがちだし


    アデルバは無理ゲーだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:24:37

    >>17

    単行本はジャンクーアVSジールボーイ

    本誌はナトラレーゼVSコルクマリーが決着


    ストーリーとしては星が滅ぶまで99時間しかないからみんな頑張ってクードラドール倒してね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:25:49

    間にゼロクロイツがあったとはいえ10年以上待っての連載再開は本当に嬉しかった
    デジタル作画になってから微妙になってた絵も完全に良くなってたし

    ミト様かわいいよミト様

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:26:55

    >>19

    ありがと

    プリセラさんとかはまだ出てない感じなのかな

    元に戻ったら戦力外必須なのが気になるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:31:41

    >>21

    一応微妙に伏線っぽいのはってるMP状態で参加するんじゃないかなって

    ってかそうしないと戦力にならん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:42:14

    終章でいきなり若バレットが見れて嬉しかったし、本当に強くて痺れた
    全開五本の指と同等のバケモノ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:42:24

    全部完結してから完璧なアニメ化して欲しい

    子供の頃にガンガンでマテパ読んでた世代がそろそろ第一線で活躍してるくらいの年齢だし
    グルグルやボーボボやダイみたいに、当時の読者が大人になってからやりたいことやるのにちょうど良い頃合い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:48:53

    >>24

    ってか拾った講談社のやつは間違いなく世代だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:57:32

    >>23

    三千大千世界使った所は痺れた

    改めて2章読むと再会のシーンが本当良い・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:01:49

    >>2

    マテパ面白いけど清杉が強すぎる ドルチル見るたびあのフェラーリに住む後輩(借りた金を返すときすごく嫌そうな顔をする)がチラつく。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:14:24

    旧来のファンでずっと大好きだけど、バーコード読み取って読める裏設定のやつはなんか納得しづらいところがある
    ミカゼだって最初期にモブ格闘家にあっさりやられてたのに。土塚の意図するパワーバランスと実際の描写にブレがある
    まあ、それはそれとして今でも単行本楽しく読んでるんだけどね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:16:00

    >>28

    モブ格闘家にやられてたか?

    小僧どけくらいはいわれてたが

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:36:38

    >>28

    あのモブ格闘家はジャンプに掲載された読み切り「仙人を呼ぼう」のキャラの見た目そのまんまなんで、

    オーラでドレスを纏えるレベルのマテリアル使いと思われる

    魔法使いのアクア相手だから瞬殺されたが

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:37:15

    >>29

    背中取られて首元に手をやられれば十分かと

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:39:20

    >>30

    ジャンプ時代は守備範囲の外なので古参の方の知見は助かります

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:53:20

    >>30

    あの辺の読み切り単行本にほしいわ


    でもあの爺さん弟子にぼこぼこにされたよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:05:01

    >>33

    村滅んでるしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:16:42

    マテパ好きだけどゼロクロイツはすまんけどよく分かんねぇ・・・ってなって最後まで読んでないな
    ミト様と主人公もあんま好きになれんかったし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:17:21

    ゼロクロは読んだほうがいい命七乱月の秘密わかるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:20:08

    ゼロクロは大魔王降臨した時の、後世と繋がった感が震えた

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:34:16

    >>20

    ラスボス(洗脳された星の守護神)登場の演出には鳥肌が立った。

    これ完全に詰んでるだろと

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:35:19

    メモリア魔法陣の
    (おそらく)章ラスボスvsバカvs写真を撮った後自分を殴ってなんか相手にダメージ与えていた冴えないおっさん!
    の流れと結果の衝撃は本当に忘れられん
    読者の予想はほぼほぼ「どう見ても章ラスボスが勝つ消化試合やろ…」に当然なってたのに、ああいう方向で来るとは

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:32

    とうとうモーニングツーを置いてる店がなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:01

    >>27

    安井~!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:19:30

    >>40

    そこで電子ですよ


    えっ応募できない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:39:37

    >>39

    チョーさん大好き

    すごい見た目冴えないおっさんなのにめちゃくちゃ強くて悲しくてカッコよかったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:17

    >>39

    そもそもチョーが勝つって当てた読者がいないしね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:46:04

    >>35

    この期にちゃんと最後まで読んでみて欲しい

    ベルジもミト様も自分を削りながらめっちゃ頑張ってるから

    マテパかこれ?って思ったなら尚更

    ちゃんとマテパしてるしマジかあの魔法出てくるのかよ!ってなる

    それに最後のページの笑顔は最高

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:50:34

    マテリアルパズルの名前が好きだわ
    原始八卦図翠掟とかめっちゃ声に出して言いたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:00:33

    超覇導天武刻輪連懺吼の事か

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:50:03

    三獅村祭とかもいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:39:54

    ミカゼとアクアすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています