ここだけ拳西が 4 藍染の事件なし

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:41:10

    ここだけ拳西が修兵を引き取り育てた世界

    前の主さんとは違いますが立てました

    辛いルートと幸せルート分けたほうが話しやすそうだったので今回のメインは藍染事件はなしの幸せルートにさせていただこうかと思います

    あくまでメインはです


    藍染事件はなしですが院生虚襲撃事件はあってもなくてもいいと思います

    この世界線だと拳西と東仙に囲まれて仕事してる檜佐木もありですね



    ここだけ拳西が 3 事件あり世界線|あにまん掲示板ここだけ拳西が修兵を引き取って育てた世界線ただしその1年後に事件が起きて修兵はその後東仙に育てられるそして原作通り修兵は東仙と戦い拳西が戻ってくる事件が発生したのは拳西と修兵の出会いから1年後、拳西に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:46:54

    乙です
    続いてて嬉しい
    多分今回の世界が修兵のいちば幸せルートかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:05:43

    >>1

    修兵幸せに育ったら今よりはちょっとわがまま言える子になるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:52:50

    元がいい子すぎるから少しわがまま言うところも見てみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:58:22

    たて乙です
    とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:14:30

    たて乙です。保守

    なんとなく拳西にはちょっとわがままになっても東仙にはいい子な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:37:18

    この先の檜佐木の人生を思うに院生襲撃事件は起きてないといけないような気がする
    ただし九番隊の虚に対する殺意がヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:39:36

    誰が憎き虚を狩りにいくか軽く喧嘩になりそうだな
    でも拳西知らせ聞いて数分間思考停止して使い物にならなそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:43:27

    傷痕が残っているのが檜佐木自身が戒めのために残しておきたい、といった場合拳西は苦い顔でお前がそう言うなら、って許しそうではあるけど他の上位席官達がちょっとだけ反対してきそう
    元が綺麗な顔だから余計

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:44:56

    >>9

    しかもこの時の修兵はまだ大人になりきってない輪郭や顔立ちだろうから尚更だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:49:28

    怪我してから暫くは痛むだろうし熱も出しそうだから辛いだろうな修兵

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:04:28

    護廷に入る直前の時期だから甘えちゃだめ甘えちゃだめ、我慢しなきゃって一生懸命我慢するけど痛みと熱と心的外傷で夜中に魘されるのは間違いない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:56:11

    皆と仲良く育ってるから白哉とかギンとか七緒とかからのお見舞いラッシュある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:05:29

    >>13

    兄様本編の描写見るに心許した相手に対して色々感覚バグるからやばい事になりそう 流石におじいちゃんが止めてくれるかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:15:20

    バグるw確かに
    拳西や九番隊が納得しても白哉は傷を残すの反対して修兵と喧嘩しそう
    このときまだ白哉も大人ではないから修兵の気持ち汲めなくてちょっと拗れそうで怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:00:55

    銀嶺さん出番ですよ
    お孫さん何とかしてください

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:24:48

    修兵のためなのはわかるけどただでさえ精神不安定なときに喧嘩になったら修兵苦しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:35:22

    ヒートアップしてきたくらいで拳西と銀嶺さんが止めてくれると信じよう
    とりあえず熱が下がるまでは寮から拳西の家に帰る方がいいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:03:34

    襲撃事件の前に蟹沢ちゃんと仲良く話してる修兵見てそうか修兵もそういう年頃かぁ〜と思っていた矢先だったら悲しいな

    幸せな話をするとちっちゃい頃に子供達で雪遊びしてる姿が見たい
    藍染事件なくてもギンと乱菊さんもいてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:58:02

    ちっちゃい子特有のもこもこ服とか可愛いよな
    寒いからって拳西にマフラーとか羽織とか着せてもらってる修兵見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:20:53

    >>20

    絶対誰か写真か映像で保存してるよねそれ

    欲を言うならだれか現世から動物の着ぐるみパジャマとか仕入れてきてくれないかな

    猫耳とかウサギ耳とかクマ耳とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:41:20

    >>21

    リサちゃんにお願いしよう


    そのアルバムマメな衛島さんとか藤堂さんがまとめてくれてて成長してからもしょっちゅう引っ張り出されてそう

    修兵は顔真っ赤にしてやめさせようとしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:02:05

    もこもこになったら動きにくくてちょこちょこしかあるきかたになるといい
    雪遊びでは多分器用な方じゃないので猫ちゃんとか一人で作れなくてお兄ちゃんお姉ちゃんに手伝ってもらって完成したら皆「「「できたぁ!」」」って大人達に見せに来る世界がいいです

    修兵は上手だなって言われて満足げ、京楽も褒めてくれて七緒も満足げ、ギンとか阿近は平子や浦原にちょっとからかわれて恥ずかしがってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:16:00

    1番細くて泣き虫だった修兵が数十年後ギンに次ぐ高身長な男前になるなんてこの時期誰も予想してなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:34:47

    拾われて最初の冬は体力なくて一緒に雪遊びできないから他の子供たちが遊んでるのを温かいもこもこ服着て拳西に抱っこされながら
    「いっぱい食べてもっと元気になったら来年は修兵も遊ぼうな」って言ってもらうんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:45:43

    >>25

    阿近さんとか七緒ちゃんがちょくちょく小さい雪うさぎとか作って持ってきてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:20:34

    海って尸魂界にあるんだろうか…ないからわざわざ現世に来てたのかな
    海でも川でも夏にみんなで泳ぎに行って沈まないように腕浮き輪を着けて普通の浮き輪の紐を流されないよう拳西に持ってもらってぷかぷか浮かぶ修兵見たい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:14:59

    >>27

    修兵は絶対理不尽な暴力受けることあっただろうから必要以外で裸になるの最初すごく嫌がりそうだけど大丈夫恥ずかしくないって沢山言ってもらって海で遊べるようになるといいな

    浮き輪でぷかぷかしながら拳西に引っぱってもらう修兵想像したら可愛すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:41:14

    反抗期きたら大変なことになりそうな九番隊だけど正直どれだけ甘やかされて育とうが修兵が反抗期になるのが想像できない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:15:36

    確かに想像できない
    ぷ~ってむくれて拗ねることはあっても衛島と東仙あたりに窘められたらすぐごめんなさいしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:29:41

    喧嘩になることはありそうなんだけどな 成長して強くなったことも優秀なこともよく分かってるけど出来ることなら危険から遠ざけたい拳西と拳西の背中を護るために強くなったのに拳西が危険な任務に行かせることを渋るのが不満な修兵とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:45:39

    >>31

    それはありそう

    でも実はその前の院に入る時点で「まだ早い」「受験させて!」とかで喧嘩してそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:24

    勝手なイメージだけど受験時期云々は
    檜佐木派の衛島さんと東仙
    拳西派の白、藤堂さん、笠城さん
    っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:30:51

    あーそんな感じだよね
    拳西の反対を半ば押し切る形で受けたら落ちたからガチで凹んで合わせる顔ないって東仙のお宅に1日くらい避難というか引きこもりしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:46:09

    2回失敗したの文字とか独学に近かったからじゃないかって勝手に思ってるのでこの世界線だときっちり教育受けてるだろうし1回失敗するくらいで済みそう
    ただそれはそれとして失敗したら辛いだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:59:12

    >>35

    それはそう思う

    明らかに乱菊やギン以上に過酷69とか70番台とかそんなところっぽいから勉強できるわけなくて

    1回目は取り敢えず受験して何を勉強すればいいかを知る感じだったのかなと思うね原作

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:07:28

    落ち着くまでいるといいよ、って東仙も黙って受け入れてくれるだろうな
    後でそれとなく拳西にうちにいますって連絡入れてくれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:59:11

    >>37

    仲いい世界の拳西と東仙はいい感じでバランス取れててしゅの環境最高じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:20:02

    冗談抜きに一番安定してる環境だと思うよ
    小さい頃からずっと育ててきてるから過保護気味になっちゃってるところのある拳西とそれなりの距離があるからいざという時の避難場所というか拠り所にぴったりな東仙っていうバランスの良さ

    院生時代の事故の後のメンタルケアというか恐怖に関する教えはこの世界線でもできるしね
    拳西に迷惑をかける前に席官から降りたいって言い出した修兵に原作通りの言葉をかけてあげる東仙

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:29:38

    この環境だとちょっとわがまま言えるようになるっていう面もあるけも小さい頃から東仙とか見てきてるから見えない東仙のフォローとか気遣いも原作以上に自然にやる子になってそういう意味でさらに優しくなる気もするね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:34

    真面目なのは変わらないけど本編よりだいぶ表情筋柔らかくなってそう
    気遣いできて優秀で現隊長の養い子で気を抜くと割とよく笑うタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:30

    小さい頃の話ししていい?
    基本的な安心は得られて一応日中ひとりでお留守番できるようになったけど時々寂しくなって九番隊にやってきて入っていい?って感じで扉からちょろっと中を伺って拳西見つめる修兵いたら可愛いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:43:04

    >>42

    可愛い

    拳西もあんまり来たら駄目だって言ったろ、って言いながら拒まずに自分の膝の上に誘ってあげて仕事するんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:07

    >>43

    修兵も本気で怒られてないのわかるくらいになってて「はぁい、ごめんなさい」って言いながら拳西の胸にすり寄ってるといいな


    スレ分ける前の1か2で言われてたけど

    「ひとりでねる!」って言われた時の拳西の拳西の呆然っぷりを見てみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:23

    討伐系の仕事以外では暫く腑抜けて使い物にならなさそう
    見かねた平子とかローズとか他同僚が連れ出して話を聞くんだけどああはいはい子離れ出来ないんだなあで終わらせられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:09:46

    >>45

    だってまだあんなに小さいんだぞ修兵は!ってキレぎみに言い返しそうだ

    まあ拳西の中には病的に細くて小さくて片時も傍を離れられなかった時の記憶があるだろうから半分は仕方ないのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:18

    ひとりで寝るって頑張ろうとする修兵も可愛いけど案外それがなくてずっと同じ部屋に布団並べて寝てて院生受けたいってなったときに寮生活だって気づいて慌てて阿近とか七緒とかに相談してもそれはそれでかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:54:40

    霊術院の寮制度がどんなものかわからないからあれなんだけど、そもそも拳西は普通に家から通うと思ってて直前ではぁ?寮!?的な一悶着があるような気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:32:12

    前スレでも似たようなこと言われてたけどここまで拗れると翌朝から多分「おはようございます六車隊長」から始まる距離ガン置き期間が始まるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:48:25

    ひとりでねる!のパターンだったらしばらく修兵寂しくて泣いてしまうだろうけどその時は多分、修兵の自尊心守るために拳西の方から俺が寂しいから一緒に寝てくれると嬉しいって言ってくれそうな素敵な拳西がいるのに

    >>48だったらかなり情けないことになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:17:33

    どう足掻いてもどこかで親バカになって情けなくなる拳西は避けられなさそうなのがな…
    寮に入ったら甘えてもいけないので年末年始以外は帰りません、とか言われたら拳西の情緒がえらいことに

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:11:40

    >>51

    流石にそれは拳西さんが使い物にならなくなってやばいのと九番隊のみんなも寂しいので長期休みは帰ってきなさいっていう説得は皆が手伝ってくれるからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:32:13

    ところでこの世界線檜佐木は副隊長になるの?白もいる、ずっと仕えてるであろう上位席官もたくさんいるって中で檜佐木が副隊長になる日は来るのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:42:10

    >>53

    なると思うよ

    白は実戦専門になりたいタイプだから願ったり叶ったりでしょう




    >>46

    ひとりでねる!って言ったときの修ちゃんが

    >>21のようなウサギとかのパジャマ着ながら言ってたらこんな小さくてかわいいこ一人にするなんてできねぇ!となってもしかたなくないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:48:46

    この世界線拳西の度を越した親バカルート待ったナシなの面白い


    >>54

    身内人事かよ、みたいな心底いらん事言うやつが出てこないといいな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:17:58

    >>54

    ほとんど隊長業務をこなせていない浮竹を隊長にしてるのがすでに身内人事と言えなくもないのでセーフだと思いたい

    まあ流魂街出身で副隊長って大出世だから妬み嫉みは凄そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:29:05

    恐らく首席で十三隊への入隊が決まってるくらい優秀だからなんかこう、院生時代から色々妬まれてるんじゃないかと邪推してしまうな
    貴族出身とかそれなりにいい地区や家の生まれの人とかが流魂街下層出身の檜佐木に負けてるって多分大分プライド傷つくぞ
    現隊長に拾われたのもただ運が良かっただけの癖に、みたいなさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:57:27

    >>57

    拾われたのが運のいいだけというところだけ事実だから性質悪いなあ


    拾った当初の修兵が細すぎる身体が弱すぎる心に色んな傷を持ってて感情出せない、わがまま言えない、泣くのすら下手みたいな子だろうから

    拳西絶対3〜4歳くらいの子供に接するくらいの感じになると思うんだよ当初。必要なこととしてね

    それが一段落して小学校低学年くらいの精神年齢になったらどんな感じなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:22:29

    >>58

    そのくらいまで成長してからやっと色んなこと教え始めるんじゃないかな?礼儀とか作法とか勉強とか

    もう少し成長して自分のことを考えられるようになってきたら進路というかこの先死神になるのかならないかを聞いたり

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:41:51

    >>59

    そう考えると修兵がひとりでねるって言えるのすごいことだよね

    夜の間に拳西と別のお部屋にいても拳西いなくなったりしないって安心できたってこと

    それまではきっと必死に拳西の着物掴んで抱きしめてもらいながらじゃないと眠れなかったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:20:40

    拳西がちゃんと接してきたからそうなったんだろうね
    良い親子だ…
    拾われてから初めて拳西が仕事を隊舎に行ってできるようになった時修兵もそうなんだけど拳西もそわっそわしてそうなのが

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:27:26

    >>61

    業務時間内に片付けまで終わらせて就業と同時に笠城護島、東戦にあとは任せるの一言で瞬歩で帰りそうだ

    多分こうなる前に前スレで言われてたように

    「拳西が数時間離れただけでは泣かなくなったけど待ってろと言われた場所で遊びもせずにただ待ってる」みたいな時期ありそうだからちゃんと温かくして家の中にいるか確認するまで落ち着かないよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:36:32

    ちゃんとした服装でちゃんと好きなことしながら拳西を待ってておかえりなさい、って言われたら嬉しいだろうな…
    反対はしないだろうけど弱々しい時期が長かったしつきっきりだっただろうから死神になりたい、って初めて言われた時は悩みそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:50:47

    この世界の修兵が69を彫ったタイミングとか色々考えてみた

    拳西に反対されながら受けた1回めの受験で落ちてしょぼんの期間中に拳西画任務で少し怪我をして帰ってきたのを見て死神になって拳西さんを支えられるようになる!と決めて許可も取らずに彫った
    拳西が絶句するけど平子あたりが「お前のこと思って修兵が決断したんやから認めてやりぃ」って言ってくれて2回目は拳西合意の元受験で受かる
    ただ6回生のときに襲撃で傷を負った修兵見て
    やっぱり死神になんかさせないほうが…ってなる拳西がいるけど修兵的にはやっぱり拳西さんの役に立ちたいし蟹沢さんのこともあったからこそやめる気はなくて拗れかけるけど
    幸いに?拳西より子供な白哉がもうやめろとか言って修兵と喧嘩を始めてくれたから拳西はハッとして修兵の医師を尊重しなきゃと思い直す、というのはどうでしょう

    ありがとう兄様。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:57:56

    >>64

    いいね

    やっぱりこういうときに頼りになるのは平子だわ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:08:13

    死神になるのは認めたけどただでさえ小さい頃から傷持ってた子に新しく傷を作ってしまったのが拳西もショックで修兵を鍛えられなくなって修兵が細身で白打系ではないこともあって基本的な戦闘の師は東仙が務める感じ?

    >>64の流れだったら拳西には怖いって言えなさそうだしね、拳西は気づいてはいると思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:14:30

    院生事件→大怪我からの回復期間に少し拗れるが白哉のお陰で少し冷静になる→いつもの稽古中に修兵の動きが明らかにおかしい事に気がついて親子間の稽古を控えるようになる→修兵卒業・入隊→演習でのミスを拳西には話せず東仙に相談(拳西に迷惑をかける前に席官から外れたい、的な)→東仙から拳西に進言して戦闘の師となる

    みたいな流れかな
    小説では一応白打も使ってたけど基本修兵は鬼道と斬術中心だもんね どのみち拳西とは合わない部分もあっただろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:23:52

    原作通り副隊長になってからその地位になると白打の対応は苦手ですでは通じないから拳西が稽古つけるようになるって流れがいいかなと
    そしたら卍解修行を拳西とやる流れにもなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:34:18

    拳西の白打絶対痛いし怖いよな…

    話は変わるんだけど風死が初めて始解した時の修兵、それから暫く変則鎖鎌の鍛錬で傷が絶えなさそうだなって
    あんまり酷ければ回道で治るとはいえ鍛錬でそんな毎回4番隊にも頼らないだろうし痛いだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:46:33

    >>63

    この頃は帰ってきて玩具散らかってたらむしろホッとして頭撫でてくれそう

    拳西が夕飯の準備してる間にお片付けしてまた褒められるといい



    >>69

    始解当初は今ほどの切れ味じゃなかったとしてもすごく痛いよね

    純粋な痛みもそうだけど下手したら自分の頬とか顔面に傷つくって襲撃事件のこと思い出しかけることもありそう

    もしかしてそれで席官外してってなったのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:11:42

    入隊してからも同居というか修兵が家を出てない場合は血の滲んだ包帯を風呂上がりに一人で黙々と替えてる姿があるかもしれないってことだよね
    巻きにくい腕とかは巻いてあげたりするんだろうか、修兵が嫌がるかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:18:03

    嫌がるというよりそんな手間をかけられないとかで遠慮しそうだけどそこは制してきっと強引にでもちゃんと手当して包帯巻いてくれるね拳西

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:25:50

    任務なりなんなりで大きめの怪我した日なんかは修兵が寝てる部屋を夜中に覗いて静かに寝てるのを確認して安心してそうな拳西
    ずっと一緒だった場合成長を見守ってきたのもそうだけど幼い頃に泣いてるところも苦しんでるところも何十年と見てきてるわけだし過保護にもなるよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:44

    >>58

    落ち着くまではほんとに安心感を与えるためにべったりの甘やかしにどうしてもなるから周りからすごくいろんなこと言われてそう


    修兵の場合副隊長になれるくらいの内在霊圧があったのもあって特例的に隊長格に直接育てられるのだろうけど、そこまでじゃない霊力のある子供が瀞霊廷に保護されることは結構あってもおかしくないと思う

    そういう子達を纏めて最低限の教育しますみたいな機関がもし瀞霊廷にあったらそこの子達からも色々言われただろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:04

    >>74

    このシリーズのスレで「隊長に敬語を使わない子供なんて」みたいなこと言ってきたり体力が伴ってないから抱っこで移動が多いこととか隊長という立場で人気も高い(であろう)拳西が子供の世話に自分の時間取られてるのが可哀想って言ってきたりする奴いそう、みたいな話題ちょくちょくあったから影で色々言われてそうではある…

    何が辛いって修兵自身に言い返せる精神も材料もないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:44:11

    >>75

    これ修兵の耳に入るタイミング次第では下手したら修兵ほとんど喋らなくなりそうで怖いな

    呼んでもいけない、淋しいもダメ、だっこもダメって思ったら拳西以外の人には受け答えとかできるのに拳西には緘黙症みたいになるとかそういう危険性あるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:25

    >>76

    流石にこりゃ様子がおかしいな…って早めに気が付かないと取り返しのつかないことになりそうだよね

    カウンセリングに向いてるのは誰だろう平子かな?それとも治療専門の卯ノ花さんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:43:46

    >>77

    ここは子供の出番かも

    ギンとか乱菊あたりで

    拳西とも近すぎないし警戒が緩みそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:22:22

    卯ノ花さんだと余計に警戒しそうではあるな
    修兵は拳西に伝えてほしくないだろうから誰がいいんだろう
    朽木のおじいちゃん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:27:06

    子供組でも銀嶺さんでもいいな…
    聞き方によって返ってくる答えとかも変わってくるだろうしどっちにも軽い探り入れてもらって話総合するしかないんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:32:34

    溜め込んで眠りながら「ごめんなさい」って夢の中で拳西に謝りながら泣いてそうで苦しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:38:12

    大丈夫?事情聞いた拳西怒りのあまり断地風抜刀しない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:40:30

    >>83

    制裁対象者があまりに多すぎてきりがないからギリギリで事件にはならないと思います

    ただそこには鬼の形相の拳西がいることは確実

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:42:29

    >>83

    きっと衛島さんあたりがバレないように何かする

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:46:04

    一度くらいは余計なこと言う奴が来た現場に遭遇して拳西が目の前で庇うくらいしないと固まった修兵の心解けなさそうなのがなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:02

    >>86

    そこだよね

    じゃあ噂話みたいなことしてるところに入っていってわざとそいつらに同調する(ようにも取れる)風に会話誘導してくれるのが平子かなぁ

    それをちょっと離れたところから拳西と修兵が聞いてる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:07:34

    聞かせるのは心苦しいけどそれしかないだろうな
    あんな嫌なことずっと言われてたのか、悲しかったろ、もう大丈夫だって終わった後ちゃんと抱き締めてあげてほしい。拳西は修兵に甘えられるのが一番幸せなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:21:12

    修兵庇ってキレる時の拳西は未だかつてない形相で抱かれてる修兵もビクってなりそうだけどそれが全部自分のためだって解ったらやっと心解けるね
    泣きながら「け…っ、せぇ…」って何回も呼ぶんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:30:06

    その呼び声ひとつひとつにちゃんと返事するんだろうね拳西は。修兵には健やかに育って欲しいのに心ない輩が多そうすぎてな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:39:05

    確か隊長格はアイドル的存在だっけ?
    自分の中の理想のあの人にはあんな流魂街から来た薄汚れた子どもなんて邪魔で迷惑な存在隊長達も仕方なく面倒見てるだけでこう思ってるはずだって勘違いしてる隊士は少なからずいるんだろうなって想像はつく

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:00:06

    >>91

    素直に憧れの隊長が我が子のように可愛がってるあの子可愛いなあ、みたいな思考になれば良いのにな…。やっぱ修兵を妬む人間も少なからずいたよね

    時々確かめるように「俺はここにいていいの、拳西」って聞くのを想像すると…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:02:20

    >>91

    実際これまでも直接的に養育するかは別にして瀞霊廷に保護された子供とかいたとしたら

    その子供は荒みきってて可愛げのない子だったみたいな実例もないとは言えないだろうし余計に流魂街出身てだけで侮蔑されてそうだね

    一桁までは死神も買い物とかで行ってそうだけど50番以降はもう完全に見下されまくってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:10:29

    確か兄様がルキア引き取った時も「朽木家の飼い猫」「貴族の道楽」みたいに言われてたよね
    拳西もどこかのコネで昇進したようなタイプの席官に修兵を「野良犬(猫?)」呼ばわりされたこととかありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:41:46

    修兵があの人たちの言うのホントのことだもん、みたいなこと言っちゃったら初めて拳西が修兵に怒るのかもね
    もちろん怒鳴りはしないけど 違うだろ、そんなふうに思うな、俺は修兵のことが大事なのにそんなふうに言われたら俺が悲しいってハッキリ言葉にしてあげてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:01:37

    修兵は多分兄貴分以外に大事にされた経験がないんだろうね
    大人は皆敵みたいなものだったんだろうし悪意に慣れてたら麻痺もする やっと拳西から大人からの優しさを貰えたところなのに別の大人達に酷いこと言われたらそりゃ心ももう1回閉じちゃうよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:20:21

    今更流魂街に戻されたって兄貴分経ちを探せるわけもないし本当に修兵には拳西の傍しか安心できる場所がないのにこれは苦しいね
    拳西過保護になるのも無理ない気がしてきた
    多分これ修兵が院に落ちたときにもう一回周囲からの悪意が復活するんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:14:37

    拳西原作だけ見ても面倒見は良いし義理堅いし檜佐木にも甘いからな…院生時代の檜佐木なんて成長途中のアンバランスな気を張った感じがバリバリに出てるし受験する頃からあんな雰囲気だったんだろうか そうだとしたら悪意に余計触れさせたくないよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:47:24

    こういう心に傷を持ってる子達には通常よりもずっと甘やかしてあげる時期が必要ってこと判らない馬鹿が多いんだよなあ
    精神年齢はずっと幼いか不自然に大人びてるかどっちかが多い
    子供の頃の修兵は幼いの方で院生のときの修兵は大人になることで耐えようとするんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:13:53

    この時の修兵も感情表に出すの下手そう
    泣く時もなるべく大声あげないようにぐずぐず泣くんだろうな
    拳西は泣き止むまで隣にいるし試験は来年また頑張ればいい、お前なら大丈夫って言ってくれる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:55:41

    >>100

    そうだね

    声上げて泣くのはずっと下手そう。

    いっぱい頑張ったんだから何も恥じなくていいんだぞって微笑ってあげて拳西

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:25:47

    院生檜佐木の評判が護廷十三隊に届く頃には(もっと前からか?)拳西の親馬鹿過保護っぷりも広く知れ渡ってそう
    九番隊席官達も「大きくなりましたね」「隊長にべったりだった頃とは比べ物にならないくらい」「卒業後はやっぱり九番隊でしょうか?ねえ隊長」みたいな会話してるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:39:45

    >>101

    これ藍染事件がないからギンの才能がどこまで開花してるか解らないけど飛び級はともかく悠々首席はやってるだろうからそれと比較して悪く言われるのもそうだけど本人も単純に自信喪失もしてそうでダブルできつくない?ギンが悪いわけじゃないんだけど

    そういえばこの場合は平子の養い子?

    ギンと乱菊の場合は後見が平子とかで同居はせずに簡易の別宅みたいなところで乱菊と二人で自由にせるそうな気もするね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:44:21

    >>103

    元々流魂街で二人きりで生きてたしギンと乱菊は時々平子が様子見るくらいで普通に生活できてそう


    確かに無意識にギンと比べて修兵が更にへこみそうではあるな 俺はやっぱり拳西さんの子としてダメなんじゃないかって悩んでしまいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:01

    >>104

    これなんて言ってあげたらいいのかなあ

    実際拾われるまでの環境差は吟屋乱菊と比べても結構ありそうではあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:41:30

    >>105

    何も言わずに見守るのが親の役目、みたいな部分もあるんだけど相手が檜佐木修兵という自己評価が常に最底辺みたいな人間だからな…その性格がいつ形成されたかは不明にしても片鱗はこの頃からありそうだし、思い詰めて心身のバランス崩したままめちゃくちゃな鍛錬とかしちゃいそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:47:16

    >>106

    しかも性格上絶対できるかぎりの努力して努力して、駄目だったんだよな

    取り敢えず1回小さい頃みたいにぎゅってしてやれば膝に埋めてる顔とか上がりそうだしそこで泣いてる修兵になんていうかだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:50:21

    >>104

    この状況だと自分(修兵)がいちばん手をかけてもらって直接色々教えてもらってたのにだめだったって自己嫌悪しちゃうねきっと


    ひとつひとつ修兵の罪悪感を否定していってあげないとだめかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:54:49

    この落ちた回の時、これまでの流れだと拳西反対してた回なんだよな修兵が死神になるの
    うわーこれ深刻そう
    それ考えたら泣いてるの拳西の前じゃなくて東仙の前かも

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:54:57

    >>107

    >>108

    「拳西なら何日かかってでも罪悪感とか後ろめたさとかを聞き出して解いてくれる」という信頼と「こういう時だけ妙な遠慮とか口下手を発揮してしまいそう」という不安が半々くらいある…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:58:17

    そうだったね。一つの案としてたけど1回目落ちて比嘉仙のところに駆け込んだ修兵が立ち直って決意のために69彫ったっていう提案だったよね
    すごく自然で良い流れだけどだとしたらここはつらい場面
    出番ですねお師匠様

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:10

    東仙は淡々と穏やかに檜佐木の話を聞いてくれそう。時々相槌うって続き促して全部吐き出させる感じ
    「六車隊長だって初めから完璧な隊長だったわけではないよ、私達も同じだ」
    「人が成熟する期間は人によって違うものだ」
    みたいな言葉をかけてくれそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:14:09

    >>112

    「拳せ、さん…っは、俺が、弱くて役にっ…たたな…っから、しにがみになるなって、言ったんだ…」

    「やくに、立たないと…、す、っ、捨てられっ、ちゃうっっ、…けん、せ、さんのこと、俺なんかが、助けるの、……むり…、こんなおれ、……いらない」


    こんな感じで思ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:27:32

    >>113

    おつらい

    これ拾われてから今までどれだけ愛情注がれて素直に色々なこと言えるようになったり感情を表に出せるようになっても「役に立てなきゃいつか捨てられる、嫌われる」って思いはぬけなかったってことだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:32:31

    >>114

    ある意味で、そうじゃないよって知る機会にはなったのかもしれないけどこのあとの東仙と拳西にかかっているね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:20:27

    安心を手にしたと思っても潜在的にはどうしても残ってるよね
    拳西に反対されてたとかいろんなことも重なってるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:53:51

    これは捨てるわけねえだろうって言う数十年ぶりの拳西からの本気の愛あるお説教が開始されるのでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:01:16

    今まででいちばんのお説教だろうなぁ愛ゆえに
    叱り終わったら抱きしめてあげて。「抱っこはできないくらい大きくなったな」って優しく微笑ってあげてね拳西

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:35:02

    この感じだとこのお説教の後決意も兼ねて刺青入れるのかな?
    色々と吹っ切れただろうし次の年はきっと合格するね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:38:13

    >>113

    大きくなったからこそこういう石木強くなってそう

    小さい頃からそういったものはずっと抱えてきただろうけど大きくなったらけんせーのやくにたつ!って思えばよかったがこの場合は大きくなって頑張ったけどだめだった経験だからどうしていいかわからなくなってそう



    ちょっと全然違うほのぼのな話ふると

    修兵に稽古つけた日も見てみたいけどそれ以前に修兵に初めてお料理で包丁持たせるときのハラハラしてる拳西も見たいよ

    多分東仙や衛島は冷静に教えてるのに拳西ひとりでハラハラしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:48:18

    >>120

    すごいわかる 想像余裕だった

    まだ柔らかい肌に傷でもついたら……ってめちゃくちゃハラハラしてそうだよね。そのうち衛島さんに「隊長。逆に集中出来ないでしょうから離れてください」とか言われて追い出される

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:53:43

    >>121

    実際ちょっと包丁で指傷つけて痛みそのものよりもびっくりしたのもあって

    うりゅ〜って少し泣きかけたら霊圧揺らいだの感知して追い出されたの忘れてすっ飛んで来そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:29:36

    これには流石の衛島さんも呆れ顔
    あとこの拳西、修兵に身長抜かされた時喜びつつちょっとへこんでそう
    成長したのは嬉しいけどまさか抜かされるとは…みたいな心境で平子には大爆笑される

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:45

    ギンたちが料理するのは平然と見てそうなのに修兵に対してそうなるのは自分の子という意識とやっぱり最初の印象が強くて守ってやらなきゃいけないっていう意識が強いのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:18:59

    >>124

    そうだと思うなあ

    拾った時の誰にでも怯える様子とか何するにも隣にいなきゃいけなかったころとかすぐ病気して寝込んでたこととか思うとあらゆる危険から遠ざけたくなるのは当たり前というか面倒見の良い拳西なら自然な流れ


    ここまで来ると本気で拗れる親子も見てみたいな…お互い譲らず折れず謝れずで盛大に拗れて周りも今までこんなことなかったから、って戸惑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:39:06

    >>125

    拗れるとなると修兵が試験に落ちたときに、もちろん修兵の、捨てられるとかそういう不安は全力で否定するけど危ないからやっぱりやめとけって言っちゃうやつかな

    それ今いちばん言っちゃいけないやつ!今じゃない!って思ってそう

    修兵は修兵で、捨てないって言ってくれたし大事にしてくれてるのは拳西の説教の形相で解ったけど、役に立たないとはどっかで思ってるんだ…みたいな受け取り方しちゃって拗れるやつ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:53

    「やっぱりお前にはまだ早かったんだ、やめておけ、危ない」とか言われて「拳西の息子としての自分は必要だけど九番隊の一員として自分はいらない」って解釈して絶望しちゃうやつじゃん…
    「……"六車隊長"に俺は必要ありませんか」という修兵の声に拳西はすぐ失言だったって悟るけどもう遅い

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:25:06

    >>121

    この拳西は調理するために踏み台(高さ調節)が必要なうちに刃物なんて持たなくていい!

    食べたいものは俺が作ってやるから!な拳西さん



    >>127

    「そうじゃない。俺はお前が何よりも大切だから、お前がいてくれるだけで強くなれる。それだけで充分なんだ。お前が痛い思いも怖い思いもする必要はない。痛いのも怖いのも嫌いだろう、修」


    正論といえば正論で修兵も自分が怖がりなの知ってるから言葉に詰まる

    でもやっぱりこれ悔しくて苦しいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:41

    >>128

    「だって俺は、あなたの役にずっと立ちたいから死神になりたいのに!」って殆ど初めて拳西に怒鳴った修兵とか?

    もしここで家飛び出したりしたらどこに行けば良いんだ 九番隊には頼り辛いだろうし平子やローズのとこかな…ローズのところは射場さんのお母さんもいるしいいかもしれないが

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:50

    ギンや乱菊に慰められても複雑だろうしな
    明らかに他の隊とは違う仕事してるけど浦原の役に立ってる阿近とか?
    修兵の周り(ギンや阿近や七緒、ギンがそうなら乱菊もか)が働くの早すぎるんだよ
    だから劣等感持つんだろうな修兵

    拳西的には阿近や七緒は瀞霊廷育ち、ギンや乱菊は貧しくてもひもじさとかそういうの解りあいながら生きてきたから孤独ではなかったけど修兵は兄貴分がいても修兵の苦しさとかどうしても解らなくてずっとひとりで苦しんでたんだから比べたりしないでもっと甘えて良くて幸せになれって思ってるだけなんだろうがなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:12:48

    でも院を受験できるだけの歳というか精神になった以上は大人として扱って欲しいんだろうな…
    この拳西にとっての修兵は世界で一番大切な息子だから死神にいつかなるとしても焦らなくていいって思ってるだけなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:02

    >>131

    どれだけ甘えるの下手だったのかも知りすぎてるから実年齢より甘やかしてやりたくなるのはすごくわかるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:16

    子供扱いしてるんじゃなくてまだ不安定な精神年齢なことをわかった上で大事にしたい拳西とそれなりに成長した以上は拳西の役に立って恩を返したい修兵っていうどっちも悪くない状況なのが辛いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:01:01

    >>133

    この状況、平子は前のスレ出ててた

    拳西が風邪かなんかでちょっと具合悪くなったときに修兵が「けんせーしんじゃうぅぅぅっ、うわぁぁあん」って大泣きしたときのこと思い出してそう

    普段怯えて拳西の後ろに隠れてた修兵が平子に突撃したように修兵にとってはいろんな怖さを凌駕するほど拳西を失いたくないって思ってるんだけど

    拳西は拳西で自分のために怖いことなんかさせたくないんだよなぁ

    ましてや今度は本当に死ぬとか殺すとかの問題になってくるからやっぱりそんなことさせたくないよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:48

    拳西からしたら戦わせるために引き取ったんじゃないからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:49:23

    拳西にしたらそうやって泣いてた子を拳西や修兵自身だけじゃなく周りの人が急に任務で死ぬ可能性ある死神にはしたくないよな
    実際修兵はこのあと六回生でその怖さを刻み込めれるから

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:49:07

    >>135

    確かに元々は飢えと危険から守って欲しいって兄貴分達から託された子供だもんな

    飢えは心配なくても危険は死神になれば死ぬ程あるし約束を破るかもしれない事になるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:52:31

    明るい話題を
    この子どもたち幸せ世界線のハロウィンとクリスマスすっごく可愛いことになりそうじゃない?
    浮竹にとっては天国なのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:07:30

    >>138

    時期的にクリスマスの話題に乗っかる

    浮竹隊長ウッキウキでプレゼント用意してくれるよね 拳西は美味しいご飯沢山作ってくれるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:17:17

    それぞれ色違いのサンタの衣装来たりしたら滅茶苦茶かわいいだろうなぁ
    あとは子供たちときゃーきゃー言いながらツリーに飾り付けして最後は拳西に抱っこしてもらって一番上に星を乗っけたり

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:25:00

    拾われて多分数ヶ月くらいでクリスマスだから欲しいものって言われても修兵は思いつかないだろうけど暖かい羽織とかマフラーとかお菓子の詰め合わせとかとにかく喜ぶものを保護者達が考えてくれそう
    子供達もメッセージカードみたいなの交換したりするのかな かわいいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:22:55

    修兵最初
    何がなんだか解らなくて皆が嬉しそうにツリー飾ってるのちょっと戸惑いながら(でも本人的には楽しみながら)見てるんだけどてっぺんのお星さまは拳西に抱っこしてもらって修兵が飾るといいね
    ギンも乱菊も、アコンも七緒も皆賢くて優しいからお星さま飾って完成させるいちばん大事な役目が修兵だよって言ってくれる
    お兄ちゃんとお姉ちゃんに愛されて拳西に愛されて幸せだといい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:55

    この場合の修兵成長してからも幼少期ネタでずーーっといじられてそうな愛され感がある
    雛森とかルキアとかの女性陣が乱菊や七緒に「檜佐木さんの小さい頃ってどんなだったんですか?」って宴会の席でよく聞いてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:19:54

    拳西もけんせーから拳西さんになったとき自然なことなのは解りつつちょっと淋しい気持ちになってそうだけどこの場合乱菊とかも「らんぎくおねぇちゃん」って呼ばれてたのが「乱菊さん」になったとき、つまらないって思ったり
    乱菊って案外世話焼きだから修兵可愛がってたらギンが修兵に嫉妬してむくれてバカじゃないのって乱菊に呆れられてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:31:03

    七緒ちゃんとか阿近さんとかも七緒お姉ちゃん、阿近お兄ちゃん、だったのが伊勢さんやら呼び捨て(小説だと確か阿近は呼び捨て)に変わったら複雑だろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:42:05

    >>140

    色違いサンタ是非見たいな

    夜一に白哉坊は参加せんのかって誂われてそうだな 

    そういえばここまでずっと名前出てきてないけど実は白哉と同じくらい?に射場さんもいる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:35

    射場さん確かに多分いるな 年齢はよく分からんけど
    絡んでるところというか幼少ビジュが出てきてないから想像がまるでつかない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:22:03

    幼少期どころか今の顔もグラサンのせいでよくわかんないしな射場さん

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:30:49

    ところで小さい子供が寒い日に親のマフラーとか上着を貸してもらってるところを見るとほっこりするんだけど、修兵もそういうことやってたら可愛いよな
    ぶっかぶかの拳西の羽織着てたりとかそれもう布団じゃない?って感じのマフラーにくるまってたりするの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:36:43

    クリスマスは最初、いい子がプレゼントもらえるんだよって言われても自分がいい子だなんて思ってないからきょとんとしてそう

    そんでたっくさんプレゼントもらってびっくりするねきっと。



    >>149

    可愛いね

    拳西がなんとかの離れてられるかな?ぐらいになったときは安心ののために修兵に隊長羽織預けて行ったりするかもね

    「けんせーおかえりなさぁい」っていいに玄関出てきたときもズルズル引きずってきそう

    離すわけないから



    シリアス喧嘩の方は仲直りのきっかけはなんだろうな

    やっぱり修兵が拳西に黙って69入れて決意を見せて前に言われてたように平子に取りなされる感じかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:44:16

    >>150

    喧嘩の仲直りはそれが一番良さそうだよね

    お互い謝って仲直りして顔なんかに入れちまって、って脱力したように笑う拳西とか見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:52:33

    小さい修兵にはご飯を残さず食べられるくらい元気になりました、お箸が上手に持てました、ちゃんと温かくして泣かないでお留守番ができました、お料理のお手伝いで卵が上手に割れましたとかなんでもいいからひとつひとつをちょっと大袈裟なくらい褒めてあげてほしい
    実際当たり前の生活をしてこなかった子が当たり前のことをできるようになるのは実はすごく難しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:42

    拳西宅の柱には修兵の身長に合わせてつけた傷があるといいな
    院に入る前の日にもはかって傷つけて、初めてつけた傷と比べてああ、あんなに小さかったのになってちょっと涙ぐむ拳西

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:04:49

    拾われた当初の痛々しい細さの姿は写真とかには残さないよねきっと その頃笑顔も少ないし後から修兵本人が観ても悲しくなるから
    ちょうどクリスマスくらいで拾われて4ヶ月くらい経って痛々しさが消えて楽しく写真を残せる頃かも

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:17:56

    名前呼ばれて楽しそうに笑って返事できるようになるのも多分この頃だね 写真撮り始めたら止まらなくなっちゃってアルバムが見る見るうちに増えていくんだきっと
    あとは拳西がいたら自分が抱きつきにいけるようになるのもこの頃かな?拾われてからすぐは来いって言われたりいいぞって言われないといけなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:41

    >>155

    ああそれすごくわかる

    迷惑かけちゃいけないって思ってるし抱っこしてっていうのもわがままになりそうだもんね修兵の中で。

    そしてやっと自分から行けるようになって楽しく年明け迎えて、本当に元気になったなーって思ってる頃に前に書かれてた周囲の悪意によって拳西の前で話せなくなって…ていう流れかな


    そりゃあ拳西キレるよね

    殺されなかっただけよかったよその人達

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:58

    >>156

    死人が出なくて本当に良かったね…。事件があってもなくても悪意に触れたり拳西と拗れたり修兵は色々大変だな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:46:46

    どこかで苦労してないとあんなに痛みのわかる良い子には育たないからな絶対

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:41:00

    >>155

    ててててて、と拳西の傍に寄ってきて

    ぴとっと身体をあずけて「けんせー」って甘えた声で呼ぶ修兵可愛すぎか

    相手のことを伺うような呼び方じゃなく子供の甘え全開の声で呼ばれた時絶対に拳西歓喜して大事な記念を胸のうちに記録したよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:09:17

    思えば初対面時拳西の腰までしかないんだよな修兵の身長……抱きつく時は拳西がしゃがんでてもめいっぱい手を伸ばして首の辺りにまだ短い腕回すんだろうな 可愛いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:39:35

    あんなちっちゃかったのに181cmまで伸びるとなると成長痛もキツかったろうね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:54:53

    小さいときはローズとか狛村さんに肩車してもらって拳西をちょっと見下ろす景色になって不思議そうにしてるといいな
    見下ろすとまでは行かなくても背を追い抜いたときの衝撃はどちらにとってもものすごそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:05:53

    >>161

    あ〜成長痛辛いよな

    経験者だからわかるけどあれほんと全身軋むみたいな痛みあって酷い人は寝られないんだよ

    摩ってると多少楽なのと朝になると収まるのが救い

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:29:08

    成長痛もだけど劇的な変化の前に少しずつ身長伸びたのといろんな情緒が育って初めて修兵から抱っこ拒否(恥ずかしがって)されたときの拳西放心しない?
    なっさけない拳西見てみたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:07:16

    >>164

    修兵がひとりでねるって言い出した時から割と情けなかったのに「(もう大きくなってきたし恥ずかしいから)拳西のだっこやだ」とか言われようもんなら灰になるのでは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:19:11

    >>165

    ひとりでねる!→けんせぇぇ(やっぱりさびしいよぅ…)が何回かあったことに絶対ホッとしてたよね

    抱っこが“やだ”なんて云われたら拳西さん錯乱しちゃう

    使い物にならなくなって1日中独り言なんでだ、修兵……今度こそ反抗期か、真っ青になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:25:59

    >>166

    一応仕事はちゃんとするだろうけどぼーっとすることが増えてそうなの面白いし恐らく割を食うのが東仙とか衛島さんっぽいのも面白い

    平子とラブが笑い死んでしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:13:39

    >>167

    お前はギンの時…と言いかけてギンにはそもそもだっこ時期はなかったと思い至る拳西

    それはそれで淋しいけどなぁって平子は平子で苦笑しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:30:01

    拳西大丈夫か?この後思春期に突入して照れと自立心と諸々で同じ部屋で寝なくなるどころか相談とか今日あったことの話とかもしてくれなくなる時期来るんだぞ?いくらいい子の修兵でも思春期くらい来るよ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:51

    >>169

    拳西にとって恐怖でしかないねそれ

    ていうか何も話してくれなくなったら何も『話せなかった』時のこと思い出してまさかまた悪意に!とかちょっと余計な心配しそう

    話せなかった時期を乗り越えて「けんせー、あのね、あのね」ってお布団の中とかで子供特有の同じ話何回もしちゃうの聞いて寝かしつけたときのこととか回想してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:36:21

    >>170

    この世界線の拳西ほんとに過保護だなあ

    前期の成績が悪かったので自習したくて今回は家に帰りません、とか院生時代に言われたら外聞も恥も忘れて俺が教えるから帰ってこい、とか言いそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:09:02

    >>171

    きっとその成績が悪いっていうのも本人比だから問題ないんだろうけど真面目な子だからね

    でも長期休みに関しては九番隊の皆も修兵に会いたいからこのときだけは拳西の味方のほうが多そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:26:54

    >>172

    帰りますって連絡するまで九番隊やら仲良くしてる人達やらから「帰っておいで」コールが止まなさそうでかわいいな

    帰ってきたら拳西はまだ仕事中で、少し勉強して待っていようかと思ってたらうとうとしてそのまま寝ちゃって夕飯時のいい匂いで目を覚ますとかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:35

    >>173

    寝顔見てまだ子供だなって頬とか頭とか撫でそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:42:15

    >>174

    落ち着いて見えるけど修兵って死神としては若い方だからね どれだけ大きくなっても親にとって子供は子供のままだし長期休暇の間はほんとに何もさせず軽い手伝い以外はのんびりさせてあげたいんだろうな拳西も

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:50:16

    拳西って修兵育ててる間に実は他の似たような子供引き取って育てないかとか言われたことありそう
    修兵で実積作っちゃったから

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:59:33

    >>176

    ありそう…早くて引き取って一年くらいで打診来るかな どうするんだ拳西

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:48:55

    >>177

    ああそれは修兵が本当の意味で緘黙とかも乗り越えてやっと安心してちょっとわがままとかも言えるようになった頃だねきっと

    でも上からの打診だったら取り敢えず一回は引き取ることになるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:53:47

    >>178

    拳西も拳西で結構真面目だから引き取らないって選択肢は薄そうなんだけどどうだろうね

    修兵がどう思うかが問題なんだけどまだお兄ちゃんになるには早いかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:02:40

    >>179

    自分も流魂街でつらい思いしてきたから追い出してほしいとかは思わないけどやっぱり拳西に構ってもらえる時間減るから寂しいって思っちゃうかな?


    ちょっとこの展開についても語ってみたいな

    もうじきスレ終わっちゃうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:09:34

    >>180

    修兵よりちょっと大きい子だったら引き取るかなあ

    修兵に手をかけてやりたいと想ってたら修兵より小さな子は引き取らないか、でも命令だったら拳西はそういうの選べないか

    修兵はたまたま良い子だったけどその子の精神荒れきってる可能性あるよね流魂街生活でさ

    喧嘩になったりしないといいけどな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:51:04

    ・やっと素直に甘えられるようになった修兵が急に自分に使われる時間が減ったらどう思うか
    ・新しく来た子はどれくらい精神が安定してるのか
    ・慣れないうちに二人とも会わせないようにするにも限界はあるがどうするのか
    みたいな問題があるからな…そして修兵は助けてくれたっていう鮮烈な出会いがあったけど新しい子はそんなことないだろうし強面代表みたいな拳西に懐くのか問題もある

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:09:43

    流魂街で荒れた生活をしてたらその子がやっと手に入れた拳西の愛情独り占めしたいとか思っても無理はないしな
    何も持たなかった子はどうしても手に入れたものは離したくないって思うからなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:31:31

    普通に考えたら子供を預ける先の候補に拳西ってあんまり上がらないよね
    強面だしどちらかといえば武闘派だし100年前の九番隊ってちょっと今の十一番隊っぽいところもあったりして
    修兵は拳西が助けて拾ってきてるからだいぶ例外で本人も自分が子供育てるのに向いてるとは微塵も思ってなさそう
    いや実際はめちゃくちゃ人格者なんだけども

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:49:33

    >>184

    普通は(病弱じゃなければ)浮竹さんとか卯ノ花さんとか平子とかの優しい人とか陽気な人が候補に上がるよね

    拳西が修兵を拾ったのはほんとに本人にとって特例なんじゃないかな?修兵との出会い読んでも子供の扱いが上手いとは多分言えないしな…アニメだとなんでもっと泣くんだよ、って戸惑ってたりもするので

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:50:12

    子育て実積がなければなかなか上がらない候補だねただ修兵っていう実績を作ったし子供をアッチコッチにバラけさせておくよりは一緒に養育みたいな考え方も自然だから

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:03:48

    後々は仮面勢の誰かに引き取られること(もし修兵と折り合い良ければそのまま拳西)という前提で取り敢えず身近に子供がいたほうがいいだろうっていう理由で最初の養育が拳西っていうかんじかな
    その子はやっぱり拳西の愛情欲をずっとしがってしまいそうだけどな
    修兵もそうだけど「最初」ってやっぱり大きいよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:27:21

    精神の安定してない新しい子の方を優先しないといけないのはわかるんだけどなんかまた修兵が余計な遠慮しちゃいそうな…
    拳西もどうなるか分からない以上少しの間だから、なんて気休めも言えないだろうしなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:43:17

    拳西が自分以外の誰かをだっこしてるところとかも当然見るの初めてだもんな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:54:49

    拳西が他の子抱っこしてたり一緒に寝てあげてたり自分にしてくれてたことしてるの見かける度に胸のあたりがもやもやして変に嫌な気分になってそうだ…
    寂しいのはわかっても嫉妬の感情はまだ分からないだろうしなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:43:37

    スレ主です
    新しい話題も出てるので本日夕方頃に新スレ立てますので良ければお付き合いください
    立てたらまたここにリンクしますね
    今の話題とても興味深いです
    個人的には拳西はみんなに優しいけどやっぱり修兵は特別なんだと思いたい
    そのあたりもぜひ新スレでも盛り上がると嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:38:09
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:03:43

    こっち埋めた方がいいかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:05:21

    一応埋めようか

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:56:09

    うめ、うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:22:51

    ウメ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:23:35

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:45:45

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:00

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:39:01

    次スレが素敵な展開になってた
    修兵はかわいい!←結論

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています